天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【5月21日リリース!新カード情報】
  • 第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」のアディショナルカードをご紹介いたします!
  • 鋼鉄のヴァンパイア・スレイ

鋼鉄のヴァンパイア・スレイ【ヴァンパイア】

スレイ
フォロワー コスト6 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力6 体力6
【ファンファーレ】自分の他の手札が7枚以上なら、ドレインを持つ。
【ファンファーレ】自分の他の手札に機械・カードが3枚以上5枚以下あるなら、突進を持つ。6枚以上あるなら、疾走を持つ。
進化後 攻撃力8 体力8

























  1. 匿名 より:

    こわれる〜

  2. 匿名 より:

    ファンファーレじゃなくて、逐次手札を見てドレイン能力変わったら面白いのに

  3. 匿名 より:

    突進ドレインできれば充分じゃね?そもそも機械ヴなら手札に機械貯めずに破壊数増やしたいしどうにも噛み合わなそう

  4. 匿名 より:

    疾走はまず無理として、突進つけるのにも苦労する場面多そうだな

  5. 匿名 より:

    疾走で使うとすれば進化を絡ませない機械ヴァンプになるのかな

    1. 匿名 より:

      手札の機械タイプ参照だから機械寄せは意味ないよ
      あれは機械フォロワー率を上げてるだけでデッキ全体の機械率が上がってるわけじゃない
      必要なのはメカゴブみたいに手札に機械タイプを残すタイプのカード

  6. 匿名 より:

    ドーモ、スレイ=サン。ヴァンパイアハンターです。

  7. 匿名 より:

    リーサルが6ずらされるのは単純にキツイ
    使う側が使いづらいのはわかるが使われると面倒なのは確実

  8. 匿名 より:

    とりあえず三積みしてみよ
    もしかして、機械カードのテキストで周りの奴らがメカ化するのに一々反応してたヴァンパイアがスレイで、最終的には自分もメカになったっていうオチかな

  9. 匿名 より:

    リペアモードでもいけるから突進までならなんとかなりそう。ブラッドコアも機械ではあるけど3枚積めるようなカードじゃないからなあ…

  10. 匿名 より:

    5枚以下部分必要…?

    1. 匿名 より:

      突進と疾走を同時に持つからじゃない?

    2. 匿名 より:

      プログラムの条件文コードをそのまんま文章にしちゃった感じかな
      内部処理はそうなってるんでしょう
      日本語的には無くても全然通じるけどね

      1. 匿名 より:

        日本だけのゲームじゃないんだよ
        覚えておきなさい

  11. 匿名 より:

    疾走は不可能として突進ドレインできればラッキーぐらいの確率かね。残りのヴとNが機械であればかなり現実的な確率になりそう

  12. 匿名 より:

    まじでスタッツのインフレやめてくれよ…
    素起きされるだけでも上から取るのさえきついわ

  13. 匿名 より:

    なんでファンワーレやねん またヴは機会神をアクセルで使えないじゃないか素でドレインと突進くらい持てや

  14. 匿名 より:

    新ゴールドも機械だったらワンチャン疾走できそうな気がする

  15. 匿名 より:

    何故こうも攻撃と体力を同じにするのか。

  16. 匿名 より:

    疾走ってワードで壊れ認定されてるけど条件キツいしラウラよろしくそこまで壊れでもないと思う。回復しながら殴るコントロールデッキになりそうだな。

  17. 匿名 より:

    3積するにはちょっと重いかな
    悪夢以外機械で組めるんだったら強いんだろうけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。