天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天鳴の巨骸さんは意外と弱いと予想
  • 天鳴の巨骸、素出しでもそこそこ強くて幸福から出ても脅威
  • 天鳴の巨骸つかの間から出したい
※翻訳

天鳴の巨骸【ネクロマンサー】

天鳴の巨骸
フォロワー コスト7 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時、お互いの「機械ではないフォロワー」すべてに3ダメージ。
進化後 攻撃力8 体力8
進化前と同じ能力




















  1. 匿名 より:

    強いな
    ファフニールの代わりに普通のネクロに入れてもいいレベル

    1. 匿名 より:

      代わりにはならないぞ
      ファフニールはどんな盤面でも返せるのと糞デカスタッツが強いんや

    2. 匿名 より:

      代替にはならんぞ? コスト重めのAoEって点では一緒だが他は全く違う
      何より機械ヴや機械ネクロミラーとかになったら実質バニラと化す

    3. 匿名 より:

      雑魚だぞ
      プロバハが何故使われないか知ってるか?
      ヘルス4が多いからだぞ

      1. 匿名 より:

        プロバハが使われんのはフォロワーが盤面に乗らんからだぞ
        アクセラで撃って自分の盤面も空にして強いはずないだろ

        1. 匿名 より:

          (リアニのプロバハは息していましたか…?)
          (聖獅子やマナリア系取れなくて泣いていませんでしたか…?)

          1. 匿名 より:

            (横からだけどリアニが雑魚デッキだからプロバハ以前の問題じゃないの?)

          2. 匿名 より:

            (ぶん回って理想ムーブしてもヘルス4が取れなくて泣いてました…)

  2. 匿名 より:

    機械デッキ以外使っててこれ出されたらやばいな
    7コスのプロバハみたいなもんだし機械神からもつかの間からも出てくる

    1. 匿名 より:

      後半の動きが強くなったからとりあえず機械ネクロに入れられるな
      そういう意味で産廃にはならないし良カードか?

  3. 匿名 より:

    で、これで環境変わるの?

    1. 匿名 より:

      少なくとも、今のミッドロには有利つくようになりそうだけど
      まぁまだロイヤル1枚もでてないし、なんとも

  4. 匿名 より:

    やはりアディショナルは無理矢理機械使わせる方針でいくんだろうか

  5. 匿名 より:

    機械流行ってオワオワになりそう

  6. 匿名 より:

    束の間で出す枠が来たか。

  7. 匿名 より:

    めっちゃ微妙
    効果がターン終了時なのがきつい

    1. 匿名 より:

      冠を考慮して相手ターン開始時にして欲しかった

    2. 匿名 より:

      気持ちは分かるけどエンネア考慮するなら仕方ない感

  8. 匿名 より:

    対機械だと腐っちゃうからアクセラつけてやりゃいいのに

  9. 匿名 より:

    ラストワード持ってないの神
    ネクロからラストワードを駆逐していけ

    1. 匿名 より:

      正直ネクロらしさは見た目だけだよな
      機械神で実質リアニメイトできるっちゃーできるけど別に機械神はネクロじゃなくてもできるしな

    2. 匿名 より:

      ラストワードで6コスのネクロフォロワーサーチとか欲しかったわ

  10. 匿名 より:

    機械終わった後に輝くカードだこれ

    1. 匿名 より:

      機械と一緒にこいつも落ちるんですがそれは

  11. 匿名 より:

    何でこのカードにはアクセラレートないの?
    直接召喚は?

  12. 匿名 より:

    劣化ハメサキュって感じ
    相変わらずレア度と強さのバランスがガバガバ

    1. 匿名 より:

      ネクロは壊れレジェ来るとそのあとしょうもないレジェが必ず来るのなんなんだろうな。破滅の鎧とかな

  13. 匿名 より:

    いいね
    他にもこういうカードが増えていけば嫌でも機械環境になる

  14. 匿名 より:

    機械ネクロとしてはフィニッシャーが一番欲しかったが、
    こういう盤面一掃も機械カードとして正直欲しかったので良き
    ファフニールよりは大型一掃はできないが7コス固定ていう点が大きい
    ファフはセレスと合わせないとネクロとしては重量点と
    後で引いたタイミング次第では弱い強いと差が激しかった点がネックだった
    だがこのカードは7と言う点と機械な点が本当に大きい
    なによりフランを採用せず3コスの4点除去のコストとしても採用できる
    コストにすれば8の機械神にも繋げられるし8コス11/11という実質スタッツ
    に加え全体3点aoeは強い まあ相手が機械なら一掃はできないのだが
    現状機械は機械ヴァンプ以外、目立った機械メジャーデッキは無いので
    結構機械ネクロがワンチャン感がある、後束の間からも出てきても強い点は大きいな

  15. 匿名 より:

    弱っ!
    特に面白みもない

  16. 匿名 より:

    微妙って思ったけど機械神つかの間と相性いいのはでかいか

    1. 匿名 より:

      これ機械神つかの間で連打して盤面制圧していくタイプのカードかね
      ただ対機械デッキに無力すぎるのが欠点か

    2. 匿名 より:

      8Tに5/5と6/6並べて機械以外に3点ダメは悪くないな

  17. 匿名 より:

    束の間から出てきたら割とヤバくね?

    1. 匿名 より:

      9T目に全体3点しても大したことないぞ

      1. 匿名 より:

        さらに必殺突進と守護も出るのに対した事ない???

        1. 匿名 より:

          それは必殺突進と大型守護が強いんだぞ

      2. 匿名 より:

        横にデカスタッツやら守護やら必殺が並ぶ上に10Tにはフェリ控えてるがよろしいか?

        1. 匿名 より:

          これ関係なくデカスタッツやら守護やら必殺が並ぶ上にフェリが控えてるやろ

  18. 匿名 より:

    ハメサキュ見習ってください

  19. 匿名 より:

    今の環境だけ見ると強そうだけど、アで全体的に機械プッシュされて機械環境になったら、7/6/6で何も壊さないマンになる可能性も
    とはいえネクロのまともに使えそうなAOEってだけで貴重だと思う

  20. 匿名 より:

    いいね
    ネメジはこれリアニで出してロイジの横並べとアンリミのフェイドラ駆逐してくれ
    さらにコスト5リアニ7みたいなスペルこねーかな

    1. 匿名 より:

      アンリミエアプか
      7ターン目とかフォルテラッシュだから更地にしたとこで守護もないなら無駄
      あとネメジとネクジの違い覚えような

    2. 匿名 より:

      こんなゴミ入れなくてもミドネクはフェイドラに有利なだよなあw
      やってないのがみえるみえる

  21. 匿名 より:

    調整後ヘクター位の強さだな。ローテなら環境次第だがアンリミには要らない、つまりその程度のパワーってこと

  22. 匿名 より:

    効果少なすぎじゃない?
    もっとファンファーレで相手の能力奪うとか
    無償進化でPP回復とかないの?

  23. 匿名 より:

    つかの間のバリューがかなり上がるしこれは強いだろ
    問題は更にエンネア依存になってエンネア引けないと弱すぎることが変わってないこと

  24. 匿名 より:

    機械環境になったら使われなくなりそう
    また、ネクロだけパックのテーマからはぶられる予感w

  25. 匿名 より:

    もしかしてターン終了時発動ってラスワのほぼ上位互換か

    1. 匿名 より:

      ラスワとは何もかも違うんだが…

  26. 匿名 より:

    うーーん?これミッドネ自身の首絞めてない?ランダム除去の方が欲しくない?ロイヤルに刺さってるように見えて全く効いてないよな、これ

  27. 匿名 より:

    単につかの間でスタッツでかいのが出てくるってだけで強い

  28. 匿名 より:

    どっかのゴミクラスはチョイスアクセラエンハよくついてるけど、やっぱ高コストは手札にかさばる危険あってこそだし必要最低限以外駆逐していけ

  29. 匿名 より:

    ボーンドローン メカゾンビ 機械神 マシンエンジェル
    誰抜くんだ?

    1. 匿名 より:

      俺は機械神抜くしかないと思ってる
      マシンエンジェルは事故防止に使えるし、7に骸骨ギルネ、6にエンネア、5でケルメカゾンで5以上が5種もあるからこれ以上重いカードは入れにくい
      機械神のアクセラもドローンエンジェルありきだと思うしメカゾンは抜けない
      7骸骨8機械神の上振れは魅力なんだが

      1. 匿名 より:

        機械紳抜いたら潜伏取れなくないか

        1. 匿名 より:

          ドローンとエンジェルのどっちを外したらもう機械神カウント稼げるイメージがあんまりないから、機械神外すか骸骨外すかみたいな
          とりあえず骸骨試すなら機械神外す

        2. 匿名 より:

          とりあえずアーカス以外の7コスト選択肢ってだけで評価に値する。機械が流行ってくれば抜けていくだろうけどそれでも現状はそこまで悪くない

          1. 匿名 より:

            ロイヤルが狂槍のケンタウロス評価してたのと同じようなもんか

      2. 匿名 より:

        機械神とかただの事故の元だからな
        序盤はアクセラ使えないし後半は盤面干渉出来ない5/5とか

  30. 匿名 より:

    つかの間でメカゾンと合わせれば大体の盤面は返せるし悪くはない
    問題は素引きした時に超事故るってとこだよなぁ
    ロイヤルだったらエンハ進化かアクセラついてただろうなってカード

    1. 匿名 より:

      このレベルの効果とシナジーだったら流石にアクセラは強すぎ

  31. 匿名 より:

    まあ面白いカードではないよな
    ただのプロバハもどき

  32. 匿名 より:

    はぁーつっかえ
    今の機械ネクロの事故率さらに上げて何がしたいのコイツ
    せめてアクセラ2か3で機械フォロワー出せや

  33. 匿名 より:

    地味だけど強いと思う

  34. 匿名 より:

    弱いと思ったけどなるほど束の間シナジーか
    でもレジェンドとして毛ほども面白くないっつか似た効果がシルバーにすら存在するんですけど

    1. 匿名 より:

      こんなん竜砲のマイナーチェンジやん
      良くこれでレジェンドなんて言えたものだな

  35. 匿名 より:

    ルナカスはこーゆーので潜伏ロイヤル駆逐してくれよ
    あれウザくてかなわん

  36. 匿名 より:

    どうせ次機械環境なのに置物もらってどうすんの?

  37. 匿名 より:

    顔に3点飛ばしても良かったんじゃ

    1. 匿名 より:

      それは束の間がやばいことになる

      1. 匿名 より:

        全くならないだろ
        破滅のサキュバスって知ってるか?

        1. 匿名 より:

          ヤバいヤツじゃん

  38. 匿名 より:

    アクセラくれ

  39. 匿名 より:

    いやパワーはあるけどこの1枚で機械ネクロが環境上位に食いこむの無理でしょう
    あと機械神から出るって言う人いるけどそもそもこいついったら機械神もう抜いてもいいから

  40. 匿名 より:

    7コスプロバハとか2Pick最強だろ

  41. 匿名 より:

    エンネアで出すこと考えると機械ファッティ増えるだけでアド
    おまけに横展開対策になるし神との相性も良いし強いでこれ

    ただレジェっぽくねぇ……

  42. 匿名 より:

    この分ならアディは機械が大量に追加されるんだろうけど機械が流行ったら一番弱い機械が機械ネクロになるんだよなあ
    機械が強くなっていくほどこいつ自体は弱くなるわけでかなしぃ
    最終的に今と同じような地雷デッキに落ち着きそう

  43. 匿名 より:

    こんなん機械ネクロ強い環境になったらクソカードすぎない?
    ミラーは先攻ゲーで機械軸以外はこの壊れカードに悩まされるとか地獄かよ

  44. 匿名 より:

    もう既にいちいち機械っぽいデザインにするの面倒臭くなってて草

  45. 匿名 より:

    イラストかっこいいのに、能力が面白くない
    能力条件が機械軸流行せたいのが透けてるのもカードデザイン無能。まあ強いとは思うわ

  46. 匿名 より:

    相手が機械デッキだったら意味ないカードやんけ
    エンネア出して残ったらこいつ出して爆アドって考えだろうが機械使わせたいのならもうちょっと効果考えろや

  47. 匿名 より:

    むりやり機械環境にさせたい為のレジェンドであり、
    実際に機械が流行したらゴミと化す哀れなピエロ

  48. 匿名 より:

    勿体ぶっといて最初のカードがこれってなめてんの?
    せめて出す時相手の場の機械フォロワーの数に応じてコスト下げるとかしろよ

  49. 匿名 より:

    今日の発表終わり?

    1. 匿名 より:

      電撃オンラインきてるぞ

  50. 匿名 より:

    他が揃ってこないとわからん
    しかもネクロカードの事前評価はよく外れるし
    でも強いって人も弱いって人もいて今回はけっこうカオスやな

    束の間から出たらGG級の破壊力だけど
    こんな重いの入れて事故率上げたら序~中盤どう凌ぐのって問題あるよな
    アクセラついてたら神だったけど、これだとうーん?

    1. 匿名 より:

      爆発力はあるよチェキババみたいなもんだけどあっちはリモニウムでコスト詐欺できるけど束の間はできないから

      1. 匿名 より:

        うーんビショジ的には微妙な心境かなー
        チェキから出るアミュ弾とネクロの機械フォロワーじゃ性能が違いすぎて…こっちのが強くない?
        誓いでコスト下げられるから最速7で撃ちつつ2コス除去でしょ?
        チェキよりはオモチャ度低目で強いんじゃないかなぁ

        ただこれ使う=機械軸だろうから余計な機械も入れなきゃいけないから
        アミュ指定で呼ぶチェキと違って、天井が安定しなさそうではある
        低コス機械に出てこられても溜息出そう

        他人事だけど、チェキよりは事故率低そうな上振れ狙いの微妙カードに見えるなぁ

  51. 匿名 より:

    ロイドラだったらアクセラ付いてた

  52. 匿名 より:

    こういう使いにくいカードにこそアクセラレート付けるべきなんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      リオード殺す為にアクセラで全体3点なり、ランダム3点なり
      あった方が良かったわな

  53. 匿名 より:

    アクセラレートも直接召喚とも相性の良さそうなカードなのになぜどっちもないんだ・・・なぜ・・・

  54. 匿名 より:

    正直言って見た目は大好きですありがとうございます

  55. 匿名 より:

    エンネアから出せってデザインだな
    ただ機械神抜いてこいつ入れても、機械ネクロの事故率は変わらないとこが難点だな

  56. 匿名 より:

    ぱっと見雑なカードに見えるけどファフ出た時にターン終了時にしろ(リアニ軸)
    っていう要望を取り入れつつ束の間の隙を埋められるのはかなりいいと思う

    1. 匿名 より:

      機械軸強化で関係ないリアニ軸の要望取り入れるとか無能の極みやんけ
      秘術にフィニッシャーが居ないのでマナリアにアンを実装しましたって言ってるようなもんやで

      1. 匿名 より:

        すまん何言ってんだ?
        アンはマナリアでしか使えんがこいつはリアニでも機械でも相性がいいんやぞ?
        機械軸だってハザネクあたりは使われてるしリアニが関係なくなることは無い

  57. 匿名 より:

    セレスがいるから実質5コスじゃんつっよ

  58. 匿名 より:

    つかの間のバリュー上がるのは嬉しいけど序盤何とかなるカード貰えないとエンネアの頃には顔も盤面もボロボロなんだけど

  59. 匿名 より:

    まあタルタロスよりは5億倍強いからOKだし、暴食の女帝よりは5兆倍強いからさらにOK

    1. 匿名 より:

      本当に前のアディショナルなんだったんだ…

      1. 匿名 より:

        素で出せない12コストだしきっとリアニ向きの守護とか持った耐久寄りの性能なんだろうな→潜伏ついた超劣化バハがくるとはこのワシも予想出来なかったわ…

  60. 匿名 より:

    強いけど他リーダーにも機械くるから機械軸多目の環境になるとアレだよね・・・
    新サタンがn以外破壊持ってるんだしネクロフォロワー以外3ダメでも良かったんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      マシエンと機械神焼き始めるとか勘弁してよ

  61. 匿名 より:

    ウィッチにアホみたいな上振れカード来たし悠長に盤面合戦してる余裕があるのかどうか

  62. 匿名 より:

    弱くないけど、全体除去はうんちくんで間に合ってるよね

  63. 匿名 より:

    いいのぅ、ドラゴンに欲しいのぅ

    1. 匿名 より:

      おじいさんにはガルミーユがいるでしょ

  64. 匿名 より:

    ランクマ機械ヴ多いし機械ロイヤルもなんやかんやいるし7ターン目に3点は微妙
    束の間専用カードにも見えるけど束の間で勝つパターンの時はこいつがいてもいなくても勝つ気がする

  65. 匿名 より:

    事故が怖いし機械の破壊も稼ぎづらいから機械神と入れ換えかな
    腐の嵐内蔵とかしてくれれば文句なかった

  66. 匿名 より:

    アクセラ3でプロダクトマシーン3体出してくれよ お願いだよ

  67. 匿名 より:

    微妙な扱いされてるけどセレスの誓い絡めば5コストになるから強いわこれ

    1. 匿名 より:

      結局出すの7ターン以降やし機械軸で誓い撃てることなんてそうないよ

    2. 匿名 より:

      誓いそのものが6コスやぞ
      ただ誓い関係なく7PPに撃つムーヴそのものがかなり強いだろうとは思う

  68. 匿名 より:

    今後機械軸が増えるのが目に見えてるのにこんなゴミもらって嬉しいのか?
    ロイヤル様のチートカードみたいにエンハアクセラコスト踏み倒し進化詐欺付けて出直せゴミ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルだったら
      6/4/6 攻撃時相手フォロワー全てに1ダメージ与える。他の自分の機械フォロワーがいるなら2ダメージを与える
      だぞ

      1. 匿名 より:

        俺自身を研ぎ澄ますな

  69. 匿名 より:

    面白そうなカードだけど雑な機械推しが始まったなって感じ
    今までのパターンだと雑パワカ出すだけだして中途半端で失敗ばっかの無能さらしてるけどどうなるのかね

  70. 匿名 より:

    今までアーカスに頼りすぎてたから機械強化は助かる
    アクセラ欲しいのは同意、憑依フランだけじゃ除去するのに限界あるからな

  71. 匿名 より:

    残りのゴールド次第かな?ただルナのアのゴールドは殆ど使いもんにならないが

  72. 匿名 より:

    クッソつまらんカードやめて

  73. 匿名 より:

    まぁルナカスはMAXヘクターレベルのカード貰わない限りネガるからな^^

    1. 匿名 より:

      ガイジらしい極論だな

  74. 匿名 より:

    環境によっては強いけど、高コス帯で何抜くか悩むね

  75. 匿名 より:

    小粒は機械多い(そして増える)
    中型はヘルス4以上が多くてプロバハもディオネも使われてない
    こんなん誰が使うん?

    1. 匿名 より:

      2環境ぐらい先を見据えた実装やから……

  76. 匿名 より:

    逆につかの間の存在がキッカケでこの新カードも性能抑えられた説
    ネクロ担当()は絶妙にシナジー噛み合わせない調整が優秀だからな

  77. 匿名 より:

    まあこいつが使えないくらい機械流行ってる環境ならそれはそれでミッドロ聖獅子環境じゃなくなってるってことだから別にいいわ

    1. 匿名 より:

      聖獅子はタフネス4だから無視して突っ込んでくるぞ
      ミッドロは刺さらんことはあんまないと思うが、先行取られてたら次レイサムだし、こちらが先行だった場合に相手の盤面に居そうなのは進化したリオード、リーシャ、奪うのだあたりか?
      リーシャだったらラッキーくらいの存在だな

      1. 匿名 より:

        聖獅子なんて機械ネクロは有利なんだから無視しとけ
        あいつらこっちが盤面作ったらこいつがいるいない関係なく追いつけないわ

  78. 匿名 より:

    何でこっちも被害受けるんだ?他クラスで相手側のみの効果増えてる中でさ
    使わせる気あんの?足枷ばかり優秀なの勘弁してくれ

    そしてヴレジェに6/6/6 条件次第でドレイン突進疾走付与
    あほくさ

  79. 匿名 より:

    一方でソロモンは指輪で0無貌進化でやりたい放題するのであった。

  80. 匿名 より:

    機械ヴほぼ間違いなくtear1だし
    現状見るに使用率も更に多くなるから産廃確定かな
    悲しい

  81. 匿名 より:

    あれ?アクセラレート2 1/1×2体
    エンハンス無償進化は?

  82. 匿名 より:

    なんでこんなに批判が多いんだ?
    普通に強いと思うんだが

    逆にヴの新レジェはやたら持ち上げられてるし、ちょっと意味が分からない

    1. 匿名 より:

      この性能でレジェンドである価値は低いと思います

    2. 匿名 より:

      機械が確実に増えるるだろう今後ただのバニラに成り下がるんだが?

    3. 匿名 より:

      普通に弱いからだよ
      下手すりゃ7コスバニラ
      顔面にも触れない
      上振れ要素もない

      1. 匿名 より:

        幸福から出たらさすがに強くない?
        盤面残さなければレイサム後でも返せるのリーシャクイブレくらいだし

        機械が流行ると腐るとは思うけど、今公開されてる段階でバニラと判断するのは早計だと思うなあ

        1. 匿名 より:

          幸福から出たらコイツじゃなくても強い

    4. 匿名 より:

      ヴのレジェは機械カード増えれば相対的に強化されるけどこれは逆じゃん
      機械が強化されて環境に増えれば使いものにならなくなる

  83. 匿名 より:

    てかなんでネクロって露骨にエンハンスとかアクセラつけてもらえないんだろうな
    こんなの確実に今後も機械数枚ずつ実装していくつもりだろうに機械には効かないとか滅殺のお友だちコースだよ?

    1. 匿名 より:

      ネクロマンサーの高コストカード、いらないなら葬送で捨てれば?ってノリで作られてる説

      1. 匿名 より:

        マジでありそうで困る ネクロは条件揃わないとバニラor2枚目以降は腐る大型フォロワー多すぎなんだよ

  84. 匿名 より:

    シンプルに強いかやや弱くても面白いのを期待したけど
    どっちもダメそう

  85. 匿名 より:

    機械に2ダメ その他に3ダメで良かったじゃん
    つかの間から出てくるのはマシエン ボンドロ メカゾン コイツだから2ダメ食らっても誰も死なないし

  86. 匿名 より:

    相手の機械じゃないフォロワーに全体3、機械に全体2くらいで良かったのでは?
    破サキが許されてんだぞ、これくらいやれや

  87. 匿名 より:

    いや弱かないのだが
    つかの間から出たり機械相手でなければ大体強いのだが
    それ以外なにもない
    工夫のしようがなくてレジェとしては淡白すぎて

  88. 匿名 より:

    わいネクジ、ネガりたい

  89. 匿名 より:

    冷静に腐の嵐のほうが強い(極論

  90. 匿名 より:

    これで環境に変化起こせるだろうと思ってるUNEIが凄いわ

  91. 匿名 より:

    うーん、普通に面白くない。またもやコンボ性皆無やん。
    最近ネクロのカード雑にパワー付けただけのカード多すぎだろ。
    オマケに相手が機械デッキだったらコイツ無能になるんでしょ?
    タラレバカードやん。マジでつまらんな。

  92. 匿名 より:

    大悪魔が制限付きAOEになって代わりにバニラが出るようになったってことでしょ
    冷静に考えなくてもゴミじゃん

  93. 匿名 より:

    ピンでいれてりゃいいかな
    手札にきたらまあ

  94. 匿名 より:

    こいつを問答無用で弱いって言う奴弱そうだな
    アーカスには相変わらずだけど環境次第じゃ全然採用できる

    1. 匿名 より:

      むしろ今使えなければいつ使えるかわからん
      ストーリーに合わせて他クラスの機械デッキが強化される度にこいつの居場所なくなるから

    2. 匿名 より:

      弱いは言い過ぎだけど、機械の問題って処理力じゃなくてハンドから出る打点不足なんだよなぁ
      正直コイツの居場所があるか分からんわ
      コイツが活かせる環境が来るかどうかなんて分からんし

  95. 匿名 より:

    ネクロのゴールド毎回ゴミだから期待薄
    7割がたネクロは終わった

  96. 匿名 より:

    どのデッキも純機械には出来なかろうから
    まだ仕事は出来るのかな…?多分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。