天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • レジェファイ型のOTKエルフで16連勝!
  • もしかしていまアンリミやったらotk使いとく?
  • OTKエルフちょっと面白そうやな
otkエルフ otkエルフ otkエルフ




















  1. 匿名 より:

    下の画像見ると本当に旋風の異常っぷりが分かる

    1. 匿名 より:

      進化権使う必要すらないの草

    2. 匿名 より:

      進化権込みで20点とか頭おかしい

      1. 匿名 より:

        進化込みで18点しか出ないんだけどどういう計算したら20点出るんだ?わからないから教えてほしい

        1. 匿名 より:

          ウィウィ対空導きウィウィウィ旋風リノリノで19点や
          進化込み21点

  2. 匿名 より:

    ほんとリノつまんねー
    毎ターン守護出さない方が悪いとか舐めてんだろ
    沈黙信者二重祝福ミノタウロス全て弾かれたわ

    1. 匿名 より:

      どうせ適当に言ってんだろ
      嘘つき

      1. 匿名 より:

        ふざけんな

      2. 匿名 より:

        どうして嘘だと思ったんだ?
        さてはエルジだなオメー

        1. 匿名 より:

          沈黙信者二重祝福ミノタウロス全て弾かれたわ
          絶対嘘だろw

          1. 匿名 より:

            この記事の下の画像見れば旋風の異常性ぐらい分かるでしょ
            旋風以外にも守護取る手段はあるし

      3. 匿名 より:

        今のOTKだと祝福だろうがミノだろうが信者だろうが余裕で除去出来てリーサル出来る

      4. 匿名 より:

        今流行ってるATリノのついでにドラまでカモれるんだから3枚とも入れてて不思議じゃないだろ

        1. 匿名 より:

          信者、祝福×2、ミノタウロス
          これ全部捌ききるってその間何してたんだよってレベルなんだが
          どんなムーブされて負けたのか知りたいレベル

          1. 匿名 より:

            旋風が狂ってるだけじゃなくて簡単に手札増やせるから
            カシオペア入りの殲滅力もすごい事なってて何もおかしくないぞ
            セルウィンの打点も上がってて対空射撃もあるし
            ちょっとはアンリミ触ってこい

          2. 匿名 より:

            いやネクロってヘクター出るまでは文字通りコスト通りの展開しか出来ないから大体予想つくだろ
            ヘクターに繋げるまでは回復と並べるので精一杯だし

          3. 匿名 より:

            対処に使った分の補充を出来る程の回収力はないぞ?それこそパーツ切らなきゃいかんレベル、山札を特別引きまくってるわけじゃないから守護3種全突破して勝つレベルなら相当なぶんまわりだぞ
            そもそも信者の部分はエンハで使ってないにも関わらず突破されたってわめいてそう

  3. 匿名 より:

    当然の結果

  4. 匿名 より:

    流石にリノにテコ入れするからアリア戻して旋風追加したんだよな?これで放置はアンリミとはいえ許されないぞ

  5. 匿名 より:

    なんかスパルタクスロイヤル方がクソデッキだと思ってたけどリノも2コススペルのせいで同じくらいクソデッキになったわ

  6. 匿名 より:

    アンリミがリノafクソゲー化してるな

  7. 匿名 より:

    幾ら守護置こうと旋風とAFで消し飛んでゴキとメイシアで終わり
    過去最低環境だなアンリミ

  8. 匿名 より:

    ただの守護だけじゃなくて、交戦時能力持ち守護とか選択不可守護の意味まで完全になくなってる
    このゲーム攻撃用カードと比べてコントロールカードの性能が低すぎるよ
    今までのカード全部含めても対処法が限られすぎ

  9. 匿名 より:

    メイシアとリノ制限するだけで良環境になりそうやな

    1. 匿名 より:

      はいスパルタ

    2. 匿名 より:

      セェ゛ン゛ジョオ゛ォノドラ゛マ゛ァー!イ゛ドシイ゛ギゼギィー!

    3. 匿名 より:

      なるわけねえだろゲェジか?
      アンリミなんかクソゲーでいいんだ上等だろ

      1. 匿名 より:

        だからナーフや制限の一斉解除したんだろうしね

    4. 匿名 より:

      良環境どころか今までのナーフしたクソカード元に戻すとかいうトンデモナイ事してんだよなぁ・・・

      1. 匿名 より:

        実際ほとんどはそれでも付いていけてないしまあ

  10. 匿名 より:

    アンリミなんて魔境で上等だと思ってたけど冷静に考えてこれだけカードプール広いのに環境に存在するデッキが下手したら片手で数えられるくらいしかないの異常だろ

    1. 匿名 より:

      カードプール広いっつっても2pick用()とかの産廃カードが多いこと考えればそう不思議でもない

  11. 匿名 より:

    どっちかだけならまだ分かるけどアリア制限解除して旋風渡したのか理解出来ない

    1. 匿名 より:

      旧カードと新カードの組み合わせで頭おかしい事になってる
      AFネメのマキナの上方修正もエアプ運営らしさがよく出てるよ

      1. 匿名 より:

        今までのネメシスの勝率見てたらマキナのバフは妥当だと思うが

        1. 匿名 より:

          新カードでやばいやつら出したんやから様子見して判断しても良かったと思うわ

    2. 匿名 より:

      ならミドネクを環境からたたき落とすだけの事をしてみろとソレがずーっと出来ないから魔境化して下を思いっきり持ち上げたんじゃないか

  12. 匿名 より:

    今まではアンリミの方が楽しかったんだよ
    スパルタさえどうにかなれば神環境だな程度だったのに今はデッキに多様性がなさすぎる
    今ローテが結構いい環境なのも相まってアンリミやる意味がなくなった

    1. 匿名 より:

      それな
      今はローテが割と良環境だから糞環境のアンリミやる意味がマジでない

  13. 匿名 より:

    やっぱ旋風イカれすぎだわ

  14. 匿名 より:

    OTKエルフ対策はアリアの旋風のせいで
    こっちが守護でコントロールする意味が完全になくなったから
    デッキから守護を抜いてアグロで倒し切ろうとしても
    相手側はデッキに守護を入れる余裕があるってのが酷い

    1. 匿名 より:

      いうてエンシェントだけじゃね

      1. 匿名 より:

        そのエンシェントは昔からアグロを止めてきたカードでしょ
        でも横並びに弱いから押し切られる事があった
        それでも今は旋風のせいでアグロの横並び対策も万全

  15. 匿名 より:

    守護が機能してないのマジでクソすぎる

    1. 匿名 より:

      ここまで守護の価値が薄れるとデッキ組む段階でやる気無くすよな
      開発の頭が攻めに特化しすぎなんだよ昔から

  16. 匿名 より:

    今のローテとアンリミ見ていい加減よく分かっただろ
    盤面で戦えば高評価、疾走は低評価ましてやotkはクソゲー
    こんなのどうすれば神環境言われるか分かりきったイージーモードなのに自分の欲を満たそうとする、MYSTはオナニー大好きの欲求不満はっきりわかんだね

    1. 匿名 より:

      あくまでも商売なんだから方針だとかこれがしたいお気に入りとかそういう感情を押し殺してほしいもんだわ
      これでユーザー減って売り上げ下がってサ終は元も子もない、流石にリノとメイシアが上がってくることは予期してただろうし。マキナ5コスとか制限解除に旋風とか明らかに故意
      いい加減真面目にやってほしい

  17. 匿名 より:

    今のOTKエルフって攻撃20のバハが疾走してくるようなもんだろ

    1. 匿名 より:

      よく考えたらカムラみたいなカードでも対策にならないからバハ疾走よりやばいな

  18. 匿名 より:

    前のアンリミ神環境はもう戻ってこないのか

  19. 匿名 より:

    ミッドネクロが強い環境はまだ良環境だったんやなって

    1. 匿名 より:

      そのミッドネクロも7Tに飛び道具で体力の半分以上消し飛ばすようになってるけどな
      コスト削減からの次ミントデスタでもハウルヘクターでも

      1. 匿名 より:

        サーチしないし守護吹き飛ばさないから(震え声)

  20. 匿名 より:

    しかしアリアは制限解除した時点で再制限はありえないだろうし、リノは昔から鉄壁のガードだし、これはナーフか制限になるのは旋風かな?

  21. 匿名 より:

    otkは力比べモルでどうにかなるからまだカードゲームしてるぞ
    なお環境トップの片割れ

    1. 匿名 より:

      ROBと同じだよな
      盤面無敵がいるからOTKがそれをメタって、盤面勝負は全部AFが封殺する
      ドロシーとOTK2強時代の再来だわ

      1. 匿名 より:

        近いとは思うがその頃よりだいぶ違うぞ
        何よりドロシーになかった蓋があるのがやばすぎる
        ドロシー十回くらい投げながら7超ギガキマしてくるからな

  22. 匿名 より:

    なんかネクジが神環境神環境言ってるがヘクソーも充分クソだったが
    本当にネガと印象操作ばっかでクソだなネクジは

    1. 匿名 より:

      こういう奴をアレルギーって言うんだぞ
      使い方間違えるなよ

    2. 匿名 より:

      この期に及んでネクロを叩き始めるのはナンセンスだぞアレルギーくん

  23. 匿名 より:

    アンリミなんて前もスパルタセラフでクソゲーだったのに今更騒ぎすぎだろ
    嫌いだから叩くでいいのに変に理由付けてるの気持ち悪すぎ

    1. 匿名 より:

      どうしようもない相手に当たるとさすがに耐えきれないんだ

    2. 匿名 より:

      お前みたいなエアプが知った口聞いてる方がキモい
      スパルタは今のaf OTKと同レベルのゴミだが勝率自体はさほどでもなかっただろ

      1. 匿名 より:

        運営がデータ公開しないからエアプエアプ言ってりゃマウントとれてると思ってるのばっかで気持ち悪いわ
        自分だって所詮主観のデータしか持ってないくせに

        1. 匿名 より:

          シャドログ見りゃスパルタの勝率が大したことないのはわかる
          今のアンリミのaf OTKの連勝報告の多さとどれだけの人間がaf OTKはやばいって言ってるかという事実を見れば勝率が高いこともわかる
          ある程度は根拠持ってるが?
          シャドログが主観のデータだって言い張るタイプのバカならしょうがないけど
          あとお前の「くせに」っていうのが幼稚でキモいわ

          1. 匿名 より:

            スパルタの勝率って50%超えてませんか
            そもそもシャドログの勝率自体大してアテにならんけど、アグロに思いっきり不利ついててこの勝率はヤバいと思いますけど

    3. 匿名 より:

      なんで今のアンリミがこんなに叩かれてて前のアンリミが神環境とか言われてるか考えたことあるの?
      そこを見ようせずに勝手にみんながみんな嫌いだから叩いてるって思い込んでるのマジで頭悪いわ
      気持ち悪いのはお前だよw

    4. 匿名 より:

      自分がクソゲーしてる時は気持ちいいからねw

  24. 匿名 より:

    ゴキブリとドロシーしかいなくて一時期引退してたの思い出した
    ありがとうしね

  25. 匿名 より:

    アリアとマキナアンリミに言ってくれてマジ助かるわ

  26. 匿名 より:

    otkお見合いした時ように眠れる妖精の森入れてるけどいい感じ
    進化切らないとリノで顔面殴れないから2ターン遅延してその間に倒せる

  27. 匿名 より:

    マジでafとゴキしかいねええええwwwww
    多様性()

  28. 匿名 より:

    ネクロさぁん...

  29. 匿名 より:

    クソゲー過ぎて草も生えない
    制限解除とバフ要らなかっただろ

  30. 匿名 より:

    同じぐらいのターンで特殊勝利してくるスパルタあるからこれでええやろ的な判断なんだろうけどまあ帰ってくるよね、ただ今回の新弾+前に暴れてたカード類のナーフ解除もされてるから再制限ないんだろうなーとは思うこの運営だし、ナーフするならまたまとめてナーフしてくれ(真顔)

  31. 匿名 より:

    スパルタクスがでしゃばってくるよりはまだマシだな
    さっさとメタカード配れや無能

    1. 匿名 より:

      はいエルタ

      1. 匿名 より:

        エルタはイージスじゃないから除去れるんだよなぁw
        チンパンロイジは知らないだろうから一応教えとくわww

  32. 匿名 より:

    結局なんでアリアは制限解除されたんだ?
    以前のotkだって十分な勝率叩き出してたじゃん

  33. 匿名 より:

    環境に2つのOTKデッキしか存在しないのがすげえよ
    マジで前環境に戻してくれ

  34. 匿名 より:

    旋風追加したのにアリア釈放したのがガイジすぎる

  35. 匿名 より:

    なんていうかアンリミ的には完全にガード不能なセラフとスパルタのコスト上げるだけでよかったのでは?とは思うわ、ウィスプ生成カード新しく作っといてアリア制限解除したから誰も使わないという・・これじゃダメだろカードデザイン的にも・・本当に今更だけど。

  36. 匿名 より:

    シャドログを完全に信用した言い合いをするなら、確か前環境までずっとエルフとネメシスがドベ2だった気がするから、この2クラスを押し上げられたんなら良調整じゃね?
    自分の使ってるクラスが勝てませんいやんいやんならゲームやめなよ

    1. 匿名 より:

      アホの考えそのものだな

    2. 匿名 より:

      その結果が最速グラマスもAFネメシスで環境にOTKデッキまみれ
      自分が使ってるクラスだろうがこんなゲームやりたくねえよ

  37. 匿名 より:

    OTKはまだメタろうとすれば神の盾置くまで耐久戦出来るからまだいいほう
    ネメはマジ無理。OTK対策出来てもレディエント軸に切り替えられると止められない

  38. 匿名 より:

    OTK規制するとアンリミからエルフデッキが消滅するから規制は本体じゃなくて旋風アリア辺りで頼むよー

  39. 匿名 より:

    CGSの糞環境再び

  40. 匿名 より:

    アリア制限解除しても意味無いって言ってたクソガイジ息してる?

    1. 匿名 より:

      OTKの勝率そこまでじゃないだろ。連勝報告全然上がってないのがその証拠。目先の情報に流され過ぎじゃない?情報リテラシー低すぎ(笑)

  41. 匿名 より:

    下手クソがヘクターとフェイスドラにゴチャゴチャ文句言った結果がこれだよ
    良かったな、神環境だぞ喜べよ

  42. 匿名 より:

    スタンのカードが後発カードのデザインの足枷になってたわけだし、ようやくリノセウスがナーフされる時が来たんだとポジティブにとらえよう

    1. 匿名 より:

      リノ消えたところで強いカードが作られるなんて保証もないのにポジれるかよ
      現状アンリミじゃリノ居ないとエルフに居場所なんかないのに

  43. 匿名 より:

    機械の進化系カードでエルフも多少盤面戦えるしリノナーフでいいぞ
    エルフはリノ一辺倒すぎる

  44. 匿名 より:

    AFネメとOTKエルフってアグロエルフに不利のイメージだけど、今の環境だとどうなの?
    除去を旋風や突進に頼ってたら、茨で守られた盤面のフェアリー突破できなさそうだけど

    1. 匿名 より:

      そもそもOTKがアグロの動き出来るし手札次第でどうとでもなる、元々アグロ耐性はかなり高いしむしろ旋風機転磐石になった
      afは体力2以上のやつを突進させればいいだけでしょ、除去も優秀だし

    2. 匿名 より:

      そもそもafの問題点は序盤からガンガンフォロワー出していけて盤面勝負では無敵な上に手札は次々補充されていくしフィニッシャーも強いことだから

  45. 匿名 より:

    アリア関連のカードはまた制限行きになりそうですね…

  46. 匿名 より:

    チェインコンボで戦うクラスやのにアリア制限とか旋風ナーフはどうなんだとは思う
    普通にリノを3コストにナーフするだけで十分だと思う

  47. 匿名 より:

    ケリドウェンとスカルリングナーフ解除お願いします

  48. 匿名 より:

    アンリミッテッドエルフのせいでほんとつまらん。

  49. 匿名 より:

    全部のカードをナーフ解除して制限解除すればむしろ環境よくなるのでは?
    真のアンリミテッドを見せてみろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。