天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エイラ来たァァァァァァァァァ!!!
  • 次弾エイラとクルト復活でエイラビショップくそ強そう
  • ティティでグレモリーヤヴンを持ってきて進化……とかも面白そうだ……

清純なる祈り・エイラ【ビショップ】

清純なる祈り・エイラ
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
進化後 攻撃力4 体力4
【守護】
【進化時】 エイラの祈祷1つを出す。



聖弓の使い手・クルト【ビショップ】

聖弓の使い手・クルト
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力4 体力3
自分のリーダーが回復するたび、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力5
自分のリーダーが回復するたび、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
【進化時】自分のリーダーを2回復。



鉄鋼の翼人【ビショップ】

鉄鋼の翼人
フォロワー コスト5 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力4 体力5
【突進】
【攻撃時】プロダクトマシーン1体を出す。
進化後 攻撃力6 体力7
進化前と同じ能力



冥守の祈祷師・ティティ【ネクロマンサー】

冥守の祈祷師・ティティ
フォロワー コスト7 シルバー
進化前 攻撃力1 体力9
【守護】
【ファンファーレ】【葬送】したなら、コスト3のフォロワーをランダムに1枚とコスト1のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
進化後 攻撃力3 体力11
【守護】



呪殺現場【ネクロマンサー】

呪殺現場

アミュレット コスト4 シルバー
【カウントダウン】2;
自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体とランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。




グレートレッサーマミー【ネクロマンサー】

グレートレッサーマミー
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】自分の場に他のフォロワーがいるなら、【ネクロマンス】8;自分の他のフォロワー1体は【疾走】を持つ。






























  1. 匿名 より:

    リメイク雑過ぎねえ?

  2. 匿名 より:

    滅殺とかどうでも良いけど、ローテで何を走らせんの?

    1. 匿名 より:

      こんにちは、こんばんは、ずっとさようなら!さんじゃね?

  3. 匿名 より:

    エイラ嬉しい

  4. 匿名 より:

    ネクロは無難な強さだな、
    ビショはクルトエイラとかゴミ過ぎるんだが

  5. 匿名 より:

    おーエイラいいじゃん
    蝙蝠みたいに回数でバーンとかじゃなくて良かったけど今さら盤面勝負なんて出来るのか?

    1. 匿名 より:

      爆発したエイラはウィッチとネメシス以外ほぼほぼ詰みそうだけどな
      理想ムーヴ後の展開で言ったら次環境の機械ヴよりヤベー気がする

  6. 匿名 より:

    爆速伏線回収&最強レジェ化で助かる。他のカードも強いし、ビショ始まった

  7. 匿名 より:

    エイラ楽しくて大好き
    でも進化権かつかつ問題どうするかね

  8. 匿名 より:

    スカリン骸の王レッサー進化顔面8点

    1. 匿名 より:

      スカリンに墓場使われるんだけどグレートマミーの疾走付与できるのか?

      1. 匿名 より:

        スカリンはナーフでコストが上がる代わりになるネクロマンス消費しなくなったんだよ、馬鹿が

      2. 匿名 より:

        ナーフ後はネクロマンスないぞ

  9. 匿名 より:

    よみがえるエボ期のトラウマ

  10. 匿名 より:

    で?このティティとかいうやつ何がしたいんだ?

    1. 匿名 より:

      アンリミネクロ強化だぞ
      アグロAFotkに強いカード
      スパルタクスは無理

      1. 匿名 より:

        ギャグで言ってるのか?

      2. 匿名 より:

        AFに強いとかガチで言ってんのか?
        ぶち抜いてメイシア余裕なんだが

        1. 匿名 より:

          af4体近く相打ちにできるし横に信者を添えればもっともつだろ
          afが念じれば無限に湧いてくるとでも思ってるのかよ

          1. 匿名 より:

            無限に沸いてくるぞ

          2. 匿名 より:

            無限に湧いてもエンハ信者で止まるんだが?

          3. 匿名 より:

            ネメシス相手に信者を置くとかプレミなんだけど大丈夫?
            冥府2個くらい置かれるよ?

          4. 匿名 より:

            メイシアの話だろ……
            突然冥府がどうのとか言われても困るわ
            てか使えばわかるけど都合よく冥府なんて引けねぇよ

  11. 匿名 より:

    エイラただテンポロス無くなるように踏み倒してるだけやん

  12. 匿名 より:

    ビショ結構いけそうじゃない?エイラのソニアとか強いしローテもなんとかなりそうな気がしてきた

  13. 匿名 より:

    滅殺の鎧さんがついに…! 疾走するのか!

  14. 匿名 より:

    後攻4Tエイラ進化ラピッド2枚で
    6/6守護 3/3 2/2ですか

    1. 匿名 より:

      アダマントバードアミュおけばさらにすごいぞ

    2. 匿名 より:

      その3体の横にエイラの祈祷が存在するという恐怖

  15. 匿名 より:

    え、クルトの書いてあること普通に頭おかしい気がするんだけど…

    1. 匿名 より:

      エイラは軸になるか次第だけどクルトは回復軸とか関係なくクソ強いよな
      レオスピ返してくれと思ってたらレオスピ以上のものが帰って来たわ

  16. 急いでねえわ より:

    本当にエイラ来て草
    進化後標準スタッツなのに場に出すっておかしくねえ?
    せめて手札に加えろや…

  17. 匿名 より:

    エイラ引ければ下痢みたいに強いやん
    エイラのストレスが帰ってくるのか

  18. 匿名 より:

    アンリミでエイラ軸結構安定するようになるやん
    これは神カードですわ

  19. 匿名 より:

    10Tカローンマミーフェリで盤面0からでも15点だせるのか

    1. 匿名 より:

      なんでカローン?

      1. 匿名 より:

        カローンならまだデッキにいれやすそうだったからあげただけで別にカローンじゃなくてもいいよ。

  20. 匿名 より:

    ネクロとドラゴンでレジェファイさん走りまくるな

    1. 匿名 より:

      レジェファイマミー進化狂暴化で守護抜きながら16やな
      レイヴン出す隙があるとはいえ強くね?

  21. 匿名 より:

    ネクロっていつも使えそうで使えないカード渡されてね?

    1. 匿名 より:

      ゼルもってネガるお前は一級品のルナカス

      1. 匿名 より:

        確かに俺はルナカスだがよ…
        ネクロマンス8を甘く見てないか?
        ドラのppブーストを考慮したか?
        アンリミの話だったら申し訳ないがローテで何を走らせるつもりだ?
        ゼルとこいつを等価と考えている時点でネクロエアプやぞ

      2. 匿名 より:

        ネクロマンスって文字読めないのか?マミーのどこに使える要素あんの?

      3. 匿名 より:

        これはネクロエアプガイジ

  22. 匿名 より:

    呪殺現場死の夢から綺麗につながるのいかんでしょ
    マミーは実質ナーフ前ゼルなのやばい
    ティティはカムラのリアニ先次第

    1. 匿名 より:

      呪殺現場が死の夢から繋がったところでなんなんや?

      1. 匿名 より:

        言いたいのは死の夢のゴーストで顔面行ってその後、呪殺現場の効果で相手のフォロワーをランダムとはいえ確定で除去れるって事なんじゃないの?
        ネクロ側はメリットになるアミュを置きながら相手を妨害出来るって考えたら結構なコンボだと思うがな

      2. 匿名 より:

        あと味方破壊が2分の1でゴーストに当たってズルできるかもしれん

        1. 匿名 より:

          ネクロエアプやからわからんのやがそれってネクロでしたい動きなんか?それやると5ターンセレスが死札になるけど

  23. 匿名 より:

    エイラ復活とかマジかよ過剰なストレス過ぎる

    ネクロで走らせて強いのタルタロスぐらいしかいねーな

  24. 匿名 より:

    いつになったら葬送とか爆ディスアドから断ち切らせてくれるんだ
    葬送時の恩恵は3コスと1コス?いやバカにしてんのか

    1. 匿名 より:

      まともドローソースないのに葬送つけるとかどうかしてる
      葬送全てに1ドローつけても支障ないだろ
      劣化でもいいから悪夢の始まりのようなカード欲しいよなぁ

      1. 匿名 より:

        エルフのやつあげる

  25. 匿名 より:

    完全にゼノじゃん
    セレスの誓いがあること忘れてないよな?

  26. 匿名 より:

    ハンド足りない上に唯一のドロソの鐘入れざるを得なくて盤面狭くなるからくっそ窮屈そう

  27. 匿名 より:

    ハデスサポートがソウルストリームのみ
    ネクロ来期死亡確定お疲れさん

    1. 匿名 より:

      ソウルストリームで専用構築するためのボーンバーストと呪殺現場なんじゃないのかよ
      イキったコメントする前にしっかり考えた方がいいぞ

      1. 匿名 より:

        ボーンバーストとかいうクソ雑魚カードを採用するんですかwwwww

  28. 匿名 より:

    エイラ出てくるのはやる気なくすわ・・・

  29. 匿名 より:

    新エイラ。進化権使うとはいえ、2コス消費だけで出せるのありがてぇ・・・

  30. 匿名 より:

    エイラ壊れで草
    ビショップでグラマス狙うか

  31. 匿名 より:

    ビショップもネクロも遅延する事しか考えてねえな
    次弾やらないかも

  32. 匿名 より:

    ティティって名前的に呼び出す3コスはカムラを想定してるよな
    ならひょっとしてアイシャが1コスで来る?

    1. 匿名 より:

      ティティで呼び出したカムラ進化殴りアイシャリアニメイトリアニメイト時効果で進化1コストグレモリーラスワ2体付与だぞ

  33. 匿名 より:

    エイラ標準スタッツに守護までついて進化で祈祷まで出せるのか…まぁこっちはほかに軸無いしいい
    クルトは単純に頭イかれてる何考えてんだ???

  34. 匿名 より:

    エイラ久々に使うかな〜俺もな〜

  35. 匿名 より:

    クルト強すぎん?進化で2回復2点AOEとか・・・

  36. 匿名 より:

    エイラが出て困るクラスはロイヤルとウィッチかな?
    ウィッチは処理が追い付かなくなるしロイヤルはスタッツの暴力に敵わなそう

    1. 匿名 より:

      ほぼ全クラス困ると思うぞ

      1. 匿名 より:

        よかったな、エルフだけは割る手段豊富だぞ

  37. 匿名 より:

    低ランのときエイラにボコられたトラウマが蘇って発狂してる人が多すぎるんよ
    DRK時のTier1は冥府エルフ・超越ウィッチ・ミッドロイヤルで
    エイラなんか獣姫かサブプランのセラフが強いだけのTier2以下のデッキだったってこと知らんのかな

    1. 匿名 より:

      毎回こういう時勝率がーとか騒ぐやついるけど全くの見当違いなんだが…

    2. 匿名 より:

      アミュレットそのまんま置くのは盤面に干渉できないしテンポロスだからそこまで強くないかもしれんけど、流石に2コス進化でスタッツそのまんま上がりながら盤面干渉しつつ3コスアミュレット出てくるのは強いと思うよ
      一コス回復もあるし回ったエイラをローテで止められるクラスの方が少なくなるでしょ

      1. 匿名 より:

        サーチは一切無し、ドロソはリテュエルと鐘頼みだしそもそも回す所が難しいでしょ
        鐘が増えたくらいじゃ他クラスほどデッキ回せる訳でもないしな

        1. 匿名 より:

          サーチはある模様

          1. 匿名 より:

            え、ビショにやっと自クラス用フォロワーサーチカード来るの?

        2. 匿名 より:

          まぁ安息のなんちゃらってのはあるな

        3. 匿名 より:

          シナジーあるドローソースあるだけで十分すぎんだろ
          あとマーロンとマーウィンとシナジー無いけど法典もある
          回復手段は豊富だし
          これだけお膳立てされて回せんとか頭マーロンか?

          1. 匿名 より:

            安息の顕現があるだけまし…だと…?
            例に挙げたカードを使ったことも無いんだろうなってコメントやな
            例の中で唯一採用圏内のマーウィンは効果が特殊すぎて話にならんやろ
            ビショップ憎しで語るのやめーや

      2. 匿名 より:

        現状のビショップのドローソースを見てきて欲しい
        1コス採用するの想定すると手札かつかつだから序盤さえ抑えれば簡単に止められことが分かると思う。
        基本エイラも天狐もコンボ前提アミュだからコンボ条件揃えるためには手札増やさんと回らんのや
        まあ今後の追加次第では壊れるんだけど…

    3. 匿名 より:

      今はその冥府エルフと超越ウィッチがローテにはいないんですが
      何ってるんだか

      1. 匿名 より:

        横からだが、君は正しく文章の意味読み取れてないと思うぞ
        何で全盛期のDRK当時でも環境トップ取れなかった軸なのに発狂してるんやって話
        今ローテに冥府エルフや超越ウィッチがいるかは関係ないでしょ?
        なに言ってるんだか…

        1. 匿名 より:

          相性最悪だった冥府と超越が消えたらどうなるのって言いたいんじゃないの
          エアプじゃない限り普通に通じると思うが

          1. 匿名 より:

            エイラがそれ以降の環境でtier1取ってないの知らないエアプマウント野郎発見!イクゾー!

          2. 匿名 より:

            超越消えてねーじゃん馬鹿なの?

    4. 匿名 より:

      いや単純にこのエイラはかなりパワーあるって話だぞ

    5. 匿名 より:

      強い弱いはどうでも良いんだよ
      トラウマってそういう物じゃないだろ
      トラウマだからとりあえず騒ぐんだよ

    6. 匿名 より:

      そりゃいざ戦えば普通に勝てはしたさ
      でもエイラの問題は勝率じゃなくて、一試合にかかる時間の長さと不快さだって散々言われてんだろ
      エイラが引けなくても回復とテミスで延々泥仕合で他のデッキと戦う時の数倍時間かかって削った体力は確実に40超えてるなんてしょっちゅう
      誰がこんなのの再来希望するかって、お前みたいな嫌がらせしか脳のない一部の連中だけでまともな神経してたら二度と見たくないわ

      1. 匿名 より:

        エイラで時間かかるとかどんな低級だよ
        まさか回復に専念するとでも思ってんのか?
        体力満タンだろうが10ターンになったら即死するゲームだぞ。まともなエイラ速攻ビートだよ

  38. 匿名 より:

    1/9守護…?帝国万歳(3コス)
    エイラおもんないな

  39. 匿名 より:

    これまさか残り1枚の虹がネフティス、アディ金でアイシャきて冥守勢揃いとかやるパターンじゃないよな

  40. 匿名 より:

    イリスの裁判所返して

    1. 匿名 より:

      ルナのツタンカーメンあげたでしょ?

    2. 匿名 より:

      ルナのヘクター返して

      1. 匿名 より:

        お前のへクターの方が倍強いやん

  41. 匿名 より:

    5セレス6誓い7ファフレッサーでファフ疾走に震えて眠れ

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス消費がえらいことになりそう

      1. 匿名 より:

        ファフレッサーの語感が可愛い

  42. 匿名 より:

    クルトこの効果で標準スタッツは流石にいかんでしょ

    1. 匿名 より:

      機構の弓兵 ネメシス 4コス3/4→4/5
      進化時 手札のAFをランダムに一枚捨てフォロワー全体に2点
      って何だっただろうなぁ。弾もクラスも違うし比較は野暮だけど流石にひでえよ。

      1. 匿名 より:

        ってかこのクルトに本気で対抗できる4コス進化ダメ飛ばし系ってメーテラぐらいのもんだろ

  43. 匿名 より:

    エルフのレジェンド公開遅いけど期待してええんか?

    1. 匿名 より:

      エルフのレジェはやたら公開が遅いし毎回ゴミだぞ
      なるべく期待はするな

    2. 匿名 より:

      かつて最後の最後に発表された異形というカードがありましてね

  44. 匿名 より:

    アンリミでエイラ5枚並べが可能になるぜ!

    1. 匿名 より:

      素晴らしい腕前です…

  45. 匿名 より:

    エイラがフォロワーで再録とか欺瞞さんが泣いてるぞ

    1. 匿名 より:

      そうじゃん結局アイツ使えねーじゃねーか
      せっかく黄金の鐘と同時出しすれば少しは強いシナジーだったかもしれんのに

  46. 匿名 より:

    エイラのエイラ引けない問題が緩和されたのはでかい
    アンリミエイラ行けそうだな

    1. 匿名 より:

      ビショップフォロワーをサーチする手段が無いからローテだとエイラ引けない問題は相変わらずなままだな
      アンリミはサーチ手段ないけど最大で実質6枚体制も組めるからかなりの強化やろなぁ

  47. 匿名 より:

    【悲報】邪教さん、発表前にエイラに話題と地位を奪われる

  48. 匿名 より:

    ネクロマンス版ゼルはどうなんだろうか・・・。

  49. 匿名 より:

    ビショの回復って何あったっけ?
    今弾の追加ぐらいしか有能いない?

    1. 匿名 より:

      マーウィン、レフィーエ、リティエル、エカテリーヌ、従者、アルミラージ、ユニコーンナイト、メカゴブ、追加なしだと有能かはともかくこのへんかな

      1. 匿名 より:

        アルミラージOUT(プレイヤー回復しない)
        鉄腕の修道女、ギルネリーゼIN
        あとおまけでアルディス

        1. 匿名 より:

          ああ最近エイラ使ってなかったから天狐とまじってたわ、リーダーじゃないとだったな

          1. 匿名 より:

            ギリギリ生き残ってるロレーナを忘れないで

  50. 匿名 より:

    何気にすっげえ地味ーにレイナとマミーでシナジーがあるな

  51. 匿名 より:

    エイラは結局回復軸次第で蓋を開けないと分からん、回復ならなんでもOKだった社軸がローテ終盤に沈んでたからそれに追加でリーダー回復のみ+フォロワー並べるって条件で戦えるかは未知数だしな
    でもクルトは明らかにテコ入れってレベルに強い、エイラ軸じゃなくても普通に入るだろこいつ

  52. 匿名 より:

    いくら顔に入らなくなったとは言え、4/4/3が進化で2点AOEはシャレにならんだろ、+2/+2だし
    白竜落ちるから置き回復がしづらくなってるだけマシだろうけど

    1. 匿名 より:

      ビショはアミュ置くロスがあるし、疾走やバーンみたいな強力なフィニッシャーがクラス自体にいないからな これ位パワーある除去貰っても結局フィニッシュ手段に乏しいから丁度いいと思う 礼賛って除去の要が落ちるし、ブローディア落ちて耐えることも厳しい 潜伏無しでバフして並べて勝つデッキや、除去コンみたいなデッキが環境トップに立ったことはないからな

      1. 匿名 より:

        いやさすがにこれはまずいでしょ・・・クルト単体ならギリギリただのパワカだけど、一コス回復が鐘ラビットヒーラーリペアモードと大量にあるうえにエイラの祈祷まであるから除去コンじゃなくて除去がヤバいビートダウンだよこれ
        コンボ主体とはいえ単体でも機能するカードが大半だし、回復カードはリテュエルでドローに変換できるからそこまで安定しないわけでもない。BOSの天狐並みかそれ以上に暴れる危険性が高い

        1. 匿名 より:

          エイラ、クルトに加えて1コスで使えるラビヒも来るし完全に環境当番ですわ
          後4でエイラに進化切られたら誰が勝てるんだよこれ

  53. 匿名 より:

    1/9スタッツ…あっ…ふーん

  54. 匿名 より:

    天狐落ちるからその補完にはなるかな
    回りば強いかもだけど礼賛も白牙も落ちるからパワー足りてるかは微妙そう
    リーシェナみたいに右手も必要そうだしドロソも微妙だし
    進化権使うならロレーナも使いづらいかな

  55. 匿名 より:

    もうたぶん偶像いらねーなこれ エイラだけおれば良かったんや!

    1. 匿名 より:

      偶像はもしかしたらセクシーヴァンパイアリメイクみたいに引いたら邪教の効果付与とかになる気がする

      1. 匿名 より:

        爆ドローできるヴァンプならまだしもビショで一枚消滅は・・・

  56. 匿名 より:

    リテュエルが一気にガチカードに

  57. 匿名 より:

    クルト君、完全にトラロックさんより強い……

  58. 匿名 より:

    ネクロのカードどれも強いな
    ミッドレンジ以外もいろいろ組めて楽しそうや

  59. 匿名 より:

    ほらな…着々と嘗ての「不愉快カード」の祭りだろ?
    俺が言った通り今回のパックのテーマは「不愉快」
    かつて不快と不愉快にさせてきたカード達の再録
    (にしても不遇なリーダー本当不遇だな、運営に嫌われてんじゃね?
    まあネクロはアーカスで一時暴れたから一休みとはいえエルフさんどんだけよ…)

    1. 匿名 より:

      くっさ 狙ったとしてもキモい

    2. 匿名 より:

      ほらな とか 俺が言った通り~ とか言ってるけどさ…

      すまん、お前誰?どっかの有名なシャドバプレイヤー?

    3. 匿名 より:

      エルフも初期は3弾くらいぶっ通しで暴れてただろ
      ローテ開始直後もネガられつつもしれっと長く環境にいたし

    4. 匿名 より:

      匿名と着々、不快の意味を500万回読んでこい
      言葉の使い方間違ってるし意味被ってるんだよ、本当に日本人かお前?
      お前の稚拙な文章の方が何十倍も不快だわ

      1. 匿名 より:

        横からやけど中2っぽいなお前

        1. 匿名 より:

          で、おじさんは中2マウント()取って何がしたいのかな?
          ただ叩きたかっただけなら最低限論理的に批判してくれないと…

  60. 匿名 より:

    クルトさん進化でスタッツ+2/+2でリーダー2点回復しながら2点aoeってマジ?
    エンスピさんが咽び泣いてるぞ

  61. 匿名 より:

    クルトがエイラ関係なく普通にop
    確実にナーフくるね間違いない

    1. 匿名 より:

      オクトリス放置した運営が?

    2. 匿名 より:

      ビショップそのものが強くならんとナーフは来ないだろ、ぶっちゃけ聖獅子落ちただけでエルフ以下やで
      アンリミ限定なら分からんでもないけど

  62. 匿名 より:

    クルト、回復とAOE両方同時に行うのヤバすぎるでしょ…
    エイラはどうなんだろ?アンリミでエイラビショップに入れてエイラ6枚体制よりも社ビショップで社引けないときに進化切って使うイメージがあるけど、最近使ってないからよくわからないな
    アンリミビショップ有識者の意見が聞きたい

  63. 匿名 より:

    うわぁエイラの祈祷は強い弱い関係なく当たりたくねぇー
    坊主めくりバースのトラウマが蘇る

  64. 匿名 より:

    エイラ?はい123マジックwwwわざわざ進化お疲れwww強化したフォロワーも悪劇とブラストどーんwww真実だけで十分さwww真実だけで十分さwww真実だけで十分さwww世界に宣告するwwwはいはい私の負けよーーwww

    1. 匿名 より:

      誰も反応してなくて可哀想…

  65. 匿名 より:

    この追加を見るに、ネクロはあと
    レジェ:4コス
    ブロンズ:1コス スカビ
    とかやろうな
    ハデス軸と冥守軸の2軸っぽいな

  66. 匿名 より:

    エアプなんだけどゴーストの消滅と呪殺現場の発動って消滅が先?

    1. 匿名 より:

      場に出た順番
      ゴーストが出た後に呪殺出したらゴースト→呪殺
      逆なら順番も逆になる、と思う

  67. 匿名 より:

    5ターン目クルト ラビットヒーラーで4点AOEか…4ターン目にエイラ進化してたら高スタッツも残るし強過ぎない?

  68. 匿名 より:

    ナーフ前ゼルの完全下位互換で草

  69. 匿名 より:

    メイフもエイラも本体が出てきてどんな能力なんだろうって思ってたら自分らのアミュを出すってのはなんか微妙だよなー

  70. 匿名 より:

    これだけインフレさせといて一部には弱カードしか渡さんの見るとアリス以降並にやる気無くしてきたわ、絶対追加課金せんわ

    ナーフもしないでリアル飲み会で遊んでたらさらに人減らしてるの反省しろKMRと開発勢?

    1. 匿名 より:

      こういうの見ると課金せえへんでーとかやめますわーアピールってなんの意味があるんだろうって思う かまってちゃんなんかな

      1. 匿名 より:

        いや普通にこれだけ差つけてたら普通にそうなるだろ
        逆にこれだけバランス悪くて3ヶ月ナーフ無し環境
        無課金でも遊べるゲームで追加で課金してくれる勢のモチベ減らしてる感すごいんだが
        かまってちゃんとかいう以前にここの開発勢に流石に問題あるだろ

        これにわざわざ反論返してるやつの方が頭おかしいか運営に飼いならされるだけだと思うよ

        1. 匿名 より:

          「これだけバランス悪くて」のデータどこにあるんだよ。
          ひろゆきテンプレ言われて終わり。

  71. 匿名 より:

    エイラ出るのも進化効果なのも予想通りだった。
    守護までもってるのは以外だったが。

    進化使わせないとエイラ楽園がちょっと酷いからな。
    機械に突進居るしフィニッシュ問題もほぼ解決だろ。
    マシエンリペア放置出来ないレベルになる

  72. 匿名 より:

    クルトこれどう考えてもナーフ候補筆頭だろ
    と思ったけど後攻を強くするための処置なのか
    だとしたら他クラスにもこういうの配って欲しいわ

    1. 匿名 より:

      うちで頑張ってくれてた病の神が白目剥いて病院に運ばれたわ

    2. 匿名 より:

      エルフにはガチで同レベルのメーテラ、ロイヤルは不要、ウィッチにはテトラ、ドラは進化ブースト、ヴには不要、ネクロは必要、ネメはリーシェナが消えてからだな

  73. 匿名 より:

    エイラ見てるとブロンズの獄炎のすごさがわる

  74. 匿名 より:

    ビショップレジェンド進化時効果採用しすぎリティエル、とエイラ被せるとか正気か?進化権足らんわ
    ビショップには進化権回復や無料進化がほぼ無いのに、進化前提のカード擦りすぎなんだよ
    これもしロイヤルだったら8コストファンファーレでリーダー付与、3コスアクセラで祈祷出してたろ

    1. 匿名 より:

      弱くなってて草

      1. 匿名 より:

        レイサムイメージで描いたけど勝手にブレーキかかってぶっ壊れに出来なかった…
        事故防止の有能アクセラと後半でも使い勝手が良い高コストカードで実装されそうってのが伝わって欲しい

  75. 匿名 より:

    呪殺現場が置いてあるだけで中盤のテンポ取れるのめっちゃ強いわ
    相手先行なら5パス、後攻なら4パスとかいう激寒ムーブを強いれる
    そしたらソウルコアなんて余裕で置けちゃうわけだ
    ハデス超ガチカードになって環境荒らしても文句言うなよ
    事前評価でバカにされてたってずーーっと主張するからな

    1. 匿名 より:

      ネメシスは平気でリーシェナやらアーティファクトやら置いてくるけどな
      対リオードには良いよな

      1. 匿名 より:

        対AFは5T目に加速兵を置くのを制限できるだけでもそれなりにいいんじゃないかね
        対リーシェナはこれ採用するタイプのネクロだとそもそもの相性が悪そうだからうーん

  76. 匿名 より:

    堕天みたいなアミュ対策をニュートラルで渡してくれないんかな
    誰も使ってないけどスットゥングも落ちるしさ
    熾天使じゃあまりにも厳しい

    1. 匿名 より:

      エイラは普通にぶっ壊せばいいじゃん
      むしろアミュ対策だとリーシェナどうなるんだろうなぁ

      1. 匿名 より:

        2コス進化ででたアミュレットを6コスで破壊とかディスアドヤバいんですがそれは

  77. 匿名 より:

    進化残せるか問題はあるが、マミーかフェリを誓いで0にしたら大体なんでも殺せるな。
    オーディンとかゼウスで考える必要なくなった。

  78. 匿名 より:

    これだけ名前だけリメイク来てるから、ルシファーかオリヴィエが堕天チョイスとかで手札に加えそうな気がしてる

    エイラとしても堕天は欲しい。天使ベルとか堕天使にしたい

  79. 匿名 より:

    冥府リメイクされた所でデスタイラントもないと無理、って言ってたけどマミーが来たな。
    弾があるか解らんけど行けそうな気がしてきたわ。

    リーシェナにターン終了時の偉大さを食らわせてやるからな

  80. 匿名 より:

    大多数のユーザーから嫌われて
    プレイヤー人口減少に貢献する不快なカードを見なくて済むのがローテの利点なのに
    わざわざ同じカードを戻して何がしたいの?

    1. 匿名 より:

      除去だのドローだのが再録されるのは分かるけど
      エイラやイージスのようなカードが再録されるのは本当イミフ
      ビショのネタがもうないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。