天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ソロモン本体2コスなのヤバすぎ太郎
  • 俺はソロモンから無貌の魔女出してフレデス五体並べてチェキババする
  • ウィッチでソニア取れるカードって何? 絶望の予感しかしない…

魔術の王・ソロモン【ウィッチ】

ソロモン
フォロワー コスト2 レジェンド
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】ソロモンの指輪1枚を手札に加え、そのコストを-Xする。Xは「このカードのスペルブーストの回数」である。
進化後 攻撃力4 体力4




ソロモンの指輪【ウィッチ】※トークン

ソロモン

スペル コスト7 レジェンド
コストX以下でコスト最大のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加え、そのコストを0にする。Xは「このカードのスペルブーストの回数」である。




カラミティドラゴン【ドラゴン】

新カード
フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】ライトニングブラスト1枚を手札に加える。【覚醒】状態なら、そのコストを-1する。
進化後 攻撃力7 体力7




希望の守護者・ソニア【ビショップ】

新カード
フォロワー コスト4 ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
【守護】
相手の能力で選択できない。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+3/+3して、「カードの能力によって破壊されない」を持つ。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)
進化後 攻撃力6 体力6
【守護】
相手の能力で選択できない。
























  1. 匿名 より:

    運営はライブラ気に入ってるのだろうか?

    1. 匿名 より:

      ナーフ解除してきそう

  2. 匿名 より:

    ソロモンがどの程度ガチれるかは知らんが動画投稿者のおもちゃになるのは間違いないな

    1. 匿名 より:

      無貌ソロモン楽しそう

    2. 匿名 より:

      結局スペブできるだけの低コストスペルを引き込めないとダメなのは変わらんからなぁ
      これでスペブウィッチの最大の弱点、「事故率」が改善されるかは微妙な気がするわ

      1. 匿名 より:

        むしろ事故率下げる所か上げるタイプのカードやと思う
        計7回スペブしてようやくトントンだし、仮にライオしてもそれだけじゃアド取れないし

        つかもうスペブウィッチ自体が初期のランプみたいに事故不可避なコンセプトだろう。そのために大量のドロソがある訳だし

  3. 匿名 より:

    ソニアちゃん守護で固めたファンデッキで活躍しそうで

  4. 匿名 より:

    エンハソニア野獣かよってぐらい硬いな

    1. 匿名 より:

      進化無しで取れそうなのはフニカルぐらいか

  5. 匿名 より:

    ソロモンに無貌の魔女入れると狂信者と被るがよろしいか?

  6. 匿名 より:

    ソロモンヤバそうではあるけど雑に入れて大丈夫かねー
    痒いところに微妙に手が届かなさそう

  7. 匿名 より:

    ソロモンライオウィッチ楽しそう

  8. 匿名 より:

    ソニアちゃんは適当にどっか回復してリテュエルとのシナジーあります感出して
    まあ今の時点で軽いバロン状態だし十分すぎるが

    1. 匿名 より:

      ソニアは可愛いから鑑賞用に一枚作るかな

  9. 匿名 より:

    カラミティドラゴン弱すぎて草

    1. 匿名 より:

      ナーフ解除の前兆ぞ

  10. 匿名 より:

    ブリンガーさん!?

  11. 匿名 より:

    ソニアバロン積まれたらウィッチはキツいやろな……
    スペブ出来なくてもフニカル入れる羽目になりそう

  12. 匿名 より:

    ビショ、ソニアと聖域と機械神父で防御面は鉄壁やな
    なおコスト

    (なお白刃)

  13. 匿名 より:

    またソニアとリュティエルシナジーないのね

    1. 匿名 より:

      旧ソニアと旧リュティエルはシナジーあるぞ

      1. 匿名 より:

        あんなんシナジーの内に入らんだろ

  14. 匿名 より:

    そんなにライブラ撃たせたいの?
    せめて持ってくるならマシなの持ってこい

    1. 匿名 より:

      ワンチャンナーフ前に戻す説

  15. 匿名 より:

    これはソロモンええおもちゃやで、使いたい

  16. 匿名 より:

    カラミティドラゴンイラストはかっこいいのに効果しょぼくね
    てか運営ライブラ好きだな

  17. 匿名 より:

    選択不可ビショはホーリーフォックスグリモーがかなり弱かったからありがてえ
    有能4コスも少なかったしいいカードだわ

  18. 匿名 より:

    ソニアは旧ソニア意識しつつ足りなかったものを補った感じでいいね
    採用するビショがそもそも居ないのは置いといて

    1. 匿名 より:

      アンリミの機械エイラにぶちこむし
      なんならセラフにも入れるが

  19. 匿名 より:

    ソロモン指輪からのサタンか
    ロイビショ環境がマシだったと思えそう
    環境変わって良かったなお前ら!

    1. 匿名 より:

      聖獅子をビショップに加えるな

  20. 匿名 より:

    強いかどうかは置いといて、ウィッチレジェは使いたくなるデザインなのほんとすこ

  21. 匿名 より:

    ツイッターのクソザコクラークじゃなくてよかった

    1. 匿名 より:

      ソニアリメイクが金だしあいつは金だぞ

  22. 匿名 より:

    ソニアどう考えてもおかしいだろ

  23. 匿名 より:

    カラミティドラゴンの効果ナーフ前のライブラ1枚手札に加えるにしろよ
    ドラゴン弱すぎて可哀想だからこれくらいあっていいだろ・・

    1. 匿名 より:

      言うてエンハ10でそんなことしても遅いだろ

      1. 匿名 より:

        使役者と合わせてロイヤル相手に連打したら発狂させられそう

  24. 匿名 より:

    ソロモンもちろん開闢に入れるよなぁ!

  25. 匿名 より:

    ソロモン面白いこと出来そうやん

  26. 匿名 より:

    20回スヘブして開闢素出ししたい

    1. 匿名 より:

      そんだけスペブできたら滅亡の予言撃てるんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      2、3でソロモン、指輪で無貌出して殴れば達成できるぞ
      以外と簡単だな(なお実戦)

    3. 匿名 より:

      素出しなら天界門開闢だぞ

      1. 匿名 より:

        大体全部クソネタデッキなの草

        1. 匿名 より:

          突き詰めていったらどうしても「開闢いる?」ってなっちゃうからこうなるのも致し方なしや

  27. 匿名 より:

    ソニア強そうだし嬉しいけど
    欲しいのはカウントアミュなんだ

  28. 匿名 より:

    クラークで割と絶望してたけどソロモンなんやこれめっちゃ面白いじゃん

  29. 匿名 より:

    ソロモン自体を結構スペブしないと指輪が弱いし、指輪も結構スペブしないと自分のやりたい動きはできない
    スペブしてる最中に指輪で引っ張ってきたいフォロワーが手札に来たらそれも事故
    そう考えるとめちゃくちゃ大味な効果に見えて大分テクニカルなカードな気がするな
    このゲームのテクニカルなカードは大体弱いけど

    1. 匿名 より:

      仮に踏み倒して出したとして余ったコストで何をするかってのが大事になりそうね
      2ブースト⁺指輪7ブーストでライオウイブラ同時展開とか。まぁブーストすればするほどやり放題にはなるが・・・
      アド出すには指輪スペルのブーストが必須だし今のところ本体は最低限のブーストで早めに出しちゃってトークンのブーストを重視するのが基本になるとみてるわ

  30. 匿名 より:

    クラークはゴールドか

  31. 匿名 より:

    7回ブーストして0コスライオが基本になるかね
    素引きして絶望する未来もめっさ見えるけど。

  32. 匿名 より:

    ソニア強いけど聖獅子や機械には微妙だしミッドレンジできるパーツあるかな
    疾走ないのが結局なぁ

  33. 匿名 より:

    ソロモンはどうなるかわからないが楽しそう
    ソニアは出されると鬱陶しいって状況がありそう

  34. 匿名 より:

    召喚!頼むぞ!奥の手だ!

    1. 匿名 より:

      はいRオーブ

  35. 匿名 より:

    オーブドラゴン→ガルア→カラミティドラゴン
    草なんだ

  36. 匿名 より:

    ソロモンはクソゴミ、ソニアはぶっ壊れ
    聖獣とソニアとか雑なパワカで調整しだすの本当にやめてほしいわ、そのない頭でもっと考てくれよ

    1. 匿名 より:

      運営よりあたまわるそう

  37. 匿名 より:

    守護+選択不可+4/4/4とか盛り過ぎでは?
    ヴァンプネクロで4/4/4の実験した結果さらに盛って良しって判断かな

  38. 匿名 より:

    ソロモンくん、開幕こそ有能っぽい面白おもちゃ枠として引っ張りだこになるかもだけどその後無貌みたいなたまにすごく欲しくなる感じに落ち着くのでは
    アンリミだとどうなるんだろうね、最速ジンジャーとか面白そうだけど

    1. 匿名 より:

      スぺブ進めながらジンジャー後の大型も貯めるのって厳しくない

      1. 匿名 より:

        ジンジャー踏み倒すのってウィッチ長年の願望やん???

    2. 匿名 より:

      ジンジャーってファンファーレじゃなかったっけ?

      1. 匿名 より:

        ファンファーレだが何か問題か?

  39. 匿名 より:

    ソニアでエルフさらに死ぬんじゃないかこれ

  40. 匿名 より:

    ソニアは聖獅子落ちた後の備えなんかねー
    後攻4t聖獣進化の後の蓋がバロンともう一種増えたと思うと強そうではあるが

  41. 匿名 より:

    ソニアきっつ
    エンハで出されたら今の自傷ヴじゃ手がつけられん

  42. 匿名 より:

    【急募】ソニアバロン連打からの行進をウィッチで止める方法

    1. 匿名 より:

      ここでこんなに騒がれるって事は大して強くないでしょソニア()

    2. 匿名 より:

      さぁ!景気良く砕こうか!

    3. 若名 より:

      我は軍神雷鳴の化身

  43. 匿名 より:

    カラミティはゴミ
    ソニアは強い
    ソロモンはおもちゃ

    ソロモンは後の環境で強くなる可能性ある
    ソニアは出されたらダルい
    ドラはレジェもゴミならキレていい

    1. 匿名 より:

      ゴミだぞ
      10/10/10のメタリックファーザー耐性の3回攻撃

      1. 匿名 より:

        あのリークがマジだったら全部ゴミだよな
        特にエルフとウィッチがゴミ

        1. 匿名 より:

          流石にアディはどっちか一枚は機械関係だろうしリークの信用度は下がった気がする

        2. 匿名 より:

          いやドラゴンのハイドラもどきのほうがゴミだろ

  44. 匿名 より:

    ソニア、守護としては理想的やけど次弾で壊滅するビショやから追加カード出るまでわからんな

    これで騒いでる奴らってリモニウムの時も騒いでた奴らやろ

    1. 匿名 より:

      騒いでるのはウィッチじゃない?
      実際ソニアバロンとかされたらそのまま試合終了しそうだし

  45. 匿名 より:

    指輪自体もコストダウンできるから、開闢の7コス枠として相当優秀じゃね?
    7~10コス帯すべてでコストダウン付くのは大きいよ

  46. 匿名 より:

    5T目ライオとか言う恐怖
    これで絶キマが本気を出せるな!

    1. 匿名 より:

      え!5T目までにスペブ5回+7回を!?

      1. 匿名 より:

        2回+7回じゃない?

      2. 匿名 より:

        できらぁ!(できるとは言ってない)

    2. 匿名 より:

      どうやって5T目に出す想定なんや?

      1T目1コススペル
      2T目1コススペル×2 →これで指輪が4コス
      3T目ソロモン+1コススペル
      4T目ここで5スぺブ貯める必要ある
      5T目1スぺブ+指輪

      計算合ってるよな

      1. 匿名 より:

        後攻初手知恵の光、運命3枚らソロモンスタートならきっといける

        1. 匿名 より:

          ミスったわ

      2. 匿名 より:

        後攻初手知恵の光、運命3枚、ソロモンスタートならきっといける

    3. 匿名 より:

      不可能じゃないけど5Tサタンより確率低いだろそれ…

    4. 匿名 より:

      されたらむしろ賞賛リタイアしても良いレベルできついんですが…それは…

  47. 匿名 より:

    ソニアは強いけどアの片方がアミュでも機械でもない以上、この弾でリモニウムくんが活躍するのはもう無理ですね・・・
    次弾に期待してるね

    1. 匿名 より:

      リモニウムみたいな上振れカードは今ぐらいの立ち位置が丁度いいんじゃね
      安定してコストダウン回せるようなったら絶対叩かれる

      1. 匿名 より:

        仮に機械が増えて更にリモニウムサーチ手段を手に入れるような大幅テコ入れが来て安定したとしても手札が全然足りんから結局弱いままだぞ
        現状だと上振れ以前に欠けてる要素が多すぎる

        1. 匿名 より:

          さすがにそこまでテコ入れされたら強いわ

  48. 匿名 より:

    ソロモン強いと思ったけど総計で考えると15くらいブーストしなきゃいけない上に一回7ブースト目で1回出さなきゃいけないから難しいのか

    1. 匿名 より:

      多分ソロモンのスペブは欲張らない方がいいと思う

  49. 匿名 より:

    ソロモンぶっ壊れじゃんこれ
    ライオとかに頼る必要無く開闢呼べるようになったしウィンダムコアあるからスペブは問題ないし最初に引ければ最強だな

  50. 匿名 より:

    開闢をサーチ出来る上に0コスで出せるとか最強やん!尚、難易度ry。

    1. 匿名 より:

      7tサタン決めてもいいんだぞ
      むしろそっちがメインだろ

      1. 匿名 より:

        ウィッチまでサタンやり出すとか笑えねぇよ

        1. 匿名 より:

          高コストのスペブカードやライオ、開闢抜いて事故減らして
          テトラやエレノアでブーストしつつ盤面整えて7tサタン決めて来る未来が見えてしまう
          弱点としてはソロモンのサーチ手段ないから引かなきゃ弱いからなぁ

  51. 匿名 より:

    オリハルコンとマジックソードガールとか使えば6サタンできそう

  52. 匿名 より:

    ソニア強いけど何のデッキに入んの

    1. 匿名 より:

      害獣バロンヘクターみたいなミッドビショか?

  53. 匿名 より:

    指輪で7コス枠を埋めれるし、スペブ7、8ならライオをサーチしながらだせるからライオがピンで良くなるのはでかい。ソロモン開闢強そう。

  54. 匿名 より:

    ソニアつっよ自傷ヴァンプ終わったくね
    てかスタッツのインフレがやばいな

  55. 匿名 より:

    カラミティドラゴンの為にもライブラのナーフ解除していいんじゃないですかね

  56. 匿名 より:

    トカゲだけ明らかなゴミで草

    1. 匿名 より:

      白亜の瞑想か白の息吹もチョイスできるようにして欲しい

    2. 匿名 より:

      今の環境で5コス5/5バニラ置いて手札に5コス選択式単体消滅追加とか本気で使い道ねえよな
      例えエンハ復活しても弱いと思う

  57. 匿名 より:

    ソロモンええやんと思ったけど、割と出すタイミング難しいな
    まぁスペブ対象のスペル持ってくる2/2/2てだけで強いと思います

    1. 匿名 より:

      2t目ソロモン3t目エレノアするだけでかなり強いと思う

  58. 匿名 より:

    ソニアは入るデッキが思いつかない時点で弱い
    疾走と違って守護は適当にデッキに積んでも腐るだけだし

    1. 匿名 より:

      ウィッチが増えるならありなんだろうけどね
      剣舞に対しても選ばないが腐るし

  59. 匿名 より:

    今のところ作りたいカードはないな
    カラミティドラゴンは手に入ったライブラを全体化付与すれば強かった

    1. 匿名 より:

      オリカ作んなや、そんなカードよっぽど運営がおかしくならん限り作らんやろ。

    2. 匿名 より:

      相手盤面だけアミュ含めて全消滅とかガイジかな?

    3. 匿名 より:

      エンハ10全面消滅なんてするわけないだろまさかね

    4. 匿名 より:

      そんな頓珍漢な能力のカードよりによってブーストあるドラゴンに渡されるわけないだろ少しは考えろよ

  60. 匿名 より:

    ソロモンの指輪よく見たらウィッチフォロワー限定じゃねーじゃねーか

    1. 匿名 より:

      サタンも持ってくるってことやろ?

  61. 匿名 より:

    ソロモン見てるとリモニウムの性能が悲しくなってくるな

  62. 匿名 より:

    流行るかはわかんないけどスペブ軸は相手するとつまらないから増えてほしくないな。真実の宣告がクソすぎる

  63. 匿名 より:

    ソロモン→無謀→超越 勝ち

  64. 匿名 より:

    ウィッチに2コス2/2ハンドに抱える余裕はないでしょ

  65. 匿名 より:

    7/7/7 選択不能 破壊不能 守護
    なかなか強い

  66. 匿名 より:

    スペブ軸に欲しいのはこんなちょこまかしたカードじゃなくてギガキマなんだよなぁ

  67. 匿名 より:

    もしかしてウィッチに機械カードの追加無いんか?
    ソニックウォー用のアクセラ持ち機械があると思ってた

  68. 匿名 より:

    ソニア強くね?

  69. 匿名 より:

    ソニアはなあ
    2ターン幕開けで4ターンに4/4/5守護必殺選択不可を作るか、8ターン目に7/7をペトラで隠すか、10ターン目に7/7をフェザダで走らす位しか使い道が浮かばん 4/4/4は言うほど信用できんし、後続につながる動きをしてる訳でも無いからな リテュエルソニアバロンで盤面制圧できればいいけど、ビショの欲しい強化ポイントはそこじゃないし

  70. 匿名 より:

    案外、ソロモンはマナリアで使うのもアリなんじゃないかなぁ、とか思った

  71. 匿名 より:

    ウィッチのスペブ軸で2/2/2素出しって弱そうなんやけどどうなん
    あとサタン入れると狂信者とかバッティングするし、微妙じゃない?
    両方入れれば運要素だし、安定からはほど遠いとこにいると思うけどなあ

  72. 匿名 より:

    ソロモンは本体5ブーストぐらいは最低してないとキツい
    ライオとかムボウ出すなら、そこから更に7~9ブーストかけなきゃいけないわけだから結構使いづらいと思うんだよね
    ソニアは結構詰むデッキ増えそうだけどなぁ。アンリミフェイドラや各種アグロには強く出れそう

  73. 匿名 より:

    ソニアぱっと見グリームニルかと思った

  74. 匿名 より:

    ドロシー持ってこれるしドロシーソロモンって出したらゲイザー0コスで手に入るのか
    結構強いな

  75. 匿名 より:

    ソニアは獅子がいる限りミッド見直され無さそうだし採用され無さそう
    まあ万が一ミッドビショが強いと判明したらソニアは厄介やな
    ソロモンは、もうアレじゃない?割り切って7超越って感じで加えればいい気がする
    で7サタン決めた方が強そうだと思うな個人的に

    ただドラで良い感は否めないが、ドラと違ってスペルで戦える点や
    除去の処理能力もウィッチの方がある方だから意外性で環境入りはあるか?
    ・・・でもロイヤルのリオードには勝てないんだよなあ、ほんま糞ゲ糞ゲ

  76. 匿名 より:

    ウィッチにまたオモチャくれてうれしい
    そのうち壊れるかもしれんけど

  77. 匿名 より:

    コストの重さ故にオモチャになってたウィッチのカードがソロモンのおかげで輝くことになるかな…

  78. 匿名 より:

    ソニアは獅子環境だと入らなそうだけど、そこいらが落ちてからどうなるかだなぁ
    ソニアやバロン連打して、ファーザーや7/7/7でほぼ完全耐性に近い状態は一部のデッキは詰みそうだけど問題はその先が厳しそうなことか
    その後に蓋フィニッシャーがラピスくらいしか居なさそうだからそこいらの追加次第かねぇ?

    1. 匿名 より:

      7PPにもなってポン置きソニアやファーザー1体で詰むとかアグロ以外ないだろ、アグロならそもそもビショじゃ勝てんし
      ドロソが少なすぎて中盤以降手札が枯渇するようなリーダーなら分からんでもないけど侮蔑系抜いてるドラか聖獅子以外のビショくらいか

  79. 匿名 より:

    コスト踏み倒しでNまで持ってこれるのはあかんやろ…
    ドラの奴とソニアは環境次第のカードだね

  80. 匿名 より:

    ブーストがコストダウンに効いてくれるスペル持ってくる2/2/2って時点で最高だわ
    先2に投げて7指輪加えて、7ブーストしてライオがメインかな
    サタンは9ブーストが厳しい上にドラが先6サタンしてくるのと比較して微妙

  81. 匿名 より:

    ソニアバグってるだろ
    これとヘクター連打してるだけで勝てそう

    1. 匿名 より:

      聖獅子とへクター連打の間違いだろ
      まぁサーチ不可能だしドロソもクソだからへクター連打とか無理だが

  82. 匿名 より:

    聖弾しかチョイスできない5コスのワルツとかブロンズ性能だろ
    正直ライブラナーフ解除されても環境的に使えないのに何考えて作ったのか運営に問い詰めたい

    1. 匿名 より:

      たぶんライブラって単語だけで騒いでくれると思ってる
      そんな時期とっくに過ぎてんのにタイミング逃しまくってるよな

  83. 匿名 より:

    ソロモンは攻撃した時に指輪だけスペブしてもバチ当たらないと思います

  84. 匿名 より:

    アイテールと比べると取り回しが良いとは言いづらいな
    本体に進化がないのもポンコツ

  85. 匿名 より:

    ソニア連打されたらどんなデッキも詰むだろ

  86. 匿名 より:

    は?またドラゴンにライブラかよ、強い弱い関係無くライブラは不快だからコスト8にナーフしろ

  87. 匿名 より:

    またドラゴン無双かよ死ね

  88. 匿名 より:

    せっかくロイヤルが良環境にしたのにクソトカゲとクソ奇乳が環境荒らすのか…はぁ……

    1. 匿名 より:

      ソロモンは実際に使ってみないと分からないけど、カラミティドラゴンごときで環境が荒れる訳ないだろロイジ
      マジで言ってるとしたらヤバいぞ釣りやネタにしてもつまらないし

    2. 匿名 より:

      これは伸びない

  89. 匿名 より:

    ウィッチのおもちゃは毎度遊びがいあって嫌いじゃないよ

  90. 匿名 より:

    いい加減スペブ1を1コストアドに計算するのやめない?
    高すぎるわ

  91. 匿名 より:

    7pp無貌超越成立するやん

  92. 匿名 より:

    16スペブでパメラジンジャー開闢開闢開闢してええんか?

  93. 匿名 より:

    しれっとアンリミ黄金都市強化すんのやめろ

    1. 匿名 より:

      ソニアだけでフェイドラ・アグヴ完全死亡だよな
      やばすぎだわ

      1. 匿名 より:

        もうスパルタするしかねぇと思ってる
        エフェメラ白刃のおかげで対アグロ耐性もかなり手に入ったしな……

  94. 匿名 より:

    ソニアは普通にナーフ候補だが
    今の糞運営はナーフやりたくないよう病だしなあ

  95. 匿名 より:

    これじゃあロイヤルは倒せない

  96. 匿名 より:

    ソロモンどうだ?
    本体はライオの効果かかるからまだいいが、指輪は手札に加わってからスペブ開始だから使う辛そうだが…

  97. 匿名 より:

    ライブラナーフ解除なんかねえよアホか
    多様性を理由にナーフ解除してきてんのにエンハライブラが解除されたら多様性狭めるやんけ、サルでもわかる理論

    1. 匿名 より:

      オクトリスが許されてるんだよなぁ

  98. 匿名 より:

    ソロモンはライオ前のライオサーチとライオ後の狂信者サーチで使い分けれるから相当強いよ
    アディ追加後5時間も経てば、文句でいっぱいになるレベルのパワカ
    この予想は絶対間違えないから、もし違ってたら桜の木下に埋めてもらっていいぞ

  99. 匿名 より:

    カラミティドラゴン…
    pp加速出来るリーダーに有能な大型入れると大変なのは分かる。分かるけどこれはねぇだろう。
    盤面不利確定だし、リスクに見合ったリターンも無い。最速5ppで出せないおまけ付き。
    なんの利点も無いハズレフォロワーなのが見え見えじゃねぇか。

  100. 匿名 より:

    ソロモン君のおかげで無謀の魔女が最後の輝きを見せてくれそう
    ワンチャン開闢すら引っ張ってくるってことも考えると、夢が広がる
    あ、フレデス君と狂信者君はお帰りください

  101. 匿名 より:

    知恵ソロモンエレノアコアテトラが上振れかな?
    ライオや無貌早期に狙えるのは面白そう

  102. 匿名 より:

    ソニア入れるメリットが全然ないから現段階では使われる事ないと思う

  103. 匿名 より:

    進化権切れたエルフでエンハソニアどうやって取ればいいんだろうか

    1. 匿名 より:

      フニカルだったら割と取れそう

    2. 匿名 より:

      進化権は無理やり作るんやで
      カバンちゃんとキシシシシアを信じろ

  104. 匿名 より:

    何でビショは頑なにカウントアミュ出さないんだろ
    アミュまみれでも個性があっていいと思うんだけど

  105. 匿名 より:

    ソロモン条件緩過ぎな気がするがどうなんだろう

  106. 匿名 より:

    カラミティは覚醒状態ならナーフ前ライブラ持ってこいよ雑魚すぎだろ

  107. 匿名 より:

    ソニア他の枠削るほどではないし、競合多い4コスなのが微妙

  108. 匿名 より:

    ソニアはロイヤルに対して強くないから環境的にはあんまり合ってないやろ
    リーシャor剣舞で進化権使わずに取られてGG
    スペルウィッチと蝙蝠には刺さるけど
    ドラの新ゴールドはUNK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。