天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 黄金の鐘 素晴らしい
  • 黄金の鐘、遂にビショのドロソが帰って来たか
  • 双刀の魔剣士はどうなのか分からんけど、2ダメが2コス相当とするなら刃くらいには強い?

黄金の鐘【ビショップ】

黄金の鐘

アミュレット コスト1 ゴールド
【カウントダウン】3;
【ファンファーレ】自分のリーダーを1回復。
【ラストワード】カードを2枚引く。




不屈のブレイブフェアリー【エルフ】

不屈のブレイブフェアリー
フォロワー コスト4 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【守護】
【ファンファーレ】「次に受けるダメージは0になる」を持つ。
【エンハンス】8;+3/+3する。
進化後 攻撃力4 体力4
【守護】



双刀の魔剣士【ウィッチ】

双刀の魔剣士
フォロワー コスト8 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【疾走】
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に2ダメージ。
【スペルブースト】コスト-1
進化後 攻撃力4 体力4
【疾走】

















  1. 匿名 より:

    欺瞞強化きたな
    アダマンタイトバードのアミュも来てたしあとはリメイク偶像次第か…?

  2. 匿名 より:

    だからスペブ0コスフォロワーはやめロッテ!

    1. 匿名 より:

      まあとはいえスペブウィッチもう空きスロットほぼないし流石に入るか微妙じゃね?結構なストレスではあるけどさ。

      1. 匿名 より:

        アンリミドロシーのキマイラ枠には入るんじゃね?

    2. 匿名 より:

      流石にこれ入れたら回らないと思う

  3. 匿名 より:

    ドロシーに刃双剣狂信者3投されるのか…
    確実にキマイラはリストラだな…

    1. 匿名 より:

      流石に事故ると思うけどなぁ
      これ入れるならまだルーン入れた方がいい気もする

      1. 匿名 より:

        既にあるデッキのキマイラか握撃の枠をこいつに変えるだけだから事故なんて高が知れてる
        ドロシーからスペブ疾走が更に引ける確率が高まると考えれば、逆に今の型より事故率下がるまである

        1. 匿名 より:

          俺キマイラも握撃も採用してないから多分感性が違うな
          すまん

  4. 匿名 より:

    新しいスペブ疾走来たけど流石に弱いな

    1. 匿名 より:

      狂信者の時と全く同じこと言ってて嫌な予感がする…

  5. 匿名 より:

    回復シナジーのやつの発表はよ

  6. 匿名 より:

    欺瞞が鐘鳴らすの想像して草

  7. 匿名 より:

    アミュ強化の流れいいぞー
    ローテでも黄金都市活躍出来るかね?

  8. 匿名 より:

    双剣はローテのウィッチに絶対はいらない

  9. 匿名 より:

    いつものpickなら強いやつだなエルフ
    すまん今回もヤバくないか

  10. 匿名 より:

    2点飛ばせるようになった変わりに2コスト重くなってるのか、弱いな!
    まぁスペブでコスト下がるフォロワーだからヤバイのになんの変わりもないけどな!!

  11. 匿名 より:

    もうウィッチに実質0コス疾走作るのやめろ!
    狂信者落ちてもいないのにキマイラ、狂信者の間カードブロンズで出すの頭おかしいだろ!

    1. 匿名 より:

      仮デッキみせて
      こいつの所ゴブリンでいいよ

      1. 匿名 より:

        じゃあお前はゴブリン使ってればいいよw

        1. 匿名 より:

          会話出来なすぎて草

        2. 匿名 より:

          流石にアスペすぎでは?

        3. 匿名 より:

          唐突に笑わせに来るのやめーやw

  12. 匿名 より:

    ビショええ感じやん
    この調子でどんどんアミュ刷っていけ

  13. 匿名 より:

    黄金の鐘最高
    こういうのでいいんだよマジで

  14. 匿名 より:

    スペブ軽減疾走フォロワーはやめろ

    1. 匿名 より:

      もう収拾つかない感じ

  15. 匿名 より:

    双刀はローテじゃ入らないだろ
    これ入れてなに抜くんだ
    事故率かなり上がるぞ
    アンリミは知らね

    1. 匿名 より:

      あーはいはいもうそういうのいいよ、こういう発言しといて新弾2~3日後に3枚積んでる構築でて暴れるの分かってるから
      スぺブ軽減ファンファーレ時ダメ+疾走持っといて「ローテじゃ入らないだろ」
      なんだ、ウィッチ使ってるやつはすごいなー

      1. 匿名 より:

        で、コピペイナゴキチチが大量発生するとこまでがテンプレ

        1. 匿名 より:

          いや、普通に自分たちがやってることおかしいって気づいてないから
          イナゴキチ扱いできるんやなぁって・・
          逆になんかごめんね、ある意味ほんとにかわいそう;

        2. 匿名 より:

          開闢、ライオ、デストロイヤー、掟、候補あるよね?
          反論が自分で構築想像できずこっちに回答求めただけの時点でもういいわってなったわ;

          もう返さなくてもいいよごめんね、お疲れ様

      2. 匿名 より:

        じゃあ今のウィッチのなに抜いてこいつ入れるか教えてくれよ

  16. 匿名 より:

    熊とかいうゴミに枠使わなくて済むの最高かよ
    リテュエルのお供にしたら1ドロー追加されるのも良き

  17. 匿名 より:

    3コスト2ドロー、2プレイ以上で3ドローのエルフブロンズも来たな
    すまん今回も最弱だ

  18. 匿名 より:

    エルフはヴィスト君みたいな守護ほしいわ

  19. 匿名 より:

    1コス2ドローはアミュ軸以外でも使えていつか悪さするからやめとけや

    1. 匿名 より:

      カウント3もあるのにどうやって悪さするの?

    2. 匿名 より:

      聖なる願いって知ってる?
      それに1回復つけただけのこれが悪さするのか?
      おめぇさてはげぇじだな

      1. 名無し より:

        ビショップのドロソか何あるか
        ちゃんと見てるんかこいつ…

        1. 匿名 より:

          横からだが日本語怪しいぞ?
          ひょっとしてガチか?

  20. 匿名 より:

    ついに聖なる願いの完全上位互換が来たか

    1. 匿名 より:

      いいえ天狐に使うと勝手に発動してラスワ持ちを倒しちゃうし
      エイラに使うと攻撃が上がってビッグソウルにとられる可能性があるので完全ではないです

      1. 匿名 より:

        上位互換コメあると湧くこういうコメ控えめに言って好き

  21. 匿名 より:

    ビショアミュは回復シナジーあるカードも出てきそうな感じだな
    レジェンダリー天狐orエイラかな?

  22. 匿名 より:

    アンリミドロシーのキマイラの代わりにこれ入れてねって感じか?エルフはこれよりレインディアの方が欲しい

  23. 匿名 より:

    案の定エルフゴミカスだな
    タダでさえ最弱の上ゴリラ落ちてコルワが、翠嵐落ちてアグロが、ユグ落ちてOTKが終わるのに入れたいカードまるで無くて草

  24. 匿名 より:

    ようやくひしよ

  25. 匿名 より:

    風熊とかいう無能、何しに来たの?

  26. 匿名 より:

    黄金の鐘とかいう神カード。これも全て偶像の様が再録なされたおかげ。賛美しなきゃ(使命感

  27. 匿名 より:

    エルフのは雑に弱い
    ビショのは雑に強い
    ウィッチはまーーーた雑スペブ疾走かよ
    疾走じゃなくて突進で良かっただろいい加減にしろ

  28. 匿名 より:

    黄金の鐘、こういのを待ってた
    ようやく願い天球儀の意思を継ぐカードが来たか

  29. 匿名 より:

    回復+ドローだから
    多分こいつ巫女の互換か
    黒白足して割った感

  30. 匿名 より:

    雲が陰って空が泣いたら鐘を鳴らして栗のオッさんに知らせてそう

  31. 匿名 より:

    エルフのブロンズほとんどゴミで泣いた

  32. 匿名 より:

    ビショは今後も追加はアミュだけでええな、チェキ偽神に偶像リメイクまで見えてるし
    ん?リモニウム?誰かわかりませんね、人気投票でも見たことないし…

  33. 匿名 より:

    ビショップにアミュレットきたのは嬉しいけど、既存カードの完全上位互換は避けて欲しかった

    1. 匿名 より:

      既存アミュが環境に追いつけないゴミクソだからパワー上げないと死ぬやろ

    2. 匿名 より:

      むしろ今のカードパワーで何で未だにカウント3なんだか
      3コス2ドローならカウント2だろう

  34. 匿名 より:

    アミュ大量追加の動きは偶像様がアミュで大暴れするということ

  35. 匿名 より:

    鐘だけ神
    あとはゴミ

  36. 匿名 より:

    ウィッチの奴劣化キマイラかと思ったら疾走ついてて草も生えないぞ

  37. 匿名 より:

    ライオ軸、打点要因増えてんじゃん

  38. 匿名 より:

    黄金の鐘、アミュ軸でも回復軸でも使える神カードでは?

  39. 匿名 より:

    鐘の評価高い人多いね
    いまドロソが弱すぎるから使うけど
    聖なる願いに1回復つくだけだしカウントダウン3が重いからそんなにだと思うんだけど
    偶像が強かったら後半も使えて話変わるけど

  40. 匿名 より:

    4コストブーストで元とれて適正みたいな計算自体が間違ってると頑なに認めてないんだな

  41. 匿名 より:

    【朗報】ビショジのワイ、ようやくの実用レベルアミュ追加にむせび泣く
     
    ローテエルフは可哀想だからそろそろ救ってやれよ…いつまで底辺させるつもりなんだろうな
    たとえば茨対空食人庭からチョイスみたいのを与えればいいのに

    1. 匿名 より:

      それが来たとしても2プレイ以上でって付くから意味ない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。