天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械蛇の調教師つよ… つかこれでまたスレイのバリュー上がるじゃん…
  • 機械蛇進化獄炎のデーモンで確定3バフ
  • 調教師進化!獄炎のデーモン!モノ3バフ機械カウントダウン3!相手は死ぬ!!
※翻訳

機械蛇の調教師【ヴァンパイア】

調教師
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力1 体力3
自分の場に毒蛇が出るたび、それは機械・フォロワーになる。
進化後 攻撃力3 体力5
自分の場に毒蛇が出るたび、それは機械・フォロワーになる
【進化時】毒蛇2体を出す。






















  1. 匿名 より:

    最高に意味わからないのは、進化するとスタッツが+2/+2されるとこ

    1. 匿名 より:

      レディグレイのこと考えれば2上がること自体妥当だろ

    2. 匿名 より:

      リーシャってカードがありまして

  2. 匿名 より:

    エルフのブロンズと交換しない?

    1. 匿名 より:

      マシンクローとなら交換してほしい

  3. 匿名 より:

    各カードがチグハグなクソみたいなクラスがある中で特定のクラスだけにデザイナーズコンボ突っ込むのやめろや

    1. 匿名 より:

      ネメシス「それな。」

      1. 匿名 より:

        2pickでもオールスターでもレガシーでも雑魚ネメシス
        構築戦でも雑魚カード組み合わせた先にあるのがネタコンボとかネメシスの設計してる奴はマジで頭イカれてる

    2. 匿名 より:

      これに関しては軸にすらないゴミ刷ってる方が悪いわ

    3. 匿名 より:

      これに関しては軸にすらならないゴミ刷ってる方が悪いわ

  4. 匿名 より:

    ちょっとでも機械エルフに希望抱いてたのが馬鹿みたいだわ

    1. 匿名 より:

      まだレジェンドもゴールドもシルバーも残ってるだろう?まぁレジェンドスペルは機械軸にはならないと思うけど

      1. 匿名 より:

        辛いけどまだ希望はあるんだよね?
        そろそろまともに戦えるようになりたいな

  5. 匿名 より:

    こいつはマジで強い
    機械広げる程恩恵受けれる機械ヴで低コス多面展開カードは最高

  6. 匿名 より:

    新弾前に悪夢獄炎スレイのどれかはナーフしとかないとまずいって
    ほんとヴって定期的にブッ壊れるな

    1. 匿名 より:

      元凶の悪夢も忘れるな

    2. 匿名 より:

      ならロイヤルも5枚くらいナーフしとかないとな!

  7. 匿名 より:

    ほら来たほら来たほら来たぞ
    蛇軸忘れるなとか言ってた奴らは喜べよ、なぁ?

    1. 匿名 より:

      蛇軸(機械軸)じゃん
      勝手にメカメカしくされてゴルゴーン三姉妹もキレてるわ

    2. 匿名 より:

      機械軸でもハブられるメドゥシアナちゃんカワウソ

  8. 匿名 より:

    機械腕は雑魚だけど、こいつはガチでヤバイ
    悪さするでーこいつは
    見とけよー

  9. 匿名 より:

    ヴだけ露骨に優遇されてんなあ

  10. 匿名 より:

    2/1/3のシステムフォロワーはまずいって
    ウィッチには2/3/1の場持ちしない機械のシステムフォロワー前回寄越してたくせになんでこんなことしちゃうの

  11. 匿名 より:

    ただこいつは手札消費するから、スレイとは相性微妙かもな〜
    いっそスレイ抜いてギルネとかも入れて、横展開と獄炎モノを主軸にした方が良さそう
    それなら進化軸のカードとも組ませられそうだしハメサキュも採用しやすいし

    1. 匿名 より:

      ギルネリーゼ機械ヴと相性抜群なのに使われないの謎すぎたからな
      蝙蝠がラスワで出すからエンハ機械神やaneで取られても7の動きに繋がるのがヤバイ

    2. 匿名 より:

      進化共存だと機械カウント進まないときあるからこれは良さそう

  12. 匿名 より:

    眷属の召喚が弱いと言われてた中でこいつは普通に有り難い
    無駄にエンハンス付いてないのもいいね

  13. 匿名 より:

    これはゼベット激おこ

  14. 匿名 より:

    あのさぁ…どんだけスレイ、モノ活躍させたいんだよ
    既にやりすぎだろアホ運営

    1. 匿名 より:

      調教師はむしろモノと相性抜群でスレイには機械カードって価値しかないゾ
      上にもあるけど、スレイ抜きの構築も強くなりそうだし良かったじゃん

  15. 匿名 より:

    これにgoサイン出したヤツは辞めろ

  16. 匿名 より:

    モノもスレイも悪鬼も機械神もぶっ壊れるしヤバイ(語彙力)

  17. 匿名 より:

    他クラスがネガるのはわかるけど、機械嫌いなヴ勢がネガるの謎で草
    他のクラスみてりゃ機械カード追加されるのはわかってたし、ブロンズとシルバー2枚やぞw再録のレジェとゴールドはむしろ機械以外に割いてくれるんだろうし落ち着いて待ってろよw

  18. 匿名 より:

    モノがめっちゃヘイト買いそう

    1. 匿名 より:

      モノってか獄炎がクソなんだよなぁ。あれがヴだけ数えるなら多少はマシだったんだけどね。

  19. 匿名 より:

    オリカキッズが間違って本職就いちゃった感あるよなシャドバって
    ライブラの悲劇から思ってたけど

    1. 匿名 より:

      10コス両盤面消滅wってオリカ晒してたキッズをボロクソに叩いた次の日に相手の方だけ全部消滅させるカードが公式から出る流れ最高にアホっぽくてすこ

  20. 匿名 より:

    機械毒蛇軸が出来そうだな
    序盤に毒蛇やマシエンで横並べして処理しきれなかったのをギルネで決めたり、綺麗に処理されたら機械神でコントロールしてモノで決められる
    獄炎も違和感なく入れられそうだし、新弾来たら組んでみようかな

  21. 匿名 より:

    こういうの追加するならスレイのドレインなくしてほしい
    モノももっと条件厳しくなっていいと思う
    機械のせいで悪夢ナーフされたらきついわ

    1. 匿名 より:

      悪夢はテコ入れ用とはいえデザインバグってるし、それなりにヴが上位を独占する様な事があれば潰されるでしょ。ピィカスだけどあそこまで露骨な脳死カードは流石に好きじゃない。

      1. 匿名 より:

        でもアレなくなるとドロソ取引しかないからきつくない?ディアボとかあったらいいんだけど取引の2点自傷が復讐使ってると結構痛い

  22. 匿名 より:

    アーマードバットさんの活躍場所は…どこ…?

    1. 匿名 より:

      十分激つよカードだろうが
      なにを心配してるのやら

    2. 匿名 より:

      機械ヴで普通に使われるやろ
      君もしかしてガイジか?

      1. 匿名 より:

        たったこれだけのコメでこんなに活きのいいアレルギー持ちが湧くんだな、恐ろしいわ

      2. 匿名 より:

        ネガキャンヘイト逸らしだろ

    3. 匿名 より:

      真面目な話すれば来期は抜けるかもしれんな

  23. 匿名 より:

    これ破壊フォロワーのログだと毒蛇としか表記されないんかね?
    それだと相手の数え間違いとか誘発できそうなんだが

  24. 匿名 より:

    なんでヴァンプがぶっ壊れる時ってそのクラスである必要性を失ってしまうの?

    1. 匿名 より:

      クラス特性失敗してるから
      でも自傷はヴァンプらしさあったじゃん?

  25. 匿名 より:

    今回のエルフのカード見てると同じ弾のカードだとは思えない
    あまりにも差がありすぎる

  26. 匿名 より:

    流石にこのデザインはバグだろ
    エルフと同じゲームしてねーよ、強すぎる
    しかもヴ要素ないだろこいつ、気持ちばかり毒蛇出してるけどプロダクトマシーン出してんのと変わらんのがクソ

  27. 匿名 より:

    次の環境は機械ヴにするって強い意志を感じる

  28. 匿名 より:

    これは流石にえぐい

  29. 匿名 より:

    機械いらねぇから復讐強化してくれや…

  30. 匿名 より:

    さすがに悪夢に調整入るんじゃねえかなあ。

  31. 匿名 より:

    機械は出したこと自体が失敗だわ…主に剣と魔法のファンタジーの世界ってのに機械ってなによ?しかも全クラスで。アーティファクトっていう機械的なクラスが既にあるってのに…

  32. 匿名 より:

    もちろん強いと思うんだけど、手札に機械加えるわけじゃなくて盤面の機械増やすってことになるじゃん、今でもモノの破壊回数はすぐ達成するし鉄刃も過剰気味のドローなわけなんだけど盤面の機械増やすメリットってなんか他にあったっけ?機械神くらい?

    1. 匿名 より:

      モノのファーストワンの対象

      1. 匿名 より:

        あー、たしかにそれはあった
        でもファーストワン打つのって最速7t以降やしこいつに進化切って盤面の取り合いするのって4t5tが主だろうからどうやろなぁ
        やっぱ1番強い点は無理なく入る2コスフォロワーでスレイ走るの安定するってことよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。