天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 豊穣の季節なんだかんだデッキに入りそうではある
  • エルフのドロソ酷くて草 これが悪夢との差か
  • エルフの奴3コススペルだしやはり悪夢では???

豊穣の季節【エルフ】

豊穣の季節

スペル コスト3 ブロンズ
カードを2枚引く
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、2枚ではなく3枚引く。















  1. 匿名 より:

    こんなカードの紹介任されたレバンガ☆SAPPOROが可哀想なレベル

    1. 匿名 より:

      それな。何を語る事があるんだ…。
      別にすっごいゴミって訳でもないしかといって使いようもない。コメントに困るわ。

      1. 匿名 より:

        すっごいゴミだぞ

  2. 匿名 より:

    やっぱ悪夢と比較するよなぁ・・・

  3. 匿名 より:

    雑に弱いいつものエルフ
    次も最弱だね

  4. 匿名 より:

    このパック作ってた時期ってエルフ沈んでたよね・・・

  5. 匿名 より:

    これ出すなら収穫祭調整版にして出せよ…。

  6. 匿名 より:

    むしろこのカードこそ悪夢の始まりだろ

  7. 匿名 より:

    強化する気ねーだろマジで
    環境最下位でこんなゴミ渡されるんだから一生底辺だわ

  8. 匿名 より:

    弱すぎて草
    このカード作る必要あった?

  9. 匿名 より:

    リメイク元は翅の輝き?と収穫祭かな?
    ワンチャン過剰なストレスも帰ってくる?

  10. 匿名 より:

    配信見てたけどレバンガ札幌がこのカード渡されて正直どうするよってなってたぞ
    かわいそうに

    1. 匿名 より:

      弱い上に語る事もないのに無理矢理持ち上げてたりしたんかな…かわいそう

      1. 匿名 より:

        レジェンドのフィニッシャーが発表された後にエルフにドロソさえあればな~って状況に
        このカード発表だったら良かったみたいなこと言ってたな
        まあリザと不殺の円陣があるんだけどね

  11. はい より:

    2コス1ドロー 3プレイ+2ドローでええやろ

  12. 匿名 より:

    もうローテからエルフ削除していいよ

  13. 匿名 より:

    サイゲへの貢献度でカードの割り当て決まってる説ない?笑
    まあレバンガまだ新しいものね、負けずに頑張れ!

  14. 匿名 より:

    2プレイでせめて四枚にしろや

  15. 匿名 より:

    ウィスプのせいなのか知らないけど初期より弱い変なの増えてる

  16. 匿名 より:

    ただでさえ円陣っていう互換カード(しかも使われてない)あんのに何考えてこんなの刷ったんだよ
    悪夢以前の問題だわ

  17. 匿名 より:

    今の、というか大分前から3コス使ってドローするだけのカードを使う余裕はエルフにはない
    他所からぶっ壊れ言われてるリザですら出したくない盤面も多いのに
    3コス無条件で4枚ドロー、これでも入るか微妙だぞ

    1. 匿名 より:

      4枚ドローは余裕で入るだろ

      1. 匿名 より:

        盤面干渉できない3cのドロソが入るわけない
        問題はドローの枚数ではなく使うタイミングがないこと

        1. 匿名 より:

          無条件4ドローなら流石に入りそう
          主にアグロエルフに
          最後の数点が削りきれなかった時にお祈りするために

  18. 匿名 より:

    ざっこwwww茨と調べがなきゃ何も出来ないクソザコナメクジクラスにはお似合いだなwwwwwwww

    1. 匿名 より:

      おうじゃあ再録してくれよ

  19. 匿名 より:

    エルフだと悪夢がこうなるんだな…
    ため息しか出ませんよ…

  20. 匿名 より:

    3枚のコンボパーツ前提で悪夢以下の性能www
    露骨すぎる格差

  21. 匿名 より:

    エルフのブロンズ枠ほぼゴミ

  22. 匿名 より:

    こういう産業廃棄物で貴重なローテのプール埋めるのやめーや
    フェアリー1匹ぐらい出てもええやろ

  23. 匿名 より:

    ぶっ壊れとは言えないが少なくとも弱くはない
    インチキサーチのリザが消えれば使われるよ
    悪夢と比較する奴いるが、リザいて悪夢並のドロソを渡すわけがない
    当たり前

    1. 匿名 より:

      すでに3コス2ドローのアミュ出てて、それが一切使われてないのにこれ出てるからこんなにネガられてるんだぞ

    2. 匿名 より:

      リザでサーチできるのがパワカなら構わんけど現エルフにパワカがないから雑魚って言うことをわかってくれ

    3. 匿名 より:

      いやどう考えても誰も使わない正真正銘のゴミなんだが
      どこ見て弱くはないとか言ってる?

    4. 匿名 より:

      基本が3コス2ドローで終わるカードなんて昔から弱い扱いでそんな使われんぞ
      天なる大河とか魂の再利用とか
      基本が2ドローで条件つきで増えるからこれも似たようなもん
      一応ダメージカットつきの3コス2ドローの不殺の円陣が既にあって被ってるのも痛い

  24. 匿名 より:

    悪夢出た次のパックでこれとかギャグだろw

  25. 匿名 より:

    これの劣化では?
    不殺の円陣
    カウントダウン 1
    このアミュレットが場にある限り、自分のリーダーへの6以上のダメージは5になる。
    ファンファーレ カードを2枚引く。

    1. 匿名 より:

      こんなカード刷ってる暇あったら円陣のカウント増やしてほしかった

    2. 匿名 より:

      いちお異形軸ならこっちのが強い

  26. 匿名 より:

    発表見てたけど凄い可哀相な感じだったぞ
    配信者にはもっとまともなカードかネタになるようなカード渡してやれよ

  27. 匿名 より:

    エルフ謹慎期間長すぎだろ
    かなしぃ泣くぞ

  28. 匿名 より:

    ハザネク渡されたもこうがマシに見えるな
    強い弱いじゃなくて、効果の内容見てこれ1枚だけを個人に紹介動画出してもらおうって考えれる精神がわからんわ。頭おかしいなんてもんじゃないぞガチで

    1. 匿名 より:

      それくらいしないとプロの配信とか見ないやろ

  29. 匿名 より:

    ある意味悪夢の始まりだぞ
    弱すぎて今回も最弱争いするんだろうなぁって意味の

    1. 匿名 より:

      (最弱)争いになりますか・・・?(震え声

      1. 匿名 より:

        歴代最低の使用率と勝率を目指してるんだぞ
        他クラスと争ってるなんて幻想を捨てろ

    2. 匿名 より:

      すでに悪夢の最中なんですがそれは…

  30. 匿名 より:

    エルフとヴァンプの待遇の差がはっきりした一枚ですね!素晴らしいです!

  31. 匿名 より:

    3枚じゃなくて4枚なら使ってた

  32. 匿名 より:

    このカード1枚を配信者に渡すとか日本らしい陰湿ないじめやな

  33. 匿名 より:

    ほんとにエルフだけまともなコンボ求めるのやめないか?

  34. 匿名 より:

    翅の輝きのリメイクなのか、収穫祭のリメイクなのか

  35. 匿名 より:

    プレイ数の条件を3プレイにして手札にある間プレイ数分コストが下がるとかじゃダメなんですかね…
    ターン終了時にコストが元に戻るとか条件つけてさ…

  36. 匿名 より:

    翅の輝きとかいうクソ雑魚カードもう覚えてる人いないだろうな
    スペルまでリメイクする気なのか

    1. 匿名 より:

      あのカード自体は割とよく見たような
      まあリノや冥府はないからそれに代わるようなのがリメイクされればワンチャン
      上手くやればガンガン回して異形でもやれんのかもしれんが

  37. 匿名 より:

    まじでなんでこんなカード刷ったし・・・

  38. 匿名 より:

    なぜフェアリー場に出さないんだい?

  39. 匿名 より:

    いうてリザあるやん。まあこんなカード刷るなよとは思います

  40. 匿名 より:

    場に強く干渉するレベルじゃないなら異形みたいに何回プレイしたら手札のこのカードを強化するとかで良いのに

  41. 匿名 より:

    ホントシャドバのエルフ担当ってしょうもねえな
    カードゲームがやりたいなら他の会社行けよ

  42. 匿名 より:

    海外リークのがよっぽど有益な情報回ってくる中
    レバンガにブロンズのゴミカード紹介させるとか鬼かな?

  43. より:

    エルフに精神統一いらねーだろ
    ただでさえリザやコルワで手札パンパンやねん

  44. 匿名 より:

    2プレイしたら毎ターン1ドロー追加をリーダー付与しろ

  45. 匿名 より:

    一体でいいからフェアリーかプロダクトマシーン出せ

  46. 匿名 より:

    ゴミ過ぎて草も生えない。
    5コス3ドローって舐めてんのか?ヴァンプは3コスで2ドローしてフォロワー展開してんだぞ。どういう場面で使うのを想定したんだよ。
    まさか金と銅だから差があるとか言うのか?だったらこんなカード刷るなよ。わざわざ貴重な新枠を潰しやがって。

  47. 匿名 より:

    悪夢ナーフフラグ立ったやろ

  48. 匿名 より:

    不殺の円陣さん!?

  49. 匿名 より:

    1コス1ドロー、事前に2プレイで2ドローなら許せた
    なんでプレイ数要求する上にコストも高いんだよ。アホかよ

  50. 匿名 より:

    ウィスプ2体出した後にこれを使えばなんと3コスで3ドローできちまうんだ!!!!!!
    アホか普通にリザ使うわ
    手札消費の激しい機械のドロソになればいいねって印象

  51. 匿名 より:

    悪夢と比べたら天と地の差
    より似た効果の精神統一と比べても回復なくなってるし、手札消費も増えてる
    そして何よりエルフにはスペブなんてものはないんだぞ

  52. 匿名 より:

    贅沢言わないからナーフ前収穫祭と根源、あと茨調べ対空リノを復刻してくれ

    1. 匿名 より:

      贅沢すぎて草

  53. 匿名 より:

    早くエルフ担当解雇してくれ…

  54. 匿名 より:

    ガッカリ感ぱねぇ!!!!

  55. 匿名 より:

    もうエルフにスパルタクスくれよ
    こいつと刻印導き妖精花ざわめく円陣リザメーテラでデッキを作るんだ…!

  56. 匿名 より:

    次弾もエルフは最弱ですかね…

  57. 匿名 より:

    これはブロンズだが、このカード効果だけでもエルフ担当が前と同じと分かるな。
    残りのカードも楽しみだな、悪い意味で。

    1. 匿名 より:

      3コスレジェンドスペルの方も楽しみだね…

  58. 匿名 より:

    探偵の調査以下のドロースペルが実装されるとはな…
    せめて2コス1ドローでフェアリー1体を場に出すでよかったのでは

  59. 匿名 より:

    案の定今回もゴミカスだらけだな、まじでどんな脳ミソしてんだろ

  60. 匿名 より:

    せめて何かサーチしろよ
    ニュートラルでも誰にも使われんわこんなん

  61. 匿名 より:

    仮にウィスプ×2豊穣できたとしても、ウィスプ生産するための動き前提だから3ドローでも悪夢以下だろ

  62. 匿名 より:

    悪夢っていうか比較するなら精神統一だろ
    これは+1コス2枚で3ドローするだけなのに
    精神統一は+1コス土で回復もつく

  63. 名無し より:

    機械アグロでミノムシで騙しながら6とかその辺で打つんだろうな
    それ以外だと今のところ使い道が
    まぁリザある時点で追加ドロソは配られんか

  64. 匿名 より:

    条件無しで3ドローでも余裕で悪夢の始まり選ぶよね

  65. 匿名 より:

    いやひどいカードだな
    2プレイしながら3コスってかなりめんどいんだが
    悪夢強すぎ

  66. 匿名 より:

    ドローカードを増やすってことは、エルフのもう1つの特徴である手札枚数を参照するカードが来るはず。
    つまり他手札8枚で疾走する森神様リメイクが来るに違いな…スレイかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。