天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • カムラどうなんだろ
  • カムラにフェリかけて3回リアニメイトしたいww
  • カムラは先5で2コス除去使いながら4コスリアニメイトするの強そう
※翻訳

冥守の継承者・カムラ【ネクロマンサー】

カムラ
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】6;このフォロワーはEPを消費せず進化できるを持つ(1ターンに1回しか進化出来ない制限はある)
進化後 攻撃力3 体力3
【守護】
【疾走】
【攻撃時】相手のリーダーに攻撃したなら、【リアニメイト】4






















  1. 匿名 より:

    荒ぶるKMRのポーズ なにおちゃらけてんねん

  2. 匿名 より:

    前のカムラとだいぶ変わったけど、マンマル連打は普通に強いな

  3. 匿名 より:

    自動進化なら釣ってきた4コス更に進化で強いって言えたんだが…6ターンに盤面無視は難しいだろ
    4コスに疾走でも追加されてフェイスしろってなるのかな?

  4. 匿名 より:

    もう少しパーツがそろえば、盤面重視のアグロも組める気がしないでもない

  5. 匿名 より:

    新規の4コスフォロワー見るまでは評価くだせんな

  6. 匿名 より:

    序盤からしっかり動けてれば先攻ならまあまあ
    後攻だとイラナイ

  7. 匿名 より:

    お家芸始まるか?

    1. 匿名 より:

      おっネガネガガイジ君かな?

  8. 匿名 より:

    リア二先がないのがね…
    スタッツ上がらないしもうちょっとなんとかならなかったのか

  9. 匿名 より:

    3コスで使う場合オシリスから出てきたのに進化切って4/3オシリスもう一回出してもいいな
    6ターン目に2コスプラスオシリスのいつもの動きから出てきたカムラに次ターングレモリーして出てきたオシリスを最進化とかも面白そうだ
    まぁロイヤル相手にできねー時点でネタだが

    1. 匿名 より:

      貴重な進化権を盤面除去に使えん時点でロイヤル以外も無理やろ

      1. 匿名 より:

        そうか?
        オシリスから出てきたカムラ進化して素オシリス出しつつPP丸々残るってクソ強いと思うけど
        悪意とか抜き取りとかで除去してもいいしグレモリーカムラオシリスと5コスが並んでる盤面なんか出されたらたとえ前の盤面残っててもゲロ吐くくらいキツイパターン多いと思うが

        1. 匿名 より:

          オシリス消滅させたり破壊して出てきたカムラ壊したりするやろ普通
          なんでカムラ放置されてんだ、それにせっかくの疾走が無駄になってるし

          1. 匿名 より:

            前々期くらいの環境だけどオシリスから出てきたグレモリーとフクロウが処理できないからオシリスに触れないとか普通にあったろ
            あと除去プラス低コスト進化で取る場合はグレモリーが残ったり低コスの進化なんでケルが刺さって有利取ったりしたやんか
            前期は盤面クソ喰らえ除去モリモリのマナドラ今期はオクトリスゲーだったんで下火になったけどさ

        2. 匿名 より:

          直前の環境で物言えや そんな前のあてになるわけないやろ 弾おうごとに対応幅増えてるクラスがほとんどやろ

  10. 匿名 より:

    3コス3/3ゴールドのくせに弱いな
    まぁ例のレジェのゴミ野郎よりは100倍マシだが

  11. 匿名 より:

    4コスで強いのないのわかってて4にしただろ
    現状ゴミだわ

  12. 匿名 より:

    レジェにゴミ渡されたからゴールドはって思ったらこれ
    アーカス落ちるのにやってけないわ

  13. 匿名 より:

    現状おもちゃかな
    シルバーの方が強いとかなんのネタだよと思うけどネクロだったわ
    ネクロはゴールドにゴミしか配っちゃいけない縛りあるからな

    1. 匿名 より:

      まぁシルバーにぶっ壊れ貰えれば良いんじゃないすかね

  14. 匿名 より:

    先行なら強いと思う
    後攻だと微妙だけど3/3/3でデメリットないしネガるほどじゃないと思うけどな

    1. 匿名 より:

      ロイヤルなら素で守護か突進持ってたと思うと格差やばい

  15. 匿名 より:

    8Tにまんまる出しながら+2コスで動くとそこそこ強いんかな
    後攻4Tにワンチャン使うならグレモリーも採用したいところ

    1. 匿名 より:

      こいつ入れるならハザネク入れても面白いと思うで

      1. 匿名 より:

        流石に3コスで出すこともできてリアニメイト先もある程度確定させられるこいつと手札事故、ネクロマンス事故、リアニ事故を起こす可能性があるハザネクは比べづらい気も

      2. 匿名 より:

        進化しないとリア二使えないけど

  16. 匿名 より:

    強力なラスワ持ち4コス来たら化けるよな
    泥棒?知らん

  17. 匿名 より:

    ヤヴンハールとカムラのおかげでオシリスがガチカード化する可能性が微レ存…?

  18. 匿名 より:

    盤面無視っていっても守護ついてるからな
    ボーンドローンいるから今でも最低限の強さあるし、これでジェノみたいな4コス突進が追加されたら化け物になるぞこいつ

    1. 匿名 より:

      最低限が低すぎない?
      追加されるかも分からないしそもそも突進して盤面とってる場合じゃないだろ

  19. 匿名 より:

    リーダー限定かよなんでネクロマンスといい制限をかけられるのか自動進化じゃないからリア二先進化出来ないし噛み合ってなさすぎ

  20. 匿名 より:

    ケルとか低コスで雑に削ってから
    ギルネ潜伏させてカムラフェリとか何の面白みもねえな
    今まで散々やってきたようなコンボで飽きたわ、リアニ目的以外では絶対使わん

  21. 匿名 より:

    なんか他のリメイク組もだけど元効果の面影がなくて残念
    次元歪曲みたいに弱体化版出されても困るけどさ

  22. 匿名 より:

    あのシャドバースがリーダーに攻撃したらなんてカードゲームみたいなデザイン作れるんだ

    1. 匿名 より:

      他クラスが好き勝手やってるのにクソみたいな制限つけられてカードゲームとかお笑いだろ

      1. 匿名 より:

        好き勝手にやってるほうがおかしいんだけどね本来は…

  23. 匿名 より:

    4コスネフティスでも来るんじゃね?

  24. 匿名 より:

    リーダー殴った時だけかぁ…今のところ構築じゃ使えないか
    しかしオクトリスのせいでラスワ無くされたとおもうとなぁ

  25. 匿名 より:

    自動進化じゃないならスタッツ上げろよ・・・

  26. 匿名 より:

    アーカス落ちるネクロにから期待してたのにやっぱシルバーあたりに期待しないとダメかなぁ

  27. 匿名 より:

    墓地肥やしラスワでリアニ時突進付与の4コスとか来ねえかなあ
    スパルトイシリーズ参照してスタッツ4/3で

  28. 匿名 より:

    後攻の進化は盤面とる必要があるのに顔限定とか舐めてるとしか思えない
    殴り合いも弱いしなんでスタッツ上がらないのか

  29. 匿名 より:

    進化殴りでボンドロ呼べるのは良さそう
    ただアグネク作れんし顔殴りしか意味無いのは6の動きとしては汎用性薄いな
    機械ネクロで6エンネア7カムラ進化顔でまたマンマル呼ぶとかやればうざそうだけど

  30. 匿名 より:

    10t目にフェリかけて
    「エンネアは僕が守る!」
    「エンネアは僕が守る!」
    「エンネアは僕が守る!」してみたいな

    1. 匿名 より:

      カムラで3回顔殴れる時点で9割がた勝ってるっていう突っ込みはナシ?

      1. 匿名 より:

        言うほど勝ててないぞ
        顔に9点しか入らんし

  31. 匿名 より:

    エンハンスのおかげで意地でもグレモリー進化に合わせられないのが腹立たしいね

  32. 匿名 より:

    スタッツが上がらない、4コスで出したいカードがない
    ゴミ、以上

  33. 匿名 より:

    オクトリスのせいでラスワ依存のカードが全然刷られてない。ラスワもアーカスも失った今、ネクロの明日はどっちだ。

    1. 匿名 より:

      機械ネクロでメンコしてろって事だな。あんま機械ネク面白くないから嫌だけど今季は脳死だな。

      1. 匿名 より:

        いうて次環境機械ヴが目に見えてやべぇし場合によっては機械エルフも出てくる可能性があるから1ヶ月機械ネクロは厳しいと思うが

  34. 匿名 より:

    セレスで1コスに下げてもエンハの関係でグレモリーはできねぇなぁ……
    オシリスで出す以外にグレモリーで進化させて踏み倒すのは無理か
    エンハついてないかエンハ9なら1コスカムラグレモリー魔犬復活進化とか出来たんだがな

  35. 匿名 より:

    エンハ6で3/3守護疾走+4コスって強くね?(なお守護)

    1. 匿名 より:

      その4コス進化で守護こじ開けながら顔殴れたら強かったのにな
      顔殴れないと出て来ないなんてのはたやすく防げる

  36. 匿名 より:

    狂信者が突進持ってたら良かったんだけどあいつ今からでも1/4突進にしないか?

  37. 匿名 より:

    自動進化だったら強かった
    そうじゃないならうーん…?
    ネクロであることが枷になってそう。

  38. 匿名 より:

    もどして

  39. 匿名 より:

    カムラ狂暴化フェリでOTKでもしようかね

  40. 匿名 より:

    下手に4コスト入れないでカムラがカムラ出す方が強い気がする。

  41. 匿名 より:

    カムラのスタイリスト感

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。