天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 無尽の人形遣い、おもしろすぎワロタ
  • 無尽の人形遣いは使ってみないとマジでよくわかんない系だけど何となく強そう
  • 無尽の人形遣いヤバイ 強いか弱いかはちょっと評価しかねる

無尽の人形遣い【ネメシス】

ネメシス
フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】操り人形1枚を手札に加える。
進化後 攻撃力3 体力3
【進化時】操り人形30枚をデッキに加える。このバトル中、自分のリーダーは「自分のターン終了時、カードを1枚引く」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない


























  1. 匿名 より:

    やはりネメアはおもちゃなのか…?強いともいえるし弱いともいえるし、面白そうなカードではある

    1. 匿名 より:

      面白いか?
      外界と同じレベルの滑り方って感じがするけど

      1. 匿名 より:

        一応期待値的には毎ターン1コス踏み倒しするから、弱くはない
        ただ安定性は…うん…

  2. 匿名 より:

    せめて2コスならなぁ
    ファンファーレ効果と2/2で一定の評価が出来たんだが
    進化時効果も人形をデッキに埋めるの邪魔になることのほうが多いと思う

    1. 匿名 より:

      2/2/2のファンファーレ効果で人形手札に加えたらそりゃ強いわ

      1. 匿名 より:

        そもそも人形生成1コストだしな

        1. 匿名 より:

          だから雑魚

  3. 匿名 より:

    こういうカードをすればええんよ、運営さんよぉ

  4. 匿名 より:

    今のところ人形冥府ネメシスぐらいしか思いつかん

    1. 匿名 より:

      冥府やるならAFで良くない?そこんとこ差別化できるの?

      1. 匿名 より:

        使い道の話しで何言ってるんだこいつ?

        1. 匿名 より:

          ネタデッキにすらならないAF冥府の完全劣化を使い道と言うのか?w

          1. 匿名 より:

            横からすまんがAFに冥府刺すのは環境によっては普通にあるぞ
            まぁ、あくまであれはサブプランだがね

          2. 匿名 より:

            今のアンリミAF結構冥府入ってるだろ

        2. 匿名 より:

          ん??使い道の話したから実際どう使うかの話したんだろ?
          なんで使い方考えないんだ?脳死か?

          1. 匿名 より:

            シャドバやってる時点で脳死定期

  5. 匿名 より:

    250エーテルでしょ。こんなゴミ要らんわ。

  6. 匿名 より:

    人形が機械カードになればベルフォメットとの相性良さそうやな

  7. 匿名 より:

    デッキの人形に守護とか必殺とかを付与するカード来たら強そうではある

    1. 匿名 より:

      これが人形の真の姿! 7/7/7

    2. 匿名 より:

      デッキではないが、人形に守護とか必殺付けるカード、実は既に有るんですがね・・・全く使われないからみんな知らないけど・・・。

      1. 匿名 より:

        そんなん皆知ってるけどそいつらじゃあこのネメアと噛み合わないからデッキのってわざわざ言ってるんだと思うんだけど

      2. 匿名 より:

        知った上でデッキのってつけてると思うんですが

  8. 匿名 より:

    シャドバはこういう路線でもっといけばいいのに
    疾走とかバーンみたいな作業ゲーカードよかよっぽどユーザーに楽しませる気あるなって思うよ

  9. 匿名 より:

    ピュートーンのちっちゃいのが出れば化けるな

    1. 匿名 より:

      ピュートーン(全長35cm)「」

    2. 匿名 より:

      元のピュートーンも自分がもっと小さかったらなって思ってるよ

  10. 匿名 より:

    フレスベルグでも死都の女王でも良いから次元歪曲しろ

  11. 匿名 より:

    強いかはさておいて面白い効果で好印象

  12. 匿名 より:

    ドールロード・ヴィオラとか出番が出来そうな気がしないでもないけど
    結局は人形を破壊されないコンボを継続しないと意味がないよなあ

  13. 匿名 より:

    進化時+2/+2なら良かったんだがなあ

  14. 匿名 より:

    やべえカードで草
    リーシェナ(進化必須)やメイシア(進化必須)が引けるならかなり強そう
    1ターンあたりに破壊できるカードの期待値が単純に1以上増えるから早く出せるとかなり良い感じやね
    リーシェナ1枚も引けないって試合が割とあるのにその上でこいつまで引けるのかと言われるとまあ

    1. 匿名 より:

      残念ながら引く枚数が二枚に増えてもデッキが30枚増えてるからキーパーツを引きやすくなってるわけではない

    2. 匿名 より:

      むしろドローが人形に片寄ると手札あっという間になくなると思うぞ

      1. 匿名 より:

        確率的には人形と既存のカードトントンだから人形に偏った場合は運が悪いだけだけどな

  15. 匿名 より:

    効果は悪くないというか相当強いと思うけど本体スタッツがさすがにクソすぎる
    相手が相当事故ってないとダメだろこれ

    1. 匿名 より:

      効果は面白そう→スタッツを見て正気に戻る
      そもそも後手4はリーシェナに進化切りてえしな 後手4リーシェナからのこいつ進化は流石に強いだろうけど

  16. 匿名 より:

    ドローで人形以外だけ引いてカラボスみたいに運だけアグロするくらいしか思いつかん

  17. 匿名 より:

    無尽って言うなら死神は操り人形になるにしてくれよ
    無尽なんだろ?

  18. 匿名 より:

    だいたい「ターン終了時人形を手札に加える」より若干使いづらいようなもんって考えると微妙
    理想ムーブで4リーシェナ、5こいつってやっても、進化時効果じゃ黒の書までに3枚くらいしか人形手札に加わってないし、なんというかパペットルームってめっちゃ強いねって感じ

  19. 匿名 より:

    万一2回こいつに進化切ったらドロー枚数は2のままなのにしっかり人形だけ計60枚デッキに叩き込まれるのすき
    いうほどドロー加速効果重複しちゃあかんか?むしろ2回こいつに進化切れたら勝ちくらいにしてくれてもいいのでは?

  20. 匿名 より:

    屑男(デュエマ)みたいなのが居たら面白いことになりそう
    やっぱそんなでもないや

  21. 匿名 より:

    人形の解放が出るんだろ?操り人形一枚ごとに1PP回復してドローするんだろ?

  22. 匿名 より:

    カード名すら出てこないファミ通の解説者はともかくGWのネメ専ですら使い道が思いつかないゴミ

    1. 匿名 より:

      ファミ通のボンクラ開設者含めて無尽球体とか言ってるだけの奴多いね
      ネタデッキにすらならないゴミデッキだしデフォルトデッキの方がまだウケ狙えるわ

      1. 匿名 より:

        ネメシスのネタカードはスベってる感やべーわw
        ほんまただただつまらないのにクソ弱い

  23. 匿名 より:

    球体と合わせて使わせたいのはなんとなくわかる

    1. 匿名 より:

      球体から人形でてくるのでは

  24. 匿名 より:

    レジェンドでデッキの人形だけを消滅させるカードが来たら神カードだ(遠い目

  25. 匿名 より:

    デッキに加える効果が弱いからなあ。アーティファクトはそのぶんマナレシオ強くしてる訳だし。人形を活かせるカードが今後どれだけ追加されるかだな。

  26. 匿名 より:

    トイソルの人形バフ効果が進化じゃなきゃまぁ強かったかな
    つーか人形軸の低スタッツは意味不明過ぎるわ

    1. 匿名 より:

      低スタッツに遅いリーサルに純人形の圧倒的パワー不足
      メリットは手札が人形でパンパンになるだけ(笑

  27. 匿名 より:

    他のクラスならネタカードを組み合わせればフリマで遊べる程度にはなるけどネメシスのゴミカードはマジでアンチシナジーばっかり
    ネメシス担当って障害者枠で入社したガイジなん?

  28. 匿名 より:

    操り人形ネメシスフォロワーだから球体から出てくるよな?
    やはり外界しか・・・

  29. 匿名 より:

    進化時効果なのがどうにもなぁ

  30. 匿名 より:

    こいつに進化権切るなら破壊数は加速するが
    こいつに最速で進化する動きをとる場合
    まあ弱いハンドなのでそのまま負けそう
    でも試したくなる効果で好き

    でも次段でいいので人形軸に使いやすいシルバーブロンズください…お願いします

    1. 匿名 より:

      こいつ進化した所で別にハンドが弱くなることはないけどな

  31. 匿名 より:

    進化33のカードって大体弱い法則が自分の中にある

  32. 匿名 より:

    つまらんしゴミ 以上

  33. 匿名 より:

    重複ありでいいんじゃね
    それでも人形がさらにデッキに加わる上進化も使う関係上微妙だろう

  34. 匿名 より:

    4 クリスタルキャノン
    5 無尽進化
    6 外界
    7〜 無双モード

    そこまで顔が持つかは知らん。

  35. 匿名 より:

    ネメのカード進化時効果ばっかじゃねえか
    リーシェナメイシアいる代償か

  36. 匿名 より:

    毎回思うんだけど、この手の進化時効果持ってるやつは2/2上がらないとダメだと思うんだよな。また鷹匠みたいになる予感がする

  37. 匿名 より:

    無尽はリーダー付与におまけで「自分のプレイした操り人形は効果では破壊されないを持つ」を付与してくれたらまだ魅力を感じた

  38. 匿名 より:

    クロノス虚数と合わせてデッキ破壊かな? こいつに比べてクロノスが遅すぎるけど

  39. 匿名 より:

    強いか弱いかは置いといて、効果の唯一無二さを鳴動のギガントスカルさんにも分けてあげて

    1. 匿名 より:

      あいつも一応機械以外の対象は唯一無二だしAOEはネクロには貴重なんやで

      1. 匿名 より:

        プロトバハみたいな能力で目新しさがちょっと…
        でも確かにAOEはありがたい

  40. 匿名 より:

    止めてくれサイゲ そのカードはオレのミルエルフに効く

    1. 匿名 より:

      30枚追加は絶望だな

  41. 匿名 より:

    後攻4:こいつ進化
    5:また進化
    6:また進化
    7:何かする
    8:クロノス
    で、デッキ100枚超のデッキ破壊ネメシス?

    1. 匿名 より:

      こいつ入れたからといって既存の人形生成するものを減らせるわけでもないし、2分の1でトップ人形とか試合放棄でもするの?

  42. 匿名 より:

    マルドッキオ育成ゲームに使えるか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。