天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 進化エルフにコルワ採用して4/4/5突進として使えってことなんかな
  • ミロロまさかの進化に寄せた方のコルワエルフ新規で超エキサイティン
  • ミロロの強いとこはEP起動前にも進化できるとこじゃろ カーバンクルとはそもそも役割違うよ

小さな山の少女・ミロロ【エルフ】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
自分がスペルをプレイしたとき、進化する。
進化後 攻撃力4 体力4





















  1. 匿名 より:

    ほら、ミロロミロロ
    嬉しいだルルォ!?

    1. 匿名 より:

      きも

    2. 匿名 より:

      やめてくれよ…(絶望)

  2. 匿名 より:

    マウンテンガール・ミロロだって

  3. 匿名 より:

    女の子である以外のアドなしw
    現場からは以上です

  4. 匿名 より:

    ネメシスやウィッチなんかが金で派手にやってる中いくらなんでも進化後効果無しはあまりにも物哀しいものがある
    進化シナジーあって4/4突進できるだけ十分なんかな

    1. 匿名 より:

      ネメシスは派手に見えるだけのただのゴミだぞ・・・。

      1. 匿名 より:

        ゴミじゃない、ガラクタだ
        使い道はないけど捨てるのはもったいないだろ

    2. 匿名 より:

      ネメやウィッチより有能なんだよなあ

  5. 匿名 より:

    ミロロをディスってる奴、お手軽自動進化を喉から手が出るほど欲しがってるクラスに渡してくれよ
    スペル一個で進化とか羨ましい

    1. 匿名 より:

      それってどのクラスだ?

      1. 匿名 より:

        ヴかドラ

        1. 匿名 より:

          ヴの4/3/3扱いやすいしドラとか同じトリガーで1コスやんけ

      2. 匿名 より:

        ネクラかビショかと思ったけどあいつらは別に進化欲しがってるクラスじゃないか

        1. 匿名 より:

          いやネクロは欲しい
          ただこいつは要らん。1コススペルうんちだし

          1. 匿名 より:

            ソルコンで起動するのはなあ
            2コススペル使って起動するくらいならフニカルでいいし

          2. 匿名 より:

            エアプやったわ
            ネクロお手軽自動進化欲しいのか?

          3. 匿名 より:

            ネクロは突進少ないし除去も強いわけじゃないからな
            あるなら欲しいだろうよ

    2. 匿名 より:

      兵士一個で進化して必殺出すの見たら喉に手が詰まって死ぬんじゃないかコイツ

    3. 匿名 より:

      そいつらが欲しがってる理由ってコアやハメサキュが強いからなんだよな
      エルフはそういうのないから弱い

      1. 匿名 より:

        コアがぶっちぎりで最弱なのは痛いね

    4. 匿名 より:

      エズディア使ってる身としてはとても嬉しいぞ

  6. 匿名 より:

    リーシャが批判されたからこっちは効果消したんだろうな

    1. 匿名 より:

      フェアサがあれば先4で4/4突進になるし、そんな奴がリーシャ並みの効果持ったら流石にやばいだろ
      というかコンボカードのコストの軽さって1コスでも天と地の差がある
      5ターン目にセルウィンや森荒らしと合わせれば自爆しなくとも2面処理できるフニカルだし、こいつ自体は結構強いだろ

  7. 匿名 より:

    ミロロ言うほど小さな山か?

    1. 匿名 より:

      結構大きな山だね

  8. 匿名 より:

    ブロンズ性能
    来期もエルフはバフですね

  9. 匿名 より:

    コルワ出して漸く4/4/5突進ってそれ強いか?

  10. 匿名 より:

    先4ミロロ進化出来れば強いけど、それって先行有利助長するだけだしつまんないカードだな

    1. 匿名 より:

      先4でミロロ+サークルとかほぼ揃わないだろうから5-6ターン目以降が現実的
      ならフニカルでいいわ

    2. 匿名 より:

      それだけやって先4イメラとそんな変わらんけどな
      3/3/2や3/3/3ほとんど見ないし

  11. 匿名 より:

    機械テコ入れなしとは驚いた

    1. 匿名 より:

      フレーバーテキストのストーリー完結してたからしょうがないね
      なおウィッチ

    2. 匿名 より:

      次パックからは機械追加きても1クラスにつき2・3枚程度やろな
      しかもエルフ以外は低コスは来る可能性低い
      さすがにワンダーランド化は避けたいらしい

  12. 匿名 より:

    ロイヤルだけやたらガチめなパワーカード配布されてるよね。
    しかも現状のままでじゅうぶんだから採用は見送りか?みたいに言われてて笑えるw
    どんだけ今の環境強いんだよって話。

    1. 匿名 より:

      アレルギーさんはアソードまでパワカ扱いするのか……(呆れ)
      これもう(パワカの定義)分かんねえな

      1. 匿名 より:

        ロイジはちょっと黙ってて

    2. 匿名 より:

      全部アソードぐらいのパワーなら問題起きてないんだよなぁ
      エンハやアクセラで事故防いでる分あれぐらい弱めに作るべきだわ

    3. 匿名 より:

      一体どのクラスなら採用されるのか逆にききたいわ。
      ある意味アクセラの正しい形だろ。両方のパワーを抑えて安定性をあげたっていう

    4. 匿名 より:

      エルフの記事にまでロイヤルロイヤルって
      いいかげんウザい

      1. 匿名 より:

        この程度なら有名税みたいなもんだろ
        気にしてると禿げるぞ

  13. 匿名 より:

    進化軸だと鞄入れなくても先攻でおでんの条件満たしやすくなるからそっちも考えてみるか

  14. 匿名 より:

    悪くないと思うけど欲言えば2/1/2が良かったなあ

    1. 匿名 より:

      3Tに3/4突進来たらクソ強いわ

      1. 匿名 より:

        そこまでしてもエルフが弱いんだから別にええやろ

        1. 匿名 より:

          ……確かに別にええ気がしてきたわ

  15. 匿名 より:

    声優調べたらメロンパンナの人やんけ!

    1. 匿名 より:

      アンパンマンコラボの布石

  16. 匿名 より:

    スタッツ低めにされたりアクセラエンハ無かったり相変わらずエルフって感じ
    これから先どんなカードが追加されようとエルフが環境に出る想像がつかない

    1. 匿名 より:

      ほんとロイヤルだったらミロロは2/3か進化効果つきで、ヌシはアクセラ持ちだったんだろうなとか、そんな感想しか出てこない

      1. 匿名 より:

        まんまリーシャとレイサムだもんな
        兵士カードとスペル
        1コスとバウンスカード
        それぞれ見比べても格差ありすぎ

        1. 匿名 より:

          リーシャ3コスでレイサム潜伏ってマ?

          1. 匿名 より:

            下位互換ってことだろ
            頭ロイヤル怖いわ

      2. 匿名 より:

        妄想だけでここまで疲れるってゲームやってて楽しいのだろうか。

      3. 匿名 より:

        エルフに低コスバウンスなんか渡したらゴキブリの餌になるからないでーす
        嫉妬の前にリノ怨んでぇな

        1. 匿名 より:

          リノあるからまともなカード追加されないんやでっていう論調嫌いだわ。

          リノのせいじゃなくてまともなカードデザインが出来ない運営のせいだろ

  17. 匿名 より:

    ファンファーレで1コストのスペルサーチだったら最強だった

  18. 匿名 より:

    先行水虫ミツェルミロロ刻印ライラの最強ムーブにふるえろ(震え声

  19. 匿名 より:

    カバンコルワ両積みじゃないと微妙な気がする

  20. 匿名 より:

    せめてファンファーレで1コス以下のスペルサーチしてくれたらなぁ
    実質4/4/4突進って事だしええ調整って言えるのに今のままじゃ進化軸ですら入らんわ
    例えばロイヤルだと進化で攻撃時効果付いてたんだろうなと思うとエルフ担当者にため息が出る

    1. 匿名 より:

      あんな脳死クラスと同列調整はNG

      1. 匿名 より:

        本当に脳死だったら一々エンハアクセラで分けないでもっとアホみたいな効果付けてるぞ

        1. 匿名 より:

          リーシャ批判やめろよ

    2. 匿名 より:

      ロイヤル堕ちすんのやめーや
      あんなクラスがいくつもあってたまるか

      1. 匿名 より:

        墜ちてるのはエルフなんだよなぁ…

  21. 匿名 より:

    これ持ち上げてるの雑魚帯のゴミカス共だろ
    どうやったら進化エルフにフェアサー入れんだよカス
    そもそもコルワがサーチできない時点でコルワ軸とか無いんだわ、お前らは一瞬の上振れの煌めきに脳を焼かれてるかもしれないけど安定しないデッキな以上進化エルフに未来ないんだわグッドスタッフが蔓延る限りな
    あとアグロエルフにこれ入れようってエアプも大概にしろよ
    コンボカードだらけのアグロが成立するわけないだろ
    なんのためにピンで強いカードばっかり入れてると思ってんだよ
    コンボカードまみれのエルフが強いなら異形がもっと強いはずなんだよ
    エアプ勢全員エルフのレジェ作って泣いて詫びろ

    1. 匿名 より:

      きも

    2. 匿名 より:

      縦読みどこ?

  22. 匿名 より:

    ヤヴンの方が圧倒的に強いから押しのけて入ることはない
    4コス使っても1処理しかできずに盤面もほぼ残らないのは弱すぎる
    大抵コルワ引けないからその間ただの3/2/2になるの目に見えてるし
    出すものなくて手札減らすために出して盤面取られて詰むだけやな

  23. 匿名 より:

    てか、全クラスそこまでインチキカードあるわけでもないのにアディショナルわける必要あったこれ?

    1. 匿名 より:

      アディは元々集金強化とナーフバリアのために作られた言い訳延命処置やぞ

  24. 匿名 より:

    最近ロイジどもよりもロイヤルアンチの方が鬱陶しいわ。関係無い記事にまで貼り付くなよ

    1. 匿名 より:

      ラスワを見るなりはいオクトリスとかいうロイジも居るしお互い様だろ。

      1. 匿名 より:

        それロイジじゃないと思うってか普通にアンチ側では

    2. 匿名 より:

      ロイジも関係無い記事にまで貼り付いて擁護してるからな
      ロイに関わる奴らは頭おかしくてどっちも嫌いだわ

    3. 匿名 より:

      わかるわかる
      ロイヤルなら~とか毎回言ってるカスいるしな
      面白いと思ってんのかよってな

  25. 匿名 より:

    ドラの1/0/1なら欲しいがこんな弱いのいらん

  26. 匿名 より:

    1/2か2/1にしてもいいから2コストにしろ、話はそれからだ

  27. 匿名 より:

    素出し弱すぎるし一枚で動けないし進化時効果もなしってフニカルと比べて弱すぎない?

  28. 名無し より:

    2コスならさもありなんだったけど、現状の進化エルフのリザヤヴン押し退ける程じゃないから不採用ですわ

  29. 匿名 より:

    3Tこれ+刻印→決まるといいね
    4Tこれ+サークル→引けると確かに強いね
    5Tこれ+サークル+妖精進化の2面処理→ヤヴン2コスに劣るとは言え一応出来るね
    6Tこれ+コルワ+2コス進化→いいね
    7Tこれ+ヤヴン+コルワ→進化権どこいったの

    どうなんすかねこのカード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。