天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • メカニカルマンモス草
  • 傭兵の集会所は…使いたくなるカードやな。エルフ使いとしては。
  • ガジェットマーメイド入りのデッキ作りたい可愛い

自然の侵食【エルフ】

自然の侵食

スペル コスト4 シルバー
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
フェアリー1枚を手札に加える。




傭兵の集会所【ニュートラル】

傭兵の集会所

アミュレット コスト2 ブロンズ
【カウントダウン】3;
自分のターン終了時、ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+0する。
自分のターン終了時、ランダムな自分の「カードテキストがないフォロワー」1体は【守護】を持つ。




ガジェットマーメイド【ドラゴン】

ガジェットマーメイド
フォロワー コスト2 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】自分の場に他の機械・フォロワーがいるなら、【疾走】を持つ。
進化後 攻撃力4 体力3




メカニカルマンモス【ネメシス】

メカニカルマンモス
フォロワー コスト6 ブロンズ
【タイプ】機械
進化前 攻撃力5 体力6
【ファンファーレ】【共鳴】状態なら、【突進】を持つ。
【ファンファーレ】【エンハンス】9;+3/+3する。
進化後 攻撃力7 体力8





























  1. 匿名 より:

    はいハデスネクロお蔵入り

    1. 匿名 より:

      環境にエルフがいないから大丈夫よ

    2. 匿名 より:

      最初からシェナネメでいい定期

    3. 匿名 より:

      4コスじゃ候補程度だろ
      tier1なったら詰まれるだろうけど

    4. 匿名 より:

      リーシェナの下位互換なんて最初からお蔵入りだぞw

    5. 匿名 より:

      元から蔵から出す気ない定期

    6. 匿名 より:

      だから6枚も冥府出せるようなテキストになってんだろ?
      冥府に対してアミュ破壊で対策出来た時期なんて記憶にないけど

      デスタイラントの代わりがないと元々無理

      1. 匿名 より:

        STD期は冥府エルフ倒すためにエクスキューション積んでたんやぞ

        1. 匿名 より:

          それが無駄だっと言ってるんだよ。
          冥府でそんな奴に負けた覚えはないよ

          1. 匿名 より:

            そりゃ冥府の4コストに対して5コストだからな

          2. 匿名 より:

            そら冥府エルフなら負ける気はせんやろ…

    7. 匿名 より:

      冥府発動から破壊したとして次の禁絶で死ぬだけじゃね

  2. 匿名 より:

    来季エルフが息してる様子が思い浮かばない

    1. 匿名 より:

      来季どころかもう死んでるぞ

    2. 匿名 より:

      バハムートの方にソリッドリノセウスっていうカードがあるから、まだリノが強化されて復活する可能性がある。
      まあリメイクされて弱くなったヤツとかいるんすけどね。

  3. 匿名 より:

    ついにファイター上位互換論争に決着が

  4. 匿名 より:

    エクスキューションの上位互換で草

    1. 匿名 より:

      運営「フェアリーで手札溢れる可能性があるので上位互換じゃありません」

    2. 匿名 より:

      いやいやそもそもNと違うクラスでパワー比べんなよ・・・

      1. 匿名 より:

        ネタでしょ

    3. 匿名 より:

      5コスで破壊して1フォロワー展開して、更にプレイ数が2になるエルフ専用エクスキューション。こんなカード貰ったらトップ間違いなしだな!
      いや無理だろ。

  5. 匿名 より:

    4コスシルバー除去スペルですらドラのブロンズみたいな性能してんのな
    エルフの担当は何がしたいんだろうね

  6. 匿名 より:

    集会所って効果消されたやつにも反応するのかな?
    ネメシスはベルフォメットとシナジーある機械ほしいけどこいつはいらんなぁ

    1. 匿名 より:

      まぁ無理だろう。効果を消したからと言ってカードのテキストまで消える訳じゃないし。

  7. 匿名 より:

    はい冥府死亡リーシェナノーダメ
    あほくさ

    妨害されまくりのネクロさんはエルフが雑魚なのをお祈りしましょうね〜

    1. 匿名 より:

      2枚出せるんだから関係ないぞ

      1. 匿名 より:

        7/6/6棒立ちクソゴミラスワのこと言ってるなら、あんなの出してる時点で轢き殺されてるか轢き殺してるよ

        1. 匿名 より:

          全体3点のおまけ壊すのに4コス使ってるエルフさん;;
          轢き殺されるのは主にエルフになりそうですね

    2. 匿名 より:

      冥府のためだけにこんなゴミ入れるってマジ?

    3. 匿名 より:

      そっかー
      と言いながらハデスアクセラかハデスソルコンされる未来しか見えないんじゃが

  8. 匿名 より:

    ネメのマンモスがゴミ過ぎてヤバいw
    他のクラスならデフォで突進+αはあるwww

  9. 匿名 より:

    インフレしてんなぁ
    確定除去は基本的に5コス以上からだったはずなんだけどな
    まぁ、ドラの猛撃があるから今更か

    1. 匿名 より:

      自傷するとはいえヴァンプはスタンダードの時に4コス確定除去あったからセーフ

  10. 匿名 より:

    エルフ担当の思惑理解したわ
    pickでは強いからよくでる銅銀の性能は落としてローテを強化するために金虹はかなり強めに調整するんでしょ?

  11. 匿名 より:

    ここまでガジェットの話題無しか?ローテフェイドラ狙えそうなんだが。

  12. 匿名 より:

    せめて元記事へのリンクぐらい貼りなよ

  13. 匿名 より:

    飛行物体!機械ネメ誕生!うおおぉ!

    はいマンモス。 解散!

  14. 匿名 より:

    集会場魂の抜き取り→レイヴン→冠で守護出しながら冠安着とかできるかな
    まぁ冠が4コスエクスされるだろってのはあるけどそれは今までもぼっちソードとかあったしな

    1. 匿名 より:

      あー見逃してたこれバニラじゃないとあかんのか
      ……なんで? 今後バニラシナジーでも出すのか?

    2. 匿名 より:

      きみインペリアルマンモス出そうとしてる・・・?

  15. 匿名 より:

    エルフの除去使いにくいだろ、こんなの使うより次環境は機械に寄せて押し付けるなりした方がいいわ

  16. 匿名 より:

    エルフさん流石にゴミ過ぎないか???

  17. 匿名 より:

    自然の浸食が強いかどうかは置いといて、おまけ付き4コス確定除去はインフレを感じるわ

  18. 匿名 より:

    ガジェットマーメイドかわいい。バイロン進化後に出す4枚目のマシエンやね。

  19. 匿名 より:

    強い、弱いは置いといて簡単に疾走出しすぎなんだよ、ゴミ運営さん。

  20. 匿名 より:

    集会所ちょっとわからんな、能力じゃなくてわざわざテキストとか言ってるからキーワード能力持ちには効くのか?
    とりあえずフェアリー守護うざそう

    1. 匿名 より:

      能力が追加された元バニラにも効くってことかも知れん。サイゲ語は難しいな

  21. 匿名 より:

    アンリミフェイドラ壊れない?

    1. 匿名 より:

      アンリミのフェイドラをアグロデッキと思ってるエアプおるね

      1. 匿名 より:

        アグレッシブなデッキのことを指すからアグロで合ってるよ?

      2. 匿名 より:

        どっちかというとフェイスドラゴンという呼び方はあまり正しくない
        アグロドラゴンという呼び方が正しい

  22. 匿名 より:

    バニラシナジーかぁ・・・某遊戯王とかならば強いんだが・・・。

  23. 匿名 より:

    マーメイドかわいいけどドラゴンの問題点は低コスじゃねぇんだよなぁ
    フェイスドラは展開して殴り、最後に疾走で押し込む感じだし合わなそう

  24. 匿名 より:

    エルフの4コストは飽和状態なのにこの仕打ち

  25. 匿名 より:

    バニラ軸作ってみたいから集会所みたいなカード増やして(なおバニラの数)

  26. 匿名 より:

    エルフの除去カードってプレイ数を参照する関係上4コス以上だと全体除去じゃないとゴミのイメージしかないんだが
    似たカードで剣を木にって3コススペルのあるけどあれ使われないし

  27. 匿名 より:

    やっぱりエルフって感じの性能やね
    ロイヤルならナイトが場に出てた

    1. 匿名 より:

      はい猛襲

  28. より:

    集会所さんは少しは伝説の幕開けを見習ってどうぞ

  29. 匿名 より:

    ローテフェイドラはフィニッシャー居ないから無理だろうな
    アンリミはどれ抜くか悩ましい所

  30. 匿名 より:

    ルルナイさんの1コススペルの使いどころはここですか?

    1. 匿名 より:

      効果じゃなくてテキストだから変わらずゴミじゃねえかなぁ…?

    2. 匿名 より:

      テキスト消えないから駄目そう

  31. 匿名 より:

    マーメイド強そうじゃね
    バイロンが場にいたら2/3/1疾走、バイロン進化してたら2/3/2疾走

    1. 匿名 より:

      弱い可能性があるとしたらフェイドラにあんまり機械がいないから噛み合わんってことと体力の低さから侮蔑と相性が悪いってことぐらいかな

  32. 匿名 より:

    安易な疾走は嫌な予感しかしないなぁ

  33. 匿名 より:

    マンモス後4でエアリアル進化してコスト下げても1ドローしなきゃ共鳴じゃないから噛み合わせ悪いよな
    ブロンズだから仕方がない…のか?

  34. 匿名 より:

    アンリミのリノセウスなんてどーでもいいから
    大会シーン、主にローテの多様性の方が優先じゃないのか?

    あとウィッチの握撃とかいうカードはさっさとローテ落ちしてください。

  35. 匿名 より:

    ネクロ煽りニキは落ち着け エルフさんが仮にtier1だったとしても…
    こんな糞雑魚、おバカ、陰キャ、キモオタ、天パニキビ御用達カード
    誰も使わない、ネクロのハデスの為にだけ入れるってそれ
    ネクロ煽りニキ?お前…ネクロ…環境入りしてますやん!w
    ネクロ嫌いなんでしょ?ネクロ煽りたいんでしょ?あのさあ…
    1tierにハデスネクロ入ってますよ?これメタに想定するという事は?
    (本当煽るなら…こう煽るんだよ…「そもそもハデスなんて環境入りしないから…
    いらないぞwバーカw」って煽れや…)
    まあ後ネクロのカードハデス以外紹介されてないし正直不安なんですが
    こういうの野球でもそうだが煽り対象って大抵勝つから嫌な気がしかし無い
    ここの運営だぞ…?冥府面白いと思ってるんだぞ…?絶対流行らせるために
    露骨なカードでシナジーさせて、俺達を不快にさせるんだ…
    俺はネクロを今は煽れない…全カードが出るまで俺は不愉快でしかない…
    蓋を開けたら7,8ターン冥府余裕でした!環境ぶち壊し!もうやだ…

    1. 匿名 より:

      頼むからお前が一番落ち着いてくれ

    2. 匿名 より:

      こわい

  36. 匿名 より:

    玉座も集会所も永続で良いだろ 条件キツイくせに効果期限あると遊べないよ

  37. 匿名 より:

    相変わらずアンリミのフェイドラは強化してもらえるなぁ
    実質3点疾走じゃん

  38. 匿名 より:

    まだ1/1/1生成してるクラスがあるようだな

  39. 匿名 より:

    自然の侵食は信者とか大鎧とか取りやすくなると思うんだけどアンリミで使われたりしないのかな

    1. 匿名 より:

      こんなん入れるなら死の舞踏の方でええわ

  40. 匿名 より:

    マーメイド走ってくるから
    先2バイロン取れなかったらさらにきつくなるな

    1. 匿名 より:

      いうてポセイドンの兵士や慈愛なら2/2/3っていうガイジになるけどこいつだと信者や炎爪で死ぬから後が続かなくね?
      バイロン引けないと2/1バニラだし

  41. 匿名 より:

    とりあえず堕天再録してくれ
    リーシェナ環境とかしょうもなさすぎる

  42. 匿名 より:

    この期に及んでなんでフェアリー生成カード増やしてるの?
    皮肉られてるようにしか見えないわ

  43. 匿名 より:

    侵食効果後フェアリーじゃなくてウィスプにしてくれんかね

  44. 匿名 より:

    エルフは全部ゴミだな3/3すらヴァンプの方が強い
    ほとんどのカードがバニラでシナジーも無い
    早くクラス再編してこのゴミ消してくれ。目障りだ

    1. 匿名 より:

      人格壊れ過ぎててワロタ

  45. 匿名 より:

    今度は新緑をロイヤルにパクられたんだけどいい加減にしろよ

    1. 匿名 より:


      傭兵の集会所はニュートラルなんだが何を言ってるんだ?

    2. 匿名 より:

      ロイヤルにこんなカスカード要らないぞ

  46. 匿名 より:

    フェィドラ強化いいね、フィルオルカ威圧が落ちるからまたtier1とまではいかないだろうけど、それなりの穴埋めを期待したいです

  47. 匿名 より:

    ドラゴンのブロンズ有能だな
    2/1だし多分ヘイトもそんな集まらんだろう

  48. 匿名 より:

    傭兵の集会所見て思ったんだけどネメシスだけトークン含めて一切テキストのないカードいなくね?

  49. 匿名 より:

    大改革ってことでさ、フェアリーのコストを0に変えたらどうかな?
    未だに1/1/1フォロワーで戦うのはもう限界だよ。リノには「フェアリーのコストを1にする」ってつければいいでしょ。

  50. 匿名 より:

    ドラゴンのやつはケンタロスヴァンガードだな

  51. 匿名 より:

    これはバニラ強化シナジー増やすんかな ハイランダーの時みたいに

  52. 匿名 より:

    ピックで4枚マンモス握ったネメシス強そう(こなみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。