天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ベルフォメット出したあとデッキから本人も消えてくれるから遠慮なく3枚詰める強い
  • ベルフォメット来るとは思ってたけどトークンヤバすぎるなぁ
  • ベルフォメット、めっちゃ使いたいけどどう使えばいいのかまじでわからん

アイアロンの支配者・ベルフォメット【ネメシス】

ベルフォメット
フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ【機械】
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】自分のデッキの機械・カードを全て消滅させる
殺戮の女神・ティシポネーX枚と不鎮の女神・アレークトY枚と憤怒の女神・メガイラZ枚をデッキに加える
XとYとZは合計「消滅させた機械・カードの枚数」になるようにランダムに決まる。
進化後 攻撃力8 体力8
【進化時】機械・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。



殺戮の女神・ティシポネー【ネメシス】トークン

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ【機械】
進化前 攻撃力8 体力7
【突進】
このフォロワーは1ターンに二回攻撃できる
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与えあう前に)そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ
進化後 攻撃力10 体力9
進化前と同じ能力



不鎮の女神・アレークト【ネメシス】トークン

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ【機械】
進化前 攻撃力7 体力7
自分のターン終了時プロダクトマシーン2体を出す
自分の場に他の機械・フォロワーが出るたび、それを+3/+3する。
進化後 攻撃力9 体力9
進化前と同じ能力



憤怒の女神・メガイラ【ネメシス】トークン

新カード
フォロワー コスト8 レジェンド
タイプ【機械】
進化前 攻撃力5 体力11
【必殺】
【ファンファーレ】ランダムな相手フォロワー1体に5ダメージと相手リーダーに6ダメージ
進化後 攻撃力7 体力13
【必殺】





















  1. 匿名 より:

    ダークアリスやサタンみたいにデッキ圧縮出来て色々楽しそう

    1. 匿名 より:

      1枚しか圧縮できないやんけ!

    2. 匿名 より:

      機械カードを変化させるだけだからデッキの枚数は変わらないぞ

  2. 匿名 より:

    レジェらしい派手な効果だが強くはないと思う

  3. 匿名 より:

    サタンでやらかしたんだから少しはこういうカード控えるかと思ってたわ
    まあ2年経っても同じとこぐるぐる回ってる開発だし順当か

  4. 匿名 より:

    無尽の人形遣いも進化きって2ドローしてくぞうおおおおおおお!!

  5. 匿名 より:

    機械と遊んでる間に白黒置いていくんですねわかります

  6. 匿名 より:

    多分今後機械増えんだろうなぁ
    引っ張ってくるのはサタン以上
    機械増えたら環境壊れる

  7. 匿名 より:

    今期最弱レジェンドのグライアスくんの使い道、決まる

    1. 匿名 より:

      ネメシスの機械シナジーが弱すぎただけでグライアス自体は元々結構強いから

      1. 匿名 より:

        ほぼ満場一致でクリフトが現状では最弱だと思ってたけど

        1. 匿名 より:

          シンシアで進化時2点飛ばしが出来るだけマシだから…
          まさかアディショナルで機械ゼロ追加とは思わなんだがな…

    2. 匿名 より:

      なおベルフォメット登場で山から消える模様

      1. 匿名 より:

        手札にあれば7T目を埋める神カードだから(震え)

      2. 匿名 より:

        手札にあったら6ベルフォ7グライアスの動きは強いと思う

  8. 匿名 より:

    女神は単純なカードパワーならアポカリプスどころかコキュートストークンすら上回ってないか?
    ただの鉄屑に負けるとかそれでいいのか悪魔王

    1. 匿名 より:

      8コスなのが絶望的に重い

      1. 匿名 より:

        コキュートスの8コスト守護さんあんまり使われないもんな・・・。

    2. 匿名 より:

      メガイア以外重すぎるゴミって印象しかないけど
      ディシポネーとか攻撃力の半分でいいから顔にも飛んで良かったし、アレークトも7コスで良かったやろと思う
      8コスでやることじゃねえよ

      1. より:

        お前の頭ワンドリかよ

      2. 匿名 より:

        こういう奴に限って実装されてからグチグチ文句言うんだろうな。強くても弱くても

  9. 匿名 より:

    トークンの女神も一緒にプレミアになるしオーブの候補になるかな
    強いか弱いかはわからんけどストーリーのボスらしい派手な効果で嬉しい
    メイシアもレジェンドだったら管理者の器らしいカッコいい登場エフェクトが期待できたんだけどね

  10. 匿名 より:

    これとリーシェナ入れたのがクソつえーと思う
    ロイヤルにかなり強いと思う

    1. 匿名 より:

      結構まじめにどのへんが?
      黒の章置くのが遅くなるだけな気がするんだが
      機械カードが軒並みコスト下げる上で邪魔だし

  11. 匿名 より:

    毎ターンひっぱってこれるサタンと違うから安定しなくね?

  12. 匿名 より:

    盤面に二体いて進化出来たらティシポネーでリーサルって実質特殊勝利かな?w

    1. 匿名 より:

      なんでこんな能力読んでない奴多いの?

      1. 匿名 より:

        軽さが自慢のマシンランスさんもビックリ

    2. 匿名 より:

      あガガイw

  13. 匿名 より:

    進化で持ってくるのは強いけどそこからがキツそう
    AFで無理矢理掘るにしても機械カード消えちゃうしなぁ

  14. 匿名 より:

    使ってみたいだけどAF軸とリーシェナ軸のどっちでデッキ組めばいいの?

    1. 匿名 より:

      どっちも合わせるでしょ
      AF軸だとデッキ埋めるから使えないぞ

  15. 匿名 より:

    進化軸ミッドレンジネメシス待望のフィニッシャー

  16. 匿名 より:

    こういう雑なカードは何がきっかけで壊れるかわからないんだから作らなくていいのに
    細かい調整が出来るなんて誰も思っちゃいないんだし

    1. 匿名 より:

      運営は出来ると思ってるぞ

    2. 匿名 より:

      もう調整なんかする気ないから逆にこういうカード作るんだぞ。
      無能運営は最初から何も変わっていない。

  17. 匿名 より:

    派手だけど現状じゃサタン枠じゃないか
    特にサタンよりも攻め一辺倒で進化権も秒で無くなりそうだし構築も難しそう
    ただ今までのネメシスのアディショナルレジェ枠よかはよっぽどやれそうだな

  18. 匿名 より:

    レジスタンス組こんな奴に反逆しようとしてるんか……

    1. 匿名 より:

      ヴおじでさえベルフォメットが「潰そうと思えばいつでも潰せる」と思ってたモノの解釈は間違いじゃなかったんだな

  19. 匿名 より:

    大味なトークンだけど正直サーチした一枚使ったらその後どうするかだよね いくらパワーあってもサタンみたいに毎ターン一体レベルで出せないと結局辛いと思う

    1. 匿名 より:

      冒涜の球体がキラキラしてこっちをみてるぞ

      1. 匿名 より:

        それ構築めっちゃ辛くね?

        1. 匿名 より:

          そこは試行錯誤するしかない。とりあえず進化組は入るとしてその他がなぁ…人形部屋さえあればかなり誤魔化しきくのに

      2. 匿名 より:

        冒涜できても、ベルフォメットを引っ張ってくる呪いを与えてやる。

        1. 匿名 より:

          でぇじょうぶだ!ベルも機械だから出した地点で女神に変わってるぞ!

        2. 匿名 より:

          あ、効果ちゃんと見てなかったわ。

          1. 匿名 より:

            とはいえ二枚限定コンボだから元々高いタマタマの事故率がさらに上がる。
            ベルおじ引けてなければ機械が出てきてしまうからな。
            グライアスにしてもファンファーレスペルがなければゴミだからな…
            タマタマ処理されると後がないという弱点は消えたから、面白そうではあるが回るんだろうか。

    2. 匿名 より:

      問題はそこだよなベルフォメット自体がかなりスタッツ高いのはいいんだけど
      AFが混じるから確実に引っ張ってこれる訳でもないし、女神共がコスト高いからなあ

  20. 匿名 より:

    ネメの機械がAFに寄ってるのがな
    コアガンナー試作加速兵
    噛み合わなそう。

    1. 匿名 より:

      いっそAF機械抜こうと考えてるわ。それでも最大15枚で十分多いと思う
      で、7Tグリム、オーディンとかできる進化軸か、無難にリーシェナor球体でいいかと

      1. 匿名 より:

        ワイと同じ考えの人がいて安心した

  21. 匿名 より:

    アレークトと相性いい0〜1コスカードその内出るんやろなぁと思ってたけど出た所で先に引いとかないとアレークトになっちゃうな…

  22. 匿名 より:

    5T天界の門、6Tベルおじ進化、7T~顔中機械まみれや

    1. 匿名 より:

      それ機械全然入れられないし、ベルおじ出した時点でハイランダー崩れる可能性大じゃ

  23. 匿名 より:

    コキュートスカードと違って回復、守護など防御性能ないから
    より一層疾走潜伏顔パンで頓死しそう
    って思い切りロと聖獅子のことなんだが

  24. 匿名 より:

    憤怒の5/11ってスタッツはなんか元ネタあるんかな
    進化レイサム+ナイトできっちり取れるスタッツだけど

    1. 匿名 より:

      こいつらはモノとテトラ含めて数字に関係してて憤怒の担当が5と6やからやろ

  25. 匿名 より:

    女神をサーチ出来る点は評価できる・・・が、なんで8コストなんだよ・・・7コストにしてくれ。

    1. 匿名 より:

      7で出せば問題ない!
      それはさておき、今のネメシスはろくな機械無いけど今後1年使えるから普通に積みこめるカードやな

  26. 匿名 より:

    ぶっ飛んでるけど、デッキを丸ごと変えるサタンと違って進化時サーチを除けば気合いで素引きせんといかんしな
    上振れ時の理不尽さでヘイト集めそうだけど、トータル勝率は結局大したことないだろうな
    まぁ、こいつがガチで強くて環境トップになったら闇蝙蝠握るわ

    1. 匿名 より:

      アクセラサタンで都合引きする奴多すぎだからこれも都合引きする奴めっちゃ多いと思うで

      1. 匿名 より:

        というか、極端に相性の悪いaf系フォロワーを除いてもマシゴブメカエン機械神で9枚、グライアスとおじさんの残りで15枚、腐るのを承知でガンナーとコアまで入れればさらに6枚機械だし。
        そうなると約半分8コストになるから、都合引きとも言えんレベルやろ。
        6おじ進化7グライアス8女神の動きは悪くないと思うが…
        一度試してみたいね

        1. 匿名 より:

          14枚か
          さんすうエアプやった

  27. 匿名 より:

    こいつだけ3積みするのも有りか…?

    1. 匿名 より:

      まぁそのパターンもありやな。

    2. 匿名 より:

      二枚以上引いちゃったらしんどくない?

  28. 匿名 より:

    強いっちゃ強いけど、決定力に欠けないか?
    進化でサーチした一体を出した後どうするん?

    1. 匿名 より:

      サタン置く、黒置く、もう一回女神使う、マーキュリー置く、この辺じゃね?正直今のところはこいつの評価はなんとも言えない

    2. 匿名 より:

      その一体で試合決まるレベル
      仮に決まらなくても他のプランでいけばいい
      大きなサブプランが出来たと考える

  29. 匿名 より:

    殺戮の女神が開闢ウィッチに対して死体蹴りしてるの草

  30. 匿名 より:

    弱いよ
    こんなん使うなら人形リーシェナの方が強いわ
    どこを評価してるねん

    1. 匿名 より:

      スタッツ6/6.8/8、8ターン目の動きをとりあえず確定させられるところ。こいつ3枚だけ入れても最低限の仕事になるおかげで自由枠に雑に突っ込める点は評価できる
      上振れおいしぃれす(^O^)したいだけなら人形リーシェナとかでいいんじゃない?

  31. 匿名 より:

    マンマル「エンネアハ、ボクガマモル!」

    ティシポネー「二人まとめて破壊余裕」
    アレークト「3/3と2/2?その倍の強さの奴ら出しますね」
    メガイラ「先にその嬢ちゃん倒したぞ」

  32. 匿名 より:

    せめてどれか1体守護くらいもってくれよ。
    ああ、そこで2コストのシンが輝くというわけですね?(

  33. 匿名 より:

    冷静になって見直すと
    8ターン目に出ること考えるとメガイラ以外そこまでではないな

  34. 匿名 より:

    1ターンに1体しかほぼ出せない感じだし天界の門と併用がいいのかね
    ドローで引けないという点はデウスマキナ入れて引き直せばどうとでもなりそうだが
    なんにせよ面白そうなおもちゃだなと思います。

  35. 匿名 より:

    天界の門と使うと最悪天界の門の効果10下げるから3下げるになるがそれでもよろしいか?

    1. 匿名 より:

      ベ、ベルフォメット以外に機械入れなきゃ大丈夫だから…

      1. 匿名 より:

        女神トークン一体も作れないが…本当によろしいか…?(涙)

        1. 匿名 より:

          駄目です(迫真)
          やっぱランダム要素はクソやな!

  36. 匿名 より:

    石割られる前にアレクトー殺さなきゃ(使命感)

    1. 匿名 より:

      GDON「僕は紅蓮の魔導師でいく!よろしく。」

      1. 匿名 より:

        遊月にして♡

  37. 匿名 より:

    女神のコスト7にしてクラスをニュートラルに変えよう

  38. 匿名 より:

    盤面干渉が少ないのとネメ2コスが強く動けないので噛み合わせ悪そう

  39. 匿名 より:

    大量にトークン生成したところでコスト的に使いきれるわけでもないしサブプランでいいんじゃない
    トークン1枚は確定で手に入るからもう1,2枚引ければ十分と割り切るとか
    AF軸に突っ込んだらベルフォメット引けないならそのままAFで戦う
    ベルフォメット出した後にデッキの加速兵ガンナー消えるけど
    代わりにトークン引けるから手札のAF腐ろうがトークン出してりゃいいし
    7ターン目以降に引けるなら元のカード引くより大体当たりだと思うぞ
    トークン引けない試合はどうせ普通にAFやってても加速兵ガンナーが引けなかった試合
    それで手札腐る時はどっちにしろ腐ってる試合だから損してるわけではない
    加速兵なくても戦える手札だったらそのまま戦えばいいし
    まあそうやってAF軸の強化になったところでそもそもAF軸じゃ勝てないようならしょうがないね諦めよう
    AF軸はポテンシャル自体はあると思うんだけどな

    1. 匿名 より:

      なっが

      1. 匿名 より:

        これは長い

  40. 匿名 より:

    どれが何枚入るかランダムだからなあ
    現状だと微妙かと

  41. 匿名 より:

    ネメシスのレジェがおもちゃじゃないだと…
    まだリハクするかもしれんが

  42. 匿名 より:

    手札の機械神で突進のやつ蘇生できたら強そう

    1. 匿名 より:

      その神・・・消えるよ

      1. 匿名 より:

        ハンドに持ってれば問題ないんじゃね

  43. 匿名 より:

    基本は従来のネメシスでサブプランで起用って形になんのかな?
    機械神も挿しておけば手札に入れたトークンカードを再利用できる
    ただ序盤の弱さがさらに弱くなりそう

    うーーーーん?

  44. 匿名 より:

    使おうとすればするほどデッキが歪んで勝率下がりそう

    1. 匿名 より:

      こいつは単体でも最低限のスペックしてるからそこまで歪ませなくていい所がメリット。多分一番の問題はそもそも今のネメが序盤から中盤腐ってる所

      1. 匿名 より:

        今のネメがAFメインだろうし、逆にそうなると出したほうがAF系列カード歪んで微妙になりそう

  45. 匿名 より:

    デッキ消滅させてティシーポネー10枚とアレークト10枚とメガイラ10枚をデッキに加えろ
    こいつも異世界で規格外に強い存在っぽいからいけるやろ

    1. 匿名 より:

      外界さんの立場は…

  46. 匿名 より:

    トークンのパワーがくそ高いのは確かだけど、8コスってのが重いなぁ
    アレークトなんて盤面干渉できないから、せめて守護を持ってるorバフのときにおまけに守護もつけてほしかったって思うのが本音

    1. 匿名 より:

      頭ワンドリですよ

  47. 匿名 より:

    シンでコスト下げろってことだよ!7コストならいけるいける!
    破壊なんたらでさらに4コストまで落とせるようになるぞ!(

  48. 匿名 より:

    幸福でドッサリ広げたらええやん

    1. 匿名 より:

      ニュートラルだったらなぁ…

    2. 匿名 より:

      反逆されてるんだよなぁ

    3. 匿名 より:

      ティルとかいうクッソ微妙な奴じゃなくてほんとエンネアちゃんくれよ・・・。

  49. 匿名 より:

    なんかわかってないやつ多そうだから言っておくけど、サタンはほぼ全てのカードに対応できるようにデッキが変わるけど、こいつはアミュレット消滅も無ければAOEもないし、ましてや守護も回復もないからこいつのトークンは8コストよりは強力だが、伊達ポセみたいな10コスト使ったコンボよりは全然パワー低いし、何より大型疾走やバーンにに対する回答を持たないから、どう考えてもぶっ壊れには程遠い気がする

    1. 匿名 より:

      でもサタンは相当上振れなきゃ6ターン着地とかは出来ないし進化でコキュートスカード持ってきたりはしないぞ

    2. 匿名 より:

      そこは機械以外のカードで対応してね、ってことじゃない?
      守護ならミスティックとか防御型ゴーレムあるし

  50. より:

    相手に使われるてブン回られるとストレスだけど自分で使うと弱いタイプのデッキ

    1. 匿名 より:

      やっぱりサタンやん

  51. 匿名 より:

    ランダムは弱いと学ばなかったか? 俺はAFのサブプランって事でピン差ししてみるわエーテルやばいし

  52. 匿名 より:

    単純に偽サタンすぎてつまらん
    サタン自体つまらんのに

  53. 匿名 より:

    コキュートス>女神>ライオ後スペブ奴
    だと思うんで新環境3日くらいは俺のソロモンウィッチとバトルしようぜ

  54. 匿名 より:

    サタンは序盤押されていても全体除去して回復して相手の体力1にしてからバーンで殺せるからな
    サタンは逆転の流れがはっきりしている
    ベルフォメットは守りも相手の体力削りも中途半端じゃないか

  55. 匿名 より:

    アンリミならAFにそのまま3枚入れてもつよそうだけど
    回してみないとわからないな

  56. 匿名 より:

    手札で被らず進化権残っていれば単純に機械なしでもデッキに2枚の女神をサーチできると考えれば最低限使えそう
    そんなことすれば絶対被るだろうが

    1. 匿名 より:

      他人に迷惑はかけず自らのみを対象にする研究者の鑑

  57. 匿名 より:

    メガイラには必殺じゃなくて守護が欲しかった

  58. 匿名 より:

    コイツが流行ったらやっと巨人殺しの剣士が活躍しそうだな

    1. 匿名 より:

      あのバスタードみたいな顔した奴か
      そういや居たなそんなん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。