天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エラスムス進化6/8で進化置き取れなくて発狂しそうなサイズだな
  • エラスムスおじいちゃん帰ってくるの!? よっしゃ土ウィッチ組まな
  • 新エラスムス、若レヴィと禁忌のおっさんを足して2.5くらいで割った感じ
※翻訳

偉大なる魔術師・エラスムス【ウィッチ】

エラスムス
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力6
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。
自分のターン終了時、【土の秘術】 相手のリーダーに4ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力8
進化前と同じ能力
























  1. 匿名 より:

    まーた4点かよロイヤル優遇さえれすぎ 5点飛ばせや

  2. 匿名 より:

    強くなってるけど面白くない
    もっとジンジャーを見習うべき

    1. 匿名 より:

      それなぁ。もうしょうがない。
      ガデゴを捏ねたい衝動に駆られるけど、焼き土しかカード与えられてないし。なんでこうなったのだろうか、ほんと虚無。

    2. 匿名 より:

      これはそのジンジャーとコンボさせる想定のカードでは?
      本体スタッツどうでもよくて能力がメインだしな

      1. 匿名 より:

        ジンジャーと合わせるよりも既存の顔面焼きと合わせた方が強い。むしろこの爺に関してはスタッツも評価点だろ。

      2. 匿名 より:

        ジンジャーと組み合わせるって何ターン目を想定してるんだ?
        言っとくが新ジンジャーは1コス化させられるのは1枚、進化権切っても1ターン1枚だぞ

  3. 匿名 より:

    進化後6点ランダムダメにして欲しかったなバフされたらカエル取れないし進化リオードも無理ギルネも無理
    土の方はそのままでいいけど4点は微妙に足りないわ
    リメイクなんだから進化後に打点上がるのもつけて欲しかった

  4. 匿名 より:

    普通に強いな。今までありそうで無かった能力。

  5. 匿名 より:

    普通に強いな
    ファウストとはなんだったのか

  6. 匿名 より:

    ん?ウィッチもうレジェ2枚わかったのか
    両方リメイクなのはいいけど発表早すぎてつまらんぞ!

  7. 匿名 より:

    厄災獣のゴミよりマシだけどまた4点かよ
    4点じゃ足りない

  8. 匿名 より:

    毎回思うんだがカード発表は偏らせるなよ。
    まだ1つも発表されてないクラスおるんやぞ。

  9. 匿名 より:

    常在型の能力だからジンジャーとは相性がいいね
    しかし若レヴィと比べちまうとやってることが可愛すぎる
    そして今どきアクセラレートもなしの6コス固定
    こんな爺さんよりマーリンをリメイクしてくれや

  10. 匿名 より:

    海外より
    賛美の狂信僧イミナ ビショップレジェンド 4コスト1/4 必殺
    直接召喚 4ターン目以降の自分のターン終了時、自分の手札と場にカウントアミュレットが無いならこのフォロワーをデッキから1枚場に出す。
    相手のターン開始時自分デッキからランダムにカウントアミュレットを消滅させる。その後相手のデッキトップに消滅させたカードをコスト2倍にして置く。
    進化後 1/4必殺
    このフォロワーは相手の能力によって選択されない。
    進化時 自分のデッキから「自分のpp最大値以下」のカウントアミュレットを場に出し破壊する。それがファンファーレ能力を持つなら1回働かせる。

  11. 匿名 より:

    アクセラでなんかつけて♡

  12. 匿名 より:

    ターン終了時の土の秘術えげつないなこれ
    クラークオリゴでゴリゴリ顔面削れそうだ

  13. 匿名 より:

    普通にいいんじゃない?
    最近の土フォロワー自体はいい感じだから、1コスでラスワ土の魔片を出すみたいな1枚でで何回か利用出来る土の印が欲しいところ
    マギサとかオリゴ使ったあとまた持ち直すのが辛い

  14. 匿名 より:

    スタッツ3/5でいいから5点欲しかったな
    というか本家はランダム5点じゃなかったっけ

    1. 匿名 より:

      ランダム5点で進化なら7点だよ

  15. 匿名 より:

    俺の名は。がいかに頭ワンドリだったか分かる1枚

  16. 匿名 より:

    ネクロの犬もそうだが微妙に打点が足りないぞ
    リオードもギルネも取れないな。

    まあマゼルウィッチでもやるわ

  17. 匿名 より:

    ウィッチはゴミレジェ2枚か…次のパックは冬の時代かな

  18. 匿名 より:

    バーン土よりコン土路線の方が好きなんだがなあ

  19. 匿名 より:

    てか今回のレジェは2枚とも新規じゃないとかがっかり過ぎるだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。