天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新ジンジャー使ってメルヴィ旋風ルーンブレードサモナーをムキムキにするデッキだれか作って
  • 少なくともメルヴィはアンリミでなら使い道豊富そう。
  • 超越とメルヴィ組み合わせ易そうなきがしてるけどどうなんだろ

プリンセスウィッチ・メルヴィ【ウィッチ】

メルビィ
フォロワー コスト1 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
自分がフォロワーをプレイするたび、+0/+1する
進化後 攻撃力3 体力3
自分がフォロワーをプレイするたび、+0/+2する
自分がスペルをプレイするたび、+2/+0する





















  1. 匿名 より:

    すまん、プペルってなんだ?
    新カードタイプか?

    1. 匿名 より:

      キングコング西山の絵本にそんなのがあったような…

  2. 匿名 より:

    エンハで自動進化ついてれば使えたろうがこいつに進化は切りたくないぞ疾走するわけでもないし

    1. 匿名 より:

      エンハなんてついてたら先出しできなくて使い辛くなるだろ

  3. 匿名 より:

    処理されずに次のターンまで残ればいいけど
    そうじゃなければあんまり有用とは思えない

  4. 匿名 より:

    3ウィズダムコア
    4メルディ+ゴブリン+レジェファイ+知恵知恵で
    7/7 2/2必殺二回攻撃 1/2

    1. 匿名 より:

      7/7にはできないのでは

    2. 匿名 より:

      ジオスでよくね感がすごい

      1. 匿名 より:

        ハンド消費枚数的にも微妙感半端ない
        マルドッキオの方がマシまである

    3. 匿名 より:

      メルヴィ→レジェファイ(0/+1)→メルヴィ進化(+2/+2)→1コスフォロワー知恵知恵(+4/+2)
      これで7/6メルヴィ
      ちな知恵かフォロワーの代わりに土置けばレジェファイに突進も付くな
      まあ3ターン目捨ててるわけやし簡単に処理されてそうだけど

  5. 匿名 より:

    強いけど活かせるかと言われると微妙な感じやな
    先行1ターンで次フォロワープレイ確定ならゴブリンより強いけど

  6. 匿名 より:

    研磨研磨魔法剣魔法剣魔法剣で20点パンチ狙ってけ

  7. 匿名 より:

    3コア4レジェファイジオス進化メルヴィエンハマジックソードガールで3面処理強要していけ

    1. 匿名 より:

      エアプ

  8. 匿名 より:

    ドロシーに混ぜるだけで強そうだけどどうだろうね

    1. 匿名 より:

      疾走もスペブもバーンもないこいつはドロシーのどこに入れるんだよ
      こいつに切る進化権なんかないでしょ

      1. 匿名 より:

        進化切るかどうかはドロシー出した後の手札次第でしょ

  9. 匿名 より:

    ゴブリンの強化版だから強いでしょ
    ただデッキに入るかはわからん

    1. 匿名 より:

      1/1の時点で強化版ではないぞ

  10. 匿名 より:

    どうせ疾走付与でる

  11. 匿名 より:

    メルヴィの露骨に萌え萌えしい感じほんと好き
    BP報酬にしてほしい

  12. 匿名 より:

    コアとこいつだけでとりあえず7打点だし
    対処はほぼ不可能だったエンハソニアとか進化置きバロンを取れる……かもしれない
    それだけで環境によっては採用価値にできそうじゃないか

  13. 匿名 より:

    ただスペルバフは進化時にしかされないのが残念だわ

    1. 匿名 より:

      まぁ先行1でこいつ出して、次のターンにマジミサ打つだけでも計4点
      知恵2枚だったら手札減らずに計5点だからね 上振れ前提だけど、壊れどころの話じゃないからしょうがない
      それだけで勝負が決まってしまいかねないから、進化でスペルバフが追加されるのは、良い塩梅だと思うけど

      1. 匿名 より:

        いや進化じゃないとバフ+1だろうから、マジミサも知恵2枚も計3点だぞ
        これは1コスフォロワー、2研磨or翼で現状もできるムーブ

        1. 匿名 より:

          あぁ、元カード参照じゃないのね 勘違いしてたわ すまんかった
          まぁそれでもそこそこの強さよね ドローしながらバフは結構ヤバめかと 自分の感覚だけどね

  14. 匿名 より:

    予めコア置いといた時だけ強そうだな
    それならテトラエレノアに進化切るんでもよさそうだけど

  15. 匿名 より:

    メルヴィには昔相手のサタンをライブラリアウトさせて勝てた恩があるからなんとか使いたい

  16. 匿名 より:

    スペル軸もいいけど秘術でも機能しそう

  17. 匿名 より:

    財宝の地図→騎士王の威光
    はい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。