天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • リセット前の1勝が残ってたんで実際29になりますねw
  • 機械ヴァンプ安定して強くて好き
  • 機械ヴァンプめっちゃ楽しいw
ヴァンパイア ヴァンパイア ヴァンパイア
























  1. 匿名 より:

    29連勝とかすげぇな
    けどここまで進化シナジー入っててオデンいないのはなんでだろう
    手札に来ても新2コスシルバーとかなり相性良さそうなんだけど

    1. 匿名 より:

      使うとわかるけどオーディン微妙だよ
      最初は面白がって入れてたけどもう抜いてる

    2. 匿名 より:

      進化シナジーはサキュバス用やろ
      おでんはさすがに重い
      入れてもピン

      1. 匿名 より:

        重いとは思ったけどピンすらどうかのレベルなのか…(困惑)
        てかここに載ってるデッキ全員が入れてない辺り相当なんだな
        バフもモノにかければいいっぽいし

        1. 匿名 より:

          極炎はヴフォロワー限定だから基本モノにしかかけないから余計におでん要らぬ

          1. 匿名 より:

            そうだったのか、そりゃ入らんわな
            10ターン制限いるのかこの主神…

          2. 匿名 より:

            10制限なかったら今はよくてもいずれぶっ壊れるのは目に見えてるからな

  2. 匿名 より:

    やっぱりオーディン遅すぎんよ
    サタンが10ターン以降にしろって言われたからってオーディンになすりつけんなよ、ギルネみたいに普通に仕事した上で10ターン以降なら更に特典が付くのとちゃうんし6回進化は構築から故意にでもやらんと発動するもんじゃないし

  3. 匿名 より:

    目新しさを感じるからかはわからないけどここまで楽しいデッキ見つけたの久しぶりだわ

  4. 匿名 より:

    ここまできたら30連勝でいいのに律儀なやっちゃなw

    1. 匿名 より:

      0から盛っちゃうとMP見たらばれちゃうからね

  5. 匿名 より:

    俺も最初オーディンピンしてたんだけど結局抜いた

  6. 匿名 より:

    新レジェ両方3積みかぁ(エーテル残量確認)

    1. 匿名 より:

      機械神もいるぞ()
      ただ見ての通り機械と進化が軸になってるからデッキの大半が今回の追加カードだしかなり末永く使えると思う。これからの機械追加で壊れになって作り得にもなるかも…
      あと何より新規軸だから使っていて楽しい

  7. 匿名 より:

    モノはストーリーでかわいかったし生成しようかなあ
    機械神は強いの?

    1. 匿名 より:

      機械ヴァンプならかなりつよい
      けど必ず必要というわけではない。
      モノ ハメサキュバス メデューサ 機械神の順で作るのはいいよ ほぼ新カードでめちゃくちゃ面白い。
      ファースト・ワン アンロック!

  8. 匿名 より:

    モノもそうだけど、オディン一族が使ってて楽しい
    何気に自由枠も多いから、思考錯誤できる点も好み

  9. 匿名 より:

    破廉恥サキュバスがここまで評価上げるとはこのリハクの目をもってしても

    1. 匿名 より:

      前々からリハクリハク言ってんの見るようになったけど元ネタ何?昔はいなかったよな

      1. 匿名 より:

        ゆとり

        1. 匿名 より:

          今はゆとり世代ちゃうぞおっさん

        2. 匿名 より:

          俺はジャストゆとり世代やったけど同級生ほとんとま読んでたし時代が違うんだろう

  10. 匿名 より:

    破滅、ローテだと使えるのか
    アンリミだとそれ俺の名で良くね?って感じだったからあんまり強いと思ってなかった

    1. 匿名 より:

      ローテアンリミの差については置いておくとして、そもそもクラスが違うから「○○でよくね」の理論に何の意味もないしなぁ
      ヴァンプでレヴィ使えるんならその理屈もわかるけど、そうじゃないからね

  11. 匿名 より:

    白状しますとモノは使えないと思ってました
    アンロックかっこいいし強いし気持ちいい

  12. 匿名 より:

    アンロックが気持ち良すぎるんじゃ

  13. 匿名 より:

    これ環境固まってもかなり強いのでは

  14. 匿名 より:

    5コスの機械入って無いんやな
    ドローできるし進化権有効に使えるしいいと思ったんだが

    1. 匿名 より:

      あれは取引と好みで選んでいいんじゃないかな
      ただ5コスにはメドゥがいるからな…

      1. 匿名 より:

        ぶっちゃけ機械モノデッキでメドゥいらないと思うんだけど
        JCG優勝のモノヴァンプもメドゥ入ってないし

        1. 匿名 より:

          俺は入れてないなー強いとは思うけど機械シナジーないからなぁ
          メタでフィーナとか流行ると余計使いづらいし

  15. 匿名 より:

    はめさきゅに疾走付けるの楽しい

  16. 匿名 より:

    機械ヴァンプって強いの?
    蝙蝠ヴァンプしか使ってないし機械ヴァンプに対してめっちゃ相性いいから強さがわからん

    1. 匿名 より:

      はいはい
      30連勝してからいいまちょーねぇー

      1. 匿名 より:

        うわぁ、、。これどうみても純粋に自分が使ってるデッキは相性がいいから機械ヴァンプは他のデッキに強いかきいてるだけでしょ。これがひがみに聞こえるとか友達とかいないんだろうな

      2. 匿名 より:

        お前が30連勝してからいいまちょーねー

  17. 匿名 より:

    デーモンでモノ強化。
    9tでモノ2体出して殴るのマジ強い

  18. 匿名 より:

    なんだこの同系統の連続記事
    まとめろよ

    1. 匿名 より:

      管理人的にはコメ稼ぎなんだろうけど見てる方も一度に纏めると話題がぶれて面倒だしこっちのがええわ
      なお送信エラー

  19. 匿名 より:

    モノ3メディ2素引きしてるし作りたくなるやんけ
    ただ機械神3枚作るのはなぁ…なんか惹かれるカードデザインじゃない

    1. 匿名 より:

      楽しいから作ってどうぞ

    2. 匿名 より:

      機械神は必須ではない

      1. 匿名 より:

        3コス実質森の意思やぞ必須やろが

  20. 匿名 より:

    匿名
    2019年3月29日 5:20 PM
    いかんせん機械が足りなさすぎるからモノが手札で腐りまくること多発
    メドゥがメカ毒ヘビ出してくれたら最高だったんだがな
    上振れたらかなり強いけど頑張ってもtier2〜3止まりかな

    1. 匿名 より:

      進化シナジー入れてなかったんだろうな

    2. 匿名 より:

      このデッキパクったけど回らないとモノ腐るぞマジで

    3. 匿名 より:

      構築に問題あったのかもしれないけどこれ別に晒し上げるほど的外れなこと言ってないぞ

    4. 匿名 より:

      後出しジャンケン

    5. 匿名 より:

      不穏いれたらかなりモノ機動するようになったわ

    6. 匿名 より:

      何も間違ったこと言ってねえじゃん ダッセェな

  21. 匿名 より:

    jcgの優勝者が機械ヴ使ってたって聞いて見に行ったらオーディン3枚採用じゃないか…これもう(何が正しいのか)わかんねぇな
    てかヴァンプの予選での母数に対して決勝に残った数が多すぎて草
    とんだダークホースがいたもんだな

    1. 匿名 より:

      オデンもだけど町3枚採用は狂気
      復讐入れる意味がハメサキュしかない上にデッキ圧縮するにも顔バンバン削れるほど回復カード無いわでようわからん
      自称シナジーも無いし

      1. 匿名 より:

        そのデッキ知らないけど町は2コスで使うんじゃね
        夜の襲来とか2ターン目に使えば4ターン目に
        ほぼ確実にヤヴンハールと一緒に進化とかできるし
        そうじゃなくても1/1とるのに小回りきくし

      2. 匿名 より:

        なんだかんだで機械少ないから少ない機械を引けるように実質デッキ枚数37枚にしていくのは間違いでもないと思うぞ自傷痛いけど

  22. 匿名 より:

    機械神とメドゥーサとオデンとフニカルとギルネ、あと鉄刃とトリルは最初入れてたけど全部抜いた
    フニカルよりもヴィーラと獄炎。ギルネとメドゥよりブラーとインプラ。あと機械神よりデモストのが良かった。特にブラーはおススメ
    あと大型にクソ弱いから確定除去&サブドロソ要員で双石数枚刺しとくと便利。こんな感じにしてからの方が何故かモノ起動が増えた

    1. 匿名 より:

      横並びでプロダクトマシーンだのナイトだの並べてきやすい環境で双石はきついなぁ

  23. 匿名 より:

    JCG優勝と4位のヴァンプはおでん入ってるしまだ構築固まってないだけでは?

  24. 匿名 より:

    どういう感じかわからんから誰か説明して❤️

  25. 匿名 より:

    さっきランクマ潜ってるときやたらとこの型と当たったけど連勝デッキ上がってたのね
    このデッキは5ターン目メデューサが辛いだけだからそこ捌けばあとは細いのが出てくるだけで簡単に封殺できるで
    コルワ軸で潜ってて今この型と5.6戦してるけど一応全勝中だわ

    1. 匿名 より:

      自分語り雑魚エルジは2桁連勝のひとつやふたつでもきてから言おうね^^
      つってもそんな雑魚デッキじゃ無理か笑笑
      アンリミでゴキブリな頼ることでしか勝てない雑魚クラスやもんな笑笑

  26. 匿名 より:

    モノとおじの共闘が胸熱だな。

  27. 匿名 より:

    新カードが多すぎてどんな動きすればいいのかまったくわからんな
    何をして何で勝つデッキなんだ、よくこんなん考えるな完全に新しいデッキじゃん

    1. 匿名 より:

      それをいろいろ試して考えてデッキ作っていくのが楽しいんだろ。
      シャドバはそういう楽しさをわからない人が多そうだけど。

    2. 匿名 より:

      見ての通り小粒でクロックしてモノでリーサルするのが基本やぞ
      6ターンで最速サキュバス叩きつけて更にサキュバス連打やらギルネバフでも勝てるし割と色んなプランがある

  28. 匿名 より:

    この連勝数マジかよ
    でも機械ヴァンプ自体かなり弱くね?
    かなり悠長だし大型取る手段限られるから、マウント取りまくれるし。
    オレがまだ使ってない新デッキに対して強いのかね、ビショップとかロイヤルとかドラゴンとか。

    1. 匿名 より:

      ロイドラはともかくヴ使って今のビショップに負けるのはありえないわ

      1. 匿名 より:

        ん…?何言ってんだお前

    2. 匿名 より:

      弱くて優勝や連勝ができるかよ笑
      jcgの採用率と突破率見りゃむしろ頭一つ抜けた強さだぞ

    3. 匿名 より:

      デッキが弱いのではない
      お前自身が弱いのだ

      1. 匿名 より:

        お前らなんか勘違いしてるみたいだが、オレがこれ使ってるわけじゃないぞ。
        オレが使われて強いと思ったことがないのよ。
        主にオレはネクロとかエルフとか使ってるんだが、
        機械ヴは今数が多いビショップロイヤルドラゴン辺りに強いのかね…って言いたかった。

  29. 匿名 より:

    これマジで強い。常に進化してきてうざすぎるわ

  30. 匿名 より:

    機械ヴァンプは本当に楽しい

  31. 匿名 より:

    楽しいけどひと試合が長くて環境後半はめっちゃ過疎りそう

  32. 匿名 より:

    今季最強まである

  33. 匿名 より:

    イナゴ湧くのウザイからネガっていけ
    ヴァンプはtier3のクソ雑魚!

    1. 匿名 より:

      頭ゲームウィズで草

  34. 匿名 より:

    真っ当(当社比)なデッキでヴァンプが上に来てるの珍しいな

  35. 匿名 より:

    オクトリスでアーマーバット出る度パクるの楽しいから増えて欲しいんだ…w

  36. 匿名 より:

    やっぱりドラゴン大して強くないじゃねーか!
    バイロン(笑)だよ

  37. 匿名 より:

    ヴおじは機械に魂を売ったんやなって
    こう露骨に強化されるとなんか萎える

    1. 匿名 より:

      機械とは言え女の子に告白されてしまったらしゃーない

      1. 匿名 より:

        モノお姉ちゃんかわいいから好き
        でも機械大量展開からの進化は勘弁な

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。