天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • てか欺瞞の偽神使うなら4-0になった時のこと考えて4コスアミュ入れなきゃいけないのか。
  • 聖獅子に欺瞞の偽神入れてみたら X=1、Y=3の判定なって
  • ないよ、アミュレットないよぉ! ってなる未来まで見えた

欺瞞の偽神【ビショップ】

疑心
フォロワー コスト5 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 コストXのビショップ・アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
それがファンファーレ能力(チョイスと対象を選択する能力を除く)を持つなら1回働かせる。
コストYのビショップ・アミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
それがファンファーレ能力(チョイスと対象を選択する能力を除く)を持つなら1回働かせる。
XとYは、合計が4になるようにランダムに決まる。
進化後 攻撃力5 体力5
























  1. 匿名 より:

    最近微塵もまともなアミュ作らないくせにどういう神経してたら今のビショにこんなもん与えられるんだ?

    1. 匿名 より:

      アディショナルの半分くらいは次弾以降を見据えて作られるよ
      次かその次の弾がアミュ軸の可能性が結構あるかと

      1. 匿名 より:

        本番は次弾以降ってくらいならまだ分かるけど、こんなん今弾じゃ使いようがないんだから次弾に入れとけとしか思えないけどな
        環境変わらないんじゃ分割商法してる意味がねえ

        1. 匿名 より:

          いうて今弾ビショは強い側なんだから
          環境変えるってんなら少なくともロイヤルとビショは今弾で強くなるアディショナルカードをもらってはいけない
          ただ次弾で聖獅子なくなるから代わりに次弾で強いカードを渡すってことだろう
          ていうかビショだけ機械もらえないの何かおかしいから次弾予定だったレジェンドと入れ替えたんじゃないかこれ
          聖獅子あるビショに強いデッキを作らせないようにわざと

          1. 匿名 より:

            強いのは聖獅子でビショップが強いわけじゃないぞ 聖獅子なんてビショップである必要が何一つないデッキだからな カウントフォロワーも使わなければビショフォロワーの縛りもないし、獅子パーツ5種15枚他クラスに渡せばどのクラスでもそのまま使って勝てるわ

          2. 匿名 より:

            1行目で自己矛盾するのやめろ

          3. 匿名 より:

            一部のビショップ使いからすると聖獅子はビショップカードじゃなくて、カードプールを狭くするゴミなんだよ。ぷよぷよのアレみたいなもんだよ。

          4. 匿名 より:

            横からだけど
            しかしながら聖獅子はビショップ専用のデザインでビショップにしかないのだから
            現環境ビショップが強いことに変わりはないのが現実じゃん
            そしてヘクターの存在も大きく聖獅子パーツだけを渡せば他クラスでも暴れられるとは限らない
            まぁそのヘクターが一番ビショップ関係ないが、聖獅子自体は祈りを重ねたら強くなるビショップらしいデザインと思うがね

          5. 匿名 より:

            ビショが聖獅子で強いのは正しいけど、じゃあアミュ軸、回復軸、機械軸はどうなんや?
            運営が用意したデザイナーズデッキで勝率高ければそのクラスは問題無しって判断することが間違いで、ほとんど共存不可レベルで色々な軸を出すならそれぞれで勝率、使用率の統計を出すべき。
            それが出来ないのに無駄に軸を分けられたらどうなるかってのが今のビショ

          6. 匿名 より:

            そんなの少し前のヴでも同じだったやろ
            復讐軸、自傷軸、蝙蝠軸、蛇軸とパーツがばらけてて中途半端で完全に落ち目
            そのなかで言えば聖獅子なんてのは蛇軸と同じようなもんだが活躍できてるだけマシだわ
            と言うかローテはデザイナーズデッキ以外パーツが足り無いとかビショに限らないし、もはやそういうモードだろ
            それが嫌ならアンリミ行くしかねぇよ

          7. 匿名 より:

            デザイナーズデッキ否定論者とか今弾は最悪のパックだろうな
            機械軸とかどれもこれもクラス特性も糞もないのばかりだし、他との共存も難しい露骨なデザイン
            しかも今後も追加されてくのが目に見えている
            デザイナーズデッキが嫌なら今が辞め時じゃねぇの

          8. 匿名 より:

            >環境変えるってんなら少なくともロイヤルとビショは今弾で強くなるアディショナルカードをもらってはいけない
            いやなんで?
            ロイビショで言えば聖獅子ミッドロ強化しなきゃいいだけの話だろ
            戦えるのが1クラス1デッキなんて面白くないでしょ

        2. 匿名 より:

          ビショが強いねえ…… たまたま翡翠の実験台にされて、おもちゃにされて、強い強い言われてもなあ 獅子なんてゴミ1枚も要らないんだわ

          ビショ使いが言ってるのは一つ「まともなアミュを寄越せ」 これだけ せめて毎弾最低1枚は召喚アミュを追加しろよ
          社みたいな体力回復軸が強化されるならまだいいよ それならビショの特性を活かせる 獅子は獅子でしか使えない上に他のカードと一切シナジーが無い そもそも獅子の特性自体がビショとして不適切だから不快なんだわ デザイナーとか言ってるけど、ビショでやる意味が何一つないテーマが獅子

          結晶打って、聖獣で横並べて、墓地貯めてヘクターでバフして、最後に獅子の疾走が走るってこんなんロイヤルやウィッチにでもやらせてりゃいいじゃん
          デザイナーデッキ作るならせめてクラスの特性位考えろや なんのためのクラス特性なんだよ ニュートラルや機械みたいにパック全体でテーマ揃えるならまだ理解できるけど、獅子はそれですらないだろ 

          そこまで獅子がお気に入りなら、マナリアみたいにゴミでもなんでも獅子関連カード出しまくれば良いのに、強化する気も無いゴミアミュサポばっか出すし 割るアミュも出すアミュも無いのにデッキからアミュ出すだの場のアミュ割るだの要らねーんだよ STDから今までずーーーーっと同じ繰り返しじゃん 強化する気が無いなら他軸を作ってまともに強化しろよ STDから今まで強化する気もない軸で、なんの使い道もないただのゴミをレジェ枠潰してまで出してくんな わざわざ発売時期分けて、アンリミですら出てくるアミュの選択肢がゴミなカードを用意するって、よくこんなことできるよなあ

          1. 匿名 より:

            完全に同意

        3. 匿名 より:

          まともなカード寄越せってことなのにに嫌なら辞めろとか思考停止過ぎない?
          まあそういうやつしか残ってないんやけど

          1. 匿名 より:

            ミス

      2. 匿名 より:

        そういってスカルフェインも偶像も邪教もみんな強化されずにそのまま落ちたけどな…… このまま行けばレジェガルラもチェキババも強化が無いまま落ちるだろうし、こいつにも期待できんわ

        1. 匿名 より:

          チェキババは聖域が来たからまだマシやろ
          ガルラも一応新セラフで使い道はある。

          ただ、まともなアミュレットが少ないまま聖獅子みたいなビショである必要が感じられないクソカードで枠潰されてるからなぁアミュ軸は暗いよ。

          1. 匿名 より:

            次で礼賛と白牙落ちるのがなー
            運営はまともなアミュ渡す気あるんだろうか

          2. 匿名 より:

            新ガルラは今の貧弱すぎるドロソだとアクセラレートのリスクが高すぎる
            もともと手札一枚まるまる使って0.5コス以下の動きになるからセラフ割りに割り切ってもリソースが足りん

        2. 匿名 より:

          チェキは宇宙になる事多いだろ

          1. 匿名 より:

            多くはない

  2. 匿名 より:

    狂信の偶像、邪教の権化、欺瞞の偽神と似たような響きの言葉を被せてくるせいで覚えにくい

  3. 匿名 より:

    クソスタッツ、ランダム、アミュという雑魚三本柱を満たすのやめろ
    5/3/3で+4コスト分のアミュを出すっていうほど踏み倒せてもいないし出すだけだから即効性もないし何をさせたいカードなのか
    せめて構築縛れば神魔裁判所あたりを確定で出すことができるようなカードならなあ

    1. 匿名 より:

      4コス以下でファンファーレ持ちのアミュ自体が少ないのも弱いポイント
      神魔と礼賛以外に何かあったっけ?

      1. 匿名 より:

        ローテならトラ出すやつがある

        1. 匿名 より:

          ローテで使う分にはそれ出さないと流石にキツイな
          確定じゃないが

      2. 匿名 より:

        ローテだと聖獅子の神殿、誓いの炎
        アンリミなら天球儀、鉄靴、古き護り手、相克の翼像、(頂きの教会)
        こんなもんかね ビショやらないから抜けてたらすまん

        1. 匿名 より:

          あとは神域の守護者くらいかな
          ちなみに鉄靴と翼像はファンファーレ働かんし、蛇神の宴と翼の砂時計がエンハでファンファーレを持つがこれもたぶん働かないんだろうな

  4. 匿名 より:

    後攻4ターン目救済進化、5ターン目に神殿2枚確定サーチ、救済の0コス結晶だして余ったコストで法典など
    考えて強そうなムーブはこのくらいしか思い浮かばない

    1. 匿名 より:

      テキスト通りだと確定サーチは不可能やで

      1. 匿名 より:

        アミュを神殿だけに絞ってもダメなんかな?
        おじさんもう分からないよ

        1. 匿名 より:

          おそらく無理でしょ
          Xに0、1、3が出たらもう出ない
          恐ろしいゴミだな

          1. 匿名 より:

            なんだそのゴミシステムはたまげたなぁ…
            もぅマジムリロイヤル握ろ…

          2. 匿名 より:

            ネクロと違って0コストアミュないからXは0にならんと思いたいがな。
            それでもゴミか。
            思わずリスカコピペしたくなるような絶望的ゴミよな

          3. 匿名 より:

            0コストアミュは今ないだけで存在したことがあるんだよなぁ……

          4. 匿名 より:

            ↑そんなん誰だって知ってるよ

          5. 匿名 より:

            知ってるならX=0にならないわけないのも分かるだろ……

  5. 匿名 より:

    これハザネク仕様ならマジでブロンズであっても笑えんぐらいの史上最悪のゴミだぞ

  6. 匿名 より:

    まあ不発無しだったら強すぎる
    実用レベルのアミュがないことが問題なのであってこいつのポテンシャルはまあそこそこでしょ

    1. 匿名 より:

      すまん、不発無しならどう強いのか教えてくれ

      1. 匿名 より:

        ナーフ前天狐の時代にこいついたらと考えたら強すぎると思うけど
        確定リクルとかクリスタルキャノンレベルのシステムアミュすら許されなくなる

        1. 匿名 より:

          何を例に出すかと思ったらナーフ前社
          ww
          え、5ターン目に置く社が強いって???
          なら今でも環境入りしてるなwww

          1. 匿名 より:

            天狐や援護射撃並みのシステムアミュデッキが素出しと3/3出しつつ動くムーブで事故回避しつつ回せたら流石に強いわ
            ちょっと落ち着け

          2. 匿名 より:

            落ち着くも何も今の社使ってみたら?
            5ターン目に多少出すのが安定したところで、他クラスのパワカや展開には手遅れ、剣なりなんなりで割られたらゴミみたいな回復のカードしか残らない、強すぎる要素はどこ?

            さらに仮に5ターン目に3/3と出てくる社が強いとして、別の観点から言えば白牙も礼賛も詰めないのにデッキパワーはどうなる?

            まあそもそも「不発無しなら強すぎる」→「ナーフ前社の時代にあったら~」って時点で議論の余地すらないんやけども

        2. 匿名 より:

          でもそれデッキに他のアミュ入れられないじゃん
          wwww wwww www

          1. 匿名 より:

            ほんとそれ
            礼賛も白牙も後は砂時計とかも入れられなくなるんだわ
            天狐確定じゃなくても強いとか言う人いそうだけど、キーパーツのサーチに不確定要素が混ざってる時点で強くはないわな

    2. 匿名 より:

      不発なしでかなり弱いカードって印象だったけど不発ありだったらガチのゴミって判定だろ

  7. 匿名 より:

    テキスト上のミスだよな?
    合計が4コスト以下、枚数が2枚以下になるようにデッキからアミュを出すんだよな?
    先にXの値とYの値を決めてその後デッキのアミュレット探し出すんじゃないよな??
    後者だったら普通にSTD並の性能だと思うし、イリス超級がつかいそう

    1. 匿名 より:

      恐らくハザードネクロマンサーと同じ処理だからそうなるぞ。

      あっちはリアニメイトそのものにコスト最大の条件がついてるから別物だと思いたいけど

  8. 匿名 より:

    機械トーヴ生成カード来てたし、ビショは機械版倉木と機械版バフォメット(ナーフ前)が来ると思ってたわ~

  9. 匿名 より:

    アミュの豊富なアンリミですら黄金都市と相性が悪くてネタ以外での採用はきつそう

    1. 匿名 より:

      天狐とかエイラとかの方が相性いいね
      セラフにはソニア刺せるから満足してるけど

      1. 匿名 より:

        エイラで可能性あるのかなぁ
        確定サーチな構築にするとたぶんぺんぺん草も残らないぞ

        1. 匿名 より:

          白牙とかとコストかぶるしなぁ
          重機が5ターンに2個置かれてもうーんだし
          4コスのアミュは採用ないしな
          何よりアイテール天狐が確定じゃなくなるのが痛い

  10. 匿名 より:

    ろくな低コスアミュがないのにこんなもんあってもどうしようもないわ
    こんなもん運用できる環境が出来てから実装するもんだろ

  11. 匿名 より:

    進化時にカウントダウンを進める効果でもあればなぁ…。

    1. 匿名 より:

      次で白牙と礼賛落ちるとして天馬、聖獣、白竜、誓いの炎とかいう微妙カードを大量に積んだデッキでまともな勝負出来るのかって話だよなぁ、加速カードまで入れるとデッキ枚数相当キツイし
      処理札やドロソも厳しいけど下手したら繋ぎの通常フォロワーすら入らんだろ

  12. 匿名 より:

    2コス安息領域で攻撃されない付与。5/5で残して次ライナバフで顔面殴る
    3コスセイントコアで2面除去

    割と面白い動きは出来ると思うんだけどなあ

    1. 匿名 より:

      それでそのあとどうするの

    2. 匿名 より:

      えっ?5/5しか残さないんですか?じゃあ細切れですよぉ^^される未来しか見えないしセイントコアパターンはそれなりだけどほぼアサプリの方が強いってなったらうーん…ってはなるよね。
      そして問題はそれが確定じゃないこと

    3. 匿名 より:

      それやって次どうすんのって話だろ
      構築絞っておいてそのターンちょっとマシな防御寄りの動きが出来た所で続かないんだよ
      盤面の維持がウィッチに次いで難しいクラスだって認識ないでしょ

  13. 匿名 より:

    カードプールの狭さが弱さに直結してるカードだな。

    1. 匿名 より:

      プールが広いアンリミでも強くないだろ 仮にローテでビショの全アミュが使えてもこいつはゴミ

  14. 匿名 より:

    ネクロにリアニメイトが実装された時と似てるね。不死者とかカムラみたいな強ラスワが軒並み落ちた後に実装されて、誰甦らせるんだよ状態だったから
    結局ゼウスを延々と甦らせるだけのデッキになったわけだが

    1. 匿名 より:

      間違えた。不死者とカムラギリワンシーズンだけ共存してたわ

  15. 匿名 より:

    紛うことなきゴミ
    デザインした奴は酒飲みながら考えてたんだろ

  16. 匿名 より:

    ちょっとだけ使われた邪教の権化の代わりに
    無能3兄弟入りおめでとう

  17. 匿名 より:

    獣姫と呼び笛と裁判所がプライズなら強かった

  18. 匿名 より:

    もしかしてこいつの能力でセイントコアのエンハンスファンファーレ発動する?

    1. 匿名 より:

      仮にするならまだ強いがあれ手札から特定のpp払ってプレイした時のみ発動だと思うから多分エンハンス全般働かない

    2. 匿名 より:

      エンハンスファンファーレ全部発動するなら、聖獣が増殖したりと色々カオスになるからないんじゃね?

      1. 匿名 より:

        聖獣…?
        何言ってんだお前

      2. 匿名 より:

        お前まさか聖獣の誓いを1コスの聖獣と勘違いしてる・・・?
        ガチのエアプなら書かないほうがいいぞ

        1. 匿名 より:

          エンハ聖獣から出た聖獣が増殖しちゃうってことだと思うぞ

          1. 匿名 より:

            エンハ聖獣から出したやつはファンファーレ能力働かないんだから当たり前だろ……
            偽神はファンファーレが働くって書いてあったからエンハ使えるのかどうかが議論になったわけで まあ公式回答で不可能ってきたからますますゴミ確定になったけどな

  19. 匿名 より:

    確率的に0、4あるんだよなぁ……

    チェキババとも相性悪いし聖獅子に入れてワンチャンレベルか

  20. 匿名 より:

    いいからアミュレットを増やせカス
    運営はローテのアミュが何枚あるか知らないんじゃないのか
    こんなゴミカード、アンリミですらまともに対応しそうなアミュが無いのに、良く出す気になったな
    まずはこいつを使いたいと思わせるレベルのアミュを先に出せや バロンやお茶会は対象にならんし、これで一体どんなアドが取れるって言うんだよ たかがデッキから2枚アミュ置くだけなのに、まともに戦えないレベルで構築歪めた上にリターンが少ないとかアホの極み これなら狙ったカードを確定で出せる信仰の具現化や祈りの集約の方がまだ強いわ

  21. 匿名 より:

    1コスカウント2ファンファーレデッキから2コスト以下のアミュを盤面に置くラスワ1ダメ
    3コスカウント2ファンファーレ2ドローラスワ相手フォロワーをランダムで1体消滅させる
    くらいのアミュが追加されればまだワンチャン…

  22. 匿名 より:

    宣告の時にもコメントしたが未だにX、Y方式の内部処理を知らない
    4.0 3.1 2.2の確率はそれぞれ40%、40%、20%なのか12.5%、50%、37.5%のどっちなんだ

    1. 匿名 より:

      XYZのどれかを+1する抽選をスペブ回数分行う、だったはず
      ハザードの場合は12回、偽神も同じなら4回で後者の確率

      1. 匿名 より:

        なるほど
        まぁプログラミング上もそっちのほうが楽か
        ありがとう

  23. 匿名 より:

    今シーズンは最後まで聖獅子使え!以上!
    という運営からのお達しだよ
    エーテル節約出来るぞ!やったな()

  24. 匿名 より:

    こんな意味不明なカード追加されるよりは礼賛の代わりになるカードかドロー効果付きの低コス機械フォロワーとかの方が嬉しかった

  25. 匿名 より:

    現状のアミュだとほぼ機能しないし来期は礼賛落ちるしでホントクソ
    せめて次弾で大量のアミュと一緒に収録するならここまで叩かれなかったろうに

  26. 匿名 より:

    1~4まで全コストにポン置きで強いアミュレットが実装されるから見とけよ見とけよ~?

    1. 匿名 より:

      封じられた法典も釈放しないとな

    2. 匿名 より:

      そうなったらそうなったで盤面埋まるからこいつ出す余裕も必要性もないよね

  27. 匿名 より:

    せめてそのコスト以下にしないとね。召喚対象引いてもそいつが仕事出来て然程問題ないナーフ前アーサー等や、コストあるとはいえ最低保証確保しやすいハザネクと比べると難しそう

  28. 匿名 より:

    合計が4になるようにってことはデッキに1コスアミュ2枚入ってても出てこないの?

    1. 匿名 より:

      みんなが想像してるテキスト通りのゴミ仕様が本当だったら1コス判定が来たときランダムで片方が出るだけだと思う
      デッキに1コスしか入れてない場合だと3分の1で一枚しか出ないけど

  29. 匿名 より:

    ゴミレジェ

  30. 匿名 より:

    0/4さえ無けりゃまあ趣味デッキで考えでもいいかな!って思ったけどコイツレジェかよ
    オモチャにしろ高すぎるわ

  31. 匿名 より:

    まだ、1コスト2コスのアミュを1枚づつ出すとかのほうが使えたわ!
    ロイヤルのマグノリアほうが強いよ。
    本体よわい、デッキが歪む、アミュがよわい、他とシナジーがない、5コス、
    どうすんだよこれ

  32. 匿名 より:

    これが強くなるように設計されたアミュが次出てくればいいだけ

  33. 匿名 より:

    これがアミュ軸強化の布石になるなんて思ってもいなかったのである。

  34. 匿名 より:

    アミュ軸なんて都市があるから慎重にならざるを得ないのに
    その都市と絶望的に相性が悪いんだからどう足掻いてもゴミにしかならんやろ

    1. 匿名 より:

      そもそも都市もファンファーレ召喚持ちのカウントアミュとは相性よくないし別に都市なんて意識しなくてもいいと思うけどな
      アンリミにあるのを上回る疾走アミュか儀式みたいな条件付きのAOEさえなけりゃ黄金都市込みで強いアミュ作られても全然強い動きなんて無いし、どうやってもアンリミの超絶劣化版にしかならん

  35. 匿名 より:

    追加次第では…と言いたいけどハザネク仕様ならどうしようもないクソだな

  36. より:

    追加次第では…と言いたいけどハザネク仕様ならどうしようもないクソだな

  37. 匿名 より:

    こんなんいらんから機械カード出せや
    リモニウムをもっと活用させろ

  38. 匿名 より:

    これ別のアミュって書いてないから下手したら同じ2コストのアミュでてくるのか…?礼賛ならまだ良いけど聖域とか神殿二枚出てこられても…

  39. 匿名 より:

    ビショに機械追加されないのって運営はリモニウムが壊れとか思ってそう ビショの勝率自体は5割超えてるし(聖獅子)

    1. 匿名 より:

      流石に機械ビショが4割切ってる認識はあるとは思いたいが・・・

  40. 匿名 より:

    セイントコア引っ張って進化2面処理くらいしか思い付かんな
    それするならアサルトプリーストでいい気もするが

  41. 匿名 より:

    逆に考えるんだ 封法典が釈放されて0コストになるかもしれない

  42. 匿名 より:

    悪い使い方気づいちまったわ
    こりゃ楽しみだ

    1. 匿名 より:

      シャドバは何か考えても数戦使えばパクられるのがクソゲーだよな

  43. 匿名 より:

    2コスで埋めたら60%の確率で5/3/3のバニラが出るってマジ?

  44. 匿名 より:

    5コストで3/3+4コスト分の動きをしてくれるって聞くと結構強そう
    問題は散々失敗してるアミュレット軸と言う点だが

    1. 匿名 より:

      本当に+4コスになるんですかね(なるんですかね)

  45. 匿名 より:

    フラワーフェザーと相性良さそうだけど1,3の組み合わせのアミュレットが弱くてな

    1. 匿名 より:

      天馬!白竜!
      なお割れるのは加速なしで9ターン目と8ターン目な

  46. 匿名 より:

    でも正直
    完全にカウントアミュを否定した上で強くないデザインの
    権化やらチェキババよりはカウントする気あっていいよ
    出してすぐ割るとかもうネクロで良いし

  47. 匿名 より:

    アミュ軸強化ならこんなカード欲しいよね

    教会の狂印 1コス アミュレット

    カウントダウン40
    ラストワード:相手のリーダーと相手の場のフォロワーすべてに4ダメージ。教会の狂印 1枚を自分のデッキに加える。
    エンハンス9:このアミュレットを破壊する

    1. 匿名 より:

      邪教の権化でワンターンキルか

    2. 匿名 より:

      エンハンス要らね
      デッキじゃなくて手札に加えろ

      1. 匿名 より:

        手札ならともかくデッキならエンハンス要らんよな
        エンハあってもギリギリ6コストかな

    3. 匿名 より:

      低コス高カウント路線は邪教やらチェキババで否定されてるからなあ
      他のカードの効果で破壊されないっていう逃げみたいな効果付けない限り

      1. 匿名 より:

        つかカウントを進める系はフラワーフェザーみたいに加速+割れたら効果発動とか加速付きカードにアミュサーチをつけるみたいに積極的に使いたくなるようなデザインで作るべきだった
        あとはカウントダウンデッキを使うことで恩恵を得られるフィニッシャーな
        初期の標準スタッツ以下で1加速や進化してスタッツ+1/1で2加速とかいうゴミフォロワーとか逆に重いけど無条件破壊やら極端に作りすぎて実戦を想定した調整が全くされてない所からカードを作るやる気を感じられん

  48. 匿名 より:

    マゼルペイン「はい君、採用」

  49. 匿名 より:

    カウントダウンの性質上、後半になればなるほど低コストカウントダウンアミュ出す動き弱くなるからな
    果たして 5コスで1.2コスのアミュ出して7ターン目、8ターン目に割れて意味があるのか
    5/3/3なんか出して盤面失った後、アミュで圧迫された狭い盤面で色々耐えて7.8まで来ても
    アーカス、レイサム、モノ、サタン…の着地後やし、割れて出てきたフォロワーなんて楽に処理された上で顔面詰められるでしょ

    1. 匿名 より:

      カウント軸が冗談みたいに弱い部分はテンポロスして出せたフォロワーが処理されたもうそこから先に続くものがない所なんだよな・・・中盤や終盤からカウントまた置き直しとかほぼ負けみたいなもんだし

  50. 匿名 より:

    ケリュネイアギリ残ってるしこれ入れてアミュ軸いけるんじゃない?
    カウント2のやつ詰めて偶像でだして花占いさんも結構強そうだな

    1. 匿名 より:

      おう、じゃあそれで頑張ってくれ

    2. 匿名 より:

      アンリミならワンチャンなくもないかもな
      でも冷静に考えれば分かるけどローテだと4コスト以下のアミュから出てくる生物に突進も疾走も守護も居ないからケリュネイアがあっても動けるのが7ターン目以降だぞ
      ペガサスなんかカウント4だからケリュネイア使ってもまだ割れないし

  51. 匿名 より:

    突進か守護あたりあれば、チェキババ軸と組み合わせて使い道はあったと思うが…
    出したターンのテンポロスがひどすぎて流石に誰も使わんと思う

    1. 匿名 より:

      デッキから直接出す能力だから多少のテンポロスはいいんだが出る条件が微妙なのと出して強いアミュが無さ過ぎる問題がなぁ・・・天馬聖獣白竜なんか5ターン目に設置してどうしろってんだよマジで

  52. 匿名 より:

    5コスでやることじゃない 3/2/2で同じ効果なら使えた ただそこまでしてもアミュ軸は環境に出てこれない ほんとよく考えて作られたカードだよ ここまで絶対に使えないようにしよう、工夫の余地なく弱くしようという悪意に満ちたカード作れるのも凄い 今度からレジェだけでも、デザイナーにどういう意図で何と組み合わせることを想定してカード作ったのか発表させるべきだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。