天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 天狐ビショップ14連勝
  • ひたすらシャドバの新環境回してたわ笑 天狐ビショおもろい
  • 天狐ビショおもろいやん・・・
天狐ビショップ 天狐ビショップ 天狐ビショップ



















  1. 匿名 より:

    リモは絶対いらない

  2. 匿名 より:

    リペアもあるけど、リュティのおかげで宝石要らなくなったのがでかいわ。

    1. 匿名 より:

      ずっと「リュティエル」だと思ってたが、今見返したら「リテュエル」じゃん……

  3. 匿名 より:

    果たしてこれを天狐と呼べるのか

  4. 匿名 より:

    横並ぶ環境で愚神はいらない気がする

    1. 匿名 より:

      ドロー要因やぞ

    2. 匿名 より:

      愚神抜いたところでまともに横並びに対応できるカードないでしょ

      1. 匿名 より:

        狂信者にセクメトいるでしょ使い辛いけどだいぶ刺さる

        1. 匿名 より:

          刺さる場面が限定的すぎてまともに横並びに対応できるカードだとは思えん
          せめてエンシェントレオスプリットみたいに小粒を除去しつつ中型以上のフォロワーと相打ちするくらいの仕事はしてほしい

  5. 匿名 より:

    まじでまとまんない。デッキ全体が噛み合ってない気がする

  6. 匿名 より:

    リモ入れた天狐は回復もイージス置くのも中途半端になるから弱いと思う

  7. 匿名 より:

    使ってるとマシエン使い辛いしリモも微妙
    構築難しいわ

  8. 匿名 より:

    狂信者、射殺す輝き、テミス入れて回してるが、やっぱ理不尽横展開に勝てんし、サタンもきつい
    何よりこれというフィニッシャーがいないからなぁ
    お手軽教会ヘブンリーは偉大だったなって
    噛み合わない、何か足りない感がハンパない

    1. 匿名 より:

      リモはいらん気もするが
      レフィーエ、リテュエル、ヘクター 、ファーザー辺りは是非コスト下げて出したいから
      ワイは入れる派
      ファーザー強くて再雇用のため機械神も入れたいが、どれ抜くべきか決断できない

      1. 匿名 より:

        天狐にヘクターいらなくね?
        ファーザー強いのは間違いないけど機械神まで入れるならもう天狐軸じゃなくていいと思う

        1. 匿名 より:

          白竜に突進つけて射殺すで全除去したり、最終盤運良く生き残ったやつにバフかけてフィニッシャーにしたりしてるけど結構働く
          ピンか多くて2かな…3は絶対いらない
          やっぱ機械神いらんかぁ

  9. 匿名 より:

    天狐にリモニウムはいらんやろ
    素直に回復で固めた方がいいし機械入れるならリペア貰える奴だけでいい

  10. 匿名 より:

    ユニコーンナイト抜いてるわ
    横並び大正義の時代に3コス単体除去は弱い

  11. 匿名 より:

    イマイチパワー足りんよな
    14って他クラスより少ないし多分しばらく連勝出てこないんちゃう

  12. 匿名 より:

    天狐だとリモニウムセラフビショに不利すぎるわ
    セラフ出されてもイージス出されても負け

  13. 匿名 より:

    リモニウムって出したターン弱すぎるしなあ
    ぶっちゃけゴリアテと大差ないし

    1. 匿名 より:

      恐らくこういったデッキのリモニウムは6コス65突進さらに追加でコスト下げであって4ターン目に出すものじゃないと思うぞ

  14. 匿名 より:

    イージスのみに頼るとサーチもないリモニウム引けないと終了だしそもそも遅すぎ
    何より機械の数がまだ全然足りずにスロット埋まらない
    だから無理やりリモニウム使うにはチェキババセラフ天狐とかと組ませて使うしかないんだよな
    リペアモード関連の機械だらけだし一番マシな噛み合いが天狐なのはわかる

  15. 匿名 より:

    実装前は機械ビショの記事ばっかりだったのになあ

    1. 匿名 より:

      正しくイージスアレルギーが騒いでいただけという感じ
      まあ今後もストーリーに合わせて機械が増えていけばやばくなるポテンシャルはある

      1. 匿名 より:

        天狐使ってるとイージスアレルギーになるわ
        出された瞬間顔面に一切飛ばせなくなるし除去も不安定になるしほぼ負け確

      2. 匿名 より:

        イージスよりリテュエルつえーナーフ確実ビショ勝ち当番ってコメが多かったような

  16. 匿名 より:

    よえーよビショ・・・
    どーにもならん、MP3000減ってるわ

  17. 匿名 より:

    天狐セラフとかいう謎デッキにボコされたわ 粛清が強くて泣ける

  18.   より:

    リテュエルがいぶし銀に強い。
    進化やリペアや白牙と組み合わさると2~3枚は簡単に引けるので気持ちいい

  19. 匿名 より:

    アンリミだと天狐じゃなくてエイラにすればバフやばい
    でも相手がもっとやばくて序盤の対応力で押し切られて負ける感
    リモニウムは進化後に機械並べる必要があってそれがテンポロスになってる。
    ロボトーチャンクラスの強い機会がもっと増えればワンチャン

  20. 匿名 より:

    機械ウィッチにも劣るなんて悲しいなぁ

  21. 匿名 より:

    アミュのカウント1進めて割れたら進化するヤツには可能性を感じるしリモでガルラのコストをもっと下げられればアミュ軸もいけそうなんだけどなぁ

  22. 匿名 より:

    天狐のファーザー強くね?

  23. 匿名 より:

    そういや次のスタン落ちで天狐も聖獅子もパーツ纏めて落ちちゃうんだよな
    今環境は機械パーツ少ないって事で諦めるから、次はリモニウムと相性良いまともに使える軸追加してくれよ…

  24. 匿名 より:

    序盤捨てて中~終盤めちゃくちゃやるか序盤から顔面ちびちび行くかなのに
    1からテンポも取れないし中~終盤貧弱じゃそら有利なんてどのデッキにも付かんわな

  25. 匿名 より:

    ビショ期待してたのに蓋開けてみたらすごい弱かったわ
    結局ビショは聖獅子に頼るしかないんだな
    聖獅子すら微妙だけど

  26. 匿名 より:

    ビショ使いのなかじゃ前評判どおり弱かったね
    次ビショやばいとか騒いでたのは他職の連中だけ
    あいつらほんとカード見る目ねーよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。