天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • メリラってフェアリー破壊したときのエフェクトとボイスどうなるんだろう
  • メリラ&バーストショットデッキだぁぁぁぁ
  • メリラやべー使い方なんかないかな

妖精を裂く者・メリラ【エルフ】

妖精を裂く者・メリラ
フォロワー コスト3 シルバー
進化前 攻撃力2 体力2
【突進】
フェアリーが場に出るたび、それを破壊する。
自分の場のフェアリーが破壊されるたび、このフォロワーを+1/+1し、相手のリーダーに1ダメージ。
進化後 攻撃力4 体力4
進化前と同じ能力
























  1. 匿名 より:

    せめて2コスならメリラOTKに挑戦したんだけどな

    1. 匿名 より:

      レオネルで下げればできないこともない

  2. 匿名 より:

    こんなんが良カードに見えるんだから悲しいクラスやで

  3. 匿名 より:

    コスト上げてランダムバフでリーダー付与にしろ

  4. 匿名 より:

    普通に使役者再録してくれた方がよっぽど嬉しいわ

  5. 匿名 より:

    エルフ終わってんな

  6. 匿名 より:

    エルフってなんでこんなに長い懲役受けてるんだっけ?

    1. 匿名 より:

      アンリミのリノセウスのせい説

  7. 匿名 より:

    バーストショットともシナジーあるし新しい軸になりえるだろ
    メリラ出してフェアリー20枚出せばOTKになるし、9ターン目にフェアリー14枚出して次バーストショットで勝ちだぞ
    実装されたら評価変わるカードになるのは間違いない

    1. 匿名 より:

      何PP使うんですかね……

    2. 匿名 より:

      そもそも現状フェアリーをハンドに加えるカードが弱すぎる
      使役者が強かった時期は茨とか調べがあったからな

    3. 匿名 より:

      「メリラ出してフェアリー20枚出せばOTKになるし」「9ターン目にフェアリー14枚出して次バーストショットで勝ちだぞ」
      ……流石にネタだよな?

    4. 匿名 より:

      こいつヤク物やってんのかルール知らないのか

  8. 匿名 より:

    エルフに疾走持たせて攻撃後自壊させるって効果でよくない?これ

  9. 匿名 より:

    バーストショットエルフは楽しそうだからうれしぃ
    MP盛るなら別のクラスでいいし

  10. 匿名 より:

    どいつもこいつも結局コンボ前提だと5コストとか必要なのが弱い
    フェアリー出してる序盤の弱さを取り返せるインチキレベルの性能じゃないと戦えないよ

  11. 匿名 より:

    フェアリー2枚生成ぐらいは付けても良かったんじゃないの
    5/4/4突進で2点バーンくらいならそんな強くもないし

  12. 匿名 より:

    リソース消費が激しい割に火力が地味なんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      エルフカード全部に言えるよねそれ
      リソース消費激しい癖に他クラスのパワカ1枚にすら勝てないのが多すぎる

      1. 匿名 より:

        セルウィンがポセいまだに返せないのとかなあ……

  13. 匿名 より:

    ここまで露骨に雑魚しか配らないんだから月末の大量バフ待ってるで

  14. 匿名 より:

    先攻1フェアサ2フェアリーフェアリー3メリラ4ウィスパラーフェアリーフェアリーうおおおおおおおうーーーーーん

  15. 匿名 より:

    流石にエルフネガりすぎでは?
    使えないほど弱くは無いカード配られてるのに・・・

    1. 匿名 より:

      本当にブレイブフェアリーと豊穣、侵食が使えると思うか?

      1. 匿名 より:

        そりゃtier1たちと比べたら見劣りはするけど弱くはないでしょ
        十分採用圏内のカードなんだからネガりすぎなんだよ。

        1. 匿名 より:

          釣りだよな….?明らかにその3つは弱いぞ??

        2. 匿名 より:

          他のクラスが低レア枠でジェノやら弓使いやら王の歓迎やら貰ってるんですけどそれでも弱くはないと

        3. 匿名 より:

          tier1のクラスが強化されてんのにこんなん配ってたらそら不満も噴出するわ

        4. 匿名 より:

          どう採用するのかの具体例を挙げられずに逃走したのか枝主

    2. 匿名 より:

      弱くはないけどデッキに入らないレベルのカードなんていくら配られてもポジれないわ
      まあこいつはフェアリーを安定して生成する手段があれば使えそうだけど

    3. 匿名 より:

      ネガ少ない方だと思うぞ
      ロイネクあたりでこの性能だともっとボロカスに叩かれてるわ

      1. 匿名 より:

        むしろ謎にポジってる奴の方が多いわ
        明らかに弱いのに

        1. 匿名 より:

          貧すれば鈍するってね。まあ自分もエルジだけど、少しでも強いかなって思ったカードは他のクラスと見比べてる。結果はお察しで

    4. 匿名 より:

      今までの悲惨なエルフの状況見てよくそんなこと言えるなw
      自分のクラス以外がネガるのは許せないネガイジかな?w

      1. 匿名 より:

        tier1には互角は取れなくても絶対に勝てないわけではないんだからここまでネガるほどか?って思っただけ
        >本当にブレイブフェアリーと豊穣、侵食が使えると思うか?
        十分使えるでしょ

        1. 匿名 より:

          そうだな、じゃあ来期はエルフ使って盛り上げてくれ

        2. 匿名 より:

          お前エルフ担当のデザイナーだろ

        3. 匿名 より:

          侵食は自分は使える寄りだと思っているけど
          ブレイブフェアリーと豊穣は何に使うのか教えてくれ
          豊穣はテンポロスやばすぎだし
          ブレイブフェアリーは2pickの先4で置く以外の使い道あるの?

          1. 匿名 より:

            この侵食ですらぼっちソードと同等レベルなの悲しいなぁ、ぼっちソードも全然使われてないし…

    5. 匿名 より:

      破壊するのはいいがなぜ+1/1だけで終わってしまうのか
      3体破壊したら2点AOEとか5体破壊したら疾走とか普通つけないか?

  16. 匿名 より:

    毎ターン終了時にフェアリー1枚貰えるリーダー付与とかがないとキツそう

  17. 匿名 より:

    フェアリーの生成にもフェアリー出すのにもコストかかる以上絶対弱いやろ
    使役者の時と違ってフェアリーが盤面に残ってくれないし、フェアリー進化で打点伸ばすこともできないし、翠嵐が消えるからバーン重ねることもできない
    どうでもいいけどこいつ最初の弾にいたタムリン?って奴と似たようなことやってるな

    1. 匿名 より:

      今タムリン再録されたら
      エアプにぶっ壊れ、ナーフ候補って言われるんだろうなぁ
      って思ってたところだわ
      エルフってでるたび「昔の方が強い」ってなるよな

  18. 匿名 より:

    本体4/1/1で疾走持ってたらダメだったのかな

  19. 匿名 より:

    せめてプリンセスメイジ採録されればな…

  20. 匿名 より:

    ウィスプが追加されたせいで0フェアリーもう来なさそうなんだよな
    ウォーターフェアリーとフェアリーウィスプにタイプフェアリー付けてくれればいいのに

  21. 匿名 より:

    能力とはいえ、フェアリーちゃんをさくなんて許されない
    世の中には死なないとフェアリーちゃんに会えないやつもいるというのに

    1. 匿名 より:

      ちょっと「ぼくはねぇ、フェアリーちゃんがだぁいすきなんだ!」って言ってる奴呼んできてしばいて欲しいわ

    2. 匿名 より:

      フェアリー超強化デッキ作ってこいつ一発ぶんなぐるわ

  22. 匿名 より:

    裂くって…
    フェアリー虐待おじさん前より過激になってない?

  23. 匿名 より:

    自分のターンにフェアリー3枚以上破壊されたら特殊召喚される強カードとか追加されたら使えそう
    後はフェアリーを大量に生成するカードだな

  24. 匿名 より:

    いやどうみても糞雑魚だろこれ
    せめて盤面にも1点飛べよ

  25. 匿名 より:

    生成も問題だけど羽虫でハンド埋めるのがそもそもしんどい
    からくりみたいに溢れそうになったら雑に投げれもせんのに

  26. 匿名 より:

    フェアリー自体をデフォルト0コス、ターン中の2体目以降は1コスにしてくれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。