天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 条件付きで実質的に0cドローだし
  • 御旗騎士でレイサムか王家の御旗をサーチ(°▽°)
  • ドロシーウィッチに追い詰められた時、なんとか守護とか立てて攻撃凌いだ!ってタイミングでこの猫投げられてリーサル

王の歓迎【ロイヤル】

王の歓迎

スペル コスト1 シルバー
指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
自分が進化可能であり、相手よりもEPが多いなら、そのカードのコストを-1する。




エレクトロキティ【ウィッチ】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】自分のデッキが20枚以下なら、相手のリーダーか相手のフォロワーに2ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力4

























  1. 匿名 より:

    あーロロイのロイ

  2. 匿名 より:

    歓迎の何がヤバいってロイジが「そんなに強くない」とかホザいてることなんだよ
    どんだけ頭ロイジなんだよ

    1. 匿名 より:

      師の教えコースと見せかけて、今のロイヤル指揮官はリオード、レイサム、アイテールと強い奴らばかりだから有用そう
      特にミラーマッチは先にレイサム出した方が勝つゲームだったからそれが解消される?

    2. 匿名 より:

      悪いが歓迎はローテやとそんなに強くないと思うわ これ入れる枠あるなら雑なパワカ入れた方がいい これ使うなら指揮官レイサムだけにするとか下に書いてるようにアンリミでスパルタクス使うかしないといけんやろうし

    3. 匿名 より:

      実際後攻4ターン目限定効果みたいなもんだし
      枠削ってこれ入れたいと思うか微妙じゃね?

      1. 匿名 より:

        軽減なくても1PPでサーチとデッキ圧縮できるのに白黒の穴埋めに入れないとかまずないわ

        1. 匿名 より:

          いや1ターン目以外に使うと使えるPP減るのにそれはないでしょ
          白黒は4ターン目の行動を選んで確約してくれるのとエンハが強い
          デッキ圧縮を神聖視しすぎでしょ
          兵士の誓いとかじゃなければ使われないと思うよ
          ロイヤルの他の追加カードが強いのは事実だけど
          ただ強カードじゃないのを強くないって言ったら頭ロイジとか言うの本当に嫌い

          1. 匿名 より:

            いや頭ロイジだろ。間違いなく壊れに該当するカードだぞ。
            ただ白黒の代わりにならないのは同意。全く役割が違う。このカードの強いのは構築次第で確定サーチしつつ、場合によってはコスト下げれるとこだから、今のオールレンジロイヤルに入るカードじゃない。
            今はスパルタぐらいだろうけど、カードプール増える程強いカードだから、今後アンリミで暴れそう。

          2. 匿名 より:

            スパルタでは選択肢になるけど別に壊れというほど強くないと思うんだけど
            これで5スパルタ狙うならアイテールとか抜かないといけないわけで
            それでいて5スパルタしても7リーサルできる確率大して増えないよ
            まあ、誓いだけじゃなくてローテのレヴィオン構築で確定サーチできるのは強いかもね

          3. 匿名 より:

            5スパルタなんておまけで6スパルタの確率上げるのが目的でしょ

          4. 匿名 より:

            追加カード次第で今後暴れる可能性が高いってだけでスパルタで壊れるなんて書いてなくね?1PPで確定サーチ尚且つコスト下がるかもって点が構築次第ではヤバイってだけで。バフォメットが暗きの追加でぶっ壊れてナーフされたのもう忘れたの?

    4. 匿名 より:

      誓いロイヤルなら必須だな

      1. 匿名 より:

        それダァァァアアアアッッ!!

  3. 匿名 より:

    定期的にピック用カード供給するのやめろ

  4. 匿名 より:

    好き放題してて草

  5. 匿名 より:

    レヴィオン軸でアイテかレイサム確定サーチが強そう

    1. 匿名 より:

      この効果ならむしろアイテール要らなそう後攻7ターン目にレイサムの方が強そうだし

      1. 匿名 より:

        でもレヴィオンならアイテでアルベール引いてきたいと思ったんだよなあ
        確かにそれも魅力的だし悩むな

  6. 匿名 より:

    カードの効果読めてないマンがいますね
    てかアンリミスパルタ強化とかマジで頭おかしいだろなんで後攻5ターン目におけるようにすんだよ
    こうなったらスパルタ9コスにするしかなくなるぞマジで8でもまだ強いからな

    1. 匿名 より:

      前の記事でも書いたけどスパルタって5で出たところでリーサルターン変わらないと思うんだが

      1. 匿名 より:

        次のターン運命3連打の可能性があるぞ

        1. 匿名 より:

          運命3連打なんか30回に1回決まればいいほうだぞ
          アルヤスカ絡めないと決まらないから8Tは絶対必要

      2. 匿名 より:

        リーサルターンは変わらなくても安定は増すんじゃない?
        今までは6スパ、7アルヤ、8運命連打だから運命がダブったりアルヤ引けなかったりすると決まらないこともたまにあった
        でもこれからは5スパ、6で運命や追加のスパ、7アルヤと動けば今より安定すると思う
        今でもガウェインいたけど上振れ狙いでしかなかった

  7. 匿名 より:

    師の教え 大安売り 王の歓迎
    スパルタはどうなるんだろうか

  8. 匿名 より:

    指揮官サーチは誓いで使いたい誓いが確定サーチ出来なくなるなあ

  9. 匿名 より:

    EPであってEP最大値ではないことに注意 1コスでサーチとコスト軽減両方できるやべーやつ 大歓迎やん

  10. 匿名 より:

    エルフにくれ

  11. 匿名 より:

    ロイヤルの効果おかしい

  12. 匿名 より:

    実際使えるか使えないかは置いといて、使えそうだと思うデザインばっか配られるのほんま優遇されてるよな
    どこぞのトカゲと羽虫は見ただけで使えないって分かるのばっか配られてるからな‪w

    1. 匿名 より:

      使えそうなカードが多く刷られるって歓迎すべき事なんだけどな
      何故かシャドバ民はクラスごとに信者がいて俺以外を優遇すんなって怒り出す
      いや自分の贔屓クラスに無能カード刷られる事を怒れと

      1. 匿名 より:

        やぁロイジ

        1. 匿名 より:

          まだこういう頭悪いのいるのか
          全員に強いカード配ってもいいんじゃねって話でもロイジとか言い出す

          1. 匿名 より:

            無駄カードが無くなることはカードゲームの理想なのにそれすら理解できないのはエロメンコ民の特権

      2. 匿名 より:

        なお怒ったらネガとか言われる模様

      3. 匿名 より:

        同感だわ
        ピック用とか作るのほんとやめてほしい

      4. 匿名 より:

        1クラスをガイジみてえに擁護する奴がいるからだろ?だから叩かれるんだよ
        どっかのクラスは最近それをお前らのクラス担当が悪いとか便利な言い訳がトレンドみたいだけどな、どこのクラスとは言わんが

        1. 匿名 より:

          今のところエルフ以外はかなり強いカード配られてるように感じるけどね

    2. 匿名 より:

      使い道のあるカードが多く刷られること自体はいいことだと思うけどね
      エルフのカード考えてる奴が適当過ぎるんだよ。現状ずっと弱クラスなのに使い道のないカード何枚刷ったら気が済むんだよと

  13. 匿名 より:

    隠す気もなく頭おかしいの配ってて草

  14. 匿名 より:

    ロイヤルはドロソがない分エンハアクセラが多いとか言ってたロイジ見てるか?

    1. 匿名 より:

      ドロソは無い(サーチはある)

      1. 匿名 より:

        じゃあ悪夢もフォロワーサーチだからドロソじゃないな

        1. 匿名 より:

          手札が増えるのがドロソ
          これは増えないから違う

          1. 匿名 より:

            それじゃあネクロはドロソ全く無いな
            コンバグールも手札2:2交換だし

          2. 匿名 より:

            ゴーストやフラン本体、トークン、ニコラみたいに価値が1未満の奴や、ローテにはいない死ぬのが仕事な奴に撃てばドロソとして機能するわけで
            コンバ、グールを入れるのはそういう動きができるからじゃん

      2. 匿名 より:

        手札増えないのはドロソとは言わん気がする

      3. 匿名 より:

        デッキから手札に加える時点でそれはドローソースだよ
        特定のカード引くのがサーチ
        手札の枚数云々はドロソとしての強弱の問題やぞ
        悪夢がサーチと呼ぶには難しいところがある

    2. 匿名 より:

      ドロソでなくキャントリやん
      ハンド増やすわけではなく、そもそもナマモノすら出ないし

      1. 匿名 より:

        サーチがキャントリなわけねーだろボケナス
        そもそもキャントリは何かの効果に追加でついてくるワンドローのことだぞ

        1. 匿名 より:

          このカードが強いとか言ってる奴のがボケナスだと思うわ
          このカード、キャントリより弱いだろ
          指揮官とかサーチ範囲が広くて1コスデッキ圧縮と変わらんじゃん

          1. 匿名 より:

            お、そうだな。

          2. 匿名 より:

            ここまで華麗な話題逸らし見たことなーい!

  15. 匿名 より:

    ロイヤルだけ全部強くて草生えません
    新弾はいつも楽しみだけどロイと他(主にエルフ)の落差で萎えてくるわ

    1. 匿名 より:

      エルフはレジェンドまだやん

      と思ったがヴァンプはブロンズとシルバーだけで既にぶっ壊しにきてるな

      1. 匿名 より:

        エルフがブロンズシルバーから底上げしないとどうにもならないのに
        ヴァンプロイヤルというテコ入れしなくてもある程度戦えそうだった2クラスがブロンズシルバーから強い現実

      2. 匿名 より:

        そもそもこのゲームってクラスを露骨に強くする時はブロンズシルバーから既に壊れ気味にしてくるから半分見えてるのにまともなカードが少ない時点でもうダメだわ

  16. 匿名 より:

    事故防止と圧縮カードとして3枚入るかな

  17. 匿名 より:

    先行だと1コスト指揮官サーチ
    後行だと0コスト指揮官サーチ

    ただ指揮官絞るのはどうなんって感じで
    積み込むならアイテでよくね感がある
    8.9ターンに進化権残ってねぇだろうし

  18. 匿名 より:

    これと一緒に紹介されたキティちゃんに謝れ運営

  19. 匿名 より:

    ロイジさあ…これはなんだい?パワカまみれじゃないか

  20. 匿名 より:

    エルフのカードシナジーなさ過ぎて頭にきますよぉ〜

  21. 匿名 より:

    進化詐欺って言い方すげえ頭悪い感じするわ
    ぶっ壊れ突進フォロワーより無料進化の方が強いとか思ってそう

    1. 匿名 より:

      でも普通の突進フォロワーよりぶっ壊れ無料進化の方が強いよ
      なんで突進の方だけ頭にぶっ壊れをつけたのかこれが分からない

    2. 匿名 より:

      無料進化の方が強くね?

      1. 匿名 より:

        無料進化のが強いよな。デッキに入れてるなら軍神シリーズとかおでんみたいなのも強化されていくんだし。

  22. 匿名 より:

    竜の伝令「・・・」

  23. 匿名 より:

    後攻強くしたいのはわかるけどロイヤルミラーでしか強くならなそう
    アンリミスパルタは制限も意味ないしファンファーレで体力最大値10にするとか場にある限り勝利のカードにするアミュ出すとかしないと超越の二の舞になりそう

  24. 匿名 より:

    このカードどこが強いのかね?教えてくれよ
    ローテじゃ絶対入らないカードじゃん
    レイサム確定にしたらリオード、アイテール、リーシャ、オクトリスが入れられなくなるし毎回後攻引くわけでもないんだし
    はっきり言って入れる意味ないよね

    1. 匿名 より:

      お前その挙げた指揮官が軒並み強いからそもそも絞る必要が無いことにお気づきにならない?

      1. 匿名 より:

        それな
        どいつもこいつも優秀すぎるから絞らんでもなんとかなるんだ
        さらに言えば後攻4ターン目に王の歓迎+オクトリスかアイテール、王の歓迎で引いてきたリオードをそのまま使えたりとするしな

        1. 匿名 より:

          レヴィオンとか機械で固めれば自然に指揮官の数も絞れるし、結構確定サーチ狙えたりするんかね
          無難な便利カードな感じ

    2. 匿名 より:

      1ターン目以降余ったppでリオード、アイテール、リーシャ、オクトリス、レイサムを手札に加えられるカードで更に条件付きでコストまで下げてくれるカードがいらないと思うならデッキから抜いて、どうぞ、

      1. 匿名 より:

        サーチ範囲が広すぎるし、対象の役割が違いすぎるから、デッキ圧縮と大差無い
        進化可能ターンまでコストダウンなし
        先行だとコストダウンはまず発動しない
        後攻ではマウント取ってきてる相手に対してテンポロスしづらい

        このカードはローテではまずつかわれんよ

  25. 匿名 より:

    ウィッチ担当は2pickでも覇権とりたいんか

  26. 匿名 より:

    アルベール確定サーチデッキがあったから
    懐かしんでもらうためにアルベールをリメイクするタイミングでこれ追加したのかな

    1. 匿名 より:

      ていうか、絵柄的にもメイドリーダーのリメイクだぞ

  27. 匿名 より:

    先攻でもEP残すような立ち回り考えたらいいのか
    アルベールのエンハとは相性悪いな

  28. 匿名 より:

    ウィッチはまた20枚以下で強化されるカードかぁ
    今後それを構築で軸として安定させるつもりならドロソとか自分のデッキを特定タイミングで削って強化するようなカードが増やすのかね

    1. 匿名 より:

      それで一番使われたいであろう暗黒の召喚師が2pickが原因で弱体化してるのどうにかしてほしいわ

      1. 匿名 より:

        2pickはローテよりも1セット落ちるのが早いから次で召喚師いなくなる
        だからエレクトロキティをローテで使わせたいならナーフ解除してほしい

  29. 匿名 より:

    スパルタクス「お ま た せ」

  30. 匿名 より:

    王の歓迎のヤケクソ具合ほんと笑えるわ
    かなり強いと思うけどローテだと「他の強いカード入れたら自動的に抜ける」とか「特定の指揮官サーチに特化させたらデッキパワーが落ちる」とか「4T以降の七並べを邪魔してしまうので結局使うタイミングがない」みたいな舐めた理由で不採用になりそう
    アンリミのスパルタクスについては忘れていたとしか思えない

  31. 匿名 より:

    露骨なロイジ優遇に草も生えない、他のリーダーにも有能配ってくれよな〜特にエルフとトカゲ

  32. 匿名 より:

    ロイヤルはプレイングが重要なクラスwwwwパワカ投げ付けてるだけの糞クラスじゃねーかwwwwwwwww
    糞ドラジ並のガイジクラスになったなwwww

    1. 匿名 より:

      使ってる奴は全員プレイング要るって言ってるのににエアプだけ必死に脳死連呼してるのほんと草

      1. 匿名 より:

        プレイング頑張っても勝てないエルフが通りますよぉ

  33. 匿名 より:

    アイテールが指揮官だから確定サーチしようとすると
    デッキからアイテール抜く必要があるから
    確定サーチを活かそうとすると変わった構築なりそうね

  34. 匿名 より:

    このカードはミッドロと機械ロイヤル強化には大してならない
    兵士の誓いとレヴィオン軸を強化カードだな
    機械ロイヤルとか大将軍を引っ張ってくる可能性がある

  35. 匿名 より:

    どうなんだろ、結構構築むずそう

  36. 匿名 より:

    炎獅子抜きの機械ロイヤルでヨハン確定サーチとか思ったけど
    あいつ機械フォロワーで兵士も指揮官もつかないんだよな・・・

    1. 匿名 より:

      そもそもサーチするほど強くないしコスト減があんまり意味ないじゃん

      1. 匿名 より:

        機械ロイヤルの弱いところだよな 機械レジェンドのヨハンが弱いしフィニッシャーは炎獅子に頼らなければいけないから全然安定しない

  37. 匿名 より:

    5Tスパルタして6T運命3連打したろ

  38. 匿名 より:

    エルフさんの王の歓迎

    1コスト

    エルフ・カードをランダムに1枚、デッキから手札に加える。
    このターンにカードを2枚(このカードを含めず)プレイしていたら、そのコストを-1する。

    エンハンス4:1枚手札に加えるのではなく、かわりに2枚手札に加える。

    1. 匿名 より:

      いや、素は2コストだろ

  39. 匿名 より:

    ロイヤルが絶対1ppも無駄にせずに使い切れてるってんならこれ入らないかもだけど
    実際は1pp余ることもまあまああるわけだから入れといて損のないカードでしょ
    効果はオマケ程度だけどそのオマケが発動したら強いっていう最近のロイヤルお得意のやつ

  40. 匿名 より:

    ミッドレンジなら白黒の枠に入るかどうかって感じかな
    ミラーならあった方が強そうだけど、アルビダ入れると財宝に寄せたくなるし、なんとも言えない
    レヴィオンに入れてサーチ先絞った方が強そうではある

  41. 匿名 より:

    機械やレヴィオンで中身固めて〇〇確定サーチ型に出来たりただ単純に1ターン目ぶん投げて指揮官サーチですら強い有能カード

  42. 匿名 より:

    エルフに1コスサーチなんて来るわけ無いだろ!
    絶対にコストは2になってる

  43. 匿名 より:

    前発表されてたエルフの3コス2ドロー2コンボ3ドローのカード
    もう1コスト1ドローで2コンボ2ドローでええやろってなってきた

  44. 匿名 より:

    結果デッキ圧縮に枠割きたいかどうかだな
    白黒セリアの穴にアルビダアルベールとか埋めるともう枠が無い

  45. 匿名 より:

    なーんで平気な顔してサーチするかな
    ドローよりサーチの方が悪さするんだから勘弁してえや
    せめて2コスにしろ、コールチェインを見習え

  46. 匿名 より:

    キティもキティで強くね?
    2pickで大暴れは確定だし、顔にも飛ぶから一部のデッキには採用あると思うんだが

  47. 匿名 より:

    ハローキティーwwこんにちはぁwwwww(出来立てのポップコーンはいかが?)キティはみんなの人気者ぉwwwwwwわんぱくwいじわるおこりんぼうもぉwwwwww優しいwwwキティと一緒ならぁwwwつられて優しくwwwなっちゃうなぁwwwwwwアゥッwwwwwwwww

  48. 匿名 より:

    ロイヤルさん先行だけでなく後攻でもワンチャン渡す気なくて草

  49. 匿名 より:

    これってもしかしなくてもさ
    たとえリオード全力マリガンに失敗しても、1tにこれを撃てれば確率でリオードに化ける上に外しても圧縮で次ターン開始時にリオードを拾う確率があがるってことやんな
    んーーーーーー不快

  50. 匿名 より:

    弱くないカードだけど2ピック用のカードじゃない?今の構築ロイヤルこいつを入れる枠ないぞ

  51. 匿名 より:

    レヴィオン使わない場合のミッドロは白黒とセリアの枠にアルビダと王の歓迎突っ込んでもうリペア完了説ある

  52. 匿名 より:

    既にロイテール貰ってんのにまた有能サーチを提供される運営癒着クラス

    1. 匿名 より:

      1ppで何の指揮官かわからないカードをデッキから引っ張ってくるくらいじゃローテの構築に入らないらしいからセーフセーフ

      1. 匿名 より:

        レヴィオンの数次第じゃ指揮官レイサムだけとか余裕で組めると思うぞ

        1. 匿名 より:

          普通はその考えに行き着くはずなんだけどね…

  53. 匿名 より:

    今のミッドロ使ってる人達は右手光っててpp余らす事なく10ターン目まで行くんだからわざわざ1コスト使ってただの指揮官引っ張ってくるカードは構築に入れる必要がない人もいるらしい

    1. 匿名 より:

      無いのはコストより枠な

  54. 匿名 より:

    レヴィオンにこれ入れるとサーチ絞れて良さそう

  55. 匿名 より:

    ロイヤル担当は空白恐怖感なのか?〜ならさらに〜って効果多すぎ
    他のクラス担当も雑にアクセラとかばらまけよ

  56. 匿名 より:

    条件満たせばウィッチのスペブ-1勢と違ってコストの割にスタッツ&能力低めになってないから笑えない
    今まで先行取れれば多少はマシに戦えてたが3コスリーシャ5ターン目2コス兵士起動(1コス必須より起動率が高い程度)やら7コスレイサムアルビダで先行アドも取り返しやすくなる
    リオード オクト アイテサーチしてくれれば多少マシだがそれでも最低限のデッキ圧縮はしているからなぁ
    先後オールレンジ適正ロイヤルにでもなるんですかね

    1. 匿名 より:

      ロイジさん的にはオールレンジロイヤルはこいつを入れる枠が無いらしいから安心していいらしいゾ

      1. 匿名 より:

        確かに40枚全部パワカで組めるロイヤルさんにはデッキ圧縮いらないのか()

  57. 匿名 より:

    とりあえずスパルタクス強化にはなりそうで嫌だな

  58. 匿名 より:

    そもそもデッキに入る可能性がある時点で有能だと思います(エルジ感

  59. 匿名 より:

    パンロのメイドサーチは強かったけど、強い指揮官がごく僅かしかいなかった頃と、勝ち筋を一枚のカードに頼り切ってた頃と今は違うわけで
    昔のノーヴィス、ジェノ、ツバキ、ファングあたりの面子が指揮官だったらメイドは強くなかったろ
    現状のカードプールはそれに近いよ

  60. 匿名 より:

    ナチュラルにコスト下げんのやめろ。

  61. 匿名 より:

    ルミナスの頃から既に進化権ちょろまかしはロイヤルの特性だし、むしろ最近の自動進化バラマキはロイヤルのクラス特性を奪っている。(暴論)

  62. 匿名 より:

    このカード自体は普通に良いと思うけどね
    問題はスパルタ強化に繋がりかねんのと他クラスがロイヤルに比べて雑な調整ばっかしてる事じゃね

  63. 匿名 より:

    女の子じゃないのでクソ雑魚

  64. 匿名 より:

    先4カエルで5ターン目に紫電の黒豹サーチしてそのままバフ&進化とかどうよ、構築は知らん

    1. 匿名 より:

      5ターン目だとpp足りなくて出来ないから先4でカエル→サーチしないとダメやで

  65. 匿名 より:

    見ただけでぶっ壊れの知恵ピカ上位互換なのに
    これでネガるガガイのガイクラスがシャドバにあるらしい

    1. 匿名 より:

      ある程度狙ったカードが引けるからドローよりサーチの方が上位互換だと思いきや今のロイジ様は狙ったカードが引けないサーチは使えず普通にキャントリする方が強いみたいよ

    2. 匿名 より:

      知恵と比べるのはやめよ
      あれはスペルブーストっつーもんがあるから強いんやで

  66. 匿名 より:

    PVからしてロイヤル優遇パックみたいだからしょうがない
    かぶったカードキープでナーフ待ち環境だわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。