天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • もっと機械増えるの‥? これ機械エルフあるぞ
  • 機械樹の番人ってことは機械樹寄越すんだろうな
  • これはいいやつや‼︎

機械樹の番人【エルフ】

エルフ
フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
【ファンファーレ】自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。戻したカードが機械・カードなら、カードを1枚引く。
進化後 攻撃力4 体力4
【守護】
























  1. 匿名 より:

    ようやく使えそうなカード来たな
    悲しいけど2/2/2守護 メリット効果 進化4/4ってだけで感動するレベル

  2. 匿名 より:

    マシンクローエルフとレアリティ入れ替えろ

  3. 匿名 より:

    機械寄せのヌシデッキ組めるかな

  4. 匿名 より:

    え?強いのこいつ?ミノムシ戻してもアド然程だし
    無理でしょエルフ使うの今のところエルフ強い要素ないと思うわ

    1. 匿名 より:

      (エルフにしては)強い
      この程度でも強く思うほど今までが酷い

    2. 匿名 より:

      この手のフォロワー今までなら守護ついてないんだぞ
      しかも戻した後ドローまでできるんだぞ

    3. 匿名 より:

      いや、ミノムシ→コイツで2コスで1ドローできるし、ミノムシもう一回使えるし、序盤の動きとしては悪くなくね
      しかも守護が付いてるし

  5. 匿名 より:

    最悪機械デッキじゃなくても入るデザインいいね
    あとエルフの機械たちは手札に戻したら再度仕事するの多いし、かみ合ってるわ

  6. 匿名 より:

    やっとまともそうなカード来たなエルフ
    もしかして全クラス機械ゴールド来る流れか?

  7. 匿名 より:

    エルフにしては強いけど今のところ発表されてるカード見てると他とまともに戦える気がしねーわ
    公開が遅いエルフレジェンドは大抵弱いしな

    1. 匿名 より:

      かと言って公開が早いエルフレジェンド代表がエズディアなんですが…

      1. 匿名 より:

        早ければエズディア、遅ければ異形、さあ選べ!
        は?

  8. 匿名 より:

    他のクラスだとまあ普通だなと思うけど
    エルフで普通はもうそれだけで偉い立派だ

  9. 匿名 より:

    疾走札も来たしアグロ寄りの機械エルフ組めるんじゃないかな?これにはクリフト君もにっこり

  10. 匿名 より:

    なんか次期機械エルフは、かつてのDRKテンポエルフを思い出すようなデッキになりそう
    マシンランス機械神のムーブはティアバウンスティアっぽいし
    ミノムシを使い回してドローしたり疾走させたりもそれっぽい
    なんか久々に弱くてもエルフらしいエルフが使えそうで希望見えてきた

  11. 匿名 より:

    ミノムシさん過労死しそう

  12. 匿名 より:

    強い
    強化版ポーラ
    ヌシ後にポーラループで勝つデッキあったが、その枠は埋まった

    1. 匿名 より:

      強いんですかねそのデッキ….

      1. 匿名 より:

        ゆーてロイヤルのレイサムと大差ないから、後は序盤中盤がちゃんと埋まるかどうかですよ

    2. 匿名 より:

      翠嵐落ちるぞ

      1. 匿名 より:

        庭園で1cにするんやぞ

    3. 匿名 より:

      強化版ダンジョンフェアリーでは
      ポーラはチョイスがあるから一概には言えんし

  13. 匿名 より:

    やっとエルフに2コス22守護と333が来るのか

  14. 匿名 より:

    こういうのは鋼鉄の反逆者のアディで追加してくれよ・・・

  15. 匿名 より:

    機械エルフに絶対必要だったカード
    これはかなり変わってくるな

  16. 匿名 より:

    機械テンポよりになるっぽくて嬉しい
    もし弱くても楽しそうだし使うわ

  17. 匿名 より:

    機械戻すとドロー付くの偉いですねえ
    ミノムシ番人クリフトとかで手札減らさずに動けるの強いと思う

  18. 匿名 より:

    エルジさんポジティブですね……
    セレスが来てもネガってたクラスもあるというのに……

    1. 匿名 より:

      ネガロマンサーには敵わんわ

    2. 匿名 より:

      旧ヘクターでもネガってたよな

    3. 匿名 より:

      エルジさん底辺彷徨いすぎて感覚麻痺してる説

    4. 匿名 より:

      リーシャ来てネガってたクラスもあるぞ
      アイテールの時もネガってたな
      なおJCG使用率100%だった模様

      1. 匿名 より:

        リーシャでネガってたやついたか?記憶にないわ

      2. 匿名 より:

        すまんリーシャとアイテールでネガって何?
        ネガってた奴はいてもネクジさんほど一色じゃなかったと思うんだけど

        1. 匿名 より:

          それいったらネクロだって一色なんかには程遠いわ…
          いい加減適当な印象で語るのやめようや

          1. 匿名 より:

            ロイヤル様のネガは正義の評価でネクロのネガは悪いネガなんだろ
            ロイヤル使ってる奴の思考って全部そうだよツッコむだけ無駄無駄

          2. 匿名 より:

            そもそも最初のコメから適当な印象で語ってるからロイジとか関係なくやばい奴が多いだけの話だぞ。
            この流れ見てロイヤル使いはやばいというやつのがヤバイ

          3. 匿名 より:

            セレス来てもネガってたのは事実なんですがそれは

          4. 匿名 より:

            セレスでネガってたのなんてごく一部だしそれがネクロ使いって証拠もあるの?

      3. 匿名 より:

        自分が叩かれたらすぐロイヤルに転嫁するルナカスさん……w

    5. 匿名 より:

      ネクロって強いけど中途半端で事故率も他のクラスより高いし、理不尽ムーヴされたら抵抗できないからネガるのも無理ない
      いつも最初の勢いだけはすごいけどワンパターンで対策されやすいし、消滅や簒奪でいじめられるから向かい風が強いクラスだと思ってる

    6. 匿名 より:

      せっかくの新カードのページなのに
      カードの性能の話せずに他クラス叩いてるのが気持ち悪い
      喧嘩したいなら他でやってくれ

  19. 匿名 より:

    弱くないけどさあ…フィニッシャーは?

    1. 匿名 より:

      機械神でマシンランス使い回してフィルでもすればいいんじゃね?

    2. 匿名 より:

      2枚目のレジェンドに期待しろ

  20. 匿名 より:

    こういうカード来たらセリアみたいな序盤の2/2と中盤の横展開とフィニッシュ担えるカード欲しくなっちゃうな。

  21. 匿名 より:

    直前に正真正銘のゴミドロソが来たからマシに見えるだけでこれも弱いぞ
    エルフカードは全部砕くが正解

    1. 匿名 より:

      もう1年近くカス扱いだからな。

  22. 匿名 より:

    2コス22守護で1ドローとバウンスは素晴らしいがフィニッシャーだよな

  23. 匿名 より:

    ヴなら2ドロー、てところか?

  24. 匿名 より:

    ミノムシと合わせて2コスで2プレイ稼ぎながらドローまでできるのは強いな。多数プレイの手札消費のキツさとコスト問題をかなり緩和できる

  25. 匿名 より:

    いや普通に強いだろ…ネガるような部分ないわ

  26. 匿名 より:

    機械は強いファンファーレ多いしかなり使いやすそう
    守護持ってるのもえらい

  27. 匿名 より:

    これで弱いは流石に無いw

  28. 匿名 より:

    欲しかったのこういうのだけど
    翠嵐落ちるし決め手どうするかだな

  29. 匿名 より:

    手札維持しながら2/2守護立てれるのはマジで強い
    問題はフィニッシャーが池沼のヌシか痴呆ジジイしかいない事

  30. 匿名 より:

    普通に強いカードじゃん
    エルフの機械はもともと粒揃いだったし普通に機械エルフ戦えるんじゃね
    フィニッシャー問題さえ解決すれば

  31. 匿名 より:

    他クラスなら普通のカードってんなわけねーだろ
    普通に強いわこいつ

  32. 匿名 より:

    普通にええやん。でも欲を言えばロイヤルの機械ゴールドみたく進化時効果が欲しかった。

  33. 匿名 より:

    来期はエルフっぽい動きできそうでいいけど無理にでも機械に寄せないといけないのは残念かな。

  34. 匿名 より:

    これは強いけど機械は弱いって話だよ

  35. 匿名 より:

    機械自体は結構ファンファーレ多いから弱いってことはない
    一番の問題は運営がエルフをどうしたいのか最近全くわからんことや

    1. 匿名 より:

      少なくともローテでまともに強化する気がないってことは分かる

  36. 匿名 より:

    4ターン目にミノ+これでミノ戻してクリフトって動きが普通に手札減らさずに出来ることに感動

  37. 匿名 より:

    そもそも2/2守護もってるのが3クラスしかないのな

  38. 匿名 より:

    やっと使い勝手のいい低コスト来たか
    っていうかこんなカードで嬉しくなるとかエルフヤバすぎて笑えんわ

  39. 匿名 より:

    そんなに相手のカードバウンスさせるのが嫌か
    ヌシのオマケ程度の効果でどうにかなると思ってんのか
    セルフバウンスだけじゃ限界あるわ

    1. 匿名 より:

      相手のカードを戻すのはきちちの特性だから….

  40. 匿名 より:

    ダンジョンフェアリーさん…

    1. 匿名 より:

      イラストアドで勝ってる

  41. 匿名 より:

    守護ついてんのは偉いわ
    でも機械エルフあんま使いたくねーな…

  42. 匿名 より:

    直前に来たゴミカードで相対的に評価上げようとするのやめろ、こんなん前のパックで来ていて良いレベルだわ

  43. 匿名 より:

    機械エルフ普通に環境入りしそうやな
    何だかんだ前回の追加機械レジェンド以外はパワー高かったし
    機械枚数増えるからクリフトのカスダメも改善されそう

  44. 匿名 より:

    獄炎のデーモンがシルバーなんだからこいつもシルバー枠にするべきやろ
    正直この程度のカードで金枠潰されるのは可哀想やわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。