天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 5オリゴ 6エラスムスの動きは強い
  • 正直おじいちゃんリメイク来ないと思ってたから嬉しい
  • アポロ強い
※翻訳

偉大なる魔術師・エラスムス【ウィッチ】

エラスムス
フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力6
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。
自分のターン終了時、【土の秘術】 相手のリーダーに4ダメージ。
進化後 攻撃力6 体力8
進化前と同じ能力



※翻訳

存在抹消【ウィッチ】

存在抹消

スペル コスト5 シルバー
相手のフォロワー1体を消滅させる。
自分のデッキが20枚以下なら、PPを4回復




※修正いたしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません ※翻訳

アポロン【ニュートラル】

アポロ
フォロワー コスト2 シルバー
進化前 攻撃力1 体力2
【直接召喚】自分のターン終了時、自分の残りPPが2以上で、自分の場にカードがなく、相手の場にカードがあるなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
【ファンファーレ】 エンハンス9;+7/+7して【守護】を持つ。
進化後 攻撃力3 体力4




※翻訳

螺旋のムシュフシュ【ドラゴン】

螺旋のムシュフシュ
フォロワー コスト7 シルバー
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】 4;バジリスク2体を場に出す。
【ラストワード】 バジリスク2体を場に出す。
進化後 攻撃力7 体力7
【ラストワード】 バジリスク2体を場に出す。

































  1. 匿名 より:

    昨日エラスムスリメイクするの忘れてるよねってレスがあったの思い出した

    1. 匿名 より:

      そのレスみてた
      ずっと前からエラスムスだけ第一弾スキン勢でリメイクされて無くてスペルで終わりか…って思ってたら来たから普通に声出たわ
      土カードとしては強いし環境さえ合えばいける

    2. 匿名 より:

      プロモカードでのネタバレの1レスなら俺だわ

  2. 匿名 より:

    むしゅむしゅつおくなた

    1. 匿名 より:

      アリアの旋風

    2. 匿名 より:

      オクトリス

  3. 匿名 より:

    アポロは事故軽減も相まって環境で結構見そうね

  4. 匿名 より:

    こいつの名前はアポロンやろエアプウィズ

  5. 匿名 より:

    おじいちゃん有能
    アポロこれどのタイミングでも弱くないか?
    pp2に動けない時用かもしれないが、そもそも入れるの自体構築弱くなるし。せめてアミュレット置いてても出るなら使い用あったのに

  6. 匿名 より:

    先4バジリスク二体は非常に困るデッキ多い気がする

    アポロはハイランダーに積み込んでデッキ圧縮が面白そう

  7. 匿名 より:

    土は後ドロソさえ来ればなー

  8. 匿名 より:

    ウィッチのだけ強そう

  9. 匿名 より:

    ムシュムシュは大将軍召喚の補助になるなw
    パクるって偉大やねw

  10. 匿名 より:

    後攻7ムシュフシュうおおおおお
    先攻8エンハオクトリスうおおおおおおお

  11. 匿名 より:

    アポロはいいな
    実質2/1/2の1ドローだ

    1. 匿名 より:

      そんなカードネクロにいなかった?

  12. 匿名 より:

    圧縮事故防止になるしアポロピン刺しはするかも。
    二枚はいらんかな…

  13. 匿名 より:

    ラスワはロイヤルのクラス特性だと何度言ったら

  14. 匿名 より:

    アポロ相手の場にカードなきゃ駄目だから先2は無理そう
    そこで置けなきゃもう直接召喚の機会なんて無いだろうし

  15. 匿名 より:

    ムシュフシュ17コストで草

    1. 匿名 より:

      はいオクトリス

    2. 匿名 より:

      何言ってんだこいつ

      1. 匿名 より:

        コメント書いた奴じゃないんだけど、ラスワで出てくるのがバジリスクライダーと間違えたんだと思う。ムシュフシュとバジリスクライダー二体とそのラスワのバジリスクで7+4+4+1+1だと勘違いしちゃったんじゃないかな

      2. 匿名 より:

        いやバジリスクが一応3コストだから
        5コスくらいの本体と合わせると17コスト相当やん?

        1. 匿名 より:

          アクセラ4で2体
          ラスワで2体だぞ
          普通にムシュフシュ出せばバジリスク4体出てくるとでも思ったんか

  16. 匿名 より:

    アポロ幕開けできないなら弱くて使えなくないか

  17. 匿名 より:

    託宣からバジリスク2体とか普通に嫌なんですけど。死の夢の少女くらいじゃないの綺麗に対処できるの
    まあ使われるかどうかは知らんが

    1. 匿名 より:

      むしろそれは全然怖くないだろ
      死の夢とかじゃなくてもマシンエンジェルでいいわ
      こいつが嫌なのは進化ターンに合わせておかれること

  18. 匿名 より:

    天界アポロ積んだデッキの5Tの挙動は両方出るのか?それとも天界だけなのか?

    1. 匿名 より:

      両方
      黄金都市入れて試してみ

  19. 匿名 より:

    お手軽消.滅とかくだらねぇ
    今回やたらラスワ新カード多いから尚更

  20. 匿名 より:

    ドラゴン、また最弱みたいですねw

  21. 匿名 より:

    ランダム打点は嬉しいけど6tは少し遅い
    後進化で初期のと同じ様に打点が上がってほしかったわ

  22. 匿名 より:

    アポロのだからどうした感すごいが…どう使うのが強いんやろうか

  23. 匿名 より:

    20枚路線継続するなら意味分からん暗黒のナーフ解除しろや・・・

  24. 匿名 より:

    ウィッチ勢は次で落ちるカード一切痛手ないんだから当たり障りのないカードだしてろ
    これでやばカードきたら手が付けられん

  25. 匿名 より:

    エラスムスの進化置き結構厄介でしょこれ

  26. 匿名 より:

    どっちも使いやすそうで嬉しいがウィッチの機械軸がますます絶望的で悲しい
    機械でドローしまくって20枚以下目指すしかないのか…

  27. 匿名 より:

    エラスムス以外微妙だな…

  28. 匿名 より:

    ジジイ普通に使えるやん

  29. 匿名 より:

    若レヴィ見た後だとこんなもんかって思ったけど体力高くて取られなければまた仕事するんやね

  30. 匿名 より:

    スキン、スペル、有能リメイク作られ…神撃じゃ名無しのモブカードなのに初代レジェってだけでほんと優遇されてんな(ミスリルゴーレムを見ながら)

    1. 匿名 より:

      唐揚げ…
      効果エフェクトだけは結構好きだったな、しみじみ。

  31. 匿名 より:

    エラスムスはかなり強い
    アポロは微妙
    ムシュフシュはゴミ
    アに続いて2pikのカード渡されて可愛そう

  32. 匿名 より:

    アポロンは1枚ピン刺しが流行りそう

  33. 匿名 より:

    アポロンはマゼルベインデッキの御供かな
    初期手札のマリガンを全力でマゼルベインに狙いに行って手札に2コスがなくても、2パスを防いでくれるわけだし
    同じように2pickでも事故防止に役立ちそう
    つまり2pickで強い(罵倒)ってこったな!

  34. 匿名 より:

    結局顔焼きかよ…もう焼き土はいいよ。
    使っててもつまんねえ。
    禁忌叔父かノノ研リメイクしろや。

    1. 匿名 より:

      アンリミのフリーにROBで時間止まってるウィッチいたけど哀しくなるくらい弱かったわ
      ただ禁忌おじは良カードだったな

  35. 匿名 より:

    スペルは2Pickでつよそう

  36. 匿名 より:

    エラスムスおじいちゃん、元々が重すぎだったからなぁ、贅沢を言うなら進化したら6点飛ばすようにして欲しかった、進化込みでも進化リオードを除去出来るなら十分だろうし
    20枚以下じゃなくても5コスト消滅なのに20以下だと実質1コストの消滅とかウィッチに渡して大丈夫なのか?

  37. 匿名 より:

    アポロンさぁ、もしかして黄金都市と一緒に出てくる?だったらやばくない?後2のスキが無くなって、つぎに儀式とかで体力3も取れるわけだし。

    1. 匿名 より:

      多分出る。アポロンは都市ビショの強化パーツだと思ってるわ

  38. 匿名 より:

    pickのモニカメタきたぞ。1コストだからテンポロス無しw
    ウィッチ取れなかったらプレミな。
    てか真面目に天握互換とかアホなん?

  39. 匿名 より:

    1コス消滅ってマ?

  40. 匿名 より:

    ムシュフシュはロイヤル対面に限らず主にアクセラレートで運用するだろ
    雑に便利だと思うぞこいつ
    簒奪ババアにだけ気をつければ7コスで適当に投げてもいいし

  41. 匿名 より:

    エラスムス強ない?
    これまたウィッチ増えるぞ

  42. 匿名 より:

    クラス格差ホントひっでぇな

  43. 匿名 より:

    ローテなら潜伏に唯一触れるウィッチのカードか
    進化リオードもギルネも取れないから、その役割としてはむず痒いけど

  44. 匿名 より:

    存在抹消とオズで無限にPP使える

  45. 匿名 より:

    ウィッチへの嫌悪感が更に増すなぁ
    特にスペル
    通常対戦でも使われたら嫌だけど、2pickだとマジでクソカード筆頭だと思う

  46. 匿名 より:

    今のところロイヤル環境継続の未来しか見えないわ

  47. 匿名 より:

    ウィッチまたバーンかよ
    コンセプトなのか知らんけど素が終わってんなこのクラス

  48. 匿名 より:

    ウィッチ2pickやばそうだな
    やらないからいいけど

  49. 匿名 より:

    ムシュフシュはまぁまぁ強いんじゃね
    ウィッチはなんかもうほんとバーンとコスト踏み倒す事ばっかだな
    露骨だわほんと

  50. 匿名 より:

    スペルメタはさせて貰えないのになぜ安易に消滅をばら撒くのか…

  51. 匿名 より:

    アポロン使えそうで使いにくそう
    黄金都市と一緒に出せると思ったけど先2で相手なんも出さなかったら一生出せないやつじゃないか

  52. 匿名 より:

    じじいはシンプルにつえーな

  53. 匿名 より:

    土は結局バーンかつまんねぇ
    禁忌の研究者とかノノの実験室みたいなカード寄越せ

  54. 匿名 より:

    オクトリスが嫌ならアクセラで出せばいいじゃん。アクセラも強い動きだし

  55. 匿名 より:

    これは本当にビショップはエイラかな

  56. 匿名 より:

    アポロン最初はピン刺し流行するけど結局イラネって抜けてくパターンありそう

  57. 匿名 より:

    アポロピン刺し黄金都市ビショップの気配……???

  58. 匿名 より:

    エラスムス強いね
    ギルヴァ強化して?

  59. 匿名 より:

    ウィッチの1コス消滅はなんだよ、馬鹿じゃねえの
    というかウィッチに消滅なんか渡すな

  60. 匿名 より:

    ムシュフシュ普通に強いわ

  61. 匿名 より:

    エラスムスアンリミの土バーンウィッチに地味に採用されそうじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。