天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【5月21日リリース!新カード情報】
  • 第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」のアディショナルカードをご紹介いたします!
  • 鳴動のギガントスカル

鳴動のギガントスカル【ネクロマンサー】

鳴動のギガントスカル
フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時、お互いの「機械ではないフォロワー」すべてに3ダメージ。
進化後 攻撃力8 体力8
進化前と同じ能力



















  1. 匿名 より:

    ベルおじ何でも作れるんだなぁ

  2. 匿名 より:

    機械コンネクいいゾ

  3. 匿名 より:

    機械要素どこ…?

    1. 匿名 より:

      目の奥にLEDが入ってて夜光る

    2. 匿名 より:

      牛久大仏みたいに中がエレベーターになってる。

  4. 匿名 より:

    プロバハで良くね?

    1. 匿名 より:

      エアプかよ
      プロバハは9コスだしつかの間でも機械神でも出てこんやん

  5. 匿名 より:

    急に名前ダサくなるの草

    1. 匿名 より:

      巨骸の方が良かった

  6. 匿名 より:

    くそだせぇ
    見た目が機械じゃないのはともかく名前どうにかならんかったの?

  7. 匿名 より:

    機械ハザードだとどうだろう
    全除去も7の動きも欲しかったけど、低確率とはいえハザードから出てきて自分の場を一掃してほしくないし、墓地ためたいからドローンも抜きたくない
    機械神と入れ替えるのはありかもだけど、環境しだいかね

    1. 匿名 より:

      機械ハザードで7Tにこれ出してたら8Tに墓地12もたまらないんじゃないの?
      ハザードエアプなんでよくわからんけど

  8. 匿名 より:

    こんなゴミに2ヶ月費やせる才能には嫉妬するよ
    ネクロ担当は本当に才能あるよ
    だからさっさと4んでくれ

  9. 匿名 より:

    なんか聞き覚えあるなと思ったらスカルギカントっておったな

  10. 匿名 より:

    シャドバ特有のワクワクするイラストからのすっからかん効果欄

    1. 匿名 より:

      スカルフェインのお仲間かな

  11. 匿名 より:

    シルバー枠で開発してたんじゃないかってぐらいレジェ感薄いな
    ドラのゴールドもそうだけど仕事雑になってきてない?

    1. 匿名 より:

      ウィッチの担当が全カード作れまじで

      1. 匿名 より:

        5/4/5リーダー付与ターン終了時場の1コスを破壊して他のフォロワーを2/1バフする。この効果は重複する。

    2. 匿名 より:

      もう全カードロイヤル担当と同じ奴が作れよ

      1. 匿名 より:

        オクトリス作るような奴に任せるのはあかんて

        1. 匿名 より:

          オクトリスは外注だしオクトリス以外の簒奪デザインは秀逸だから……(震え声

          1. 匿名 より:

            体 力 を 6 に す る

  12. 匿名 より:

    おれの巨骸くんをカエシテ・・・

  13. 匿名 より:

    鳴動の巨骸のがかっこよくない?

    1. 匿名 より:

      これはこれでダサかっこいい気もする

      1. 匿名 より:

        スクライドに居そう

    2. 匿名 より:

      俺はこっちも好きやで

  14. 匿名 より:

    ルナシティが機械はゾンビにできなければ強いのに

  15. 匿名 より:

    アディショナルエロメンコ要素全然やん。役目でしょ。

    1. 匿名 より:

      最初のアディショナルリスペクトの硬派バースだぞ

  16. 匿名 より:

    7コスAOEで場残りするから普通に強いとは思うけどレジェならアクセラくらいつけーや。効果説明一文だけとかやる気なさすぎだろ

    1. 匿名 より:

      アクセラエンハはロイヤルのクラス特性だから他クラスが簡単に貰えるわけがない

    2. 匿名 より:

      アクセラ付けて事故率下げたら大会使用率100%になるかもしれないじゃん
      頭シャドバ運営か?

      1. 匿名 より:

        全クラスオールレンジになったら皆平等だからセーフセーフ

  17. 匿名 より:

    スタッツと打点下げていいからシルバーにして
    強さ云々以前につまらなさが異常

  18. 匿名 より:

    名前以外文句無いで

  19. 匿名 より:

    イラストよく見るとしっかり機械でできてるよ

  20. 匿名 より:

    ゼノブレのユニークモンスター感

  21. 匿名 より:

    強いことは強いけどレジェ感ないよな

  22. 匿名 より:

    せっかくのファンファーレなしなのにリアニの大半が落ちる所で実装するのはぐう無能やな
    残るリアニだと冠では効果発動しないし、暗闇を招く者は破壊するし
    アディは2枚だけなんだからもう少し考えてカード開発してほしい

    1. 匿名 より:

      踏み倒し手段ならエンネアと機械神があるぞ

      1. 匿名 より:

        別に踏み倒しがしたいわけやない
        せっかくの新キーワードだったリアニメイトをもっと活用してほしいんや

        1. 匿名 より:

          リアニメイト4とかリアニメイト5とかやりたいよなぁ
          運営がコスト踏み倒ししか考えてないのほんとひで

          1. 匿名 より:

            めっちゃ分かる
            5コスト 1/1 ファンファーレ リアニ4
            とか普通のやつ沢山くれればええのに

          2. 匿名 より:

            それはエンハ5にしてくれ
            リアニ5で1/1出てきたら悲しい

          3. 匿名 より:

            じゃあ元コストは1で
            エンハ5 リアニ4かリアニ2を2回するかをチョイスするにしよう
            面白そうだあ…(血涙)

          4. 匿名 より:

            チョイスはトークンを選ぶ物という固定観念持ってる運営ホントひで

  23. 匿名 より:

    絵に対してスタッツが低い、せめて8/8にしろよ
    このカードがロイヤルならエンハンスと突進と守護付いてるぞ
    ネクロのカード作ってる奴まじでクビにしてほしい
    今後もこんなそびえ立つクソを量産するんだろやる気無くすわ

    1. 匿名 より:

      7/8/8でAOE内蔵は化け物なんだよなぁ
      ロイヤルならアクセラ付くだろうけどエンハと突進と守護は付かんじゃろ

    2. 匿名 より:

      そりゃロイヤルにはつかの間も無いし葬送機械神も出来ないからな

      1. 匿名 より:

        ロイヤルにはそんなもんいらねえからな

  24. 匿名 より:

    ボーンドローン搭載してそう

  25. 匿名 より:

    進化したらダメージが4になったらいいのに

  26. 匿名 より:

    え、鳴動のギガントスカルって名前めちゃくちゃかっこいいと思ってるの俺だけなのか?

    1. 匿名 より:

      俺もやで
      名前に機械要素があるわけじゃないのに最終兵器って感じがして秀逸だと思う

  27. 匿名 より:

    クソザコチョイストークンさん!?

    正直巨骸よりこっちのほうが語感よくて好き

  28. 匿名 より:

    もっと面白い能力にせえや
    環境初期も言ったが既存カード、プロバハに「機械」って文言足しただけやないか

  29. 匿名 より:

    効果自体つまらないうえに運営が機械プッシュするほど相対的に価値が下がるもんレジェにしないでくれ

  30. 匿名 より:

    別にこれNカードでも違和感無い
    ホントネクロ担当はSFLからセンスの欠片もねぇカードばっか彫ってる

  31. 匿名 より:

    まさかのスカルギガントのリメイクなのか…?

  32. 匿名 より:

    機械バースになればなるほどバニラに近づいていくの草生える

  33. 匿名 より:

    強いだろ。機械流行ってないおかげで
    機械ネクロの弱点をちゃんとカバーしてるし

  34. 匿名  より:

    4ダメになってから出直して

  35. 匿名 より:

    デバフ前ウンコ枠

  36. 匿名 より:

    次環境も機械ヴァンプ多そうだからなあ

  37. 匿名 より:

    進撃の巨人とのコラボはよw

  38. 匿名 より:

    束の間から呼ぶ以外に使い道がないゴミ

  39. 匿名 より:

    生成する価値ゼロ

  40. 匿名 より:

    ラピス仕様のモルディカイまだぁ?
    もう永遠とホラ吹くモルディカイはいらんよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。