天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第12弾カードパック
『鋼鉄の反逆者』アディショナルカードの紹介

鋼鉄の反逆者
ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!



  1. 匿名 より:

    エルフにまともなレジェンド待ってるで

  2. 匿名 より:

    今回二枚ずつしかないのかよ
    おサボり運営やべえな

    1. 匿名 より:

      アディショナルは基本Nは金1で他クラス虹金1枚ずつのはずだけど?

      1. 匿名 より:

        新弾と間違ったんじゃないかな

    2. 匿名 より:

      うーん、頭ドラジ

    3. 匿名 より:

      うーん、頭ロイジ

  3. 匿名 より:

    今度こそゴールドでネクロとエルフの直接召喚くる
    Nはレジェゴールド、ネメロイドラウィッチがレジェ、ヴビショがゴールドだから残り2枚はエルフネクロのゴールド直接召喚
    来なかったら犯してもいい

    1. 匿名 より:

      そう言って即堕ちした前例があるのにどうしてホイホイとケツ穴を掛けるんだ…

    2. 匿名 より:

      お前もうガバガバだろ?
      諦めろよ
      直接召喚来るなら次回パックかもな

    3. 匿名 より:

      おまえ3回目なのによくめげないな

    4. 匿名 より:

      よし、じゃあぶちこんでやるぜ(予言レ〇プ)

    5. 匿名 より:

      はい、じゃあケツ出せ!(仕上げはお母さん)

    6. 匿名 より:

      はい、お前のケツいったー!
      じゃ、今回も貰っていくゾ

    7. 匿名 より:

      大人気やな
      肉便器なんか君

      1. 匿名 より:

        肉便器じゃなくてただの便器だろ
        運営から糞出されてるからな

    8. 匿名 より:

      ほな、いただきます。

    9. 匿名 より:

      エルフのゴールド直接召喚じゃありませんでしたね…

  4. 匿名 より:

    すこしは面白いカード来てくれよ。
    頼むぞ。

  5. 匿名 より:

    オーキス落ちるんだから最後に環境入りさせろ
    リーシェナやAFはもういいんだよ

    1. 匿名 より:

      ブスオーキスは7コスになってから来て♡

    2. 匿名 より:

      オーキスとかいうゴミはどうでもいい

      1. 匿名 より:

        取り消せよ……!!! ハァ… 今の言葉……!!!

  6. 匿名 より:

    そういえばウィッチネクロヴァンプのレジェが先に公開されるのってパックの時と一緒だな

  7. 匿名 より:

    アディは残り1ヶ月遊べればいいからガチとおもちゃの中間で遊べるやつ来てくれ、間違ってもリオードみたいなのはいらんぞ

  8. 匿名 より:

    Nゴールドでぬんぬぬんリメイクのクソかわ待つ

    1. 匿名 より:

      残念だったな 踊り狂う暴風だよ

      1. 匿名 より:

        当たってて草

  9. 匿名 より:

    ビショジのワシ、アディ後また獅子握るはめになりそうで偽神を崇める

  10. 匿名 より:

    今のところ面白みあっても採用圏内なのスレイとソロモンだけっていう…期待しない方がええかもなあ…

  11. 匿名 より:

    有能枠だったネメシスのゴールドがゴミになってしまった・・・これもう無理やん・・・。

  12. 匿名 より:

    ネメシスはまたオモチャかよ…

    1. 匿名 より:

      ゴールドをオモチャにすることでレジェンドのベルフォメットを有能にするんやぞ

  13. 匿名 より:

    今のところソロモンがもしかしたら活躍するかもってぐらい
    安定した強さはないけど運が良ければ環境トップデッキも倒せるみたいなポジションにつきそう

  14. 匿名 より:

    現環境下位はデザイナーズコンボが失敗してる負債を抱えられてるクラスよな
    んでパワカ連打してりゃ強いクラスが上位にいるだけ
    開発はこれで面白いと思ってるんだろうし
    ゲーム会社のくせにつまんない物しか作れないならほんとクビにした方が良いよ

    1. 匿名 より:

      環境下位同士でメタりあってる現状は非常に宜しくない

    2. 匿名 より:

      このゲームずっとそれじゃん
      サイゲが採算無視で金バラまいてなかったら間違いなく二年目の途中で終わってるよ
      ローテ実装して馬鹿げたゲーム性を改善するかと思ったら終着駅が世界大会()のマナリアサタドラだからな
      話にならんよ

  15. 匿名 より:

    調整下手とかそんなんじゃなくてやる気無しって感じだよなもはや
    まあ今はプリコネに力入れてるだろうしこれまでの評判覆すのほぼ無理なシャドバとかどうでもいいんだろうな

    1. 匿名 より:

      サイゲの有能な人材はクラブル・プリコネに取られるから
      残った人材は無能ばかりというわけだよな

      1. 匿名 より:

        きくうしだから言えるけどグラブル運営はシャドバ運営以下のクソ無能だぞ
        あと向こうでも優秀な人材は別のとこに行ってるって言ってるわ

  16. 匿名 より:

    ヴカスの意見かもしれんが、スレイの突進はデフォルトであって欲しかったな
    ドレインと疾走は今のままで良いから突進ぐらいは翠嵐やゼタを見習えと思ってしまう、機械神とも相性悪いし
    これから有用な機械が増えるほど壊れるだろうから実装直後は強さが不安定でも仕方ないという声も多いけど、毒蛇軸やブザマを見てきた自分はどうしても信用し切れん

    1. 匿名 より:

      毒蛇も少しずつ強くなってきてるし(毒蛇を活かしてるとは言ってない)機械軸は今の時点で結構強いから少なくとも最初クソ雑魚だったブザマや毒蛇より希望はあるで

    2. 匿名 より:

      ケツ5になるなら突進デフォルトでいいぞ

  17. 匿名 より:

    クラークきてんな
    やっぱリークはマジだったか

    1. 匿名 より:

      リーク通りって事は、リークが出てた奴にはもう希望が無いやんね・・・(絶望)。

  18. 匿名 より:

    リーク通りだったとしてもワイはドラレジェ使うで

    1. 匿名 より:

      ワイは庭園ゾーイにゼルOTK枠で使いますわ

  19. 匿名 より:

    中にはお寒いコラもあるから気を付けろよ

  20. 匿名 より:

    なんかアディショナルっぽくなくない?

  21. 匿名 より:

    ロイヤルどんなの来るのかな
    今より強くならなければいいけど

  22. 匿名 より:

    こんなオモチャ率高いのにロイヤルナーフなしで大丈夫か?
    環境代わる気がしないんだが

  23. 匿名 より:

    ロイヤルがナーフされてれば、もっとええ評価なんやろなぁ
    白刃リオードが基準値だからなぁ

  24. 匿名 より:

    ロイレジェ、リオードや白刃や首飾りと相性良いの出して大丈夫かよ

  25. 匿名 より:

    はいはいロイジ優遇。

  26. 匿名 より:

    各クラス弱い軸に微妙な強化かおもちゃが入ってるだけでトップの環境全変わりそうにないの笑う

  27. 匿名 より:

    はいロイヤルバース継続確定、どうやら糞運営は課金額がわかりやすく下がらないと今の異常性が理解できないらしい
    く た ば れ

  28. 匿名 より:

    環境変わる要素ないんだがアディショナル来るからナーフしませんって言える要素どこ

  29. 匿名 より:

    リーク通りならあと期待できるのはネクロゴールドだけなんだがネクロはいつもゴールドはゴミだからなぁ

    1. 匿名 より:

      ネクロが切望して待ちに待っていた直接召喚をゴミで出したら喉掻っ切って死ぬ

  30. 匿名 より:

    ここのコメだと変わらない変わらない言ってて割と変わるしリハクアイの持ち主多いからアディでそれなりに環境変わるからきっと変わるんだろうな(期待)

  31. 匿名 より:

    まぁ下位クラス連中で多少上下するくらいはあるんじゃない(適当)

  32. 匿名 より:

    ロイヤルって卑怯なカードしかないよな

  33. 匿名 より:

    弱いとされる三クラスが
    ウィッチはどっちもそれなりで強化
    ネメシスはベルフォメットで強化(予定)
    エルフはコルワ(白目)
    ロイヤルが適正であれば順当かもしれない

    1. 匿名 より:

      ネメシスは次のDBN落ちで消し去るサイオーキスって言うクソゴミレジェパック落ちるから今回は強化じゃないと思うよ

  34. 匿名 より:

    今んとこビショのレジェが下に、ウィッチのレジェが上に抜けてるだけで
    そこそこ強いけど環境帰るまではない程度だな

  35. 匿名 より:

    ソロモン本体にブーストしなくても指輪からクラーク出せば0コス運用可能だから、面白いことは出来そう

  36. 匿名 より:

    ニュートラルに有能機械2種追加来たら革命起きそうなんだがなぁ

  37. 匿名 より:

    クラークを指輪で出すってことはフレデス抜くってことやしなぁ

  38. 匿名 より:

    ヌシ :現状バウンス使ってるのは8コスでこいつ出す暇がある訳が無い異形エルフだけ
    ミロロ:進化エルフ向けっぽいデザインだが進化エルフに1コススペルは入れられない
    使用率最低クラスにこんなカード使い追加するなんて凄いな

  39. 匿名 より:

    エチエチレジェンド0とかマジかよ…。

  40. 匿名 より:

    は?
    各クラスに有能機械フォロワー追加でようやく真の機械軸楽しめると思ったら機械追加されてるのヴァンプとネクロだけかい
    な~にが鋼鉄の反逆者だよ。まともに機械デッキ作らせてくれよ

    1. 匿名 より:

      今回のパックはホント機械軸とは何だったのかって感じ
      ワンダーランドの失敗を恐れて加減してしまった感
      次パックからは1クラスにつき2、3枚ぐらい出して様子見調整やろうな

  41. 匿名 より:

    ベルフェモットさんが最後の希望

    1. 匿名 より:

      XYZの文字だけで嫌な予感しかしない

  42. 匿名 より:

    親切にマウンテンガール・ミロロだと教えてあげてたのに小さな山の少女と的はずれな和訳し続けんじゃねえよ
    話聞かないならせめてググれや、カス

  43. 匿名 より:

    19日午後6時の時点でほしいアディショナル1枚もなし

  44. 匿名 より:

    グリームニル来たけどビックリするくらい無難

    1. 匿名 より:

      エルフからすれば待望の全体除去なんだ
      そう言ってくれるなよ…

      1. 匿名 より:

        旋風もあるだろいい加減にしろ!

        1. 匿名 より:

          あれ使うとこっちも基本的に更地なんで…

  45. 匿名 より:

    なぁもしかしてこれ一年前でもなされなかった完全な硬派バースじゃないか?

  46. 匿名 より:

    環境を変える気のないアディショナルとか一体何の意味があるのか・・・。

    1. 匿名 より:

      開発期間の先延ばし
      忘れられないように炎上商法
      アディショナルと言うことで表面上は頑張ってるように見える(実際は分割なのでサボり以外の何物でもない

    2. 匿名 より:

      ただの分割商法だし
      各リーダーたったの2枚で環境なんて変わるわけないじゃん

      1. 匿名 より:

        メイシア一枚でリーシェナが環境に出てきたからそれはない

      2. 匿名 より:

        それ毎回言われてるけど結局なんだかんだで環境変わってるのほんと草

  47. 匿名 より:

    萌えバース終了
    シャドバが唯一他より優ってた要素なのに残念です(>_<)

  48. 匿名 より:

    ネクロゴールド、7ターンまで自動進化出来ない上に進化時効果も対して強くないのに墓地消費すんの?
    無能過ぎるww

  49. 匿名 より:

    ソロモン、グリム、ソニア、クラークぐらいだな使いたいの

  50. 匿名 より:

    グリームニルは自動進化なしか
    顔にも飛ばないし通常の進化型だと7だと4ダメくらいだろうし
    強い事は強いけど、今の環境トップ勢は盤面更地にしても手札から平気でダメージ飛ばして立て直せるからなあ

  51. 匿名 より:

    強い機械カードが出る度、ネクロレジェの存在価値が怪しくなってくる

  52. 匿名 より:

    このカードダメだな次に期待って何回かやったらいつの間にかアディショナル発表終わってたww
    うーんいらない

  53. 匿名 より:

    ネメシスが普通に強そうなのと、ロイヤルの苦手そうな進化エルフの強化が来たから普通にロイヤルゲー終わるかなって思った
    終わらなかったら運営無能すぎる

  54. 匿名 より:

    正直上位は変わらん気がするけど機械ヴは立ち位置が少し上がりそう

  55. 匿名 より:

    ロイヤルは相変わらず強いと思うけど、進化型エルフとか機械ヴとかはもうちょい強くなりそう

  56. 匿名 より:

    ロイヤル「俺の勝ち。なんでナーフしなかったのか、明日までに考えといてください」

  57. 匿名 より:

    アディショナルより隔離鯖設置するべきだと思う
    tier1はtier1同士でやってれば楽しいでしょ
    オンラインゲームで中華IP隔離するのと一緒

    1. 匿名 より:

      ロイジだけ隔離すればええで

    2. 匿名 より:

      全カードに使用率で1〜10点付けて、合計200点以下のフォーマット作れ。

  58. 匿名 より:

    ネメシスにエンネアが来れば束の間で大宇宙出来たんだけどもね

    1. 匿名 より:

      ティルとかいうどちらかというとチェキババに似てる奴が居てな・・・。

  59. 匿名 より:

    個人的期待度高いアディ
    グリム ヤブンで割り増せば4点AOEくらいなら誰でもだせるってかなりすごい
    黒豹 師の教えあるアンリミ向けだけど0コスバフってすごい
    ミロロ 進化シナジーももちろんだけどアグロで先攻4/4突進かましていけるのが魅力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。