天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 双刀の魔剣士スペックは高いしぶん回ったら最強
  • ドロシーに双刀の魔剣士入れるかどうかだけど入れた方が削り力上がっていいよね 問題は事故率
  • 双刀の魔剣士好きな効果してる

双刀の魔剣士【ウィッチ】

双刀の魔剣士
フォロワー コスト8 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【疾走】
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に2ダメージ。
【スペルブースト】コスト-1
進化後 攻撃力4 体力4
【疾走】

















  1. 匿名 より:

    強い弱いというより0コスで動かれる不快感がね…

  2. 匿名 より:

    ドロシーウィッチの打点がまた上がるね
    クラーク魔法剣疾走3種類で34点…回れば疾走バーンだけで勝てそうね

    1. 匿名 より:

      現状で疾走バーンだけ詰め込んで勝ってるデッキだぞ?
      バーン札疾走札抜いてこいつ入れるんじゃ本末転倒

      入れ替えはあるかもしれないけど打点はもうこれ以上上がらん

    2. 匿名 より:

      ドロシーは確実に強化されるな、魔法剣の対象が増えて魔法剣があるのに打てる疾走札が無いってことが少なくなる

  3. 匿名 より:

    エラスムスといいバーンウィッチが過剰なストレスになりそう

  4. 匿名 より:

    刃とキマイラを足して2で割ったような感じだなあ
    割と重いけどどうなんだろう評価難しい
    3/2/2疾走2コス2点スペブ+3コスって感じかな

  5. 匿名 より:

    入れるとしたらドロシーのキマイラ、握撃な枠だな
    コスト的には変わらないがコイツに変えて盤面干渉力落ちても問題ないか
    ないなら顔詰めれるこっちがいいな

  6. 匿名 より:

    狂信者入れる時に事故率とか気にしてるん?

    1. 匿名 より:

      だよなあ
      変に元のコストに囚われてる奴多いと思う
      スペブなんぞ他の動きのついでにできてるのに

  7. 匿名 より:

    ウィッチに入らないって言ってる人はバーン軸知らないのか、あえて触れてないのか

    1. 匿名 より:

      今でも十分な打点があるバーン軸に8コス増やしてまで何を抜くんだ
      ローテ落ち全く影響ないぞウィッチ

  8. 匿名 より:

    盤面触れながら顔行けるカードは大抵つおい

  9. 匿名 より:

    事故率上がっても結局ご都合運だけマンが0コス連打して轢き殺してくるから嫌なんだよ
    何でそれがわからないかなー
    強い弱いはどうでもいいんだよ

    1. 匿名 より:

      それならフリーかルームでやってればいいだろ
      勝つためにランクマやるんだから楽しさなんていらん

      1. 匿名 より:

        勝つために試行錯誤してるのに上振れ時が極端に強いデッキに轢き殺されるのはしょーもないだろ?
        あと楽しさがいらないって言うけど何のためにゲームやってるの?

        1. 匿名 より:

          まあ勝つのが楽しいって人もいるからさ、楽しみ方は人それぞれって事で。私ならこんなゲーム真面目にやってストレス溜めんのアホくさいから適当にネタ使って楽しいで遊ぶし、勝つ事が楽しいやりがいって人もいる、みたいにさ。

  10. 匿名 より:

    握撃の枠がこいつになると思ってるよ

    1. 匿名 より:

      握撃抜いてくれるのは助かるわ

    2. 匿名 より:

      大型破壊しつつ宣告のスペブもしてくれる握撃外すのか
      大型守護貼られた時どうするんだ

    3. 匿名 より:

      スペルウィッチのスペル減らすとか本末転倒なことするわけ無いじゃん馬鹿か?

    4. 匿名 より:

      ないない

    5. 匿名 より:

      ドロシーウィッチの話だろ?
      何勘違いしてんだこいつら

  11. 匿名 より:

    旅ガエルリメイクより刃復活の方がストレス

  12. 匿名 より:

    ローテでは枠が怪しいかな… アンリミのドロシーならワンチャンあるけど事故率がなぁ
    コスト8で打点ならコスト6のほう使うし…

  13. 匿名 より:

    刃の魔術師を最初に見たときは「うーん、3回スペブしてノーヴィストルーパー、まぁ普通か」と思ってた
    蓋を開けたらめちゃつよだった

    真実の狂信者を最初に見たときも「うーん、刃より3コスも重いのにステータスは1/3しか上がらんのか・・・」と思ってた
    蓋を開けたらめちゃつよだった

    だから双刃も結局つえーわってなるんじゃないか
    「スペルブースト コスト-1」は魔法の言葉だよ

  14. 匿名 より:

    また0コス顔面打点生物が増えたか
    狂信者と一緒にクソゲを賑わせてくれるんだな

  15. 匿名 より:

    刃に2コス2点付けてくれるんだから絶対強いと思うんだけど如何せん枠がね
    ローテだと誰もが強いって知ってるフレデスすら事故嫌って抜かれてるくらいだし
    アンリミはやらんけど疾走9枚体制は強そう魔法剣の対象増えるし

  16. 匿名 より:

    ドロシーに入れるなら自由枠のキマイラと交換になりそうだけどキマイラの4点って対ボードデッキでかなり偉いから難しいとこだな、こっちは進化なしで2面触れて1少ない8コスなのは偉い

  17. 匿名 より:

    ローテなはフレデスの代わりになるんじゃねーの?
    と思うんだがそもそも今フレデス入ってる?

    1. 匿名 より:

      開闢でもない限りなかなかフレデスは入らん
      こいつヤバいっていうけど、ソロモンで狂信者サーチ被るし、もう少し条件厳しいけど絶望のキマイラ入れた方が打点がめっちゃ伸びるからそっちのが強いと思う

  18. 匿名 より:

    こんなのローテで使われるわけねぇだろ
    ただでさえ枠がカツカツなのにアンリミは知らん

  19. 匿名 より:

    スタッツはうんちだけど攻撃は1しか変わらんしワンチャン狂信者と枠争う感じだと思う

    1. 匿名 より:

      狂信者はケツがでかいのも偉いんだよ
      あと攻撃1の差がもでかいから流石に狂信者とは比べ物にならん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。