天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アディショナルのカードってもう出きったんかな? ネメシスのレジェンドやばそうな匂いがプンプンするわ
  • アディショナルで強くなりそうなのネクロだけかなぁ、触らんと何もわからなさそう
  • シャドバーのアディショナル、出されたらスマホ投げそうなカード多くて楽しみ



















  1. 匿名 より:

    アディショナル追加とかどうでもいいわ
    貯めたパックでフィルレインが出なかったら俺のシャドバ終わり
    アカウント売る

    1. 匿名 より:

      当たるまで引いたら当たるぞ

    2. 匿名 より:

      レジェの確率ってアディ追加で分散されるんじゃないの?
      もしそうならアディ待たない方がよくない?

      1. 匿名 より:

        スキンの確率はアディ追加後も変わらないはず

    3. 匿名 より:

      適当に引いたら要らないのに出たからプレゼントしてあげたいわ
      メドゥーサは欲しいのに

    4. 匿名 より:

      二枚あるから一枚プレゼントしてあげたい。

    5. 匿名 より:

      このご時世フィルレインスキンも引けてない垢が売れるとでも?w

    6. 匿名 より:

      ドラさんはいいスキンなくて可哀そーですねーw

      1. 匿名 より:

        フォルテ

      2. 匿名 より:

        は?そこらのゴミスキンより杉田の方が人権スキンなんだが?

  2. 匿名 より:

    スレイが一番強そう。リペアモードとかと合わせたい。
    ベルフォメットも強そうだが毎ターン引けるわけでもないし、8ターン目以降しか使えんとなるとリーサルが間に合いそう

  3. 匿名 より:

    機械ヴァンプはかなり強いでしょ中盤の回復手段手にしたから蝙蝠とロイヤルにも長期戦可能になった
    機械ネメシスはロイヤルには強そうだが蝙蝠と聖獅子が相性悪くて環境出てこれないでしょ
    あとは知らね

    1. 匿名 より:

      ちょうど機械ヴで翼ヴィーラ取れなくて負けたからスレイで取りやすくなって助かるわ

  4. 匿名 より:

    潜伏ロイヤルが強くなってないこれ?
    アイテールで黒豹確定サーチで潜伏にバフして黒豹進化で盤面取りつつ潜伏も進化出来るし

    1. 匿名 より:

      黒豹のバフはランダム要素だから安定しないんだよなぁ(笑)

      1. 匿名 より:

        あれランダムかよなら1000エーテルじゃん

  5. 匿名 より:

    ネメシスがネクロくらいの立ち位置を手に入れられるなら結構悪くないかもな

  6. 匿名 より:

    ギガントスカルとかいう存在するだけで機械軸以外に睨み効かせられるカード
    こいつがローテにいる間は機械軸以外が多少抑制されるがこいつが入った機械ネクロが他の機械ヴとかに弱そうだからそこまで流行らないまで見えた

  7. 匿名 より:

    これミッドロや聖獅子の立ち位置変わる?

    1. 匿名 より:

      変わんない。

    2. 匿名 より:

      そこに機械ヴァンプが加わるだろうな

  8. 匿名 より:

    ウィッチが上がるくらいかなぁ。tier1が変わることはないかもだけどtier2くらいのデッキが増えて多様性はでるかもね。

  9. 匿名 より:

    偽神はスカルフェインより使い道ないんだよなぁ
    なんでこんなのを作ってしまったのか

    1. 匿名 より:

      X+Y=4がとにかく弱いんだよな

  10. 匿名 より:

    ソニア確かに強いけど今の聖獅子には入るのか?

    1. 匿名 より:

      入らんよ4コス枠救済いるし

  11. 匿名 より:

    このサイト最近重くないか?ヘッダー、内容欄、コメント欄毎にロードが止まるんだが

    1. 匿名 より:

      たまに激重な時あるけど毎回なら回線が悪い

  12. 匿名 より:

    スレイ評価高いなあ
    あいつ悪夢引かないとどの条件も達成できないと思うから上ぶれだけ強いカードだと思うんだけどなあ

    1. 匿名 より:

      なんだかんだで機械のは回数稼げるのは悪夢マシエンバットと機械増やしてくれるカードのおかげだからね
      上振れなきゃ突進が精々だと思うよ

  13. 匿名 より:

    アディショナルをワイが適正なカードにしたる。
    ヌシ 7/6/6
    潜伏
    ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは「場のカードを手札に戻す能力が働くたび、その能力で場を離れたカードのコストの2倍のダメージを相手のリーダーに与える」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。
    進化後 8/8/8
    潜伏
    進化時 相手のフォロワー1体を手札に戻す。

    グリームニル 3/2/3
    守護
    ファンファーレ エンハンス 7; 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。これをX回行う。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。
    進化後 3/4/5
    守護

    ダゴン 10/10/10
    突進
    このフォロワーへのダメージは0になる。
    このフォロワーは1ターンに14回攻撃できる。
    進化後 10/12/12

    犬 4/4/4
    ファンファーレ エンハンス 7; 「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)
    進化後 4/6/6
    進化時 ネクロマンス:3「自分のターン終了時、相手のフォロワーすべてに1ダメージ。これを4回行う」を持つ。

    カラミティドラゴン 5/5/5
    ファンファーレ 侮蔑の炎爪と圧倒する猛激を1枚ずつ手札に加える。
    覚醒状態ならそのコストを-1する。
    進化後 5/7/7

  14. 匿名 より:

    正直どれもそんなだと思う
    趣味で使う分には面白いカードも多いけど環境は変わらない気がする

    1. 匿名 より:

      なんのために分割したんすかねえ

    2. 匿名 より:

      結局ロイヤル、聖獅子環境な気がするわ
      一番強化されたウィッチ、機械ヴはロイヤルに不利だし
      機械ネクロはエンネア頼り事故率の問題が改善されてないから上振れデッキのままだしな
      ドラエルは話にならない

  15. 匿名 より:

    早めに言っとくわ。
    ダゴンが強い。

    1. 匿名 より:

      アンリミ強そうだな庭園からゼルダゴン出来るし

    2. 匿名 より:

      わいもそう思うわ。
      できるだけHP減らさずPPブーストしていけばポン置きだけでもの脅威。
      サタンよりやばいまでありそう。

    3. 匿名 より:

      ダゴン単体だけなら弱いけど他の除去強要カードと一緒に連打していけばまあ強い
      進化3面処理で劣化バハくらいの仕事はできるし
      こいつの除去で息切れさせてサタン安全着地とか妄想捗る

  16. 匿名 より:

    ダゴンの存在だけで他デッキの構築歪ませるパワーあるな

  17. 匿名 より:

    ダゴン過剰評価の民はネタなのかガチなのかわからんw
    ぶっちゃけ問答無用でバッシングされると思ってたこのカスカード

    1. 匿名 より:

      逆にダゴンがめちゃくちゃ低評価なのがわからんわ。昔の異形とよく比べられてるけど、異形と違って並みの守護なら余裕で突破できて顔殴れるし。ダメージ軽減もあるから普通に殴って取るのも難しいし。弱くはないと思うんだけどなぁ

      1. 匿名 より:

        弱くないけどサタンでいいってならん?ダゴン能力破壊耐性持ってないし案外簡単にとられそう

        1. 匿名 より:

          取られる側目線だとそうなんだけど自分が取る側に回った状況で考えると怖くね?
          例えばネクロが7Tとかに誓いでコスト下げたファフニール投げてくるじゃん?あれたまに取れない!ってならない?
          勿論その時は守護でお茶にごすか、こっちも大量展開するかファッティ置き返して逆にプレッシャー与えたりしてるけど、ダゴンさん取らなきゃGGだからね。
          ドラゴンがPP10を迎えた瞬間からこっちのリーサル見えるまで常にダゴンへの回答を握ってないと負けって試合になるわけで、それはサタンみたいなテンポロスすらないパワーがあるよ。

          1. 匿名 より:

            ppブーストのために盤面不利と進化切れでダゴン投げる事になるから間違いなくゴミだぞ
            サタンすら置かせて貰えない状況が多々あるからダゴンが着地できる状況なら他のデッキでも勝ててる
            最速に近い7T素置きでも既に体力と手札が危なくて確定除去で負け
            回復や伊達ポセを挟んでから投げるなら10T付近になるけど先に他クラスのフィニッシュを食らっう

  18. 匿名 より:

    ソロモン以外ほぼゴミだからア追加前に引いた方がマシまである

  19. 匿名 より:

    結局この追加でロイヤル獅子ネクロ蝙蝠止められると思ってんの?

  20. 匿名 より:

    ニュートラルレジェって来たっけ?

    1. 匿名 より:

      そもそもない

  21. 匿名 より:

    ネクロの犬で終わるゲームは何回か見そう

  22. 匿名 より:

    レジェンド女キャラゼロ! ゼロでございます!!!
    硬派バァァァァァァァァス!!!!!

    1. 匿名 より:

      圧倒的硬派だった初回アディショナルでさえフィルレイン居たのに

    2. 匿名 より:

      女神がいるぞ

    3. 匿名 より:

      やったぜ。

  23. 匿名 より:

    5/5/5リーダー付与6/6/5リーダー付与突進の化け物が並んでなお雑魚だったら笑っちゃいますよ

  24. 匿名 より:

    多分思っている以上に環境は変わる
    ヴァンプはレジェンドとゴールドどっちも強い

  25. 匿名 より:

    ダゴンは突出してやべーとは思ってないけど、10PPたまったドラゴン相手は常に手札に確定除去抱えておかないと怖くなるな
    そして構築的に確定除去をあまり抱えてないデッキにとってはつらそう

    つーか今回のアディは全体的にそれほど、って感じはしないなぁ
    高評価なのはちらほらいるけど「こいつのおかげで環境が変わる! 強い!」って思えるほどパワーあるのがね
    強いてtier上がりそうなの出すなら、スレイ抱えて回復が強くなった機械ヴくらい?

    1. 匿名 より:

      アイツにドレイン付けるの難しそうだけどそうでもないの?血の取引とか入れるの?

  26. 匿名 より:

    ソロモンがぶっちぎりでヤバババ、かいびゃくにエーテル使う事になるとは思わなかった、、、
    ベルフォメットだけはは使ってみないと分からんなぁ、3積みサブプランで68ターンに強めの動き決定するのは悪くない。ワンキル出てこなければ、特化させた構築のパワーはヤバ…ネメの他の機械…うーん

    1. 匿名 より:

      ちなローテの話な、アンリミなら冗談抜きで庭園ダゴンのヘイトがヤバそう、コイツ超越より癌になる可能性あるで

      1. 匿名 より:

        既にスパルタの方がヘイト高いから超越なんざ過去の遺物やぞ
        庭園貼ってもう1ターン生きのびたいならゾーイ使うしかないし、ダゴンはスパルタ相手でアルヤスカぶち抜いて勝てること以外ゾーイウルズで事足りてる

  27. 匿名 より:

    ソロモンとクラーク強い
    進化エルフやれそう
    機械ネクロやれそう

    一番流行るのは開闢かも、開闢とソロモンとライオだけあれば作れるし

  28. 匿名 より:

    みんな庭園ゼルダゴン過剰評価しすぎじゃね?
    構築絞ればゾーイ三連打も簡単だし
    飢餓ウルズでOTKだって既に出来るのに
    ゾーイのサーチ確率下がって勝率下がるだけやろ

    1. 匿名 より:

      そもそも託宣orアイラゼル庭園ダゴンを引く時点で割と難しいよな
      超越とかフェイドラ相手にやろうものなら庭園置いた返しで死ぬっていう

      1. 匿名 より:

        アイラなんか入れるよりサモナーゾーイ3のジェネ1で6ゾーイから連鎖に全力した方が強いんだよな
        伝令純真猛撃でゾーイ3連打は普通に約束されてる

      2. 匿名 より:

        > 超越とかフェイドラ相手にやろうものなら庭園置いた返しで死ぬっていう
        それダゴンじゃなくて庭園全型共通の話やんけ

    2. 匿名 より:

      ネタに決まってるだろ
      本気で思ってる奴はエアプ

  29. 匿名 より:

    偽神がダントツのごみなのは間違いない

  30. 匿名 より:

    後半よりのカードが多いからロイヤルがアグロ化して結局ロイヤル環境になりそう
    そしてアグロ化したロイヤルを止めるのが救済獅子

    1. 匿名 より:

      獅子は基本アグロに弱いだろ

  31. 匿名 より:

    10コストバニラが強いってなんの冗談だよw

    1. 匿名 より:

      3回攻撃もダメ軽減もいらないから10コス20/20のバニラにして欲しかった

    2. 匿名 より:

      除去耐性も3回攻撃もあるからバニラじゃないぞ

  32. 匿名 より:

    ダゴンは割と怖いかな。
    確定除去一枚で取れる反面、回答持って無ければそのまま負け。
    フェイドラにピンか2枚くらい刺すのはアリだと思う。
    フェイドラでリソース切れて負けそうって時に、急にダゴンぶん投げたら結構勝てるんじゃない?
    相手もフェイドラ相手に除去札それなりに切ってるだろうしね。

    1. 匿名 より:

      フェイドラで足りない時ってあと3点届かないとかそういうのだからダゴンみたいな過剰火力はいらないぞ
      神罰みたいな普通は戦力外のカードでも3点あるから採用される

    2. 匿名 より:

      フェイドラでアクセラレートも無い10コスのカード入れるわけねぇだろ

  33. 匿名 より:

    誰かエルフの話してやれよ

    1. 匿名 より:

      半年後には7コスになってるぞ
      震えて待て

    2. 匿名 より:

      エズディアはガチになりそう
      グリームニルは普通にヤバい

  34. 匿名 より:

    ソロモンで開闢出そうとしてる奴はローテウィッチエアプでしょ
    指輪10回ブーストとか上振れ中の上振れだろうし、ライオ立たせられたら何しても今でも強いから開闢よりサタンとか出すほうが絶対強いわ

    1. 匿名 より:

      開闢0にすんなら20回ブーストしなきゃいけないんじゃ?

    2. 匿名 より:

      指輪で出すってよりはスペブできる7コス枠が埋まったことに意味があると思うけどね
      今まではライオに頼らざるをえなかったところにこれが入るのがいいんじゃないの?

      1. 匿名 より:

        ライオからの0コスラッシュに頼ってるのにライオの代わりになるはありえない
        それじゃデッキパワー下げただけのカスデッキにしかならんわ

  35. 匿名 より:

    進化エルフと機械ネクロは割と本気で強いと思ってる
    スレイは現状プールだとそこまでのパワーじゃない予想

  36. 匿名 より:

    ダゴンは3回攻撃だからワンチャンあるわ
    2回じゃなくて3回なのは割と偉い

  37. 匿名 より:

    偽神は今すぐ4コスにしろ

  38. 匿名 より:

    ソロモンとライオってなにも噛み合ってなくない?

    1. 匿名 より:

      スぺブ7でライオ持ってこれるのとライオ後に2コスでソロモン指輪狂信者できる

      1. 匿名 より:

        ブーストしてない指輪ならゼロコスのフォロワーをサーチできるからライオ後の狂信者を持ってこれるのか
        まあまあ強いな

    2. 匿名 より:

      ソロモン壊れ認定はエアプだから気にするな

    3. 匿名 より:

      1 知恵
      2 マジミサorウイブラ
      3 コア
      4 2スペブ
      5 ソロモン、エレノアで指輪3スペブ、進化して更に2スペブ
      6 3コストで2スペブして指輪使って0コスライオ着地

      コア起き以外はそんな弱い動きじゃないのに、7ターン目から宇宙ムーブできるぞ?

      1. 匿名 より:

        それ、どんだけ引き運ないとダメなんだよwwww

  39. 匿名 より:

    高速PPブーストからの8PPポセ9PPポセ10PPダゴンみたいな奴でもシンプルにウザそう

  40. 匿名 より:

    ダゴンの為に確定除去を取っとく動きしてたら勝てるもんも勝てないと思う
    ダゴン置いたら返しで負けるって状況を作って置かせない方がいいのでは

  41. 匿名 より:

    ダゴンの1番ダメなところは運営が殺す気になれば一瞬で死ぬこと
    というか耐性なさすぎてその気じゃなくても死んでましたはある
    あと対策容易すぎ

  42. 匿名 より:

    今回のローテ環境はミッドロ、聖獅子の2トップで終わりかな

  43. 匿名 より:

    ギガスカとミロロじゃないかなー
    ベルフォメットもわりと期待
    ギガスカは確実に機械ネクロを変える存在だからかなり期待したい

  44. 匿名 より:

    ダゴン使うにしても除去で返された場合の次の手がないから結局サタンでいいわってなるでしょ
    相手の手札にお祈りしなきゃいけない時点でフィニッシャーにはなり得ない

    1. 匿名 より:

      ゆーて伊達ポセで処理札切った後にこいつは取れないよ

  45. 匿名 より:

    ベルフォメットのXYZ判定がハザードと同じなら
    0もあるから3種類の内2種のみとかの場合もあるんだろうか

    1. 匿名 より:

      ダゴンはないわ 絶対弱い
      アンリミのつまらないワンショットくらい
      仮に強かったとしてもなんも面白くないのが残念

      1. 匿名 より:

        返信間違えました すみません

  46. 匿名 より:

    アディで環境変わったことって今まである?
    フィルレインと伊達追加されたときくらいか?
    エルフに1以下のダメージは0になるみたいな効果持った守護フォロワー追加すればロイヤルメタとして浮上したかも知れんのに

  47. 匿名 より:

    ギガントスカルが怖いかなぁ。只、相手が機械だと微妙やからな。ベルフォはわからん。
    ダゴンはビクソとかナノとかで簡単に取られそうだしなぁ。

  48. 匿名 より:

    強そうなのはグリムだけ
    そこそこ使えそうなのとかネタデッキ用のカードはあるが、それ以上にゴミも多い

  49. 匿名 より:

    そもそも伊達ポセが環境にいないんだからダゴンの出番なんか回ってこないよ
    現実見て

  50. 匿名 より:

    折角サタンが消えたのにサタンもどきを流行らせようとする
    結局脳死でパワカ投げるゲームにしたいんかね

  51. 匿名 より:

    ドラジだけど、サタンとか今の環境テンポロスがキツくてな。
    進化9/9で1面処理とか、次のターンにリーサル取られるか、取られなくても右手が光らなければ普通に押し切られる。
    ダゴンは進化で3面処理して大抵盤面に残るし、1度目はまず間違いなく取られるだろうが2度目からは残る可能性もそこそこある。そして残ればもちろん勝ち。
    ジャバが割と生き残る環境だから、確定除去とかが比較的少ない環境なのは間違いない。ダゴンの影響で確定除去を相手に積ませられるなら、アディショナルとしては上々な程に環境に影響を与えていることになるでしょ。

  52. 匿名 より:

    サタドラってサタン以外フィニッシャー居ないから、2枚ほど刺してサブプランにするのはありじゃないかなぁ
    言うてサタン引けない試合もあるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。