天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 素で選択不可か
  • 3コス3/3を許すな
  • 3/2/3を除去しても3/3/1で残って選択不可とか先行有利にも程があるでしょ

陰気なデーモン・ネフィリオ【ヴァンパイア】

陰気なデーモン・ネフィリオ
フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+4+4して、【守護】を持つ。
相手の能力で選択できない。
進化後 攻撃力5 体力5
相手の能力で選択できない。

























ジンジャーとネフィリオのストーリー

こちらから飛べます。
[奇跡の妖精と滅びの街] クエスト
[奇跡の妖精と滅びの街] エンディング
参照元:
腹パン跡地 -フィーナちゃんとの思ひ出 -様
  1. 匿名 より:

    ジンジャーの夫だっけ

    1. 匿名 より:

      だね
      掛け合い特殊ボイスに期待

    2. 匿名 より:

      生姜汁

  2. 匿名 より:

    只々くだらねえ

  3. 匿名 より:

    強いけどシナジーなさ過ぎてデッキには入らんと思う
    メドゥーサと同じ

  4. 匿名 より:

    2コス3点で取れないなら普通に強いな

  5. 匿名 より:

    攻撃3を環境に増やそうとするなら今後は絶対に2/1フォロワーは作るなよ
    2/1フォロワーが進化するしかない状況で後攻側が不利になるんだよ

  6. 匿名 より:

    STDにさえ2/2/2選択不可がいたんだから3/3/3選択不可は適正だぞ

    1. 匿名 より:

      エストレアビースト
      3/2/3 選択されない
      っていう誰も覚えてないカードがあって…

      1. 匿名 より:

        誰も覚えてないならある程度は使われるように強化して出すのは普通では

    2. 匿名 より:

      そいつは便利だったけどクラスに恵まれてなかったな
      まぁ真面目に言えばアグロが可能なクラスとそうでないクラスじゃマナレシオじゃ測れない凄まじい差がある

  7. 匿名 より:

    強いけどデッキにはつまられなさそうな気がする

  8. 匿名 より:

    一部クラスがテコ入れでインフレしてる、通常路線だな

  9. 匿名 より:

    エンハだけソニアの劣化だな

    1. 匿名 より:

      エンハンスは必殺突進ぐらいしか裏目がないから大差ない

      それに対して本体性能というか、3tネフィリオと4tソニアなら明らかにネフィリオのが厄介
      ソニアは相手の進化可能ターンに出すことになるから上から踏まれるけど、ネフィリオは違うから間違いなくマウントが取れる

  10. 匿名 より:

    自傷とも復讐とも機械とも合わんし入れる枠がないかな…
    てか3コスなら悪夢の方がいいし入れるとしたらアグロとかそこらへんでしょ

  11. ルルナイ より:

    黙れ

    1. 匿名 より:

      ならお互いに3tスペルプレイ不可するくらいのやる気出せ

      1. 匿名 より:

        キャラになり切って楽しいの?w

        1. 匿名 より:

          中学校から書き込みしてんのか…

    2. 匿名 より:

      イラナイさんよりもスペルに対して遥かに強いの草
      絶傑名乗るの辞めたら?

    3. 匿名 より:

      ジンジャーの言霊に対抗してるネフィリオに勝てるはずないだろ

  12. 匿名 より:

    先行にゴブリン糸蜘蛛ネフィリオと動かれたらアンリミどうしようもねぇぞ……
    下手すりゃそこから誰も倒せないまま獄炎2匹出てきて5Tラウラでゲームセット
    いくらなんでもシャドバキメすぎだろ

    1. 匿名 より:

      Nエルフで弓キメてけ

  13. 匿名 より:

    まーた狂気の処刑人が処刑されてしまったのか

    1. 匿名 より:

      処刑人は自傷数稼ぐのも目的だからコイツとは役割違う定期

  14. 匿名 より:

    ルルナイさんを苛めるの辞めろ!!!3枚当てて可能性を信じてるプレーヤーだっているんだぞコラ!!!

  15. 匿名 より:

    ヴとロイとウィッチは懲罰されろ

    1. 匿名 より:

      なぜヴ?
      今環境ならヴよりもネクロとビショップだろ

      1. 匿名 より:

        ゥマ懲罰はいらんがお前のそれも普通にガイジ

      2. 匿名 より:

        ンなこと言ったらエルドラネメはアンリミでクソゲーしてるんだからどのクラスも他のクラスのこと言えねーぞ

    2. 匿名 より:

      エルフネメドラ以外懲罰されないといけなくなるやんけ

  16. 匿名 より:

    トーブの劣化

  17. 匿名 より:

    先3フラウロスするより強そうだなこれ・・・。

  18. 匿名 より:

    ローテは軸以外の動きにPP使ってられないから要らんでしょ
    他クラスでも要らない 強いて言えばビショは遊べるくらい

  19. 匿名 より:

    全プレイヤーエフェメラ3積み必須

  20. 匿名 より:

    蛇剣も法典も炎爪も憑依もウィブラもスイングも握撃も効かねぇ
    さすがは沈黙の絶傑だぜ

  21. 匿名 より:

    復讐軸で使えよってことやろな。復讐は3T目が悪夢以外薄いし(ユリウスが3コスだけど復讐シナジーかは謎だし)、ハメサキュ引けなかった場合、最悪ラウラの球にできる。その為の守護だろうし。まあ復讐がこいつで強くなることはないから他のカードに期待かな〜

  22. 匿名 より:

    ワイエルジ、威風で取れるから高みの見物

    1. 匿名 より:

      なおエルフは素が弱すぎる模様

  23. 匿名 より:

    エンハの上がり方が分からん
    普通+3/+3で7/6/6とかじゃないのか?
    なんで守護までついて7/7/7になるんだ

  24. 匿名 より:

    オクトリス殺すべし

  25. 匿名 より:

    ピック鬼強、ランクマかなり強い、故に最強…。w

  26. 匿名 より:

    エンハンスついてるのもなかなかやぞ
    ブロンズでは相当いいのもらったなこれ

  27. 匿名 より:

    ジンジャーとネフィリオの元の話のまとめ見てきた
    病んでるジンジャーの表情に興奮した

    1. 匿名 より:

      ネフィリオはウィッチのアディショナルが良かったわ
      これジンジャーと無関係すぎるだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。