天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフは機械はおまけ程度で考えるのが無難そう
  • 可能性感じるし機械エルフ突き詰めてみるか
  • エルフは機械のこと忘れてリナレナ翠嵐した方が強い説





























  1. 匿名 より:

    地味
    これに尽きる

  2. 匿名 より:

    エルフ弱いとか言ってる奴、プレイングが下手なだけじゃないの?
    普通にTier1あるわ

    1. 匿名 より:

      tierって流行り度合いであって強さの基準ではなくね?

      1. 匿名 より:

        どっちの意味でも使う人がいるよ

      2. 匿名 より:

        本来Tierとは流行度のことを指しますが、シャドバでは「Tier=デッキの強さ」を指すことが多いです。
        ってエアプウィズが言ってた

        1. 匿名 より:

          シャドバでは間違ってねえな
          ドラゴンとか誰が使っても強いからな

    2. 匿名 より:

      じゃあお前使ってみろや

  3. 匿名 より:

    使っていて楽しいから、あとは機械持ちのエルフとNが増えてくれればいい。

  4. 匿名 より:

    処理はしっかりできる方だから従来の並べてギルネより不利からの手詰まり感は無い感じ

  5. 匿名 より:

    ロイヤル含め速いデッキの処理は行けるんだけど後半一発のデッキ相手だとキツイ感はある

  6. 匿名 より:

    基本処理は鉄弓がやれるようになったからメーテラをスーテラに変えたけどまぁ限定的。刺さるときゃ刺さるけど基本デカい方にぶつかるから5/4は辛いわ

  7. 匿名 より:

    純機械よりはアグロに機械混ぜた方が強いように感じる
    ミノムシ、鉄弓、マシンランスは普通に入れられるし

  8. 匿名 より:

    ミノムシいらねぇぇぇえええ。みのむしをいかせるカードが無さすぎるし抜いた方が強いな

  9. 匿名 より:

    ミノムシは上ブレ要因かねぇ
    先行2tミノムシ×2マシンゴブが宇宙

  10. 匿名 より:

    ミノムシ使って横並べ+プレイ稼いだところであんまり意味ないのはわかってた話だな
    他のカードはまあまあ優秀

  11. 匿名 より:

    機械エルフが強いんやなくてマシンランスが強いだけやろ

  12. 匿名 より:

    ミノムシ進化からのコスト下げたマシンランスで地味に打点増やしたり
    ミノムシ射手4コスで4点出したり
    ミノムシ+2コス+クリフトで後攻で無理矢理進化条件達成できたりもする
    射手使うならミノムシ強いかなって感じだった

  13. 匿名 より:

    ミノムシは弱いんじゃなく選択肢が広すぎて出し惜しんでる内に試合が終わってしまうんだよ
    こればっかりは使いこんでタイミングを熟知しないと難しいとこだけど

  14. 匿名 より:

    クリフトの打点意識するとミノムシが使えなくなる、クリフトの効果狙いのプレイなら機械無しのプレイが必要で機械軸と相性が悪くて最早意味不明。
    手札が機械塗れになるわけでも無いで完全にアンシナジーのゴミ。シンシアは連打すると楽しかったから許す

  15. 匿名 より:

    コルワ軸無理そうかね…
    強化カード皆無だったし

    1. 匿名 より:

      オディーンと組み合わせていい感じにならないか試してる
      今のところゴリラは強いよ

  16. 匿名 より:

    フィニッシャーがいないんだがどうしたらいい?

  17. 匿名 より:

    また周りのインフレ具合に追いついていけてないなと発表段階から見てたけど案の定だったな
    まあみんな諦めてアグロに戻って多少勝率高くなるいつもの奴じゃないか
    って思ったけど滅茶苦茶低ダメAOE系統増えてるしこっちも無理臭いが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。