天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 黄金の鐘は神カード
  • 黄金の鐘、めちゃくちゃ強いじゃんw
  • 黄金の鐘って聖なる願いの上位互換か

黄金の鐘【ビショップ】

黄金の鐘

アミュレット コスト1 ゴールド
【カウントダウン】3;
【ファンファーレ】自分のリーダーを1回復。
【ラストワード】カードを2枚引く。






















  1. 匿名 より:

    願い再録じゃないってことは回復とシナジーがあるやつが来るんやろなぁ
    やっぱエイラなんかな、あいつの面2度と見たくねえんだが

    1. 匿名 より:

      エイラにしてもフォロワー回復にも誘発するように調整してくる気がする

  2. 匿名 より:

    偶像が原初のリーダー付与版な気がしてならない

  3. 匿名 より:

    今回のアミュいい塩梅で助かる
    正直絶望してたから

  4. 匿名 より:

    欺瞞さんがガチになる?

    1. 匿名 より:

      アンリミテッドなら鐘とエイラが出て来て面白いことになる

  5. 匿名 より:

    聖なる願いの完全上位互換で草

    1. 匿名 より:

      運営「リテュエルの効果発動でカードを溢れさせることもあるので完全上位互換とは言えません」

    2. 匿名 より:

      異界を統べる物で手に入った復讐効果を持つカードが使えなくなるから上位互換ではありません

  6. 匿名 より:

    強いと言っても所詮願いに毛がはえた程度で壊れではないしな
    いくらエンジン積んでも本体がだめなら弱いままだよ
    まあドロソを手にいれたリモニウムがどこまでやれるかかな

  7. 匿名 より:

    これ絶対アンリミで暴れるやつやんか
    勘弁してや面倒臭いねん

    1. 匿名 より:

      エイラ天狐都市どれでも入るな

      1. 匿名 より:

        セラフを忘れるな

  8. 匿名 より:

    ビショはローテ落ちで、お通夜か爆アゲ強化のどちらかとは思ってたがこれは環境当番ぽいな
    偶像が環境とるかもしれんぞ?

  9. 匿名 より:

    アミュ軸復権も何もアミュ軸が環境とった時期なんて無いじゃん……。黄金の鐘だって構築には入るけど、所詮聖なる願いだからなあ。
    ただアミュを増やす気になったのは良いこと。もっとガンガンアミュを刷ってくれ。

    1. 匿名 より:

      疾走ビショはアミュ軸って呼んでいいんじゃないか
      だいぶ遡るけどな

  10. 匿名 より:

    これで賛美さんがゴミレジェだったらマジでどうしよう

  11. 匿名 より:

    「聖なる願いの上位互換じゃん、強すぎ」ってビショ使わないやつがいいそうだけど
    そもそも願いがそんなに強いわけじゃないんだよな
    スタンダードの時ですらパワカじゃないのにいま追加されても微妙じゃない?
    カウントダウン3って結構重いんだよ
    しかも上位互換の部分が1回復ってしょぼくない?1ターン目に置いた場合は全く一緒ってことでしょ
    回復シナジーって言うけどそれがアミュだとすると残り3つの場で強い盤面作らなきゃいけないわけだけどそれって1回シナジー発動することと釣り合ってるの?
    ドロー弱いから使うけどってレベルのカード
    そして長文で叩かれそう

    1. 匿名 より:

      まあこれ以上効果付くとナーフナーフ言われるし
      ある意味良いカードなんじゃない?

    2. 匿名 より:

      長文やめろハゲ

    3. 匿名 より:

      割と真面目に1ターン目かせいぜい3ターン目くらいしか置くタイミングないんだよな

      1. 匿名 より:

        欺瞞で置くんだろ。
        一緒に出るのがセイントコアだから隠密触れる2面除去1回復後でドローは悪くない

        1. 匿名 より:

          どこがだよ ケリュ落ちるのに5ターンに置いて8ターン目に2ドローが悪くないって正気か? 

          1. 匿名 より:

            5コスト1枚進化で2面除去5/5 1ゲイン
            この時点で悪くないから悪くないよ

    4. 匿名 より:

      アンリミでも使われなさそう。回復シナジーさせたいなら既に天狐エイラ置いてある訳だから、盤面狭くしてまでドローしにいく必要ない。

      1. 匿名 より:

        アンリミテッドでエイラと社両方3積むようなデッキは無いよ。もしやるにしても堕天使3にするだろうから問題なさそう

        エイラに星の奔流入れたいけどカウントアミュ全部抜けた所だったから丁度いいわ。

  12. 匿名 より:

    エイラとシナジーある1コスファンファーレアミュと聞いて欺瞞の偽神がアップをはじめました

    1. 匿名 より:

      これ1、3抽選でエイラの効果でるんだろうか
      どっちかに統一されてるのか、Xの値が1、3どっちか次第なのか

      1. 匿名 より:

        場に出てからファンファーレだから効果使えるでしょ

  13. 匿名 より:

    天球儀落ちた時点で実装してなきゃいけないもんだろこれは

  14. 匿名 より:

    むしろカウントアミュ自体がなんでここまで放っておかれてたのか
    おかげでケリュなんて実装時は強かったのにALT辺りから息してなかったやん

  15. 匿名 より:

    シルバーにして。こんなの天球儀の劣化やん

  16. 匿名 より:

    エンハ3で即ドローとかできたらなぁ

  17. 匿名 より:

    新レジェゴミでもワルツが消えるしドロソが手には入ればリモニウムセラフとか強そう。うろ覚えだけどロココも落ちるならサミーくらいしか現状対策無さそうだし

    1. 匿名 より:

      カラミティドラゴンに震えろ

    2. 匿名 より:

      沈黙させるぞ

  18. 匿名 より:

    回復シナジーが出た瞬間大化けするな

  19. 匿名 より:

    天狐落ちたローテじゃ天球儀の劣化なんだが何でこんな大騒ぎしてるのか分からんわ

  20. 匿名 より:

    ん、予想通りの過大評価やね
    いつものことや

  21. yy より:

    ラスワにも1点回復欲しかったな
    というかファンファーレ1点回復をラスワにして欲しかった
    だってこれ先行1Tに置くとなんか損した気分になるじゃん??

    1. 匿名 より:

      1ターン目に置けるならそれが最善だしいいんじゃないかな、中盤以降トップで引く場合なら願いはゴミだけどこれなら微妙で済むかもしれない

  22. 匿名 より:

    使わなくてもわかる、糞アミュだわ
    カウントダウン3が長すぎるし、1T以外置くタイミングがない
    ケリュネイア再録でもされればワンチャン使えるくらい

  23. 匿名 より:

    天球儀と礼賛がいかに有能カードだったかわかるな

  24. 匿名 より:

    1ターン目に置ければただの聖なる願い、中盤だと僅かにマシな願いって感じだな
    上位互換だけど元の願いがあんまり使われてなかったから強カードと呼べるかは微妙、それでもローテではまず使うだろうけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。