天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ソウルストリーム君どうなの…?
  • ストリーム使って安全に冥府出すのとソウルコア使って1ターン早く起動するの、どっちが強いだろう
  • ソウルストリームさすがにハデス破壊してくださいって書いてある

ソウルストリーム【ネクロマンサー】

新カード

アミュレット コスト7 ゴールド
自分のリーダーは「このターン終了時、ゾンビを場が上限枚数になるまで出す」を持つ。
【エンハンス】9;それぞれ名前の異なるネクロマンサー・フォロワーをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出し、それら全てを破壊する



冥界神・ハデス【ネクロマンサー】

ハデス
フォロワー コスト12 レジェンド
進化前 攻撃力6 体力6
【アクセラレート】6;お互いのフォロワーすべてに3ダメージ。冥府への道を一つ出す
コスト7の、アクセラレートを持たない冥界神・ハデス1枚をデッキに加える
【ラストワード】冥府への道1つを出す自分の墓地を+6する
進化後 攻撃力8 体力8
【ラストワード】冥府への道1つを出す自分の墓地を+6する




















  1. 匿名 より:

    コストが異なるなら使えた?

    1. 匿名 より:

      それならハデスアクセラ前と後で2体出てきたから使えたな。2コストに有能なやつ多いから2コストにネクロフォロワーを置いて他はニュートラルかスペルってやってたら普通に軸組めた

  2. 匿名 より:

    何でネクロフォロワーで縛るの
    これなら異なるラスワフォロワーですら許されたやろ

  3. 匿名 より:

    ネフティスのような使い方や、ハデスを割れって書いてるんだけど、今のローテのプールで割りたいのがハデスと4/1/1ぐらいしかいないのが辛いところ
    優秀なラスワといえど、死の夢はただアミュを手札に加えるだけだし、ボーンドローンもプロダクトを出すのみ モルも自分を出すのが進化後だし
    ニコラを無理矢理割って盤面をゾンビで埋めるのも出来るけど、9コスの動きとしては余りにも弱い 何よりターン終了時だからゾンビをトレードに使うことすら出来ないからね
    今後のカード発表次第だけど、今のままだと一切環境で見ないカードになりそう

    1. 匿名 より:

      5種類とこいつで18枚 カムラが有能だし進化軸ネクロがわんちゃんかね
      カムラとのシナジーで4コスに有能なやつくれば十分デッキ自体は埋めれそう
      アーカス落ちるとデッキの制約はほぼ消えるしな

  4. 匿名 より:

    墓地12と冥府2枚になるのか、すごい

    1. 匿名 より:

      アクセラ使った後だがな

    2. 匿名 より:

      名前の異なるフォロワーだから1体しか出ないぞ

  5. 匿名 より:

    今のところ雑魚

  6. 匿名 より:

    エンハと効果を逆にしてくだせぇ

  7. 匿名 より:

    7コスも払って盤面無視してゾンビを5体並べるとか何がしたいの
    ゾンビ出すタイミングを相手ターン終了時に変更しようぜ

  8. 匿名 より:

    ゴミカス
    センスもシナジーもない
    何より単体で完結してない
    今後見ることはまずないでしょう

  9. 匿名 より:

    まあセレスでコスト5で打てるわけやし
    コスト半分でMAXオルカ撃てると考えたら強い
    死の祝福やらゾンパと比較しても展開は上やし
    弱いわけがない

    1. 匿名 より:

      構築でも強いけど
      ピックやオープン6で大暴れすると予想

    2. 匿名 より:

      除去もできない守護も立てれない2点AOEにすら耐えられないとかただのかかしや
      セレス前提でもバフできる邪魂の方がまだ使い道あるわ

    3. 匿名 より:

      誓いで盤面取られた後に、2/2並べてどうするの…
      誓い後にファフでメンコしたり、アーカスでリーサルとれるから強いんだぞ

  10. 匿名 より:

    ゾンビに守護ぐらいつけないと使い物にならんと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      ゆーて相手からしたら次にグレモリー、ギルネ来るのが怖いわけで
      相手がリーサルじゃない限り実質守護やで

      1. 匿名 より:

        今のところこれを使えるのがハデス軸くらいだと思うけど、冥府への道なんかのアミュレットで盤面逼迫してる状態で出しても3~4体くらいしか出ないと思うぞ。さすがに圧が無さすぎるだろ

        1. 匿名 より:

          9でこいつ出して冥府が出て盤面4体しか出ないって事は
          ハデスのラスワ+盤面で墓地10見えてるって事だからな
          1回コア進化挟めてたらそれだけで墓地20
          冥府2コスじゃないから熾天使で軽くとれんし、アミュ+ゾンビ4処理させるのは相当きついよ相手さんは
          オリカライトニングブラストやナーフ前バハがあれば別だけど

        2. 匿名 より:

          このカード自体の効果で更に墓地+5だわ

  11. 匿名 より:

    これハデス入りならエンハ9で打つだけで墓11ぐらい増えるのか・・・

    1. 匿名 より:

      冥府への道がひとつもなし……11+ゾンビ4
      冥府への道1つ……10+ゾンビ3


      って感じか。

  12. 匿名 より:

    専用構築ならこのスペルだけで墓地15枚稼げるし、打ったタイミングでも11枚増えるから、ほぼ冥府起動できるはず
    現時点でも割と冥府(+ニコラとか)のデッキは現実的な感じ
    あとはどれだけ優秀なラスワが来てくれるか

  13. 匿名 より:

    7コスでゾンビ5はPICKでやばいの目に見えてんなあ…
    だからこそ金にしたんだろうけども

  14. 匿名 より:

    これエンハンス9で出したとしてゾンビがターン終了時に出てくるからスケルトンとかプロダクトマシーンとかむしろ邪魔だな。

  15. 匿名 より:

    ピックは相手したくないなあ…

  16. 匿名 より:

    破壊した結果盤面減った時も、無理やりゾンビで埋められるのだけはネフティスよりよさげ

  17. 匿名 より:

    面白いって言ってる奴の気持ちが分からん。ネフティスの焼き増しみたいなのがそんな面白いカードか???
    冥府っていうくらいだから墓地が+されたときに云々みたいなの期待してたがガッカリだわ。強くもなさそうだし褒める部分が見当たらん

    1. 匿名 より:

      焼き直しだけどこれぞネクロ!って感じでぼかぁ好きだよ

    2. 匿名 より:

      同感 おもしろいからいいってのもよう分からん
      アーカス落ちてどうしよって時にこれ渡されてネガらんわけないやろ

      1. 匿名 より:

        ネクロ使い全員がアーカス好きだと思うなよ。お前みたいなのがいるからネガネクジのレッテル貼られてるんやぞ。枝主は面白いカード期待してがっかりって感じだが、お前は強カード貰えなくてがっかりって感じだな。

        1. 匿名 より:

          そう言ってるよ 強カードもらえなくてがっかりだわ あとアーカスは大嫌いや

          1. 匿名 より:

            そうか、軸が消えるから新軸くれって考えじゃなくて環境に入りこめるカードが欲しいってことだな。ならまだ早とちりじゃないか?ネフティスの弾も不死者従者同時追加だったし今後の発表次第だと思うぞ。

          2. 匿名 より:

            分かってはいるけど、ローテネクロ最強のデッキの核が落ちる弾におもしろい(おもしろいとは思わんけど)カード追加はタイミング間違ってるとしか思えんよね
            まぁそれでも続報に期待はしてしまうんやけども

    3. 匿名 より:

      最果てが出た時も面白そうって思ったけどやる事が結局他クラスの冥府と変わらなさすぎてつまらんかったから確かに墓地が増えた時に云々のカードがあったら面白そうだな

  18. 匿名 より:

    7ターン目に盤面干渉しないからって言うけど
    今までだって散々アーカス素置きしてきたやん…

    1. 匿名 より:

      アーカスは進化切れば盤面干渉できるからそれは違うだろ
      進化切れた後アーカス素起きするしかなくなった状況の勝率どうだったよ?

      1. 匿名 より:

        8割超えてたぞ

        1. 匿名 より:

          ヤベー奴いて草

          1. 匿名 より:

            上手いやつが扱えば7割5分でるのはいろんな生放送で見たからわかるぞ

          2. 匿名 より:

            知らねーよ。そりゃあ上手いやつが使えばDBNのネクロでも5割越えるわ
            どのクラスでも同じだよそんなの

          3. 匿名 より:

            あなたのおすすめの生主教えてください、あと直近の50~100戦の勝率
            7割5分出るって言ってるからさすがに記録ぐらい取ってるやろ?

          4. 匿名 より:

            そんなうまい奴の勝率なんか一般人には何も関係ないからコメントする意味はねーな
            あと俺が聞いたのはアーカス進化権なしで素起きした際の勝率な
            悪いけどそれで8割超えてるなら進化権切れてなかったら勝率100%行くからね? ネクロマスターとしてプロに売り込みかけてきていいぞ

          5. 匿名 より:

            vioって人とか生放送でしかやってないから戦績残ってる上にアーカスで7割5分出してるゾ

          6. 匿名 より:

            だからその人が上手いだけだろ
            他のクラスにもいるよそういう人、アーカスが常に勝率8割出せるぶっ壊れって証明にはならん

          7. 匿名 より:

            つまり、使いこなせる奴の方が少なかった初期の名府エルフは強くなかったでいいのか?

      2. 匿名 より:

        でも進化切れ割と多いでしょネクロ
        レディグレイとかセレスとかケルにだいたい使うわけだし
        進化詐欺もそんなに無いし

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ現状でもここでここまでネガられるほど弱くはないよなこれ

      1. 匿名 より:

        ポジるようなカードでもないけどな
        エンハはラスワが見えてないから未知数
        素の方はオルカの大渦から使いやすさを引いたようなもん

  19. 匿名 より:

    選択できない3/1/2ラスワ相手ランダム破壊とかくれば一気に評価ひっくり返るから評価下すのは早計やな

  20. 匿名 より:

    正直、今までの所業のせいで希望が持てないのが悪い
    強いラスワが出れば可能性あるぞ!>出ませんでした
    この流れ何回やられたと思ってるんだよ

    1. 匿名 より:

      ネクロのデザインってなぜかミッドレンジに入らないカードは異様にパワー抑えるから、ミッドレンジ以外ってだけでなんも期待できん

      1. 匿名 より:

        ヘクターから何一つ成長がないんだよなこのクラス。アーカスも置くまではほとんどミッドレンジみたいな動きだし。ロイヤルみたいにエンハアクセラで択があるわけでも無いから、ただひたすらパワカ叩きつけるだけの単純作業
        空中戦させろとは言わないがいい加減コンボやシナジーの1つでも作れよ。よろめくイーター以来何も無いだろ

        1. 匿名 より:

          エボルヴ辺りのラスワコンボ楽しかったわ…シャドウリーパーみたいなのまた欲しい

          1. 匿名 より:

            TOGのネクロは嫌われてるけど1番楽しかったよね。全てにシナジーを感じたし。

          2. 匿名 より:

            リーパーで破壊数シナジー、貴公子でラスワを活かして墓地稼ぎ
            ハウルケルでゴーストが走り、溜まった墓地でヘクターの行進
            全部が噛み合いすぎて強すぎたけどやってることはコンボをしっかりやってるネクロだったな、ネクロって噛み合うと楽しくなる代わりに環境が壊れるのが悲しいところ

        2. 匿名 より:

          アーカスは発想自体は悪くないカードだけどコストが高いから動き出すのが後半でフィニッシャーにしかならんしかもラスワシナジーじゃなくてゴーストシナジーばっか生み出すからあんな嫌われたんだろうな
          アーカスが出た当初の方がエフェメラフェリやゴーストをイーターするコンボがあって面白かったわ、ラスワも多かったし

    2. 匿名 より:

      効果は悪くないのにもにょる理由がやっとわかった
      ミントしかり~~がくればやれるって前置きみたいなカード渡されても結局何も来ないんだ
      このクラスが弱い/何々が落ちるからきっと強いカードが渡される→なにもないむしろ現状強いクラスがなぜかやたらとパワーアップするみたいにシャドバ運営にバランス調整や一貫性がない

  21. 匿名 より:

    基本エンハ9を念頭に置くのがいい感じかなこれ
    ただデッキのネクロハデス以外4種、アクセラハデス撃つ前提なら3種までってのはな
    一応機械ネクロをコントロール気味に組めば? って感じか
    コントロールとしてはセレスレディグレ深淵ちゃんあと何よりフェリ積めないのきつ過ぎるけど束の間からとりあえずメカゾンギカスカマシエンは出るし機械ネクロでフィニッシュ手段として冥府撃てるのは悪くない

    墓地はとりあえずこれ一枚で15〰️16貯まるわけだし

    正直素で9コスでエンハの能力にアクセラ4コスゾンビ2体とかアクセラ2スケルトン2体とかそのくらいの取り回しの良さは欲しかったけどまあネクロだし
    ……ロイヤルならアクセラついてたなこれ……

    1. 匿名 より:

      4→7→9でエンハ付いてそう

  22. 匿名 より:

    今後に期待?DBNであれだけ軸チラつかせといて結局一年間アーカスしか強化しなかった連中にナニを期待しろと
    どうせロクな調整できねえんだからパワカだけ刷っとけよ

    1. 匿名 より:

      ロクな調整できずに他の軸が軒並み消えて雑なパワカを刷り続けた結果出来た塊がアーカス軸じゃないの…また作れと?

      1. 匿名 より:

        アーカスなんて右手依存事故要素のバニラカードなんか要らんわ
        ミッドロみたいなエンハアクセラチョイスメタでオールレンジできるカードよこせって言ってんの

        1. 匿名 より:

          それはもうミッドロ使えばいいのでは

          1. 匿名 より:

            そういう問題じゃねえよ
            ネフティスだってダークアリスだって葬送リアニだって最果てだって中途半端な癖して冥府やらネフティスもどき刷られても嬉しくねえわ。どーせ産廃で一年機械ネクロルートなんだから大人しくパワカ刷っとけよ

        2. 匿名 より:

          俺はネクロが他クラスみたいになって欲しく無いけどなあ
          ネクロなんだし

          1. 匿名 より:

            ラスワはパクられ墓地は稼げず激重ネクロマンスと産廃葬送リアニメイト
            事実機械ネクロとかネクロ要素何もないだろ

        3. 匿名 より:

          ロイヤル使えよバカ

          1. 匿名 より:

            バカはお前な
            しょーもないことしてズッコケてばっかだからロイヤルのパワカ路線に変えろって言ってるだけ。日本語読もうね?

        4. 匿名 より:

          なんでネクロにこだわってるのかよう分からんな…

          1. 匿名 より:

            好きだからだけど
            好きだからと言って全肯定はできないし、なんならアーカスでもう嫌気がさしてきたが

          2. 匿名 より:

            アンチロイジがネクロを出汁にしてるだけだろ
            こういうのは気にせん方がいい

  23. 匿名 より:

    そもそもラスワはデメリットって何度言えば…
    もう残りのラスワもハデスよろしく12コス、アクセラで使わせろ

  24. 匿名 より:

    よろめく不死者リメイクでワンチャン

  25. 匿名 より:

    出来ればニュートラル入れたく無いんだけど
    ネクロのスペルかアミュで構築縛れないかな…流石に無理か

    1. 匿名 より:

      スペルはゴミ率結構高いからなかなか厳しい
      アミュはそもそもおもちゃしかないから論ずるまでもない

  26. 匿名 より:

    ネフティスデッキ好きだったから普通に嬉しい
    今のところ強くは無さそうだけど、俺は使うぞ

  27. 匿名 より:

    エンハ使った後もゾンビ出るのかこれ 超高速環境のシャドバじゃなきゃ強かっただろうなあ

  28. 匿名 より:

    何を思ってハデスなんて作った上にこのカード作ったんだろうな
    やることがネフティスの真似事と最果てとか笑えんのだが?

    リアニみたいに途中で調整投げ出してゴミのままスタン落ちするんだろうな

  29. 匿名 より:

    イラストに触れてやれよ

    1. 匿名 より:

      状況よく分からんけど好きやで

    2. 匿名 より:

      こんなようなのなんかゴッドイーター3で見たな
      嫌いではない

  30. 匿名 より:

    仮に優秀なラスワ来ればオクトリスで詰むデッキ、来なければエンハ時無防備。さらに確定させるにはNを積む必要がある。現状弱いとは言わんが厳しそうって印象。ていうかオクトリスお前マジでさぁ…

    1. 匿名 より:

      まあここまで弱い弱いって言う人がいる大半の理由それだよね

    2. 匿名 より:

      手帳みたいに割る前提で使えればな

    3. 匿名 より:

      今後のカードデザインに悪影響を与えるカードとして本領発揮し始めたなオクトリス
      落ちるまでこんな感じで剥奪前提になるんですかね?

  31. 匿名 より:

    トカゲ10コス
    2/2 5体、墓地シナジー無しwww

    ルナ様 7コス
    2/2 5体、墓地シナジー有り!エンハ9冥府発動ほぼ確定!!

    トカゲさんwwwww

    1. 匿名 より:

      お?触れたいのですか?w

  32. 匿名 より:

    結論、カムラはともかく、こいつは流石に雑魚
    これがハデスのシナジーですってならあいつはネクロ特有の倉庫番だな

    1. 匿名 より:

      カムラはまだ相性のいいカードの追加さえあれば使えるな
      虹金1枚ずつゴミなのはいつものことやから気にしないでおこ、、って言いたいけど周りがインフレしとるからさすがに焦るな

    2. 匿名 より:

      ハデスと相性いいカードとか言っときながら名前が異なるだからハデスのアクセラなしトークンと絶妙に相性が悪いのが腹たつわ

    3. 匿名 より:

      こういうあからさまなコンボカードは流石にカードろくに発表されてない内に結論出すことでもないかな
      エイラだのドロシーだのネフティスだのヘクターだのヴァーナレクだのモノだの
      発表された瞬間めちゃくちゃ馬鹿にされたけど同パックで軸成立するくらいのカード来た前例はいっぱいあるしね

      1. 匿名 より:

        どうにもならなかった例もいっぱいあるけどな?

  33. 匿名 より:

    バロール旧カムラ旧モル大王レベルのラスワがないときついわ、ただ例えそいつらがいても機械軸エンハ束の間のが強いだろうっていうのが残念でしょうがない
    機械とラスワとネクロフォロワーの要素は一枚のカードに全部含める事が出来るからそういう万能カードが出るかどうかにかかってるかな、いやまあそれなら束の間でよくねって話なんだけどな

  34. 匿名 より:

    ソウルストリーム3連打で墓地30枚ねらっていけ

  35. 匿名 より:

    この手のカードにワクワクしない人って何を楽しみにこのゲームやってるんだろ

    1. 匿名 より:

      ワクワクしてた時期は確かにある。でも、そういうワクワクを裏切ってきたから今がある
      それだけの話
      このカードで出来るコンボなんて、現状だと大したことがないし
      しかもコンボを狙うより、相手が普通に出した1枚のカードの方が強いケースの方が多い
      さらに、このカードで出来るコンボ自体にわくわく要素ある?
      追加カードで強くなるかもと思っても、追加されないことがほとんどだから
      このカードに限って追加されるってポジティブになれるわけがない

      1. 匿名 より:

        それもうシャドバ自体に飽きてるからさっさとやめたほうがいいぞ

    2. 匿名 より:

      ネフティスもどきにワクワクする要素あんのか。焼き増しバースだろ

  36. 匿名 より:

    シャドウバースって強いスペルカードってそんなないよな。使われてるスペルって大体除去スペルだし。

    1. 匿名 より:

      並べるカードだと殆どロイヤルだな、ちなみに最初期に次元の超越っていう最強のスペルがあるで

  37. 匿名 より:

    コストの異なるフォロワーにしてくれればもっと使い物になってた

  38. 匿名 より:

    おもろいけどラスワ持ちがゴミしかいないからなぁ

    1. 匿名 より:

      ネフティス軸が生まれてから2年くらい経つのに主力のラスワ勢がずっとモルカムラ固定だからな…

      1. 匿名 より:

        オクトリス出るだけで全部対策じゃなく取られて負けるからな
        もう試合決めるようなラスワは即自壊するようなのじゃなきゃ使えんよ

  39. 匿名 より:

    これを7で問題なく置ける環境にならないとネクロはキツイかもね
    ハデスは後2,3枠使って完全介護してもらわないとまだしんどい

  40. 匿名 より:

    ネガネガうるさ
    こいつらネクロでグラマス行ったことあんのか?

  41. 匿名 より:

    けどエンド時とはいえ盤面2/2で埋めるのは10コスオルカと一緒だから7コスとしてはこんなもん 9コスで墓地12稼ぎながら冥府の準備 ハデス引いたらどうするの?→デッキにaoe打ちながら戻そう ラスワ下手に増えても簒奪されるから場にでないラスワって方向性は普通にありがたいと思うけどね

  42. 匿名 より:

    タルタロスの攻撃時能力が攻撃時じゃなくて潜伏時限定のラスワだったらなぁって今一番思ってる
    12コスハデスと12コスタルタロスの両立できたらクッソ面白そうだし

  43. 匿名 より:

    不死者や旧カムラみたいな除去ラスワが複数追加されるならワンチャン
    エンハでハデス+他のラスワが本命だろうけど
    現状いるのがフォロワーを出すラスワばかりで
    エンドのゾンビと噛み合ってないのがきつい
    不死者旧カムラみたいに除去ラスワが2体いるなら冥府置きつつ2体除去して墓地+12
    もしそのターンで冥府起動しなくても盤面のゾンビで次ターンはほぼ確実だし強い

  44. 匿名 より:

    9ターン目にそんなことしててもな
    ウィッチとネメが蹂躙してる時間やろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。