天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 存在抹消から漂うパワーワード感
  • ウィッチシルバーの存在抹消的カードの存在抹消されそうな効果で草
  • 存在抹消評価Sでいいよな
※翻訳

存在抹消【ウィッチ】

存在抹消

スペル コスト5 シルバー
相手のフォロワー1体を消滅させる。
自分のデッキが20枚以下なら、PPを4回復
























  1. 匿名 より:

    1コスと0スベブの量産やめーや

  2. 匿名 より:

    ラスワ殺すカード追加しときますね笑
    ラスワはデメリット効果(ロイヤルを除く)

    1. 匿名 より:

      まあ今までもそうだったしな
      もう慣れたわ

  3. 匿名 より:

    異界転送に謝れ

  4. 匿名 より:

    なんでアミュ消せないんですかね……
    現時点ですでに有利ついてるネクロいじめ以外に使えねーカードの枠なんかスペルウィッチにはねーよハゲ
    あとまた2ピックオープン6最強カード擦りやがって学習能力ってのがないのかこの開発陣は

    1. 匿名 より:

      アミュの方は12マジックあるだろ。

    2. 匿名 より:

      アミュが消せるなら7コストで条件満たせばPP4回復かね

  5. 匿名 より:

    せめて握撃削除するか体力4以下って条件付けろや
    消滅関係なくても十二分に強いじゃねえかよ

  6. 匿名 より:

    2pick用カード。

  7. 匿名 より:

    なんで4PP無条件で回復するみたいな体で文句言うのか
    そんなすぐ20以下になるなら開花とか余裕で使ってるわ

  8. 匿名 より:

    まぁ積んでも1か2だろ20枚以下はウィッチでも7t以降で達成できるかどうかな条件だし
    それまで事故要因なこれを複数枚積むのはきつい
    Pickは出禁にしろパワカすぎる

  9. 匿名 より:

    手札消費激しいしピックでもいうて強くなさそう

    1. 匿名 より:

      ピックはただでさえ除去は強いカードに分類されるので
      弱いわけないっす…

    2. 匿名 より:

      手札消費はウィッチなんだからどうとでもなる
      ピックも同様それより1コスト確定除去ある方がピックでは有利

      1. 匿名 より:

        導きアルルル落ちるからもうピックでのウィッチのドロソクラーク眠りしかないんですがそれは

        1. 匿名 より:

          へー導き落ちるんだ

        2. 匿名 より:

          ドロソ無くてもモニカとかいう無限リソースがあるから問題ないんだよなぁ

          1. 匿名 より:

            ウィッチエアプか〜?

          2. 匿名 より:

            pickの導きアルルなんて無くてもどうでもいいなんてやってればわかる筈だが。召喚士落ちる事の方がよっぽど問題だろ

          3. 匿名 より:

            毎回モニカ引けるとかピックで死ぬほど勝てそうで羨ましいな

          4. 匿名 より:

            昔に比べてゴルレジェpick回数増えてるんだから引く確率高いだろ。もし引けなくてもオーウェンパスカルシラティテトラで幾らでも誤魔化せるからウィッチは強いんだぞ

        3. 匿名 より:

          ピックで導き取るってエアプやん

  10. 匿名 より:

    いや20枚以下ってのは意外と後半の方になるぞ
    それまで5コストの激重スペルを抱えるとか事故やばそう

  11. 匿名 より:

    握撃との選択になるんだろうけど、5コスないと使えないのがネックだな
    ライオ後は消滅であること以外勝ってる点ないし、正直使われないと思う

  12. 匿名 より:

    アルルメイヤでデッキ掘りまくるなら使えそうだな強いか分からんけど
    ドロシーなら条件達成は容易だけど除去が更に必要かって考えるとどうなんだろうな

  13. 匿名 より:

    強い強い言ってる奴ら全員才能の開花ってカード知らないんかな
    4コスで3/3守護出てEP回復
    さぞやぶっ壊れの大暴れなんでしょうね

    1. 匿名 より:

      20以上なら才能の開花は4コスでEP回復だけのカードになるのに
      このカードは5コス確定除去という標準的な除去能力+20枚以下で4PP回復の追加効果だぞ
      20枚以上でも盤面に干渉できる時点で才能の開花と比べ物にならないくらい
      使い勝手がいいだろ

      1. 匿名 より:

        その標準的な除去は使われてるんですかね
        破邪の光っていうカードがあるんですけど

        1. 匿名 より:

          こいつじゃねぇしまだ来てもないから壊れ言う気はないけど
          それEP回復ない上にビショップやんけ才能の開花も破邪も中途半端にしか共通点ないのになんで比べてんの?

          1. 匿名 より:

            PP回復な

          2. 匿名 より:

            20枚以下ならどのカードも同じに見えてるんだろ
            気の毒に

          3. 匿名 より:

            5コスでフォロワー除去が標準的な能力って言い出すから使われてるんですか?って聞かれてんだろうがよ
            コスト上はサイゲはそのつもりでも環境上全く標準的なコスパではないだろうがって言われてんだよ
            考えろ

      2. 匿名 より:

        EP一つって4コス相当だから
        コストに対する標準的な能力ってんならこのカードと同じようなもんだぞ
        開花のEP回復とゴーレム召喚の順序が逆になったとて、さほど評価が変わらんであろうことも考慮に入れた上でな
        5コス単体消滅が刺さる場面がどれだけあるかって話よ

  14. 匿名 より:

    際限なく増える消滅と未だ2枚(どっちも雑魚)しか実装されない消滅メタ
    暴食の女帝とか言っちゃうくらいだしネクロってクラスはもうどうでもいいんだろうな

    1. 匿名 より:

      悪いが今のネクロは単体消滅なんかクソほどにも刺さらねぇんだわ
      むしろバット消されるヴァンプのが痛いだろコレ

      1. 匿名 より:

        刺さらんことはないがオクトリスで慣れた
        盗まれないだけマシ

      2. 匿名 より:

        刺さらないように構築してるだけだぞ

    2. 匿名 より:

      というかネクロもロイヤルみたいに単体パワカだけで勝負するクラスになるべきだよ
      ネクロマンスとかラスワで粘り強くとかコンセプトがメタられてる時点で軸にするのは無理でしょ

      1. 匿名 より:

        機械ネクロはもう完全に単体パワカ路線に振り切れたよな。まあやむを得ないわ、ちまちまやるよりメンコした方が強いもん、このゲーム。

      2. 匿名 より:

        弾を重ねるごとに出来ることが少なくなってくクラスだからな

        1. 匿名 より:

          ルナカスって強くても文句言ってネガるマイオナ拗らせた奴ばっかなのが凄いよな
          ドラジはサタドラですら喜んで使ってたぞ?

          1. 匿名 より:

            あっそ、すごいね

          2. 匿名 より:

            遂に会話すら放棄しちゃったか…w

          3. 匿名 より:

            いきなりドラジガ〜とか言われてもね
            どういう反応すればいいわけ?

      3. 匿名 より:

        まるで今までは単体パワカで勝負してなかったかのような言い方だな

        1. 匿名 より:

          そういうのは重箱の隅をつつくって言うんだぞ
          アーカスと機械ネクロのカード見比べてその感想出てくるなら障害持ち

          1. 匿名 より:

            そうだなアーカスは白刃みたいにどのカードと組み合わせても頭おかしいパワー発揮するカードで戦うデッキだったな

          2. 匿名 より:

            お前のアーカス4コス以上のカードともシナジーあんのかすげぇな

    3. 匿名 より:

      消滅耐性なんて迂闊に増やしたら遊戯王の二の舞
      メタに次ぐメタで文章を読み解くだけのゲームになる

      1. 匿名 より:

        こいつ何言ってんだ?マクロコスモスに対するサイクロンみたいなもんだろ
        20年経ったゲームと3年しか経ってないゲームの環境比べんなよ

  15. 匿名 より:

    20枚以下まだやる気あったんだな
    でも暗黒ナーフされちゃったし今更そんなもん出されてもなぁ

    1. 匿名 より:

      2pickのせいで7コスでも雑魚だったのが8コスになったの頭悪すぎる
      「デッキ20枚以下」じゃなくて「デッキから20枚以上カードを引いていたら」って条件変えりゃいいだけなのによ

  16. 匿名 より:

    ぶっちゃけこれPICK専用でしょ
    構築で使えるわけがない
    構築ならマジックの方がなんぼかマシだわ

  17. 匿名 より:

    オズを使えばPP3回復する模様、なお実用性

  18. 匿名 より:

    これ言うほど強いか???
    異物感強くてあんまり使いたくないなぁ
    そもそも山が20になるまで回せてんなら普通にしててもいい勝負できてるだろ

  19. 匿名 より:

    アンリミの空中戦が加速しそう

  20. 匿名 より:

    わずか1環境で消えた暗黒ウィッチ、最後にまたやりたいなあ

  21. 匿名 より:

    そのまま土だけ残してクラスごと消し去ってくんねえかなぁ

  22. 匿名 より:

    こいつはpick用で構築では弱い
    プセマ使ってた俺が言うんだから間違いない

  23. 匿名 より:

    アレルギーうぜえよ

  24. 匿名 より:

    めちゃくちゃ有能ではあるけど既存のカードで除去は足りてるから別にいらなくねっていう。まだ新刃の方が不快指数高いわ。

  25. 匿名 より:

    これが一般的に入るようになったらリーシェナ終了か?いやなさそうだ
    ワルツいても大丈夫だったし

    1. 匿名 より:

      リーシェナ終了?何言ってんのお前

    2. 匿名 より:

      良かったな このカードはフォロワー限定だぞ

  26. 匿名 より:

    今すぐ暗黒ナーフ戻せ
    pickのみ制限すればよかったのに

  27. 匿名 より:

    さぁて、景気良く砕こうか!

  28. 匿名 より:

    ますます2pick がつまらなくなるね

  29. 匿名 より:

    やばいって言ってるのみんなpickのこと言ってるんでしょ

  30. 匿名 より:

    こいつも2Pick基準のガイジナーフ食らいそう

  31. 匿名 より:

    ネクロが~て言ってるのいるから多分普通にローテの話してると思うぞ
    ネクロって次環境は機械軸と冥府軸だらけになるだろうから殆ど刺さらんと思うがね
    ハデスのラスワもネフティスみたいなの来るんだろうし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。