天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械腕の悪魔強すぎでしょ
  • 機械腕の悪魔はヤバいですって!
  • そしてスレイがナーフされそう()
※翻訳

機械腕の悪魔【ヴァンパイア】

機械腕の悪魔
フォロワー コスト4 シルバー
【タイプ】機械
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】プロダクトマシーン1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】リペアモード1枚を手札に加え、PPを2回復。




















  1. 匿名 より:

    なんでナーフになるとわかっているのに機械カードを増やすのか…コレガワカラナイ

    1. 匿名 より:

      わかってるじゃん
      でもシャドバを理解はしてないみたいだね

  2. 匿名 より:

    スレイはせめてドレイン外したほうがいいなぁ
    マッチと引き次第で試合がすげえ長引く

  3. 匿名 より:

    もしかして他のクラスにもこれと同等または以上のぶっ壊れカード追加して適正にするつもりなのか?

  4. 匿名 より:

    エフェメラを見るに、進化時スタッツはおそらくたいした問題じゃない
    機械補充が楽々できてしまうのはヤバイな…

  5. 匿名 より:

    スレイナーフは機械ヴ使いとしても歓迎だわ
    盤面無視の上振れ疾走ゲーとかつまらん
    ハメサキュとかで盤面見ながら地道にコツコツと戦うのが楽しいのに

    1. 匿名 より:

      それ最早ロイヤルやったほうがいいんじゃね?

    2. 匿名 より:

      破滅のサキュバスとか簡単に盤面破壊する盤面否定カードじゃん

    3. 匿名 より:

      盤面見るとか言いつつ全否定してて草

    4. 匿名 より:

      軸超強化されるのに素直に喜ばないあたりさすがヴァンプガイジだなって

    5. 匿名 より:

      まだ盤面完全無視で8点疾走ドレインかますよりかは3点AOEの方がマシだな。
      それくらいならば復讐ケアと体力3以下をケアすればいいだけだし

  6. 匿名 より:

    ほんと呆れる
    こんなに差をつけるなら
    ロイネクヴ以外に機械作らなくて良かったわ

  7. 匿名 より:

    機械ヴカード作ってる方には、一度機械ネメシスのカードを見て自分がつくったものはオカシイと自覚してほしい

    1. 匿名 より:

      ほんとそれな。

    2. 匿名 より:

      機械ヴも機械ネメも使ってるが、機械ネメが酷いだけだし、それに合わせてカード作る必要なんてないと思うぞ。ネメは大人しくAF使うか機械おじさんつかおう。

      1. 匿名 より:

        両方弱いやんけぇ…

  8. 匿名 より:

    こいつのやばいとこは機械カードを2枚手札に補充するとこと、PP2回復の柔軟性
    恐らく機械ヴでナーフくるならスレイの身代わりにシルバーのこいつって運営が決めて実装してそう。そのナーフでPP回復が削除されるまで決まってそう

  9. 匿名 より:

    手札にマシーンを加えるのはエルフが一番欲しかったものなんだが?

    1. 匿名 より:

      今発表されてる範囲だとエルフも機械推されてるからこの手の効果持つカードがあると信じたいけど
      今までのエルフの調整見る限り多分ない

    2. 匿名 より:

      手札にプロダクトも1コストークン機械化もエルフがほしかったカードだよなぁ

  10. 匿名 より:

    今いる進化フォロワーの悪鬼はドロソとしても優秀だけど、機械ヴの中で多面処理できる数少ないフォロワーってのが評価されてる
    進化を切らないとバニラ以下の性能だし、単純に機械稼ぎたいなら進化で多面展開出来て元コストも軽い蛇で十分な気もする
    騒がれてるほど強いかな?

    1. 匿名 より:

      こいつ自身の性能は大したことないけど機械ハンドに加える効果がスレイと相性いい
      実際回してみないことには何とも言えんけどこいつのおかげで取引抜けるんならアリだと思う

    2. 匿名 より:

      蛇は手札の機械−1。こいつは+1して機械以外のスペルやフォロワーを吐き出す為のPP2まで捻出してくれる。スレイだけを見た場合こいつのが有能。
      モノをバフしてドーンだけみれば蛇のが有能かな。スレイ軸は手札の入れ替えを意識するからその点で柔軟性ある機械腕は好評。

  11. 匿名 より:

    コイツ自身はなんも悪くないのにダメになる奴・・・アリアやん

  12. 匿名 より:

    明らかにエルフが作るべきデザインだろ

  13. 匿名 より:

    うーんワイはこれ使わんかなぁ
    純機械でスレイ全力のデッキなら使われるだろうけど
    極炎で上振れ狙いたいし

    1. 匿名 より:

      後攻ならこれ進化して極炎だせばこいつ守れてバフできるけどな
      機械2枚補充だからスレイ走りやすくなるし

  14. 匿名 より:

    機械じゃなくて復讐追加してほしいわ

    1. 匿名 より:

      ブラッドムーンを主体とした復讐なら、ライカンの女王がきそうだからワンチャンあんじゃね。古き良き体力10以下で戦う復讐はもう無理だから諦めろん

  15. 匿名 より:

    まあヴァンパイア大暴れしてさっさと悪夢ナーフよろw
    スレイは1枚も引けなかったからナーフしなくていいよw

    1. 匿名 より:

      ナーフくるならこいつやろ。そのためのシルバーやゾ

    2. 匿名 より:

      次の環境ヴァンプ優遇ならナーフされないだろ

  16. 匿名 より:

    ウィッチにプロダクトマシーン出せるカードまだ無いのにヴは色々あって草生えるわ

    1. 匿名 より:

      エルフもないぞ

  17. 匿名 より:

    何もかもおかしいわスレイがいるって分かってんのにハンドに加えるしPP回復も付いてるってなんだよ
    獄炎のデーモン出してモノやスレイバフしてもいいしこいつを回復させつつ口付けで二面処理も可能じゃんかよ

  18. 匿名 より:

    いったい何を思ってpp2回復つけたんだろう

    1. 匿名 より:

      暴れさした後で、身代わりナーフで削る用

  19. 匿名 より:

    今は無理矢理ヴェノムヴァイトいれてるからそれと入れ替えになるのかな
    ヴェノムヴァイトもあって助かる場面もあるけども

    1. 匿名 より:

      3/3/3選択できないや3/4/4いるからヴェノムは抜けん
      新機械蛇とも相性良いしな

      1. 匿名 より:

        ごめんヴェノムじゃなくブラッドコアだったわ
        全然違うのになんで間違えたんだろうか

  20. 匿名 より:

    スタッツ2/2上がりなのにpp2回復ってなんでやねん

    ここまで機械増えると闇の街とか抜いてええか?

  21. 匿名 より:

    なんで4/3/3→4/5/5で2枚加えてpp2回復すんだよ
    頭イッてるわヴァンパイア作ってるやつ

  22. 匿名 より:

    こいつ自体はそこまで壊れではないんだけどな
    テトラとほぼ同じだしプロダクトよりソニックの方が強いしスタッツ低いし
    まあヴに機械が増えるのが単純に強いか

    1. 匿名 より:

      テトラより動き弱いやつは壊れじゃないみたいな理論やめろ

    2. 匿名 より:

      テトラとほぼ同じっておかしくね?
      あっちレジェンドぞ。しかも2pp回復だし

    3. 匿名 より:

      ウィッチにいるから壊れに見えないだけでヴァンプにテトラいたら逆に壊れやぞ?
      そんなもんはクラスによって変わるしシナジー前提のカードを単体性能でみたらすべて微妙になる

  23. 匿名 より:

    言うほどかなあ…
    エンハがなくて進化してもアルスマグナ作らないカリオストロじゃん

    1. 匿名 より:

      カリオストロはリペアモードで3回復はしないぞ

    2. 匿名 より:

      ちょっと何言ってるのかわかんないです

      1. 匿名 より:

        この程度の文章も理解できないって日常生活大変そう

  24. 匿名 より:

    スレイナーフされるなら7コス逝きか
    ドレイン排除だろうな

  25. 匿名 より:

    4コスでこいつ出すと機械カウント進まないから実質適正

  26. 匿名 より:

    ゆーてテトラの方がやばい、あいつのスタッツキチガイじみてるし回復するしでさっさとナーフしろや

    1. 匿名 より:

      このゲームはレジェだったら壊れ効果付けてもいいからしゃーない

  27. 匿名 より:

    ただヴァンプの勝ち当番なだけだろ
    ひさびさにロイドラウィッチから逃げれる可能性が生まれたんだから喜べ

  28. 匿名 より:

    カーバンクル思い出す持ち上げられっぷり

  29. 匿名 より:

    機械蛇はまだわかるけどこいつは持ち上げられすぎだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。