天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 5月21日 メンテナンス終了後より、新機能「Open 6」が追加されます!
  • カードを獲得することができる、新しいデッキ構築戦です!
  • 楽しみながらカード資産を増やすことができるので、ゲームを始めたばかりの方にもおすすめ!















  1. 匿名 より:

    もっと早く実装しろと言わざるを得ない

  2. 匿名 より:

    ただのシールド?

  3. 匿名 より:

    資産増やせるのは良さげ・・・なのか?

  4. 匿名 より:

    参加費はおいくら万円ですかね

    1. 匿名 より:

      2pickチケット4枚 or 600ルピ or 600クリスタル。

      1. 匿名 より:

        2pickチケットで入ってもパックは貰えるよね?ならめっちゃ効率ええな
        2pickは時間かかるからな

  5. 匿名 より:

    入場料次第

  6. 匿名 より:

    500ルピだとうますぎるから、きりよく1000ルピぐらいだよな…
    ハースのヒロイック酒場みたいになりそう

  7. 匿名 より:

    2pickチケの価値が150ルピから600ルピに
    今までこまめに消費したやつが大損で貯めていたやつが大得とかひどくね?

    1. 匿名 より:

      チケットってカードパックチケットの事じゃないのか?

    2. 匿名 より:

      入場料チケット4枚だぞ

    3. 匿名 より:

      これ
      pickチケ使ってたやつが損するのはちょっと

    4. 匿名 より:

      別に損してないだろ
      pickチケでパック+ルピ確定なんだから真面目にやってた奴らなら1回の損失はほぼなくて資産プラスになってるはず
      得した分をエーテルやパック開けるルピにしてるんだからね

      今回実装されるやつはチケ4枚(600ルピ)でパック5枚(500ルピ)+α
      この時点で100ルピ損確定してて、ゴールドだと多分損、5勝までいければレジェで多分得って状態

      今まで消化してた奴らと比べて、5勝安定しないと得にならない仕様

  8. 匿名 より:

    600ルピな
    それよりファントムを除く5パックの封入確率だなぁ

    1. 匿名 より:

      ブロンズシルバーのみとかだと、4、5勝しないとただのクソだな・・・。

    2. 匿名 より:

      普通にパック引くのと同じ確率だぞ

      1. 匿名 より:

        根拠は?
        選択したクラス+ニュートラルってことは既存のパックの排出率と違うはずやぞ

        1. 匿名 より:

          それ関係なくね?w

        2. 匿名 より:

          仮に排出の仕組みが、先にレアリティを決定してその後同じレアリティ内から1つ選ばれるって方式なら、後者の選択されるプール変えるだけでええぞ

  9. 匿名 より:

    ロイヤル一強だろうな
    コンボや下準備前提のクラスでこのルールは無理ゲー

    1. 匿名 より:

      現2ピックがネクロ・エルフの2強で、ネクロがやや突出気味なのを知らんの?
      2ピックがコンボや下準備を簡単に用意できる環境じゃないのは分かってるよな?

  10. 匿名 より:

    ネクサスモードにはならんかったか…それでも面白そうだけど

  11. 匿名 より:

    お前ら落ち着いて説明を読め

  12. 匿名 より:

    即リタする場合も2pickチケット4枚で5パック貰えるんだからこっちの方が断然得なわけか
    資金的な意味では2pickの価値は無くなったな

    1. 匿名 より:

      その代わり最新弾引ける確率は体感低くなる⋯
      そこそこ勝てる人なら2Pickの方が最終的に剥けるパックは多くなりそう

    2. 匿名 より:

      しかし、5パックはブロンズシルバーのみとかいうクソの場合はほぼ稼げないな。

      1. 匿名 より:

        5パックは通常パックと確率変わらんぞ

  13. 匿名 より:

    ファントムカードでスキン来て
    それで5勝取れなかったらさよならとか泣ける

    1. 匿名 より:

      ファントムだけはさすがに出ないんじゃね?
      直近4枠以外の別枠が手に入る事になるし

    2. 匿名 より:

      レジェンドパックからはスキン出ないだろ
      ファントムも4パック複合だから多分ないやろ

  14. 匿名 より:

    まだ見てない人用に
    ・入場料は600ルピ or チャレンジチケット4枚 or 600クリスタル
    ・チャレンジチケットは2pickチケットがアップデート時に名称変更するもの

  15. 匿名 より:

    1リーダー特化してる人とか初心者には選んだリーダーとNだけ手に入れられるからこのシステムめっちゃいいじゃん

  16. 匿名 より:

    スキンカードも入るのか?
    だったらドラジ一択ですわ

  17. 匿名 より:

    2ピックチケを4倍速で消化できるってことか
    そいつはありがてぇわ

    1. コメント書かせてください(笑) より:

      マジであんな下らない運ゲーの中の運ゲーしたくないから一気に消化出来るのは助かるね。

    2. 匿名 より:

      興味なかったけど4倍速消化は偉いわ
      チケットが100超えたあたりから一生消化できないと思ってたもん

  18. 匿名 より:

    600ルピで5パック(すぐ落ちるパックも含むし恐らくスキンもない)が報酬
    4勝以上出来なきゃ+αもなし

    ・・・端的に言ってゴミでは?

    1. 匿名 より:

      さすがに+αもなきゃ廃れるわ・・・

    2. 匿名 より:

      文脈からして3勝以下でも報酬は豪華になるだろ
      それがどの程度かはわからんが、基本2pickよりこっちやった方が得だと思うぞ

      1. 匿名 より:

        業務用が基本的にお得だったり課金が多いほどお得になるのと似たようなもんで
        普通にいけばピックよりはいいやろな

      2. 匿名 より:

        いや2ickのが儲かるだろ
        600ルピで5パックって時点で-100ルピ確定で、その後+α得られるかどうかは運
        この手のルールは上手い奴でもアベレージ4.3とかがいいとこで、3勝で終わることも珍しくない
        上手く4勝以上で回せたとしてもルピ換算600~700くらい

        対して2pickはアベレージ4.0前後なら報酬はルピ換算で230前後(運良ければもっと上)
        4枚にしたら920ルピ相当。時間はかかるがやればやるだけプラスになっていく

        1. 匿名 より:

          4勝以上の全報酬発表されてるわけじゃないのになんで計算できるんですかね?
          普通に考えて参加費4倍なんだから報酬も4倍相当かそれ以上になるはずだが 

          1. 匿名 より:

            そうだな。あくまで今発表されてる段階ではって話だ
            ただ明確に2pickより儲かるってことにはならないだろう
            制作側に立ってみろ、2pickが廃れるだけの報酬を与えるわけないだろ

          2. 匿名 より:

            制作側からしたら参加費高い方が廃れる可能性高い上新規コンテンツ過疎るのはまずいからpickよりいい報酬にするでしょ。

    3. 匿名 より:

      すぐ落ちるパック含まないが

    4. 匿名 より:

      pickと同じ直近4弾だからすぐ落ちるパック(今ならDBN)は出ないが

  19. 匿名 より:

    なんか早々に過疎りそうじゃね

  20. 匿名 より:

    あまりカードが揃ってないクラスを選べば色々と揃いやすくなるのは良いな
    スキンカードはシールド戦で使えない場合もあるし流石に出ないか

  21. 匿名 より:

    でも6パック48枚、デッキが30枚としてクラス外のカード除いたら構築(デッキ組む)とか以前の問題じゃない?
    2pickみたくそのクラスのカードしか当たらないのかネクサスモードなのかよく分からないなあ‥

    1. 匿名 より:

      いや説明読めや

  22. 匿名 より:

    さすがに実装時にチケット4枚(入場1回分)くれるだろうから
    やってみてから判断するかな

  23. 匿名 より:

    実装当日にチケット12枚くらい追加してくれりゃちょっとは遊べるんだけどな

  24. 匿名 より:

    選んだクラスのカードが集まるのか?それなら結構嬉しいな。

  25. 匿名 より:

    運営の運営による運営の為のルピ処分場
    1回600ルピも処分出来て最新パックにルピを回させない神試合形式

  26. 匿名 より:

    チケット以外でやる気にはなれないけど特定クラスの資産集めたい人にはいいのかな
    ネクサスモードはバグまみれになりそうだから流石にできないか

  27. 匿名 より:

    クソデッキ出来て5敗した時のストレス凄そう
    そこまでは行かなくても勝利と敗北の差が重すぎて楽しめる気がしない

    1. オリハルコンゴーレム より:

      クソデッキ(ブロンズシルバーのみ)で全敗した日にはアンスト案件

      1. 匿名 より:

        レジェ3ゴールド5は出るだろ説明読め

        1. 匿名 より:

          ファントム以外ってことじゃない?

  28. 匿名 より:

    クラス絞ってパック開封できるのかなり善きかな
    既に三枚所持してる虹とか引きたく無ければ該当クラスを選ばなければ良いんだし
    ただスキンも封入されるのかどうかだけが気になるところ(特にメリッサやアイシャ)

    1. 匿名 より:

      選ばなきゃいいとは言ってもルール上強いリーダーって限られるから
      強いリーダー選ばなきゃいけない時点で自由度ないぞ

  29. 匿名 より:

    ぶっちゃけ最高に楽しみ
    てかもっと早めに宣伝しろよ
    UI結構弄ってそうだし、少なくとも技術班の工数はそれなりに割いたやろうに

    1. 匿名 より:

      去年からずっと言ってんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        近いうちに、って宣伝ばっかで
        実際の日時発表が遅いって事でしょ(今回の発表で初めての確定だよな?)
        サービス宣伝する上でその日時って客が最重要視する要素の一つだし
        タイミングが決まり次第さっさと発表した方がおいしいでしょ

        1. 匿名 より:

          パックのPVもカード発表もどんどん遅くなってるんだから単純に開発がギリギリで直前まで実装できるか確定してないだけじゃないの。

  30. 匿名 より:

    簡単に言うと今までの2ピックみたいなことして規定数勝つとカード貰えるってことか?

    1. 匿名 より:

      5パック分はやれば無条件で貰える。規定回数でファントムパックのカードが+αで貰える。

  31. 匿名 より:

    ファントムパックのレジェ確定で1枚くれてやるくらいしてほしい

  32. 匿名 より:

    これ新規寄りつかなくね
    入場料高いうえ、おそらくランク分けしないマッチングだろ

    1. 匿名 より:

      選んだクラスしか出ないから複数クラス使えない新規の方がありがたいでしょ

      1. 匿名 より:

        カード集めの話じゃないんだが・・・まあいいや
        ついでに言っとくと始めたてのころから特定クラスに資産を集中させるのは俺は全くお勧めしない、ちょろっとやってはいアンストって腹積もりなら別だが

      2. 匿名 より:

        そんなわけない
        8リーダーから自由に選べるならまだしもランダムに選ばれる3リーダーから1リーダー選ぶ2pick方式
        使ってるリーダー出なかったら葬式ムード

        あと上でも言われてるけど特定クラスに資産集中させるのは微妙
        そのリーダーがナーフされたり新弾で弱くなったりしたらゲームオーバー

  33. 匿名 より:

    デッキパワー落ちた2pickやん。ドラフトみたいにカットとか無いから結局構築段階でパワカ引いたもん勝ちだな。

  34. 匿名 より:

    6パックとかほぼ選択肢なくて草

  35. 匿名 より:

    今の環境だとビショ1強じゃね?
    1パック集中でほぼ全力の聖獅子組めるんだから

    1. 匿名 より:

      DBN引けないぞ

    2. より:

      どうやって1パック集中で引くの?
      ねぇどうやって?w

  36. 匿名 より:

    使ってるクラス少ないし、使ってるクラスのカードはそろってるんだが・・・
    使ってないクラスの4パックプールとか全然わからんし勝てる気しないぞ

    1. 匿名 より:

      逆に持ってないクラスのカード集めやすいやん
      今さら3枚あるレジェいらんやろ?

      1. 匿名 より:

        そのクラスが弱かったらやるだけ損じゃん
        2pickならチケ1枚で200ルピ相当↑稼げるところを
        Open6だと3勝以下は4枚で500ルピ(1枚125ルピ相当)しか稼げない
        6パック+ファントムパックならまだしも5パック+ファントムパックとか運営の頭が悪すぎる

  37. 匿名 より:

    これちゃんとマッチングできるのか?

  38. 匿名 より:

    2pick20戦とかやるの拷問だから4倍速消費は割と美味い
    あとは勝利報酬次第だな

  39. 匿名 より:

    普通にネクロがつえーんじゃね?
    つか2pickで強いとこがそのまま強そう

  40. 匿名 より:

    こればっかやってると資産偏るから初心者の人は環境変わっても強いロイヤル優先した方がいいと思うぞ

  41. 匿名 より:

    ルピの報酬ないなら2pickのほうが得になるのかね。
    勝てる自信ある人かチケットの消費はやいのが利点か。

  42. 匿名 より:

    4勝安定する奴はいいけど他はゴミだろこれ

  43. 匿名 より:

    デッキってピック基準の30?それとも普通に40?
    後者だと流石に選択肢がない気がするけど

    1. 匿名 より:

      30以上って書いてあるから可変式かも

    2. 匿名 より:

      30枚から48枚の間でプレイヤーによって自由みたいなこと言ってたぞ

  44. 匿名 より:

    欲しいクラスのカードが集めやすくなるから悪くないんじゃない?

  45. 匿名 より:

    ランダム3つじゃなくクラス選ばせてほしいなぁ

  46. 匿名 より:

    pickチケ消化できるのマジで嬉しい

  47. 匿名 より:

    ネメシス引いたら終わりなのでは?

    1. 匿名 より:

      3つから選べるから大丈夫だろ

  48. より:

    今だとやっぱりロイヤルとネクロが強そうだな
    コンボ前提のヴとビショは少し弱めかもね

  49. 匿名 より:

    ※ファントムカードパックからは選択したクラス以外のカードも排出されます。

    1. 匿名 より:

      出ないでしょ?
      なんで出ると思ったのか聞きたいわ。

  50. 匿名 より:

    5勝してファントムカードから未所持レジェ選んだらスリーブも貰えるん?

  51. より:

    これ勝っても貰えるのカードのみ?
    ルピ貰えないなら2pickの方がええやん

    1. 匿名 より:

      「2Pickやグランプリと同様に、勝利数が多ければ多いほど報酬は豪華になっていきます。4勝以上するとファントムカードのうち1枚を選択して、通常のカードとして獲得できます。」だから3勝以下でも報酬あるように読めるけど

  52. 匿名 より:

    オーブならともかくレジェとか誰もほしがらねえだろ

  53. 匿名 より:

    んなことより延期していいからアディのカード全部作り直してくれ
    なんだよあのゴミの山、エルフ民は恨みで公式締め上げてもおかしくないレベルだろ

    1. 匿名 より:

      ドラジもその気持ちだよ
      もうN金に希望もつしかない

  54. 匿名 より:

    チケット余ってるからいいけど入場料高いからしばらくしたら課金者しかやらなくなりそう。
    後また2pickの達人や500勝取ってないからどうしよう

  55. 匿名 より:

    チケット2pと別にしてくれよ。2pもやりたいんじゃ。

  56. 匿名 より:

    シールド戦の動画見たけどこいつら相変わらず大事なことは何にも公開しないのな
    パックからはプレミアやスキンは出るのかカード以外の報酬はあるのか。4、5勝でファントムカード貰えるが1~3勝は何も貰えないのか
    そう言う重要なこと何にも言わんのな

  57. 匿名 より:

    なあ誰も突っ込まないがこの絵のゴールドのマシンエンジェルの左って
    新しいカードじゃね?しれっと載ってるから気づかないが
    もしくは自分の勘違いか?こんな5コスゴールドあったか?

    1. 匿名 より:

      もう発表された奴だぞ

    2. 匿名 より:

      失敬アディショナルであったわ、すまん
      今日のエルフのゴールド3か 5に見えたわw

  58. 匿名 より:

    これ溜まったチケットを消費しきれない奴がやる場だな
    少なくとも無課金者が手を出す物じゃない
    kmrは初心者が資産を集めながら内容を学べるとかほざいてたけど初心者がそんなルピもチケットもねえよ
    ローテ実装時同様初心者騙しだわ

    1. 匿名 より:

      ガチ初心者はクラス絞ってデッキ組むべきなんだから特定クラスしかでないパックは多少高くてもありがたいでしょ。 

      1. 匿名 より:

        8リーダーから自由に選べるならな
        ランダムに選ばれた3リーダーから選ぶ方式なんだから、初心者がなけなしのチケットやルピを使ってまったく必要ないリーダーのカードしか出ないとかありえる

        1. 匿名 より:

          通常パック6パックから狙った1クラス+ニュートラルのカード弾ける確率は(27/116*7+16/81)*6で平均約11枚
          open6の場合は期待値にすれば15枚だから狙った1クラスのカード引きたいならopen6の方が徳やぞ

          1. 匿名 より:

            長期的に見ればな
            初心者にそんなルピやチケットはないぞ
            偏ったら終わりな時点で初心者がやるにはリスクが高すぎる

          2. 匿名 より:

            初心者は顔合わせとnpcマッチだけで5000以上ゴールド稼げるんですけど

          3. 匿名 より:

            その5000ルピをリセマラに使った方がよくね?

          4. 匿名 より:

            リセマラするにしてもopen6で剥いて速リタした方が狙い出やすいね。

        2. 匿名 より:

          ルピはふつうにパック向くのに使うほうがいいと思うけど、それはそれとしてリセマラで顔合わせとか超級とかやらなくね

  59. 匿名 より:

    2pickチケットがチャレンジチケットに変わるのか、親切やん

  60. 匿名 より:

    またパクリやん

  61. 匿名 より:

    追加が遅すぎる上、そもそもの環境を整えろよ

  62. 匿名 より:

    5連勝しないとレジェ貰えないうえに古いパックが3つ混ざるとか、チケット消費終わったら廃れる気配しかしない

    1. 匿名 より:

      ルピ消費してまでやりたいかって言われたらやりたくない
      けどピックやってる層が流れるならマッチングしないとかにはならないんじゃないかな

  63. 匿名 より:

    初心者はこんなのやれないだろ
    カモられて1瞬でルピ枯渇してアンインストールやんけ

  64. 匿名 より:

    複数クラス組めてるなら5勝できる人じゃないと旨味はないね
    シールド戦自体が楽しめるんだったらいいけど

    1. 匿名 より:

      構築を楽しんでる人がシャドバにどんくらいいるかやな
      その人数がそのまま影響しそうだが、環境デッキコピペのユーザーばかりだからなあ

    2. 匿名 より:

      シャドバで紙束渡されてやるシールド戦とか面白い気がしねぇ

  65. 匿名 より:

    これ4勝以上しないとゴールド、レジェなしって事か?
    ルピ貰えるならいいけど最新弾2パック+3パックだけじゃ言うほど割に合わなくね?

    1. 匿名 より:

      通常パックでレジェゴールド出せなかったらそうなるね
      3勝までの報酬がどれくらいかによるかな

  66. 匿名 より:

    よく理解してないがファントムからスキンカードは出ないんだよな?

    1. 匿名 より:

      発表されてないから憶測でしかない

  67. 匿名 より:

    ルピを使う気にはならないが、チケットの消費先としてはアリだな
    2pickの報酬は最新パックが貰えないことの方が多い

    ただ、初心者はこっちにチケット使ったほうがいいが
    うまいやつはルピ報酬がおいしい2pickの方がいいだろうな

    1. 匿名 より:

      逆。好きなリーダー選べない以上初心者はこれに手出すと損する確率の方が高い

      1. 匿名 より:

        1勝できるか怪しいくらいの初心者なら
        チケット4枚で5パック貰えるopen6の方がどう考えても得だが
        2pickと違って最新弾2パック分は確定というのも
        これからカード集めていくに当たって息の長いカード貰えて嬉しいだろう

  68. 匿名 より:

    このコメ欄読んでるといつも大して読まずに色々批判して雰囲気悪くしてる奴が一定数いるなということが分かる

    1. 匿名 より:

      言うほど雰囲気悪いか?

    2. 匿名 より:

      むしろロクに読まずに喜んでる奴や、読んでも理解できてない頭お花畑の方が多いように見えるが

  69. 匿名 より:

    まったく関係ないがKMR足短すぎるだろいい加減にしろよ

  70. 匿名 より:

    アリーナの新モード追加は素直に嬉しい

  71. 匿名 より:

    2pickのチケット30枚、貯まってて草

  72. 匿名 より:

    つまりこれをチケットでやる場合は2ヶ月に1回のみ?さすがに余ってる人か毎回5勝出来るようなやつ以外やらないだろうな
    なんで新たなチケットを用意しなかったのか謎だわ

    1. 匿名 より:

      bp報酬で3枚は簡単に取れるから月1はできるだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。