天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • メルヴィ処理しないと顔ごっそりいかれるから取らないといけない上体力上がるのか
  • メルヴィちゃんすごい使いたい、悪さ出来る
  • ゴブリンは弱いと思いながらいれてたからメルヴィは強そう

プリンセスウィッチ・メルヴィ【ウィッチ】

メルビィ
フォロワー コスト1 ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
自分がフォロワーをプレイするたび、+0/+1する
進化後 攻撃力3 体力3
自分がフォロワーをプレイするたび、+0/+2する
自分がスペルをプレイするたび、+2/+0する






















  1. 匿名 より:

    ミラクルウィッチの時代到来か?

  2. 匿名 より:

    厄介な1コスやめーや

  3. 匿名 より:

    ペンギンウィザードさんじゃん

  4. 匿名 より:

    ウィッチ優遇やばいな
    今でさえウザくてしょうがないのに次もウィッチだらけで糞つまらなさそう

  5. 名無し より:

    プペルで草

  6. 匿名 より:

    てか結構遅めの動きでだからなんだってなるんだけど、新ジンジャーを絡めた動きは面白そう
    進化さえできたら結構バフ乗るし

  7. 匿名 より:

    スペブでコスト下げたやつ連打してTUEEEEEEてなるイメージあるけど、スペブのノイズになりそうだし抜けそう

    ただ面白い効果だとは思う、進化後もケツバフは+1でよかった気もするが

  8. 匿名 より:

    なんかドラゴン辺りで作ったら?って感じの能力やな
    ドロシーとかにはいると大化けしそうだけど

  9. 匿名 より:

    超越のフィニッシュ枠が一番現実的かなぁ

  10. 匿名 より:

    フォロワーに寄せないと活かせないけどスペル無いと打点出ないし悪さはしそうだけど上振れカードに見える

  11. 匿名 より:

    やばそう(バカ並感)
    強いんかなこれ

  12. 匿名 より:

    趣味デッキにはいいんじゃないか
    動画投稿者は喜びそう

  13. 匿名 より:

    スペブ軸の上振れムーブできれば強いのかもしれないけど、正直これに進化権切りたいかというと、ローテならテトラ、アンリミなら梟のほうに優先して切りたいからなぁ
    1T目に出して地道に1/1/2、1/1/3とバフしながら場の体力1フォロワーをちまちま食べるくらいしか…
    フォロワーのほうが「場に出たとき」なら進化からマシエンアクセラで一気に5/7を立てれたんだけどな

  14. 匿名 より:

    うーん良いカード、この低コストで悪さしそうなカード待ってたんだよ

  15. 匿名 より:

    メルヴィ面白いけど難しいな…
    ぶっちゃけウィッチじゃなかったら強いような気がする

  16. 匿名 より:

    スぺブしないと思ったら今度は自身1コスでバフ内臓カードって・・悪さするしないにしてもウィッチに低コスを安易に作るなと何度いったら・・

    1. 匿名 より:

      何度いうも何も1コスフォロワーって初じゃね?

  17. 匿名 より:

    魔弾にうつろうエデン思い出した
    よく見たらそこまで似てないけど

    1. 匿名 より:

      俺もそれ思い出した
      結構取りにくくてほっとけない面倒なユニットだったな
      ウォーブレがまたしたい

    2. 匿名 より:

      初心者の頃アイツほっといて痛い目に遭ったなぁ…
      …また村歌聴きてえなぁ

  18. 匿名 より:

    ウイズダムコア置いてこれとテトラ置いて
    うおおお知恵の光知恵の光ソニックフォー運命の導き握撃!
    ってやれって事か

    1. 匿名 より:

      進化権2回必要なんですが

  19. 匿名 より:

    マグロヘッドのカード紹介、簡潔で運用考察まであって良かったなぁ
    前半ぐだぐだ時間稼ぎしたり、他のコーナーで焦らして新カードさらっとみたいな投稿者なら代わりにマグへに担当して欲しいわ

  20. 匿名 より:

    ジオスのスタッツ超えたな

  21. 匿名 より:

    ウィッチで1コスフォロワー出してもなぁって感じ
    昔の土みたいにフォロワー主体のデッキが出れば使えるかもだけど現状じゃ使い道なし

  22. 匿名 より:

    進化ウィッチに使わせたいんじゃないっすかね
    謎の20枚以下なら消滅1コスカードもきたし、
    沢山ドローさせて進化させるウィッチが作れるようになるという予想

  23. 匿名 より:

    力場ウィッチで遊べるやん

  24. 匿名 より:

    ドロシーに入れたらヤバそう

  25. 匿名 より:

    中盤終盤に引くと弱いからガチで使う人はいなさそう
    エンハンスあればなぁとは思った

  26. 匿名 より:

    マイオナアグロウィッチ勢のワシにとってはいいカード要検討だな
    ただ攻撃アップが進化後限定はキツいかも。進化権はテトラとジオスで埋まってるんだよねぇ……進化前の効果が攻撃プラス1なら脳死で即採用だったんだが

  27. 匿名 より:

    実況者に紹介させる時点でネタカードなのかなとは思ってたけど案の定その通りだった

  28. 匿名 より:

    今回のウィッチ、全部大したことないカードばっかだな

  29. 匿名 より:

    疾走ないから力場には向かんな
    入れ替え枠ない

  30. 匿名 より:

    フォロワーが場に出るたびだったらスペルウィッチでもサモンスノーと使えたんだけどな
    現状進化ジンジャーゼウス?的なデッキくらいでしか使わなさそう

  31. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。×3 より:

    先攻1ターン目に出てきたら面倒な奴やん。
    中盤進化権余ってる時に他のフォロワーとポン置きされても処理しないとやばそうだから面倒な奴やん。
    ウィッチで進化軸ってのができそうなら使えそうだけど他のカード次第だな。

  32. 匿名 より:

    cv東山か

    レヴィオンの雌も東山使うのかね

  33. 匿名 より:

    進化権使う前提の性能に近いし趣味カードの域を出ないだろうな
    そもそも何ウィッチに入れるのかもようわからん
    上でも散々言われてるけど本当に実況者のおもちゃって感じ

  34. 匿名 より:

    進化権使う前提の性能に近いし趣味カードの域を出ないだろうな
    そもそも何ウィッチに入れるのかもようわからん

  35. 匿名 より:

    進化権さえ残ってれば確実に処理しなきゃいけないから5Tくらいに適当に放置されるだけで面倒そう

  36. 匿名 より:

    進化後イラストが非常に可愛い
    こいつ運用するならモニカも入れて進化軸かな~やっぱ

  37. 匿名 より:

    ぷぺるってなんだよ・・・

  38. 匿名 より:

    マナリア入りの進化ウィッチに入らないかな
    ……入んねぇな

  39. 匿名 より:

    おっしゃメルヴィきたあああ
    マジで好きだから帰ってきたの嬉しい
    効果は全然違うけど

  40. 匿名 より:

    これがロイヤルだったら潜伏持ってそう

  41. 匿名 より:

    ファーストワン的なスペルがウィッチに来そうな感じすんだけどなぁ〜
    ちょうど進化軸強化するみたいだし、スペブ軸だと悪さしないでしょ…たぶん

  42. 匿名 より:

    かわええ。能力はほぼ進化の要るペンギンやね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。