天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • クラーク、秘術に見せ掛けたスペブだろ。
  • クラークはアクセラがメインかな 普通に秘術に入ると思う
  • 秘術軸でもスペブ軸でも優秀やんけクラークくん

未知の求道者・クラーク【ウィッチ】


フォロワー コスト10 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力3
【アクセラレート】 2:【土の魔片】1つを出す。真理の術式1枚を手札に加える。
【ファンファーレ】自分のPPを10回復。【土の秘術】自分の手札をすべて消滅させ、カードを9枚引く。
進化後 攻撃力4 体力5




























  1. 匿名 より:

    消滅だから開闢ウィッチに入れて手札に来ちゃった場合
    開闢をアクセラで撃たないといかんし、撃ったらファンファーレ使えなくなるのか

  2. 匿名 より:

    まぁ土の印が場になければ10PP出しのときの手札消滅もないし、スペル軸でもアクセラでスペブ2回と考えれば普通に入るとは思う

  3. 匿名 より:

    こいつのアクセラ自体が盤面に干渉できるわけじゃないのがね…
    2回スペブできるっていえば聞こえはいいけどそれは超越とかギガキマみたいな強力なフィニッシュ手段があってこそ

  4. 匿名 より:

    4コス2スペブ3ダメ1ドロー
    コスト相応な感じ

  5. 匿名 より:

    ライオ後にソロモンでクラーク持ってきて宇宙ムーブかましたい

  6. 匿名 より:

    ゴレアサのダメージスペル版みたいなとこはある

  7. 匿名 より:

    ゴレアサとこいつならこいつに分がありそう

  8. 匿名 より:

    ゴーレムアサルトの親戚だからなんも考えず3積みしそう
    単体で土消化するから構築寄せる必要もなく開闢にそのまま突っ込んでいい
    本体10コスならヴェスパーと違ってアクセラで使いづらくて困るなんてこともない

  9. 匿名 より:

    ウィッチ用ドラゴンクロー

    1. 匿名 より:

      3/2/3が持ってくるから強いんだぞあれは

      1. 匿名 より:

        その代わりにスペブと墓地が+1ずつ多いからまあ

  10. 匿名 より:

    スペブ軸っていうよりバーンメインの土とか始祖オズみたいなデッキ用じゃね?
    ローテはこれ一枚でスペブが戦えるようになるレベルじゃないしアンリミは枠あるか怪しい気がする
    バーン超越みたいなのが出来るなら別だけど

  11. 匿名 より:

    こいつどうやって秘術で使うんだ
    土おくにしても真理使うにしても秘術と相性悪すぎる

  12. 匿名 より:

    テンポロス酷過ぎて無理

  13. 匿名 より:

    コントロールウィッチくるなあ

  14. 匿名 より:

    とりあえず精神統一秘術で使いやすくなるな(使うとは言ってない

  15. 匿名 より:

    真理もってくるの含めても2コス払って只の土印置くってのが秘術じゃ弱い
    印に1コス払ってる今のローテ土がクソザコなの見ればわかる
    じゃあスペル軸で強いのかと言われるとな

  16. 匿名 より:

    置くのが魔女の大釜なら良かったのにねぇ
    まぁ精神統一に3点バーンが付いて2ブーストができる4コストスペルは流石に強すぎか

  17. 匿名 より:

    全体的にインフレが進んでるのに、秘術に関してはワンドリ~時空転生をピークにデフレの一途を辿ってるな
    過去に散々ゴミ扱いされてたクラフトウォーロックや雄大なる教え、初級錬金実験ですら今あったら喜んで使うわ

    1. 匿名 より:

      仮定の話だからあれだがクラフトは使うけど雄大はいくらなんでも駄目だわ
      盤面干渉せず2コスも喰って盤面狭くしてと土のデメリット面しかない

      1. 匿名 より:

        それでも中盤以降ほぼファイターの獣面や、たかが印1枚出すのに謎の条件着けてくるラビット、2コストも払って魔片置くだけのクラークよりかはマシなんだよなあ

  18. 匿名 より:

    開闢が消える~って話なら、そもそも開闢デッキで土の秘術発動せんから関係ないやん
    わりとマジックミサイル*2でフォロワー取るときあるからその代わりなら結構強い…のか?
    使い心地はわからんな、スペル軸なら全然あって悪いカードではない

  19. 匿名 より:

    3/2/3ファンファーレ土の印を場に置く、真理の術式1枚を手札に加える
    これに差し替えて

  20. 匿名 より:

    プライズに秘術関連一切入ってないのに、ローテ落ち実施しまーすからの案の定秘術軸がボロボロになっていき、焦ってヴェスパー一撃オリハルクラークなんかでスペルと親和性持たせようとして結局土の秘術能力が枷にしかなってないの運営の調整能力の無さが如実に表れててほんとすき

  21. 匿名 より:

    一応術式加える効果は過去カード見る限り2コスト相当っぽいし1コスト得してるのはあるけどやっぱ2コス払って土1個はつれえわ…

  22. 匿名 より:

    開闢ライオの事故率は下げられそうだがフレデス抜けるとその分パワーも下がるしな
    どうなんだろう

    1. 匿名 より:

      ライオからのボスラッシュの質が落ちるほうがキツイと思う

    2. 匿名 より:

      クラークはただの2コススペルだよ
      指輪はライオ呼ぶのに使うし当然狂信者フレデスとも共存する

  23. 匿名 より:

    普通に強いじゃんガイジ多すぎない?

  24. 匿名 より:

    ライオとかフレデスとか抜いてソロモンとこいつで完全な開闢軸とか作ってみるのありかもしれんな
    こいつは引いてしまってもアクセラで使えるし

  25. 匿名 より:

    マギサは4枚目にくず鉄出せないから土だけ素出しできるの評価出来る。実験開始ちゃん使い易いしな。

  26. 匿名 より:

    今ですら開闢の枠キツキツなのにこれ入れて何を抜くんだ?
    序盤弱くなるから2コス生き物減らせないしマジミサ、ウィンブラ抜いて採用するほどでもないだろ
    ソロモンを2コス機械フォロワーの代わりでなら、まだわかるがこいつの採用圏内は謎

    1. 匿名 より:

      開闢を抜く

      1. 匿名 より:

        それなら無理して全コス入れなくて良いからアリかもな
        全然デッキ変わるけどもw

  27. 匿名 より:

    ソロモンの指輪から引っ張ってファンファーレだけ使ってpp回復で全開させるのが良いのかね
    都合よく2ターン目でソロモン置いてコアとエレノア使えば指輪に10ブーストかけれそうだけど

  28. 匿名 より:

    何だこのゴミ
    そもそも真理自体土一掃する白銀剣やオリゴだからこそ使えたのに発見といいこれといい中盤じゃ術式を使えないことを理解してくれてないわ
    一応土を勝手に作ってくれるけど手札がかさばるだけ
    スペブで使うしかない土なら土の秘術なんて持たせないで同じことを別な効果つけてやれよ

  29. 匿名 より:

    2コス3点と2コス1ドローが1枚になっただけ、あるいは重いマジミサ
    2ブーストは偉いのでスペブ次第や

  30. 匿名 より:

    マナリア始祖返してクレー。
    デッキパワーの底上げでバーン運用の方が好き。
    まだ殴り土軸なのは変わらない…

  31. 匿名 より:

    これ絶対土の印ないのに10ターン目に2/3バニラ出してフリーズする奴が出てくるやつだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。