天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフの新しいドロソの豊穣の季節ってやつ悪夢の始まりの完全下位互換やんけ
  • ほんとなんで出てこないんですかねえ
  • 悪夢の始まりみたいにフェアリー2体場に出そうよ

豊穣の季節【エルフ】

豊穣の季節

スペル コスト3 ブロンズ
カードを2枚引く
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、2枚ではなく3枚引く。



悪夢の始まり【ヴァンパイア】

新カード

スペル コスト3 ゴールド
フォロワーをランダムに2枚、自分のデッキから手札に加える。
手札に加えたカードの中の「機械でないフォロワーの数」と同じだけ、フォレストバットを出す。「機械・フォロワーの数」と同じだけ、プロダクトマシーンを出す。

















  1. 匿名 より:

    プレイ枚数とかいう名目コストを下げるために生まれたコスト表示詐欺

  2. 匿名 より:

    2枚以上プレイしたらPP2回復つけてくれ

  3. 匿名 より:

    6ターン目にミロロと使えって事か?

  4. 匿名 より:

    せめてこれくらいはしろ

    スペル コスト3 ブロンズ
    カードを2枚引く。フェアリー1枚を手札に加える。
    このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、2枚ではなく3枚引き、フェアリーを1枚ではなく2枚加える。

    1. 匿名 より:

      手札溢れちゃう
      やっぱり場にフェアリー二体だそう

  5. 匿名 より:

    インチキサーチのリザいるんだから当たり前だろ
    エルフはドロソより何をドローするかが問題

    1. 匿名 より:

      インチキドローで持ってくるものがいないんですがそれは

      1. 匿名 より:

        いや、サーチとドローはだいぶ違うぞ?特にリザなんかラグがあるからドロソは必要
        まあ強いのは確かだけど

    2. 匿名 より:

      リザと悪夢逆だったら蝙蝠信者の枚数検討できたり破滅を早い段階でハンドに入れたり出来るようになるしオクトリスを切らせてバット着地とかもできるし逆でもヴァンプは文句言わないレベルでぶっ壊れてるよな
      ほんとに言ってる通り引っ張って来るカードに問題があると思うわ

  6. 匿名 より:

    今回のブロンズは疾走のやつ以外ゴミしかいなくてエルフ救う気あるのかって思うわ。

    プレイ回数の縛りあって達成しても大して強くないし、なんなら他のクラスに上位互換みたいな動きされるしほんとやばいねw

  7. 匿名 より:

    プレイ縛り辞めて欲しい。
    羽虫横に並べても強くないし

  8. 匿名 より:

    リザの時点で手札がまあまあ溢れることあるのに更にこんなカード追加して何がしたいのかは疑問
    運営の大好きなクラス特性である2枚以上プレイの結果もパッとしないし

  9. 匿名 より:

    まあエルフにはリザいるしね

  10. 匿名 より:

    悪夢とか見てると、3コス2ドローしても別に豊穣って感じしないな
    2枚以上プレイしていたらいっそ5枚くらいドローさせてくれ、どうせ2プレイで手札2枚減ってんだから

  11. 匿名 より:

    旧ティアって今考えるとプレイ数の良カードだったなって
    素で出しても最低限のスタッツ、バウンスがあるのでティア本体の処理も強要させられる、2プレイしたら盤面に触れると理想的

  12. 匿名 より:

    翅の輝きの方だから…

  13. 匿名 より:

    ドローとフォロワーサーチは違うから悪夢効果の下位互換ではない
    2ドロー条件付き3ドローだから精神統一効果の下位互換だ

    1. 匿名 より:

      精神統一と比較するとこのカードがどれほどぶっ壊れかわかるな
      パメラを見るにウィッチの秘術をエルフに変換すると(自身を除いて)3プレイ+1コスになるわけだろ?
      それを一点の回復こそ無くなっているがコスト据え置きなんだぜ?
      しかもレアリティもシルバー→ブロンズと下がっているのにこれとはエルフは優遇されてるなぁ

    2. 匿名 より:

      これなぁ
      まったく別物なのに比較してるのまったく理解できんわ
      手札増えれば同じとでも思ってんのかね

  14. 匿名 より:

    2プレイした時にコスト下げるぐらいはついても良かったんじゃない

  15. 匿名 より:

    ウィスプがもっと手に入りやすければね

  16. 匿名 より:

    悪夢どころかNの純心より弱いっていう
    まぁリザあるしいらんよな

  17. 匿名 より:

    酷い格差だがブロンズとゴールドだしまあこんなもんやろ

  18. 匿名 より:

    思考停止でリザがあるからで済ますのやめろ
    そこまで使いやすくも強くも無いぞ
    最小コスト+最大コストサーチより4-6コスト2枚の方が強い場面多い

  19. 匿名 より:

    2pick枠でしょ

  20. 匿名 より:

    2pick弱体化させるために露骨なゴミ渡してくるのやめろ

  21. 匿名 より:

    そりゃレジェリザ有るんだし悪夢なんて刷られる訳無い。

  22. 匿名 より:

    このカード含めろ

  23. 匿名 より:

    能力的には標準レベルで極端に弱くもないのにここまで叩かれるのは感覚麻痺してるわ
    普通に考えれば悪夢の始まりがぶっ壊れなだけってわかるやろ

    1. 匿名 より:

      1/3のリザ、1/2の歌い手とかいるんだからこれだけじゃ弱いって言われるのはしょうがなくね
      フェアリー2枚は過剰にしてもフェアリー1枚展開とかプレイ回数稼げるとかもうすこしメリットなきゃ話にならん

      1. 匿名 より:

        ドロー1枚で2コストが標準で、このカードは3コスで2ドロー+追加効果持ちだからコスト相応の範囲だろ
        歌い手は1ドロー+1コススタッツ+ラストワード持ちで3.5コス相当、リザは確定サーチまで含めると4.5コス相当だから比べる相手がおかしい
        産廃という訳でもなくデッキによっては採用圏内のカードを叩きすぎって言ってるんだよ

        1. 匿名 より:

          リザは効果で確定サーチしてるわけじゃなくて、デッキの構築で確定サーチになるように作ってるんだから、その表現はあまり正しくないぞ。
          あと採用圏内って言うけどさ、似たような効果でおまけもついてる不殺の円陣って言うカードが採用されてる所見た事あるのかよ?

    2. 匿名 より:

      悪夢ナーフされてから言えガイジ

    3. 匿名 より:

      標準レベルじゃないから言われてるんだが

  24. 匿名 より:

    エルフに3コスのドロースペル使ってる暇ねぇよ…

  25. 匿名 より:

    ウィプスを先にプレイしてれば実質悪夢の上位互換じゃんつっよ
    エルフバース始まったか

    1. 匿名 より:

      後攻3ターン目コア!4ターン目フェアリー進化ウィスプ豊穣!!

    2. 匿名 より:

      それ手札使うから悪夢の下位互換やないか!

  26. 匿名 より:

    0コススペル、ウィスプ1枚を手札に加える。

    こういう後々エルフの軸となるようなカード追加せい

    1. 匿名 より:

      今すぐにでもゴキブリが暴れてしまうのでダメです

  27. 匿名 より:

    効果はこれでいいから悪夢の始まりナーフしろ

  28. 匿名 より:

    3コススペル重いって言うけど
    コスト2以下3ドローの4コススペルよりよっぽど強いやん

    1. 匿名 より:

      使われたことのない産廃スペルと比べるな

  29. 匿名 より:

    いつまでエルフは懲罰期間背負うん?

  30. 匿名 より:

    悪夢を基準にするなよと言いたいが精神統一にすら劣ってるのは流石に酷い

  31. 匿名 より:

    最低限使うビジョンが見えてなきゃ
    強い弱い論ずる価値すらないわ
    一度も使われないゴミが増えただけ。それ以外なんかあるのか

  32. 匿名 より:

    2pick弱体狙うならコンボやシナジーあれば強いがそうでないと弱い
    自傷ヴァンプのカードみたいなの配ればいいだろうになんでコンボした挙句弱いカード最弱クラスに配ってんだよ

  33. 匿名 より:

    これ使うくらいなら不殺の円陣でいいんだよなぁ

  34. 匿名 より:

    ウィスプを手に入れやすいカードが増えれば強いかもな
    『このバトル中、自分のリーダーは「自分の手札のコスト2以下のエンハンスを持たないフォロワーすべてをフェアリーウィスプに変身させる。自分の手札にコスト2以下のエンハンスを持たないフォロワーが加わるたび、フェアリーウィスプに変身させる。」を持つ。』みたいなの

  35. 匿名 より:

    コスト1なら選択肢に成り得たかもしれないレベル

  36. 匿名 より:

    羽虫が嫌ならリノでも出しとけよ

  37. 匿名 より:

    悪夢ナーフすれば解決よ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。