天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • こんなんアルビダ財宝ロイヤル組みたいやん
  • アルビダさんロイヤル待望の7コストと見せかけて8コスト運用必須なのうける
  • 誓いあればアルビダからアルヤスカ出るのヤバすぎる

海賊女王・アルビダ【ロイヤル】

アルビダ
フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】指揮官
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】4; 私掠船のシーフ、大砲の打ち手、突撃する海賊員の中から、ランダムに異なる2体を出す。
自分のターンに1度、自分が財宝・カードをプレイするとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を場に出す。
進化後 攻撃力7 体力7
自分のターンに1度、自分が財宝・カードをプレイするとき、パイレーツ1体とヴァイキング1体を場に出す。



※翻訳

私掠船のシーフ【ロイヤル】※トークン

私掠船のシーフ
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力1 体力3
【ドレイン】
【ラストワード】 黄金の盃1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力5
進化前と同じ能力



※翻訳

大砲の打ち手【ロイヤル】※トークン

大砲の打ち手
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ラストワード】 黄金の靴1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ能力



※翻訳

突撃する海賊員【ロイヤル】※トークン

突撃する海賊員
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力2
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら、(ダメージを分け合う前に)そのフォロワーに1ダメージ。
【ラストワード】黄金の小剣1枚を手札に加える
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力



パイレーツ【ロイヤル】※トークン

パイレーツ
フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力2 体力3
【守護】
進化後 攻撃力4 体力5
進化前と同じ能力



ヴァイキング【ロイヤル】※トークン

ヴァイキング
フォロワー コスト3 ブロンズ
【タイプ】兵士
進化前 攻撃力3 体力2
【疾走】
進化後 攻撃力5 体力4
進化前と同じ能力

























  1. 匿名 より:

    かっこよくてたいへんよろしい
    性能はどうなんかな~アンリミでアグロ城塞ロイヤル使ってるけどさすがに入らんか

  2. 匿名 より:

    結局次弾ロイヤルは従来のミッド軸、機械軸、レヴィオン軸の3つができるわけでそれらの複合型もできると思われる
    その中からどれがロイヤル内での覇権取るかが最重要で、このカードの評価も変わるからアルビダが一番使われるミッド軸が沈んだら、パワーはあるけど微妙評価になる気がする
    逆なら壊れ認定だろうね

  3. 匿名 より:

    え?8コスで除去必須5/5と2/3守護と3/2疾走が出るってマジなのですか
    しかもアクセラ付きで効果も標準かそれ以上の強さを持ってるってクソツヨじゃん
    あえて欠点言うとしたら7コスで使えない7コスであるってことだけか
    これってコラじゃなくて確定情報なん?

    1. 匿名 より:

      ホントに欠点がそれだけだよな
      使徒と違って本体だけでは仕事しない
      でもどうしても単体で使いたい場合は4コスで出せばいいだけだし何とでもなる

      次弾のミッドがどうなるかだけだな

    2. 匿名 より:

      いくら盤面に強くてもリーサルに繋がらない8コスっていうのはネックやろ
      スタッツ下がっても7t目に出せたら文句無しの壊れだったけど

      1. 匿名 より:

        疾走出すからリーサルに繋がらないってことはないやろ

        1. 匿名 より:

          処理順がパイレーツ、アルビダ、バイキングの順になるだろうからバイキングが2回殴れる確率高くてむしろリーサル力高いまである

      2. 匿名 より:

        地味に財宝ないと機能しないのもなぁ
        アクセラがあるから強い事に変わりはないが

    3. 匿名 より:

      まぁブーストないポセイドンって考えれば・・・
      いやまぁポセイドン強いんすけどね

    4. 匿名 より:

      兵士の誓いだとオマケでアルヤスカも並ぶから、
      確定除去出来なきゃかなり辛い盤面になるぞ。

  4. 匿名 より:

    4周年スキン投票の有力候補になれそう。アルベールが2回来ることはないだろうし

  5. 匿名 より:

    ロイヤル環境待ったなしだなw

  6. 匿名 より:

    谷間ナーフされてるな

  7. 匿名 より:

    実質8コスなのに7ターン目アイテールでレイサムサーチの邪魔しないの偉すぎるな。来期もロイヤルにはお世話になりそう

  8. 匿名 より:

    レイサムとロイテールサーチ競合しないの便利なのとアクセラは便利やな

  9. 匿名 より:

    現状でもすでにデッキに入るけど、3ヶ月後ドラゴンナイツが落ちてもデッキパワー落ちないように先読みされて作られてるように見える

    1. 匿名 より:

      他のクラスにもそのくらい気を回して欲しいのですが…

  10. 匿名 より:

    兵士の誓いが好きだから楽しみ!
    6コスにメリッサがいれば盤石なのに…。

  11. 匿名 より:

    2/3守護と3/2疾走を展開できるアルビダと5/3/5疾走のアルベールとかいうパワーと汎用性に優れるカードをもらえるロイヤル
    後攻4がどうしても弱かった機械ヴの穴を埋める上にそれぞれ機械横展開、手札に機械補充とほしかったカードをもらえるヴァンプ

    ヴが悪夢の始まりもらっている横でなんか精神統一みたいなのもらってるエルフ

  12. 匿名 より:

    レイサムいる時点で8ターン目に出す選択肢が無い
    9ターン目ならアルベールの方が強い
    (レヴィオンがもう無いという糞カードプールでもなきゃ)
    結論:ゴミ。これでレジェ枠もう無いとかロイヤル底辺になるわ。最悪

    1. 匿名 より:

      そのうち手札の財宝のコスト下げるカードが出ると予想してる

    2. 匿名 より:

      は?

    3. 匿名 より:

      アクセラ普通に強くない?
      差別化全然図れるとおもうけど?

    4. 匿名 より:

      8tムーブの飽和なんて今までだって白黒ドラゲナイあったんだから今更だろ白黒と入れ替わるだけ
      あ、ロイジさん的には6コススペル+55の動きを8コスでするんじゃ物足りないのか!いやーさすがだなー

      1. 匿名 より:

        露骨な釣り米やめーや

    5. 匿名 より:

      釣り煽りの露骨なガイジコメはNG

    6. 匿名 より:

      えぇ…
      これでゴミはないわ
      アクセラもあるのに8ターン目のことしか考えてないし、
      アイテールサーチの邪魔にもならないのに何が不満なんだ?

  13. 匿名 より:

    とりあえずロイばっかに高コストアクセラ良カード出してんじゃねえ
    エルフに1コスアクセラくれるだけでもミロロの使い勝手良くなって評価上がるんじゃ

  14. 匿名 より:

    アゾードアルヤスカ
    アルビダアルヤスカができるな

  15. 匿名 より:

    プレミアムオーブ残しておいて良かったあああああああああ

  16. 匿名 より:

    アディの7コスAOE持ち指揮官とアルビダのアクセラレータで
    2コスと4コスの動きをカバーしながら
    誓いから7コス指揮官+アルヤスカの動きもしやすくなるな
    相手が横並べなら2点AOE+アルヤスカ
    単体ならアルビダ+アルヤスカ+財宝で2体召喚

  17. 匿名 より:

    レイサムと完全にターン被るじゃないですかー

    1. 匿名 より:

      逆に考えるんだ
      もうレイサムはいらないと
      白黒セリア落ちるし割と真面目にレイサム抜かれそうな気がしてる

    2. 匿名 より:

      安着できるならレイサムだし安着できないなら守護と疾走がセットででるアルビダを選べるのが強すぎる。

      アルビダ入れるってことはある程度財宝カードが手に入る構築だから9ターン目に靴レイサムでも強い

  18. 匿名 より:

    ほんと1枚でいろいろできるカード多いなぁロイヤルさんw

  19. 匿名 より:

    この画像で相当前にコラ作られてた気がする
    勘違いかもしれないけど

  20. 匿名 より:

    次のパックではレイサムと使えるコストがかぶってるせいで最終的に抜けるってことはあるかもしれないけどアルベールとアルビダがあればレイサム落ちた後のテンポ系ロイヤルは安泰そうだな

  21. 匿名 より:

    リーダー付与してもよかったんじゃね?
    まあまあやな

    1. 匿名 より:

      流石に頭おかしいだろ

  22. 匿名 より:

    同じ横並べだけど構築を縛る必要があるアルベールと既存のミッドロに即投入できるアルビダか。結局残りのレヴィオンカード次第だな

  23. 匿名 より:

    セリア落ちるからレイサム後のバースト力落ちてレイサム抜くって選択肢があるかもしれない、8ターンで作る盤面はアルビダのが圧倒的に強いんだしレヴィオン勢がどうなるかしらんがアルベエンハとアルビダで大量展開押し付けて行くのは結構よさげじゃない?(本音はレイサム飽きた。

    1. 匿名 より:

      状況によっては8ターン目にドラゴンナイツやオクトリス剣舞の方がされて嫌な時もあるしそのまま9アルベール10リーシャで押し切ればレイサムいらないかもな

  24. 匿名 より:

    今後の追加カード次第では半年後ゴミカードになるかもしれないという事実
    まあ最悪アクセラで手に入る簒奪カードだけでなんとかならないこともないか

  25. 匿名 より:

    もうちょっと中盤で展開するカードほしいな
    ケルみたいな

    1. 匿名 より:

      はい、マグノリア

  26. 匿名 より:

    財宝軸が続きそうで嬉しいよ
    財宝使ったもっと変わったシナジーとか出たら嬉しい

  27. 匿名 より:

    ロイヤルは毎回コスト被りにも気を遣うな。なおナーフ
    まあ今回はさすがになさそう

  28. 匿名 より:

    とりあえずヨハンみたいなゴミじゃなくて良かった
    財宝シナジーもグッド

    1. 匿名 より:

      機械軸の新カード次第ではヨハンもまだ活躍するチャンスあるから・・・

  29. 匿名 より:

    こういうシナジーを使った強カードは良いんだよ
    単純に1枚のカードパワーでシナジーを駆逐できる奴らがうんち
    お前のことだぞ白刃、ドラゲナイ

    1. 匿名 より:

      アルビダも、シナジーを使った強カードとか言いつつそのシナジーを自己生成出来る単体完結のカードなんですがそれは・・・。

      1. 匿名 より:

        単体では完結してないだろ
        アルビダ本体は財宝を生成しないから、エンハアルビダか簒奪シリーズ使って財宝を手札に貯める必要があるわけで

        1. 匿名 より:

          ほぼほぼ1回しか財宝効果発動させないだろうに貯める必要とかそんな難しく考えることか?
          白刃撃つにはフォロワーが盤面にいる必要があるわけでとか言ってるようなもんじゃね

      2. 匿名 より:

        オリハルコンゴーレムみたいなもんでしょオリハルコンゴーレム見て単体完結のカードって言う?

  30. 匿名 より:

    考えれば考えるほどガイジカードな気がする
    ドラゲナイより強いのでは?

    1. 匿名 より:

      財宝1枚が意外とネックになると踏んでる
      まあOOT落ちるまでは安泰だな

    2. 匿名 より:

      つってもジークフリートの守護必殺の代替にはならんしなぁ

  31. 名無し より:

    パワーカードであることは間違いない。
    しかも優秀なアクセラ付き。
    まだまだ安定感では抜けそうだね。

  32. 匿名 より:

    見た目もええやん・・・
    これは次のスキン確定だな

  33. 匿名 より:

    アクセラで手札増えるの強い
    オクトリスの進化効果がラスワになったようなもんだし
    使徒にも簡単に繋げられるようになるし入れない理由なさそう

  34. 匿名 より:

    アクセラ消せよ

  35. 匿名 より:

    頭おかしい・・・明らかにロイヤルだけ違うゲームやってんじゃん
    アクセラの性能も盤面強化しつつなぜか手札増えてる異常事態だし
    財宝使ったうえでの5/5 3/2疾走 2/3守護で5/5は除去必須なのに守護裏に隠れるとかこんなもん1強での剣舞リオードの放置も相まって贔屓してるって言われても仕方ないだろ

    1. 匿名 より:

      仕方ないじゃんロイヤルリーダー能力ないんだし
      今まではエンハアクセラはロイヤルのリーダー能力(笑)とか馬鹿にされてきたしその結果のツケって感じではある
      まぁむしろロイヤルにアクセラが多いというより他のクラスにもっとアクセラ能力付けるべきだとは思うけどね

      1. 匿名 より:

        ↑分かる
        正直ロイヤルは運営と他のクラスに散々いじめられてきたからね
        強すぎと言われても、これがお前らのやってきたことだぞ、ドン!って感じだ

        1. 匿名 より:

          いじめられてきた?どこの世界線の話ですか?

          1. 匿名 より:

            まあ星神の伝説で某アグロが出てきたけど、それまではほぼ勝てなかったからね、主にドロシーとランプドラゴン、ミドネクにはロイヤルはどうしようもなかったし
            つまりtog〜wldはイジメられていたってことだと思うぞ

          2. 匿名 より:

            TOG〜CGSの大会採用率ほぼゼロの時代知らんの?

          3. 匿名 より:

            進化権保持しながらアルベール10点通すしかなかった時代を知らんのか?

          4. 匿名 より:

            まるで弱い時期があるのがロイヤルだけだと言わんばかりの物言い

        2. 匿名 より:

          そのセリフ言えるのは、1つ前の環境まで最弱だったのが環境に出てきてクラスだけだろ。1年間環境に居座ってるガイジクラスが言える事じゃない。そしてお前らはもしエルフが今後環境に出てきたら今の何倍も文句言うんだろ?

  36. 匿名 より:

    高コストで強効果なのにアクセラも強いとかいう積み得

  37. 匿名 より:

    ぼくのかんがえたさいきょーかーどかな?  

  38. 匿名 より:

    8コスは大したことないが先4は中々強そう

  39. 匿名 より:

    何回環境トップにさせる気だよwww

    1. 匿名 より:

      機械ヴが抑えてくれるから安心しろ

    2. 匿名 より:

      個人的にはロイヤルが環境トップに立つのは構わない
      でも炎獅子ナーフ時みたいに被害者面されると不愉快な気持ちになるのも事実
      最初から4強ぐらいのバランスのいい新弾になってほしいな

      1. 匿名 より:

        被害者面はともかく炎獅子のナーフ内容は普通にクソだろ・・・
        15体から20体にするとかならともかく完全に軸を潰したんだからな
        マナドラのナーフが緩かったのもあって尚更

        1. 匿名 より:

          クソナーフなのはスタッツくらいだろ
          7じゃシナジー強すぎたからあげられたんだしサーチいろいろも贅沢
          結局ミッドロも強いままで他に文句言えるほどじゃない

  40. 匿名 より:

    アルビダの号令がまず強いからな
    けど8ターン以降しか使えないからわりとバランス取れてるのかも
    アクセラが無ければ弱いまである

  41. 匿名 より:

    エルフにもこのレベルのパワカ刷ってくれよ…

    1. 匿名 より:

      エルフはもう諦めろよ

    2. 匿名 より:

      シンシアレベルの欲しくはあるな

    3. 匿名 より:

      ならアルビダ要らないからヌシくれよ

    4. 匿名 より:

      エルフはコンボ路線で単体パワー強くしないってんならじゃあその分コンボ強くしてくれって話になるよな
      パーツ足りないって思うことがちょくちょくあるのにパワーも足りないとか意味わからん

      1. 匿名 より:

        なんで手札消費してコンボして、ようやく他クラスの1枚ポン置きと同等かそれ以下なんですね

  42. 匿名 より:

    強すぎず弱くない、中の上くらいのパワーで好印象。パックで当たればデッキに入れるし、当たらなくても代替はききそうだな。

  43. 匿名 より:

    いつまでロイヤル優遇するんですかねえ

  44. 匿名 より:

    7ターン目に出してもただのバニラだから実質8コスのカード
    アルビダの号令が6コス分だから、アルビダ本体は2コスで5/5が出る計算になる。

    「まぁまぁいうてシャドバの8コスだったら、それくらいのパワカはどのクラスにもあるやろ…」
    なんて思ってないか?

    ここから[2/2/2 兵士 ファンファーレ 手札の財宝カード1枚のコストを0にする]
    みたいなカード出してくるのがロイヤル担当だぞ油断すんなよ

  45. 匿名 より:

    ドローもサーチまともに出来ないビショですら条件付きヘクターなのにアクセラついた上で疾走出てくるのはどうなんですかね…

    1. 匿名 より:

      えぇ~…

  46. 匿名 より:

    こいつってアンリミスパルタは入る?
    アクセラ前提で使えば広げつつ手札が増えるから運命のバリュー増やせるし

  47. 匿名 より:

    王の歓迎
    ロイヤル
    1コストスペル
    指揮官・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
    自分が進化可能であり、相手よりもEPが多いなら、そのカードのコストを-1する。

    あっ、これオリカじゃなくてガチです^^

    1. 匿名 より:

      オリカだと思ってググったら本物で草
      なんでもありやな

    2. 匿名 より:

      後攻強化路線か?

    3. 匿名 より:

      後攻強化にしたってさすがにやり過ぎ
      アンリミでもスパカスが後攻5ターン目に出てくるとか発狂ものなんだけど

      1. 匿名 より:

        スパカスって5で出てきたところでリーサルターンさして変わらなくね?まぁ自分もスパカスは嫌いだけど

        1. 匿名 より:

          リーサルターンはさほど変わらないけどこれ以上あのデッキが器用になるのは勘弁してもらいたい
          リオード持ってきても強いわけだし

      2. 匿名 より:

        5スパしたところでアルヤスカは7のままやぞ

    4. 匿名 より:

      1コスサーチの時点で強い +αがあるのが頭沸いてる

  48. 匿名 より:

    強そうに見えて弱いパターンじゃないかなこれ
    財宝無い状態でロイヤルお得意のトップ引きしてもバニラ7/5/5だろ

    1. 匿名 より:

      アクセラで打てば財宝2枚手に入るから2枚目以降はほぼ使えるだろ

  49. 匿名 より:

    オクトリス剣舞
    ドラゴンナイツ
    レイサム
    8t目以降の動き今でもこんだけあるけど騒いでる人たちはどれ抜くの?
    どれか1つ落ちない限り流石に活躍しないわ。

    1. 匿名 より:

      オクトリスは3.6 ドラゴンナイツは5 レイサムは2 アラビダは4ターン目にも使えるから競合しないぞ

    2. 匿名 より:

      どれも抜く必要ないだろう
      そこいらと被らないアクセラレ4コスあるし、状況次第でそこいらより優先して使えるだろうし

    3. 匿名 より:

      その考えなら8コスの白黒が落ちるからそこに入れれば問題ないな

  50. 匿名 より:

    カードのデザインは100点
    最初からシャドバはこういうデッキタイプを横に増やす事が出来てたらスタン落ち要らないゲーム作れてた

  51. 匿名 より:

    なんでナチュラルに簒奪の財宝シリーズ続いてんの?
    どこまで優遇されたカテゴリーなんだよ

    1. 匿名 より:

      忌まわしき紫竜「おっそうだな」

    2. 匿名 より:

      ???「腐敗しろ!」

  52. 匿名 より:

    財宝?枚で直接召喚しろ

  53. 匿名 より:

    ロイの財宝系最初面白いと思ったけど、最近強すぎてつまらん

  54. 匿名 より:

    壊れてるようで盤面の取り合いでいうなら新ヘクターとかと比べても抑え目な能力

  55. 匿名 より:

    やっぱ財宝軸追加してったほうが強いしおもしれーよな
    レヴィオンとかお呼びでないんですわ

  56. 匿名 より:

    3か月後落ちるレイサムがいるからなんなんだ?

  57. 匿名 より:

    実際8ターン目はレイサム置きたいから
    使う事になるのはほぼアクセラだよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。