天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第13弾カードパック
『Rebirth of Glory / リバース・オブ・グローリー』の新カード紹介

リバース・オブ・グローリー
ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!


新カード発表スケジュール

・6月15日 しゃどばすチャンネルSP第11回 Shadowverse 3周年記念生放送
・6月16日 RAGE Shadowverse 2019 Summer GRAND FINALS
・6月17日 マグロヘッド
・6月17日 レバンガ☆SAPPORO チーム配信
・6月18日 もこうの実況
・6月18日 SHIBUYA GAME
・6月18日 よしもとLibalent チーム配信
・6月19日 かものはし
・6月19日 GAME STAR
・6月19日 AXIZ チーム配信
・6月20日 シャドバ登竜門
・6月20日 あぽろ
・6月20日 G×G チーム配信
・6月20日 週刊ファミ通
・6月21日 ファミ通App
・6月21日 電撃オンライン
・6月21日 横浜F・マリノス チーム配信
・6月22日 GameWith
・6月22日 Gamer
・6月22日 名古屋OJA ベビースター チーム配信
・6月23日 みかんのシャドバ放送局 #6


※コメントに記載していただきありがとうございます。
こちらにも追記致しました。

  1. 匿名 より:

    ウルズ来るならネクロは無理としてもせめてNに・・・
    最後にもう1度モルウルズをどんな形でもいいからやってあげたいんです・・・

    1. 匿名 より:

      アンリでやれよ

    2. 匿名 より:

      モル落ちるしな

    3. 匿名 より:

      ローテのモルはウルズしてもあんまり旨みがないからなぁ

  2. 匿名 より:

    ソリッドリノセウス来てくれないかなー
    性能微妙でもいいから

    1. 匿名 より:

      リノセウス来たー!

  3. 匿名 より:

    また酷いパックになりそうな予感がプンプンするぜ・・・。

    1. 匿名 より:

      リバースオブゲローリーって呼ばれそうでやだなぁ…

      1. 匿名 より:

        クソガキはほんとうんこだのゲロだの汚いものが大好きだな
        言ってて恥ずかしくない?

        1. 匿名 より:

          おっさんイライラで草
          この程度の発言にしか噛みつけないとか恥ずかしくないの?w

      2. 匿名 より:

        リバースオブワンドリーって呼ばれる予感がする

  4. 匿名 より:

    一人女らしき奴がいたがあれヴァンプかね

  5. 匿名 より:

    新パックとは関係ないけどリーダースキン確定パック(フィルオズは除く)とテンポラリーカードなるものが実装されるらしい…初心者への救済措置に近いものかね

    1. 匿名 より:

      すまん、間違った、フィルとオズは普通に出るわ

  6. 匿名 より:

    ビショにまともなアミュこねーと承知しねーからな

    1. 匿名 より:

      マジでそれ。ファンファーレとラスワで隼出すアミュレット追加しろ

      1. 匿名 より:

        5コスカウントダウン3ぐらいかね

    2. 匿名 より:

      結局来なくて草

  7. 匿名 より:

    あとはバハが帰ってきたら完璧だな!()
    同期メンツ的には帰ってきてもおかしくはないけど。

    1. 匿名 より:

      バハはBOS落ちてからじゃないかな

    2. 匿名 より:

      ネクロに元ニュートラルのハデス来たから、ドラゴンにバハムート来る可能性がある。でも近弾のドラゴン担当の傾向だと「自分のカードを全て捨てて盤面破壊」とか来そうで怖い。

      1. 匿名 より:

        ドラゴンレジェはジェネドラみたいやな

  8. 匿名 より:

    pv的にはヴァンプに偶像様でビショにウルズか?
    ドラゴンにゼウス?
    リメイクじゃなくて新キャラ来るだろうネメシスは別にして
    エルフは?

    1. 匿名 より:

      白狼がアルベ偶像と同期だけどどうだろうなぁ。若しくはジンジャー等TOG組に合わせるならエルフクイーンか。

    2. 匿名 より:

      ゼウスはニュートラルじゃない?

  9. 匿名 より:

    レジェンダリーゴリアテ出して栄光取り戻せ

    1. 匿名 より:

      魂の揺りかごが揺れる……

  10. 匿名 より:

    栄光の再誕でまずアルベール帰ってきたとなると他クラス何が帰ってくるのか恐ろしいな
    まさかリノ帰ってきたりしねーだろうな

    1. 匿名 より:

      バハに御誂え向きなリメイク版があるんだよなあ

      1. 匿名 より:

        リノセウス帰ってきたね

  11. 匿名 より:

    ウルズのクラスが全く分からん・・・ニュートラルだといいんだが

  12. 匿名 より:

    絵のクオリティが駄々下がりする一方で萎える

  13. 匿名 より:

    マジで今回こそどん底から這い上がれる有能エルフレジェンド頼むぞ。
    「高コス耐性無し、次ターンexフィニッシュ」とか「有用な盤面処理能力、ただし4コス以上&コンボ必須」とかやめてくれよ。

  14. 匿名 より:

    ネクロはヘクターが帰ってくるんやろな

    1. 匿名 より:

      ヘクター郷は今日もローテで元気に行進してるでしょ!

    2. 匿名 より:

      順番的にはネフティスじゃないかな
      リメイク元見る限り絶対軸になるような性能だから楽しみ

  15. 匿名 より:

    看板レジェがアルベールみたいになってて笑うわ
    早くマシンバハムート出して 機械以外全フォロワー破壊でいいぞ
    ニュートラル以外全フォロワー破壊でもいいぞ
    全フォロワー破壊でもいいぞ
    全フォロワー・全アミュレット破壊10/13/13でもいいぞ

    1. 匿名 より:

      そんなものはない

  16. 匿名 より:

    もう13弾かはえーなおい

  17. 匿名 より:

    まーたロイヤル優遇パックか…壊れるなぁ

  18. 匿名 より:

    ヴァンプにベルフェゴール来ないかな

  19. 匿名 より:

    何気にN以外の1クラスのキャラが主役って初では
    オリヴィエ、バハ、ゼウス、アリス、7/5/5の星の人、クロノス、プロバハ&ルリア、マゼル&ギルネ、ベルフォメット&機械3人
    アルベールもニュートラルにしろ

  20. 黒紅葉 より:

    新ジェネシスドラゴン来たな……

  21. 匿名 より:

    nエルフ路線はマジでやめてくんねーかな
    今もクラスカードが弱すぎてn採用してるからnエルフみたいなもんだけど

  22. 匿名 より:

    ゼウスっ!!!!

    1. 匿名 より:

      ZEUS!!!!!

  23. 匿名 より:

    ゼウスの能力はちゃめちゃすぎてワロタ
    進化しまくってゼウス投げるの絶対楽しいしクソゲーだわ

  24. 匿名 より:

    クソガエル帰ってきて草
    いよいよ潜伏剣舞ゲーじゃねーか

  25. 匿名 より:

    これレジェ枠以外でも帰ってくるんなら不死者とかオウルとか糸蜘蛛とか茨とかアイラも帰ってくるんじゃね

  26. 匿名 より:

    タイトルにふさわしく一時代を築いたカードたちが続々帰ってきてる中なぜビショは偶像なのか 動画でしか見たことないぞ

  27. 匿名 より:

    アルベールとかあのさぁ…
    ロイヤルはクラスの方向性が単体完結カード多めのうえに事故少な目で、安定感と普遍的な強さがウリみたいなもんなんだから、フィニッシャーは他より弱めでいいんだよ
    なのにこういうクソカードを戻すなよ
    序盤から押せ押せでフィニッシュもドーンじゃまたヘイト溜めるぞ
    押せ押せを凌ぎきられたらフィニッシャーのパワー差で負けるようなデザインにしないとダメだろ
    ほんとここの運営は頭悪いわ
     
    あとビショとエルフどーにかしろ
    バランス感覚のカケラもない

  28. 匿名 より:

    更新は続く…(リメイク)

  29. 匿名 より:

    これ絶対ネクロにミント来るわ
    ヴァンプはベルフェきて復讐強化かな?

  30. 匿名 より:

    アイラ新規イラストで帰ってくるかな?
    そうだとしたら出来れば新規ウルズとかとのシナジーも欲しい

  31. 匿名 より:

    あれ…?直接召喚掘られニキがいない……?

    1. 匿名 より:

      ポジに殺られたんでしょ(適当)

    2. 匿名 より:

      ねえ、君が変わりにケツ出さない?

  32. 匿名 より:

    ビショップ偶像とアルミちゃん来るかもってマ?
    これでイージスとかジャンヌきたら萎える
    フェインは帰ってこい

  33. 匿名 より:

    賛美の狂信僧イミナ ビショップレジェンド 4コスト1/4 必殺
    直接召喚 4ターン目以降の自分のターン終了時、自分の手札と場にカウントアミュレットが無いならこのフォロワーをデッキから1枚場に出す。
    相手のターン開始時自分デッキからランダムにカウントアミュレットを消滅させる。その後相手のデッキトップに消滅させたカードをコスト2倍にして置く。
    進化後 1/4必殺
    このフォロワーは相手の能力によって選択されない。
    進化時 自分のデッキから「自分のpp最大値以下」のカウントアミュレットを場に出し破壊する。それがファンファーレ能力を持つなら1回働かせる。

  34. 匿名 より:

    エルフダメそう

  35. 匿名 より:

    ヴおじ「焦らすやんけ」

    1. 匿名 より:

      ユリウス元が強かったから期待してる
      まさかのレジェ昇格だし

  36. 匿名 より:

    黄金の鐘は地味に初の完全上位互換か?
    それともレアリティが高いから完全ではない?

    1. 匿名 より:

      相手の場にガルミ、こっちに天狐あったら回復して2ダメガルミに入って3ダメ返ってくるから完全じゃないです

    2. 匿名 より:

      カイザのチョイススペルの効果が発動しない可能性がある

    3. 匿名 より:

      天球儀の劣化版だぞ

  37. 匿名 より:

    今度こそエルフとネクロのゴールド直接召喚頼む
    そろそろ俺の名誉と尊厳が死にそうだ

    1. 匿名 より:

      最初からない定期

    2. 匿名 より:

      お前のケツガバガバだから掘りたくねぇんだよなぁ…

    3. 匿名 より:

      ケツ掘られすぎて肛門括約筋消え去ってそう

  38. 匿名 より:

    ニュートラルに来てしまっているが大丈夫か?
    一生来ない可能性あるぞ

  39. 匿名 より:

    まだ持ち直せるとは言え、エルフにゴミが溜まり始めて冷や汗かいてる。
    もしかしてエルフにテコ入れしようと考えて無い…?まさかこの場においても平常運転するつもりなのか…?

  40. 匿名 より:

    strもそうだったけど全体的にカードパワー高くて結構楽しみだな

    1. 匿名 より:

      それな
      やっぱやるなら地味なゲームよりも派手なゲームでしょ!

  41. 匿名 より:

    ビショはぶっ壊れこそないが良い感じの強さのカードばかりだな
    まあ落ちるの考えたら全然足りないけど

  42. 匿名 より:

    ムシュフシュがブロンズになってない?

  43. 匿名 より:

    管理人に要望だけど
    新カードのまとめ記事に公開スケジュール乗っけてくんないって毎回思ってる
    公式見に行くの面倒やねん

    1. 匿名 より:

      ・6月15日 しゃどばすチャンネルSP第11回 Shadowverse 3周年記念生放送
      ・6月16日 RAGE Shadowverse 2019 Summer GRAND FINALS
      ・6月17日 マグロヘッド
      ・6月17日 レバンガ☆SAPPORO チーム配信
      ・6月18日 もこうの実況
      ・6月18日 SHIBUYA GAME
      ・6月18日 よしもとLibalent チーム配信
      ・6月19日 かものはし
      ・6月19日 GAME STAR
      ・6月19日 AXIZ チーム配信
      ・6月20日 シャドバ登竜門
      ・6月20日 あぽろ
      ・6月20日 G×G チーム配信
      ・6月20日 週刊ファミ通
      ・6月21日 ファミ通App
      ・6月21日 電撃オンライン
      ・6月21日 横浜F・マリノス チーム配信
      ・6月22日 GameWith
      ・6月22日 Gamer
      ・6月22日 名古屋OJA ベビースター チーム配信
      ・6月23日 みかんのシャドバ放送局 #6

      1. 匿名 より:

        これは気配り有能

      2. 匿名 より:

        有能アンド有能

  44. 匿名 より:

    運営の感覚では
    天球儀じゃ強すぎた、聖なる願いじゃ弱すぎた ってことか
    素で置けば天球儀未満、願いとほぼ同等レベル
    でも回復軸とのシナジー生かせば天球儀以上に化ける可能性は秘めてるし、ライフ最大時に置けば願いとまったく変わらない
    雑なパワカとか言ってるアホおるけど、むしろパワー控えめでシナジーやコンボを重視してるデザインだから、ある意味ビショらしいね
     
    まあ丁度いいんじゃないの
    風熊がなんであんなゴミ刷ったのかマジで謎だが

  45. 匿名 より:

    バニラ強化は草

  46. 匿名 より:

    駱駝の御輿とアクアチィーチャー的なやつも出せ

  47. 匿名 より:

    ウィッチレジェ両方リメイクだけど今回もしかしてレジェンド全員リメイクなのか?

  48. 匿名 より:

    エルフのブロンズ出揃ったけど、エルフ強化する気がまるでないのがよくわかって草

  49. 匿名 より:

    ムシュフシュってシルバーじゃね

  50. 匿名 より:

    毒蛇やりたいならしっかりやれよな

  51. 匿名 より:

    ほんと、クラス間の差がどんどん差が開いてきてる気がしてならないんだが・・・。

  52. 匿名 より:

    早いとこエルフに強いカード来てくれ
    関係ない記事でもエルフだったら〜とか書かれてて嫌になる
    まあ悲観的になるのもわかるんだけどさ

    1. 匿名 より:

      あまりにも弱すぎて効果にプレイ回数書いてなくて標準スタッツあったらぶっ壊れに見えるわもう

  53. 匿名 より:

    Nの機械にキャタピラさん追加してくれよ~
    頼むよ~

  54. 匿名 より:

    エルフもうダメだ
    既に死に体なのにゴミ追加して死体蹴りしてくるとは思わなかった

    1. 匿名 より:

      現状一番弱いカードを配られてる気がするわ

    2. 匿名 より:

      どうせまた雑なバフが入る

  55. 匿名 より:

    今出てるカードだけだとロイヤルのBO1環境継続の未来しか見えんな

    1. 匿名 より:

      言うて軸バラけるでしょ
      今までみたいにミッドロに雑に突っ込めるカードが無い 機械が強化され、新軸のレヴィオンが出た
      アルベールの性能や、機械ゴールドのOP感からしてロイヤルの何かしらがtier1続行の可能性は大だけど、新たに機械ヴァンプが超強化されたり、今後追加される各クラスのレジェでロイヤル一強は崩れると思う

    2. 匿名 より:

      機械ヴの方がやべえと思うけどな
      あいつら何一つ落ちないのにぶっ壊れ貰いまくってるぞ

  56. 匿名 より:

    カード開示の早さに定評のあるビショップが今だ2枚……?

  57. 匿名 より:

    エルフ弱すぎて草
    使ってないけど流石に可哀想すぎる

  58. 匿名 より:

    はいはい格差バース・・・はぁ・・・。

  59. 匿名 より:

    ロイヴ以外は勝敗が決まる上振れが1%でもあればボツ食らってその後の残りカスみたいなカードしかねえな
    クソみたいな調整しか出来ないくせにビビりまくって面白くもないカードしか実装出来ない開発をよく雇ってるよ

  60. 匿名 より:

    ネメシスのゴミ枠は種類豊富だけどネタ枠もぶっ壊れ枠もどっちもワンパターンで見飽きてるからそろそろ違う方向を示して欲しい
    クラス毎に担当がいる話を真に受けるレベルで代り映えしねえわ

  61. 匿名 より:

    AFも人形もCGSからやってること何にも変わらないよね

    1. 匿名 より:

      AFも人形も、トークン投げて盤面荒らす事を基本にしちゃったのが先ずミスだったんだよな。これじゃやる事変えようがないもの。とりあえず突進させる、とかではなくてスピネみたいな固定砲台だったり、オーキスのロイドみたいな壁だったりをもっと増やして欲しかった。トークン投げるしか出来る事が無い状態でリシェメイシア来たら、そりゃやる事変わんねえよなぁって話で。

  62. 匿名 より:

    今ならエルフのレジェンドスペルが「毎ターン自分のランダムなフォロワーに+2/+2してBB耐性を付与する」とかでも許されそう。

  63. 匿名 より:

    エルフ公開枚数多い割に強いカードまったくなくて草

  64. 匿名 より:

    エルフはレジェが相当ヤバイの来ないとまたバフ入るだろうな

    1. 匿名 より:

      正直もう諦め入ってるよね
      残り4枚で内1枚は虹スペルのBBが確定してるし今回も2コス3点スペルは配る気がなさそうなのがね…
      4回バフしといて結果が残せないって運営も環境の理解力無さすぎ

  65. 匿名 より:

    エルフ→相変わらず噛み合わない
    ウィッチ→ローテ落ちの影響ないがレジェがスペル軸と噛み合わない
    ドラゴン→フィルレイン落ちの影響がでかい(特にランプ)
    ネクロ→アーカス軸終了
    ヴァンパイア→蝙蝠終了
    ビショップ→獅子軸終了
    ネメシス→ミリアム、ジャンク落ちでAF、人形どちらにも影響大
    ロイヤル→ローテ落ちの影響小、新パックも単体パワカ配布でむしろ強化

    うーん、このクラス格差W

    1. 匿名 より:

      ロイヤルで唯一空盤面から10点以上叩き出せるフィニッシャーカードのセリアが落ちてんのに影響小?
      こういう事言ってるやつが下手くそが使うロイヤルにすらボコられて顔真っ赤にしてんだろうなぁ笑

      1. 匿名 より:

        やめたれw

      2. 匿名 より:

        他と比べたら影響小さいんじゃねえか?
        今だってセリア引けないことあっても普通に戦えてるやろ

      3. 匿名 より:

        新アルベールって代打がちゃんといるじゃん
        前と性能違ってどこまでやるのかは未知数だけど
         
        他職に比べて、何かキーパーツが落ちてもすぐ穴埋めが足されるのはロイヤルの特徴や
        ロイジもそこは認めとけ

      4. 匿名 より:

        お前みたいな顔真っ赤ロイジが沸くほどクソ環境ってことがよくわかるわw
        擁護に必死になるってもはや認めてるようなものやんけ~ww

        1. 匿名 より:

          ロイヤル関係ない記事で騒ぐお前の方が必死になってて顔真っ赤じゃん

          1. 匿名 より:

            お前にはそう見えるのか?
            記事自体はロイヤル関係ないがこのコメントはロイヤルについて話す流れになってるだろ。

          2. 匿名 より:

            考察する場で煽り口調だったからムキになってたわごめん

          3. 匿名 より:

            煽り口調にムキになってわごめん

          4. 匿名 より:

            連投までしてしまって悪い

          5. 匿名 より:

            いやこっちこそごめん。
            よくよく見返したら自分のコメントの方が威圧的だわ
            一時の感情でコメントするのは良くないな。

  66. 匿名 より:

    エルフのレジェで「場にフェアリーが出た時それを破壊してお互いの手札を1枚捨てる」とか来ないかな
    どうせ弱いんだから嫌がらせ特化のハンデスデッキとかで遊びたい

  67. 匿名 より:

    今回有利状況で理不尽押し付けるくせに不利状況で腐るようなクソカード多すぎないか
    運ゲー加速するだけやんけ

  68. 匿名 より:

    今回こそ直接召喚来るマンはどこいった
    唯一の楽しみなんだが

    1. 匿名 より:

      37におるで
      ちなみにネクロのゴールドは全部出たからゴールドの直接召喚は無しだな
      エルフも1枚公開されたんで絶望的ですね…

  69. 匿名 より:

    ネメのレジェ一枚がツヴァイ確定なのがもう・・・
    人形を生成出来ない人形軸でどうしろと

    1. 匿名 より:

      AFと人形と機械でレジェ枠食い合って全部中途半端になって終わる奴な、知ってる。数枚の追加じゃ再建するのも中々難しいだろうし(特に純人形)、弾毎に軸絞った方が良いんじゃないんですかね…。

  70. 匿名 より:

    本当につまんなくなったな、新弾も効果をクラスごとに使い回してるようなのばっかだし、また引いてきたパワカを押し付けるだけのクソ環境になるんだろうな
    才能のない同じ奴が考えてるから停滞していくんだからさっさとできる奴に変えりゃあいいのにな、才能あるのらともかくないんだから複数人で回して補うしかないだろうに

  71. 匿名 より:

    クラスカードよりもニュートラルの方が遥かに強いの笑うわw
    いっそのこと今あるニュートラルのカード全部エルフ専用にしよう
    ヤバそうな機械ヴも弱体化するから丁度良いバランスになりそうだし

  72. 匿名 より:

    ローテは新鮮な環境の提供を主としてるのに配られるカードのクラス間格差が酷すぎて環境トップ変わらなくてつまらなそう
    また3か月間ミッドロ回すの怠い

  73. 匿名 より:

    エルジだけど弱いことはまぁ想定の範囲内としよう
    今回の機械サーチニュートラルはさすがにふざけんな

  74. 匿名 より:

    機械カード使うたびにPP1回復の効果をリーダー付与する機械カードがウィッチにきて草。一気にウィッチ壊れた、やっぱウィッチなんだよなぁ…w

  75. 匿名 より:

    エルフで試作して他でほぼ上位互換出すのやめない?

  76. 匿名 より:

    シャドバの栄光は戻ってきましたか…?

  77. 匿名 より:

    ビショ、ネク全然公開されないし
    複数枚に及んでるような何か新しいひとつの軸群のカードでもくるんだろうか

    1. 匿名 より:

      珍しく公開遅いからワクワクしてる

    2. 匿名 より:

      それかオディールとオデット、ネフティスとイシス(未実装)、アイテールとエレボス(未実装)
      みたいな元ネタで対になってるのでも出すんかね

      とりあえずネクロは破魂ちゃん帰ってきそうで楽しみ

    3. 匿名 より:

      ビショは久々に実用レベルに入ってそうなアミュ数枚見えてるし偶像リメイク次第ではがっつりアミュ軸強化されそうだな

    4. 匿名 より:

      この2クラスって、ネクロのラスワに対するビショの消滅とか、
      ビショの選択不可に対するネクロのランタゲ破壊(さまようとか破魂など)とか、
      それこそオディールとオデットみたいに
      お互いが対抗軸のクラスになるように設計されてる感じはするよね
      相互セット物の可能性は微妙にある?
       
      まあラスワ対策は今や消滅させるビショより盗むロイヤルのほうが強いし、
      ランタゲも白刃とかでロイヤルのほうがネクロより強い感じする今日この頃だけどさ

  78. 匿名 より:

    ヴァンプの機械新4コスはボーンドローン考えるとあんま強くない
    ただ後手4の動きが来たのは嬉しい
    単純に機械ヴァンプはそこそこ使える機械がデッキに増えるだけでも強いし

  79. 匿名 より:

    まだ発表始まって間もないのに既にナーフとか叫んでる奴いて笑う。あらかじめナーフ連呼する気で待機してたんかな

  80. 匿名 より:

    ジェネドラはアクセ付いた順当強化っぽい感じか、変に弄るより汎用性高めるだけの方がいいのかもな

  81. 匿名 より:

    機械系、リオードや旅ガエルとかを取りつつpブーストできるのマジでありがたい。

  82. 匿名 より:

    ジェネドラはEP勝手に使われるのきついぞ、シルヴィアめっちゃ使いにくいし
    EPなけりゃ4コス託宣だし10.7/8疾走の価値が環境的にどこまであるかだな

    1. 匿名 より:

      シルヴィアもそうだったけどEPがあると「勝手に」使われるのが問題なんだよな。
      一応ドラは2託宣すれば進化前に投げられるけども

  83. 匿名 より:

    アディショナルでドロシー来るからな!覚悟しとけよお前ら!

    1. 匿名 より:

      ドロシーはもうストックイラストが無いから割と絶望的じゃね

      1. 匿名 より:

        今はストック無くてもどんどん描いていってるみたいだから普通にあり得る

  84. 匿名 より:

    ???「ボコボコにしましょう!」

  85. 匿名 より:

    ちょっとネメシスの追加弱すぎやろ・・・。

  86. 匿名 より:

    格差酷すぎて草も映えん
    いっそ上位から変わらないデッキは大会出禁にしろよ
    どうせランクマしかカード調整の参考にしないんだからよ

  87. 匿名 より:

    ネメシスエルフみたいなシナジー重視のデッキはやっぱり調整難しいのかな。欲しいものと微妙に違うもの渡されてる。ヴァンプも復讐はイマイチだし

  88. 匿名 より:

    リノセウスお帰りなさい^^

  89. 匿名 より:

    リノ1コスなの相当デカいけど大丈夫かこれ

  90. 匿名 より:

    エルフちゃん良かったね
    追加が微妙な理由が分かって
    てもバウンスをカード足りない気がする
    AFみたいにリノ複製とかいつか出るんかかね

    1. 匿名 より:

      それネクサスモードのストーリー敵キャラがやってきそう笑笑。ハーメルンとかで増やしまくってクソゲーになりそう(小並感)

  91. 匿名 より:

    ネクロ追加クソ弱くね
    ロイヤルウィッチ優遇まだやるんだな

    1. 匿名 より:

      ネクロはハデスのAoEは機械の横並び環境じゃそこそこいいんじゃない?と思うけど
      プロトだって使えないわけじゃなかったんだし、たとえばビショだと新ジャンヌだって弱くなかったし6PPでAoE撃ちたいがために闇落ちジャンヌ採用することだってあったんだから
      カムラもマンマル連携されるとかなりウザい予感するぞ
      どれもぶっ壊れって印象までは受けないけどもボードパワーは高めと思う
      まあコア確定サーチする手段もないしハデスどこまで暴れるのかわからんから、今のとこのラインナップだとフィニッシュはけっきょくギルネ頼み? わからんけど
      空中戦には弱そうやね
       
      ビショも実はまだ礼賛の穴すら埋まってない・・・鐘はまあドロソなんで使うけど
      ま、まだ慌てる時間じゃない・・・まだ未公開がいっぱいある

  92. 匿名 より:

    ネクロのレジェリメイク枠はダークアリスちゃんでよろ!w

  93. 匿名 より:

    いよいよミッドロ一強時代が磐石になりそうな雰囲気になってきたな

  94. 匿名 より:

    エルフはコンボカードは実装するけどパーツで使えるもの実装しないんだよな
    使役者のリメイクだってパーツが強けりゃ使えそうなのに

  95. 匿名 より:

    アーカスの代わりが冥府なのか?まさかボーンバーストで墓地稼げとかいうんじゃねえだろうな

  96. 匿名 より:

    リノセウス強いマンいろんなところにわいてるから聞きたいんだけどどうやって勝つつもりしてんの?
    先行想定
    1tリノ
    2t導きリノ→除去される
    3tリノ(2枚目)番人
    4tリノ導きリノ導き
    5tリノリノ(3枚目)番人リノ
    まあ理想ムーヴなわけだが
    どう?強そう?
    相手に守護ヴィーラ虚数不殺の円陣使われなくてかつコンボパーツを自力で8枚引いてかつ盤面にノータッチでやっと勝ちだぞ
    少なくとも今はゴミだろこんなん

    1. 匿名 より:

      まだカード全部でてないのに今から考えても意味ないだろ
      これでレジェ枠の1つが元の効果と同じようなエンシェントエルフでもでたら簡単に壊れるぞ

      1. 匿名 より:

        カードが全部出てないからこそ何故もう既に強いって言われてるのか謎なんだよ

    2. 匿名 より:

      ただのリモニウム現象だよ
      他職が騒いでるだけだと思うけど

  97. 匿名 より:

    それこそ理想ムーブとか今の段階で作ってるのは意味がわからんわ

  98. 匿名 より:

    これ絶対エイラくるな

  99. 匿名 より:

    ブラッドムーン完全に死んでて草

  100. 匿名 より:

    炎獅子とかいうゴミ入れたくないから機械のフィニッシャーくれ

  101. 匿名 より:

    まさかのビションプ大逆転

  102. 匿名 より:

    新エイラ2/2/2 進化時アミュのエイラ出す
    流石にリーダー付与はなかったなww

  103. 匿名 より:

    レジェが2つとも発表されてないクラスが現在環境最下位のエルフとネメかよ
    嫌な予感しかしないんだが

  104. 匿名 より:

    今環境軸がかなりあって楽しそう(ガイジ並感)

  105. 匿名 より:

    みんなの嫌な思い出掘り返しパックで草

  106. 匿名 より:

    セクシーいいなぁ
    ネクロもミントリメイクして同じような効果にしてよ

    1. 匿名 より:

      復讐使ってるけど正直あげられるならあげたい。アレは強いけどいらなかった

      1. 匿名 より:

        すまん気持ちは分かるがヴァンプ以外にあげても勝手に消滅するゴミなんだ…

      2. 匿名 より:

        弱かったら弱いで強化もらえなかったとネガりそう

        1. 匿名 より:

          強化なかったらなかったでそりゃ文句いうけどコンセプト否定はしてほしくなかったわ。復讐システム好きで使ってたのにそこ否定されたら使う気なくなるだろ。セクシーに文句言うのそんなにおかしいか?

  107. 匿名 より:

    ネクロにもなんかぶっ壊れ来ないかなとか思ってたけどヴァンプ見てるとなんか普通でいい気がしてきたわ

  108. 匿名 より:

    カードが出そろってきた今
    なんだかんだロイ、ウィッチのパワー低めに設定されてるよね?
    ヴだけはなぜ高めなのかよくわからんが

    1. 匿名 より:

      ネクロからしたら十分壊れだらけだぞ

    2. 匿名 より:

      エルフに喧嘩売ってんのか

  109. 匿名 より:

    ウィッチの追加派手なのもいるけどDBN程度のパワーしかなさそう
    AOEもないし他の追加強くてスペル軸沈みそうだな

  110. 匿名 より:

    はいネクロアンリミローテ底辺確定

  111. 匿名 より:

    ドラのレジェ2つ目8コスまんまるなんだがどう使うんやこれ
    確実にメタリックファーザーの下位互換

    1. 匿名 より:

      普通にランプの除去兼守護役。突進守護まんまる耐性自体は強い、ただレジェ枠でやって欲しくなかったし、剣舞健在小粒並べ環境は向かい風。

  112. 匿名 より:

    またエルネメのレジェ1枚目よりも先にレジェンド2枚目公開か…
    狙ったかのように環境下位の2クラスだけ公開速度遅れてるとか今そのクラス使ってるやつは現環境についていけなくて対戦すらつまらんから楽しみがないんだしさっさと公開しろやゴミ運営
    あとコメント急いでもねえし勝手に消えてて重複してもねえんだよさっさと改善しろや

    1. 匿名 より:

      わかる、次環境で戦えそうかどうかでモチベって大きく変わるのにいつまでも公開してもらえないのは萎えるわ
      コメントに関しても同意見

    2. 匿名 より:

      今朝ネメシスのレジェ一枚目公開されたから、レジェが公開されてないクラスがエルフだけになったな。
      まあ新リノセウスが実質レジェみたいな感じだしいいっちゃいいが

  113. 匿名 より:

    ネクロアーカスBSH以外の落ちるカードも今弾で入るカードも弱くねw

  114. 匿名 より:

    ツヴァイ・・・
    ロイド・・・
    デウスエクスマキナ・・・
    うっ頭が!

    1. 匿名 より:

      グラブルの方か
      ツヴァイからマキナ出て来るワンチャン

  115. 匿名 より:

    ドラはほぼ出揃ったけどワンチャンすらなさそうで悲惨だな
    分かってる範囲でもエルフは機械がギリギリ戦えそうだし1弱もあり得るんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      ネメも結構酷いから2弱になるのでは?

      1. 匿名 より:

        ネメはまあまあな強さだと思う

      2. 匿名 より:

        エルフ忘れてない?
        ネメシスはリーシェナいるから大丈夫だろ

        1. 匿名 より:

          Nスペルでリーシェナが死んだよ・・・。

  116. 匿名 より:

    アルベ再録するぐらいならレオニダス再録しろ

    1. 匿名 より:

      密かに期待はしていたが…
      アディショナルでワンチャンあるか

  117. 匿名 より:

    ユリウスとかセクヴァンよりもブラッディメアリーのリメイクをだな…

  118. 匿名 より:

    次の環境はヴァンプが優遇リーダーか

  119. 匿名 より:

    機械ヴァンプなんで強化したのか謎

  120. 匿名 より:

    ツヴァイの効果糞つまんなくてわろた

  121. 匿名 より:

    改めてルナカスの新カード見てると全然強化されてなくて酷いなこれww

  122. 匿名 より:

    アザゼルめちゃくちゃ良いカードなのになんでセクヴァンなんて実装したんだよ

  123. 匿名 より:

    ネメシス一弱は確定したな
    ヴァンプ一強だろうしつまらんわ糞

  124. 匿名 より:

    ネメドラあたりは弱いの確定したな。ドラゴンはアルバハが来るまで待てってことだろうがアンリミも雑魚になるから次の環境でローテアンリミ合わせた人口でドラゴンが一番いなさそう

  125. 匿名 より:

    ネメシス最弱とかほんまやる気あんのかおい・・・。

  126. 匿名 より:

    ネクロゴミばかり貰ってて草

  127. 匿名 より:

    ネメシスこんだけ引っ張ってこれとか最悪

  128. 匿名 より:

    仮想敵が機械ヴだから余程のものじゃないと雑魚にしか見えねーわ
    ワンドリかよ

  129. 匿名 より:

    ゴリアテさん!?エンハ7で7/8、エンハ10で11/12か頑張ったなあ

  130. 匿名 より:

    ネメシスただでさえやばいのにNに4コスアミュ消滅きたやん

    1. 匿名 より:

      全クラスに配るなら4コス破壊なんかで枠取るなよほんま

  131. 匿名 より:

    残りすぎじゃね
    明日みかんでまとめて発表か

  132. 匿名 より:

    かものはしのやつ実装前から殺されてるやん
    消滅耐性くらい付けろや

  133. 匿名 より:

    ネメシスだけを殺すスペルかよ!と思ったら、割と色んなものを殺す4コストNスペルさん。1番ヤバイやつかもしれん・・・。

  134. 匿名 より:

    エルフのレジェスペルってやっぱみかんのなんとかってやつで発表すんのかね?
    初の固有クラスのレジェスペルだし

  135. 匿名 より:

    なんか全部中途半端だなエルフ
    色んな軸を作ろうとして全部途中で投げ出してる感じ

    1. 匿名 より:

      他クラスも軸作ろうとして未完成感が強い
      機械軸を見るに、アディか次弾で完成するんじゃないか?

  136. 匿名 より:

    次環境使いたいカード多すぎだろ
    こんなに楽しみなの久しぶりだわ
    やっぱ体はROBTOGの頃を求めてるんやなって…

  137. 匿名 より:

    ヴの2コスはファンファーレ持ちばかりか。アンリミだとカオシと噛み合わないけど、アザゼルが追加されてまともに戦えそうだしし構築考えるの楽しい。

  138. 匿名 より:

    ネメは結局フィニッシャーはメイシア頼りかよ…AFか人形で進化権使わないのが欲しかった

    1. 匿名 より:

      他クラスの様に、自動進化かEP消費無しか突進かEP回復で有能な奴がほんと欲しい・・・。

  139. 匿名 より:

    最後まで残った流出してない不明なレジェがNとネクロか…
    誰のリメイクが来るんだろうか

    1. 匿名 より:

      Nはウルズじゃないかな?

      1. 匿名 より:

        そういやウルズの存在すっかり忘れてた
        まあでもゴールドかもしれんし

  140. 匿名 より:

    最後のブロンズは突進付いて進化効果無くしたイカロスだったけどミリアムローテ落ちするのに低コスAFサーチ来ないのかよ 来期のローテネメ何組めばいいんだ?

    1. 匿名 より:

      イカロスってか肉球の2コスバージョンだな
      あいつ自体は強いけどよりにもよって最後の発表…

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけイカロス再録で良かった…。
        効果は勿論使えるけど、プロマシ増し増しな環境ではタフネス1が痛過ぎるな、突進あるとはいえ。

  141. 匿名 より:

    クソ雑魚お笑い効果で早々に出ると思ってたbbスペルがここまで引っ張られるとは思ってなかった
    せめて多少なりとも使える効果にしてくれよ…

  142. 匿名 より:

    ウィッチって霧散とマシンブックソーサラーと2pickの猫でてるから後1枚だよね?
    記入漏れまくりだからまだたくさんあると錯覚してたわ

    1. 匿名 より:

      残りブロンズ1枚だな
      残り2枚なのがN、ロイ、ビショ
      他は後1枚だ

  143. 匿名 より:

    どうやら運営は前回の環境を踏まえて今回で主要クラスを確定させたようですね。
    シャドバをこれからもやりたい奴はとりあえずロイヤルかヴァンプメインにすればサービス終了まで安泰ですぞ。
    反対にネメシス、ドラゴン、エルフは今後強化されないようだから砕くのがオススメですな。

  144. 匿名 より:

    いやー今回もドラゴン酷いなあ…全部のカードがおもちゃ止まりのゴミだけで環境始まる前から最下位確定か。
    格差も今後広がるしエラッタも無さそうだし、こりゃ本格的にエーテル枠にするかな。

  145. 匿名 より:

    さすがに今回はリモニウム現象ではない 復讐ヴは頭おかしい

  146. 匿名 より:

    ネクロ新カード超不評だけどラスト虹1枚で土壇場の大逆転したら面白くなるな

  147. 匿名 より:

    ロイヤル残り2枚はレヴィオンだよな
    今回のヴァンプのカード見てるとユリウスも強そう

    1. 匿名 より:

      ヴァンプのレジェ枠だけでなく、ロイヤルのブロンズ枠に掟破りのROBユリウス登場しそうな気がする
      何故かタイプレヴィオン追加されてるし

  148. 匿名 より:

    記載漏れしてないやつは管理人の贔屓か、わかりやすい
    シャドバで1番楽しい期間も今日で最後やね いつも思うんやけどみかんってだれやねん

  149. 匿名 より:

    ネクロ酷すぎて笑うわ
    だいたい他が上位互換貰ってる中で劣化しか貰ってない
    おまけにエンジェルシュートでハデス軸もがかなりヤバくなった
    どうしろってんだこれ

    1. 匿名 より:

      平常運転過ぎて笑えんよな ローテ5弾で1番よかったのはbosか
      来期のローテ落ち怖すぎてヤバい

      1. 匿名 より:

        序盤の潤滑油のグレイフラン、ローテで1番マシなドロソのソルコン、他極端フィニッシャーのグレモリフェリとか・・・俺の天敵のネクロからはBOS産カードばかり見かけるだけに落ちたらもう無理やろな
        アーカスメインで強化し続けただけに既に致命傷なのは知らない

  150. 匿名 より:

    ゴリアテちゃんと記載しろ

    1. 匿名 より:

      ゴリアテちゃん

  151. 匿名 より:

    機械ヴと復讐どっちが強いかな?

  152. 匿名 より:

    魔女の大釜 再録
    ここまで引っ張ってきて再録は草
    土勢はどうなのか

  153. 匿名 より:

    3/5/5は草
    どんだけぶっ壊したいねんヴを

  154. 匿名 より:

    残り
    エルフ レジェ
    ドラ シルバー
    ビショ シルバー
    N ゴールド

  155. 匿名 より:

    アイシャ残念性能すぎやろ・・・

    1. 匿名 より:

      兵士一枚=顔殴り+ネクロマンス8
      こんなん流石にびっくりだよ

  156. 匿名 より:

    ネクロ逝ったな

  157. 匿名 より:

    アイシャ進化ネクロで使えて事?

  158. 匿名 より:

    サイゲ本格的にシャドバたたみに来たんじゃないかってくらいワンドリじゃん、クソすぎ

  159. 匿名 より:

    ネメ流石に今期ローテ無理そうだな
    来期までアンリミで大人しくしてるわ

    1. 匿名 より:

      頼むから大人しくしてくれよ(フォルテナーフ)

  160. 匿名 より:

    いやアイシャは別にいいわ
    問題はヴがやばすぎてパワカガンガン貰ってるロイヤルですら霞んでるって事だ

  161. 匿名 より:

    アイシャよえええええええええええwwwww
    まさに驚きの弱さ

  162. 匿名 より:

    4/5以下絶対殺すマンとかセレス並のクソやんけ。

  163. 匿名 より:

    ユリウスがやばかった
    倒さなきゃいけないユニットなのに315でめちゃくちゃ倒しにくい上に
    セクヴァンやアザゼルで復讐になってたらさらにヤバイ

    シスターズもかなり強い
    それ以外はしらね

  164. 匿名 より:

    ネクロマンス16も使って進化ユリウスのスタッツ以下ww
    しかも効果は疾走必殺のみで2回行動すら無し!ww
    最早素で出した方が強いだろ
    1000エーテルにする以外使い道が無いな

  165. 匿名 より:

    【悲報】アルベールさん、エンハで2コス2枚と羽虫しか出せない

  166. 匿名 より:

    まさかエンハ9でアルベール君盤面埋められへんどころか最高スタッツ2/2しか出さんとは思ってなかったわ。
    しかもうち一体は1/1バニラ。
    ロイヤルは機械か落ちた穴埋めしたミッドロで頑張るしか無さそうやな。
    ところでこれ誰がヴァンプとめるんや?

    1. 匿名 より:

      ヴァンプはヴァンプで止めるになりそう
      機械と復讐どっちが勝つかは実際にやってみるまで分からない

  167. 匿名 より:

    残りはウルズ のみ

  168. 匿名 より:

    なんかとんでもないカードばっかりだな。どんな環境になるんだろう。strみたいに意外と始まってみるとそうでもなかったりするんだろうか

  169. 匿名 より:

    いや本当にネクロ同情するわ…本当可哀想に

  170. 匿名 より:

    これでビショップカード全部出たか
    主流はエイラだろうけど,機械やチェキババ,セラフ,偶像ついでにガルラとかあるしどんな構築になるかわからんな

    1. 匿名 より:

      ワイは機械エイラセラフにするわ

  171. 匿名 より:

    機会ヴァンプと復讐ヴァンプが
    暴れすぎてWLD並みの大規模ナーフになるな。
    いや、むしろナーフ前提で作ってるのかもしれん

  172. 匿名 より:

    ニュートラル「今回は皆の使えるカードパワーは全部で1000だからね、平等に100ずつ使って残ったのを弱いクラスに分配しようね」100取り
    ロイヤル「うるせぇ知ったことか!俺はロイヤルを最強にするんだ!!」150取り
    ウィッチ「ちょっとロイヤルさん!ルール守りましょうよ!」125取り
    ビショップ「そうですよ!エルフさんとドラゴンさんに渡す100でしょ!」125取り
    ネメシス「あの、お二人も50多く…いや何でも無いです」50取り
    ネクロ「私の半分分けますよ。エルフさんとドラゴンさんは多めに取ってください」50取り
    ヴァンプ「オラァ!!」スーパームキムキパンチ
    エルフ&ドラゴン「ゴフッ!?!?」
    ヴァンプ「何か文句でも?」300取り
    エルフ「い、いえ…」50取り
    ドラゴン「何でも無いです…」50取り
    KMR「トホホ~駄目だこりゃ」

    1. 匿名 より:

      エルフはもうちょいマシじゃね?まあ、元が弱い分差し引きではマイナスになりそうだが。

    2. 匿名 より:

      トホホじゃねえだろ

    3. 匿名 より:

      今弾に限ればロイヤルはそこまでだろ
      今回貰ったカードの強さは下の感じ
      ヴァンプ>ビショップ>エルフ>ロイヤル、ウィッチ>ネメシス、ネクロ>ドラゴン
      ロイヤル以下は諸説でけど、少なくともエルフは強いカード貰ってるから

    4. 匿名 より:

      きっしょ

    5. オリハルコンゴーレム より:

      ドラゴン悲惨すぎて可哀想

  173. 匿名 より:

    とりあえず一つだけ
    運要素大きいカード多くね?

    1. 匿名 より:

      カードパワー上げすぎずに派手な効果書くなら、ランダムにして安定性下げるのはいい策よ。

  174. 匿名 より:

    エイラと復讐疾走が強そうなイメージある
    ていうかネメは大丈夫なのか……強いフィニッシャー貰えてないのにエイラと復讐疾走の対策でリーシェナメイシア通らなくて死にそうだけど
    アンリミテッドの影響で強化できないAFでどこまで行けるかだなぁ

  175. 匿名 より:

    ネメシスどうやって来期ローテ闘うんだ?

    1. 匿名 より:

      メイシアリーシェナするしかないけど、リーシェナはエンジェルシュートで実質死んでるからメイシアのみで頑張るしかない。でも、他クラスのカード(特にヴ)の殺意が高すぎるから10ターンも待たずに死ぬしかない・・・。

  176. 匿名 より:

    こんな残念な気持ちになるなんてな…新軸はことごとく未完成、ネメシスは純人形軸は消滅、過剰にクラス特性に縛られるクラスがある一方で、ヴァンパイアにはクラス特性完全否定するようなカード出したりとかほんと呆れるわ

  177. 匿名 より:

    ロイヤルはセリア居なくなるから今みたいなミッドなのにアグロプランも通すってことは難しくなるからエイラウィッチに基本的に不利になって今期ほどは強くなさそう
    ヴァンプビショウィッチに他クラスが食いついていく感じの環境になるんかね

  178. 匿名 より:

    ヴァンプクソって意見多いけど俺はむしろ好意的なんだよね
    カードプール狭いローテなんだから全部採用圏内に出来るのは良いことでは?むしろ無能なのは他の担当でしょ。アンリミにあるカードの劣化とか既視感あるカードと運に左右されるカードばかり追加して新鮮さに欠けるし、その点ヴァンプは4ターン目より早く復讐に入ったりダメ軽減で弱点補うといった新しい復讐が出来る、しかも疾走の追加は0。強すぎる機械は強化でなく好みで入れ替え可能のパーツを追加
    今更アルベール、冥府、エイラ、ジェネシスやろうとしてるクラスはマジで見習った方がいいよw
    強いとかじゃなくデッキの半分以上が新しくなった復讐使うわ

  179. 匿名 より:

    エイラがどれだけ止めてくれるかだけどエイラ相手で微不利程度だったら復讐ヴしかいなくなるなこれ

  180. 匿名 より:

    ヴァーナレクちゃん、ルルナイ君の仲間入りってまじ?

    1. 匿名 より:

      アンリミがあるからそんな絶傑もどきと同列にしたら失礼だぞ

  181. 匿名 より:

    ルナ、ネメ、ドラ握ってるワシ終了のお知らせ
    もうむりぃ…冒涜機械しよ…

  182. 匿名 より:

    ヴァンプは使いようのないへなちょこカードが一枚もなくていいな
    過去のカードの劣化版やらpick用カードはつまんないからそういうの渡してくるクラス担当は見習って

  183. 匿名 より:

    TierGODミッドロ
    Tier2機械ヴ、復讐ヴ、スペルウィッチ
    Tier3ミッドエルフ、機械ネクロ

    あとはわからん。復讐ヴがミッドロを上回る気がしないわ

  184. 匿名 より:

    なんか結局始まってみたらオールレンジがトップなんじゃねーかなと思ってる。
    何枚か落ちるとはいえやっぱ事故らないうえにパワカまみれのデッキが勝てなくなるのは想像つかないな。
    事故らないってことは相手の事故は基本的に拾えるってことだし、慣れとイナゴ離れも相まって勝率はむしろ上がるかも。
    オールレンジに勝てそうなのは機械ヴ、次点でエイラあたりになるのかな?
    ただ、始まってみないとわからないことだけど、個人的にはやっぱどっちもフィニッシュプランが少ないし、確定サーチもないから結局何引いても強いオールレンジがトップじゃないかなと思う。
    あと、ヴァンプは復讐推してくれるのはありがたいことだけど、流石にユリウスはやり過ぎ感ある。
    下手したらナレクヴィーラクラスのぶっ壊れだろ。
    ただ、復讐デッキ組む際の構築の幅が今回の新カードど大幅に広がったのは本当に嬉しいしそこは感謝してる。
    復讐昆布やりたい

  185. 匿名 より:

    今でもウィッチに捲られかけてるのにセリアも落ちたら流石にロイヤルが1強ってことはないやろ……
    エルフがどこまで行けるかが楽しみ

    1. 匿名 より:

      エルフはOOT以降なら一番いけそうな感じだからな
      というか今期Teir1になれなかったらローテ初の丸一年Teir1デッキがないクラスになっちまうからそれは避けたいよ本当に

      1. 匿名 より:

        tier1は無理じゃね
        ブロンズでゴミを押し付けられすぎてるし

  186. 匿名 より:

    ルナだよ!ネガルね!(異論は認める)
    まず、KMRが言ってたハデスとのシナジーどれよ
    ボーンバースト(劣化ゾンパ・夜群れ)、呪殺(劣化裁判)、ソウルストリーム(劣化ネフ)、秀才(劣化スカビ)のこと言ってるのか?
    スペル多めにして構築強化した気になってるゴミ
    次に、アイシャ
    ネクロマンス16+相手の顔ダメという重いリスクで4点て…
    素引きした時考えたらワンチャン機動外装より弱い
    何よりカムラとのシナジーよ
    せめてリアニメイトした時は進化しろよ、なんで墓地8いるんだよゴミ
    最後に機械
    機械鋸は…劣化不死者だけどまぁええわ
    ドクターとかいう元々強くもねぇ導き手の劣化とかネクロマンスの計算ほんとどうしてんだよ
    総じてゴミ、7/1/9と機械鋸がワンチャン使えることに掛ける
    以上、ネガでした。見苦しくてすまんな、吐き出したかった。

    1. 匿名 より:

      急にルナの皮を脱ぐな

    2. 匿名 より:

      レッサーマミー君忘れてる
      セレスで下げたフェリ、トロールの守護無視)4点疾走で○すね!

    3. 匿名 より:

      アイシャはむしろ顔殴るタイミング選べる分素引きのがマシ
      というか墓地食って出てくるせいで直接召喚の旨みが全然ない

  187. 匿名 より:

    管理人さん、清き泉のエルフプリンセスメイジアレって、何ですか?
    清き泉のエルフプリンセスメイジじゃないんですか?

  188. 匿名 より:

    ロイヤルはレヴィオン軸は未完成だし
    機械ロイヤルをするにもドローソースのアイテールと優雅なもてなしが大将軍と相性が悪いのがつらいな

  189. 匿名 より:

    今回のパックネクロだけデフレしてんなw

  190. 匿名 より:

    次の環境疾走多そうだし守護積んだエイラ普通に強そうな気がするんだけど復讐ヴばっかであんまり注目されてない気がする
    ソニアバロン居るからウィッチにも有利つけるしクルト居るから横並べにも対応出来る最有力候補だと思うんだけど

  191. 匿名 より:

    いつもと同じ格差バース
    握ってたクラスが底辺になったら優遇クラスに乗り換えろ
    エーテルが足りないなら砕いてでも乗り換えろ。テコ入れ待つぐらいならやめたほうがいい
    運営が定めた優遇クラスで戦うソシャゲだからな

    1. 匿名 より:

      まあTCGって概してそういうものだから多少はね?各デッキのパワーバランスをコントロールして、如何に自然なメタゲームの変動の下地を作るかが運営側の腕の見せ所な訳で。
      とはいえシャドバ に関しては意図的な調整というか不可避な調整放棄の方が多いからなんとも言えないけど笑。こと最近に関しては優遇不遇というか、デザイナーが扱えるのかそうではないのかで結構クオリティーに差が出てる感。

  192. 匿名 より:

    なんだこのカードおかしいんじゃねえの?
    ってカードと
    なんだこのカードおかしいんじゃねえの?
    ってカードが多いな、いつにも増して

    1. 匿名 より:

      意外と好きやで
      その言い回し

  193. 匿名 より:

    わんちゃん次のネクロアグロが一番強い?

    1. 匿名 より:

      ユリウス、エイラたくさんいそうだからアグロむりっす…

  194. 匿名 より:

    進化ネクロ楽しそう。カムラやアイシャで進化回数増やせるからオデンからフェリリーサルしやすくなった。ネクロマンスの問題や10ターンまで耐えられるかは知らん。

  195. 匿名 より:

    モノ スレイ 機械ヴァの暴れ方次第ではナーフだな

  196. 匿名 より:

    ヴァンパイアって毎回強いときはかなり暴れてナーフってなってるよな。ヴァンパイアはナーフで調整する方針なんだろうか。それか今回は調整してあって実はそこまでだったりするのかな。というかコメント機能ひどすぎない?急いでコメントしてるっていうけど前コメントしたの昨日なんだけど

  197. 匿名 より:

    これ下手すりゃ大量ナーフあり得そうだな。蓋を開けて見ないことには何とも言えないけど、ヴァンプがかなりヤバそう。リサールライン考えると10ターン目まで行かなそうだし、後半型の機械ネクロ、リーシェナネメあたりは相当辛そう。

  198. 匿名 より:

    あれ?もしかしてネクロ結構強いんじゃない

  199. 匿名 より:

    リバース・オブ・わんたーらんど

  200. 匿名 より:

    素直に骸の王かヘクター卿の両雄を出しとけばこんな事には……

  201. 匿名 より:

    今作るなら間違いなくロイヤル。
    ヴァンプはやベーけど、ナーフが間違いなく来るからナーフの薄そうでパワーのヤバいロイヤルがオススメ。まあナーフ後も猛威振るいそうだからヴァンプは次点。それと並んでウィッチ辺り。
    とりあえずロイヤル、ウィッチ、ヴァンプのどれかなら安泰。3つ作れれば快適。
    エーテルが足りない?そこに結晶トカゲがいるだろ?

  202. 匿名 より:

    復讐は上振れ強いけど勝率上がらないパターンじゃないかな
    機械の方が安定して強そう

  203. 匿名 より:

    もうランプドラゴンは終わりだ。
    これ以上デカブツ貰っても、壊れの可能性から、異形並みのロマン粗大ゴミしか渡されない事が目に見えてる。
    そもそも託宣自体がノーリスクに近いpp加速だから、肝心の大型が弱いのは自明の理なんだ。
    縦ではもう運ゲ以外で勝てない。その運ゲもいつかは取り上げられ、残るのは玩具粗大ゴミのみ。
    大型ぶん投げるだけの時代はもう来ないんだ。他のドラジも勝ちたいならあの頃は忘れて新しい道を歩む覚悟をするべきなんだ。

    1. 匿名 より:

      ランプドラに合掌

      ところでビショのアミュ軸も終わりました(半ギレ)

      1. 匿名 より:

        ビショはエイラ軸があるからええやん
        ドラとネメはどの軸もワンちゃんすらないぞ

  204. 匿名 より:

    アイシャの枠をこんなゴミに割いて欲しくなかった
    とりあえずネクロマンスの部分を4か5にしてくれほんとに

  205. 匿名 より:

    ネクロ逝ったな。合掌

  206. 匿名 より:

    プリンセスメイジのとこアレがくっついてんぞ

  207. 匿名 より:

    ネクロは新カードダメダメだけど、元々の機械ネクロが強いから行けるだろ
    機械ヴァンプは苦手っぽいけど

    1. 匿名 より:

      そんな遅い環境になるかな?ろくな追加カードなかったし、正直つかの間打つ前に轢き殺されそうなんだが、いけそうなのか?

      1. 匿名 より:

        何に倒されるの?

  208. 匿名 より:

    YouTuberが強いって言ってたからこれは強い!壊れ!

  209. 匿名 より:

    出揃ったけど、わいビショジ次期の予想が難しい
    カウントアミュはアダマン足されたとはいえ礼賛も白牙の穴埋めもなく・・・
    回復くれる機械つかってエイラ軸しかなさそうだけど・・・回復軸つってもエイラクルトしかない、そのエイラもリーシェナに巻き込まれてエンジェルシュートで機能不全に陥る可能性
    1点2点の回復だけ積み上げたところで昨今のインフレの前では無力だから、エイラ消されたら素の展開力の差でそのまま轢き殺される未来が見える
    あと新カードにはフィニッシャーがどう見てもいないけど、セラフ引っ張り出すか本気でイージス考えるのか
    セラフは置けたとして、エンジェルシュートもエイラを盾に免れたとしても、加速ないと間に合わない
    強いカウントアミュ他にないのに回復エイラ軸にカウント加速カードまで沢山入れられる気はしない
    イージスはそもそも遅すぎる
    というかエイラと黄金都市を併用したら場の狭さがどうにもならない
    いつもの「遅延しかできず結局勝てないビショップ」しか予想できない・・・
     
    ほかのビショ使い来期どう考えてるの?

    1. 匿名 より:

      回復軸でやれって雰囲気は大体伝わった。とりあえず既存の天狐軸にエイラや新カードを加えて、フィニッシュプランを増やす。
      エンジェルシュートはどうしようもないけど、言うほど使われない気がする。恐らくtier1になる機械ヴやミッドロにとって構築の邪魔になるカードだし、他に刺さるネメシスも次環境で活躍するか分からんしな。
      ただビショップがtier1になったらキツい。そうなったら相手が除去カード切らすまで根比べするしかない。

      1. 匿名 より:

        天狐は落ちるわよ
        エンジェルシュートも、アミュ対策だけじゃなく守護裏とか単体で致命的なフォロワーへのケアとして多くのデッキに積まれる可能性が高いとみるわよ
        とくにミッドレンジなら絶対入ってくると思う
        4コスで何でも消せるって、対象狙い撃ちすれば爆アド産むし割と積み得じゃない?

    2. 匿名 より:

      エイラの使い方が重要やね
      アグロっぽい相手ならマリガンでエイラ確保でとっとと進化切ってアミュ置いて
      コントロール相手ならエイラよりリモ全力で引きにいって7、8にエイラ進化で一気展開
      ここにセラフおけてるとなお良い
      相手に合わせる事が重要よ
      むしろブローディア落ちて遅延性能はかなり低いと思ってる
      安息の領域をエイラ進化直前ターンに置けたら面白いんだけどどうなるか

      1. 匿名 より:

        7、8には返せるクラスだらけだからエイラ狙うなら早め一択だよ
        遅くまで息をひそめて生きてられるような地力はビショにはない
        しかしマリガンで確保みたいな他クラスと別のゲームやってるんじゃないかって言葉見るたび悲しくなるわ、ドローチャンス少なすぎ
        エイラより機械がサーチも弾も増えて上振れしやすくなったと思う
        7,8ターンに賭けるならリモチェキ狙った方が強い

        1. 匿名 より:

          78で例のアミュ消滅打ちながら全処理なんてウィッチ以外は不可能やし
          そのウィッチにはバロンソニアが刺さる
          リモチェキは最大値も落ちたし、アミュをハンドに抱えるリスク考えりゃね
          回復で気持ちばかりの遅延できるエイラとどーにもならないリモチェキとは安定度が全然違う
          むしろリモチェキはもう無理やと思うわ

          1. 匿名 より:

            一斉展開したなら力尽きてるんじゃない?みんなエイラは無視してくるよ
            重ねて言うけどハンドは確実にどのクラスよりビショの方が弱い
            バロンソニアと合わせて回復まで撃ちながら大量展開って厳しいところある、相手が手札悪くてもソニアともう一体除去されたら事なしに終わる感じ
            そこからのダメ押し一枚ではいドーンみたいなのがビショにない…

          2. 匿名 より:

            ↑上の続きだけどリモチェキは俺も弱いと思うわ。遅延エイラはそれより弱いと思ってる

    3. 匿名 より:

      ドロソどうすんねん問題
      ドロソ破滅してたところから中核二つ落ちて、それで願いもらってどうしろと。願いの評価も壊れとか言われてるし
      エイラに進化も回復も使いたいのにタイミング合わない時にリテュエル使わされたり回復来なかったりしそう
      回復がカード揃ったあとのパーツと言うよりは手札完成させるためにはやめに使わなきゃ意味をなさないデザインになっててことごとく噛み合ってなくてカード考えたやつ天才だわ
      コンボ要求されて手札減らしやすいクラスがこのドロソって意味わからんから

    4. 匿名 より:

      一番可能性あるのは機械エイラリモセラフか、エイラマーウィンセラフ

    5. 匿名 より:

      エイラによるスタッツ攻勢>>>保険のセラフ=イージスって想定のデッキなら、すでにレシピは考えてみたよ(晒さないけど)
      レジェ16金11の札束デッキ・・・でもエイラ最速で場に出て数ターンは健在な前提じゃないと、どう見ても弱そうに見える
       
      チェキは全体にアミュがザコいというか無いから、かえって湖と聖域に絞って組めそう
      機械増えたしリモニウムのコスト下げも前環境よりやりやすそう
      湖聖域を手札に引いてしまった時はババの爆発力は死ぬんでもうフィニッシュできないから、保険にセラフぶち込んでコスト下げるのはどうなんだろう

      1. 匿名 より:

        多分やりたいこと全部やろうとして実戦で悲しくなるデッキや・・・

  210. 匿名 より:

    今回はプレにしたいカード多いな。
    先ずはマグナ様を光らせるしかない、イケメン過ぎる。パーツの細部にレガシーの面影があるのが非常に素晴らし。

    1. 匿名 より:

      分かりみが深い。
      可愛いのからゴツいのまで光らせ映えしそうな奴が多い。
      エアリアルクラフトは光らせるしかねえよなぁ…(恍惚)

      1. 匿名 より:

        ゼウスのプレは欲しい。
        あとユニコな、1枚はめくりたいっすね…。
        絶対可愛い。

  211. 匿名 より:

    おいおい
    ホームページいじってる暇あるならコメント機能どうにかしろや

  212. 匿名 より:

    このパックは何枚ナーフされるかな?
    それともまた放置かな。

    1. 匿名 より:

      優遇リーダー勝たせたいから放置だろうな

  213. 匿名 より:

    3パックも経って未だエルフの直接召喚出なくてワロタ
    さっさと実装してあげろよ

  214. 匿名 より:

    誰も言ってないかもだけどコルワバフしたの意味あったか?
    次の環境使われないならマジで笑えんぞ

  215. 匿名 より:

    俺が興味持った軸は大抵微妙だから復讐ヴとエルフとエイラ、レヴィオンは微妙だぞ
    他にあるようにミッドロ機械ヴスペルウィッチ三強を推すわ

    1. 匿名 より:

      ヴァンプウィッチは強いだろうけどロイヤルはその二つと比べると1つ劣る気がする
      やっぱりセリアと白黒のマグナスは直接試合に関わって中盤戦で決めきるプランがとれる貴重なカードだったし負ける対面は確実に増えると思う

      1. 匿名 より:

        オールレンジと揶揄されたミッドロの強さの何割かは中盤の白セリア、終盤の黒がが占めてた以上相当の弱体化は避けれんだろうな
        そこを考えると右手デッキであるビショ、それなりのパーツが揃いつつあるエルフや復讐ヴは上がってくる可能性があるか

  216. 匿名 より:

    エルフで言う対空と茨を失うようなもんだからなロイヤルは

    1. 匿名 より:

      他クラスはリノセウス失ってるんだが

      1. 匿名 より:

        クラスを支える汎用札とフィニッシャーじゃ意味が違うやろ

  217. 匿名 より:

    機械ネクロいけるって意見多いけど超強化された機械ヴに勝ち目ほぼ無くて控えめに無理ゲーでしょ
    ハデス一本で頑張るしかないかな

  218. 匿名 より:

    機械ウィッチはフィニッシャー貰えなかったけどひたすら盤面取りながらソニックフォーで削っていけばいいのか?

  219. 匿名 より:

    どうでもいいかもだけどシャドバのポータルで新ユニコの説明文(?)みたら、「らんららん」って書いてあったぞ。ついにユニコボイス問題解決したな。

    1. 匿名 より:

      公式の誤植説を推す奴や自称絶対音感やら声優が別のセリフと明言をしてた(証拠なし)って奴が湧いてきてるからこの問題は多分終わらんぞ

  220. 匿名 より:

    ハデスとタルタロスの相性悪くないしいつか5種類くらい11コス以上のカードを主軸にネクロのデッキが作れたら面白いかなぁ…

  221. 匿名 より:

    偶像→聖域が強いとかエイラで聖獣が強いとか言ってるやつ一回もデッキとかプレイングのシミュレーションしてないだろ

    1. 匿名 より:

      聖獣はそんなにおかしくないだろ5Tにラビヒかリペアでバフの動きは強いしペトラなんぞ入れなくても聖獣3枚出てくれればそれで充分強い

      1. 匿名 より:

        レジェエイラがエイラの祈祷出すのは進化後だぞ
        先攻5t後攻4tが最速だから+1tで初めて聖獣にバフがかかる

        1. 匿名 より:

          すまん俺のミスやなんでもねぇわ

      2. 匿名 より:

        その聖獣でラビットヒーラー出てくるけどいいの?
        5ppのその動きするのにに1/1と1/2はかなり違うと思うし、何よりエイラ発動後1番パワー高いのはラビットヒーラーのファンファーレ絡めた動きになると思ってるからこんなところでラビットヒーラー消費する可能性あるのは嫌だわ
        むしろそれならまだペトラ入れて確率下げたいけど枠が…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。