天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • afネメシス死んだと思ったけど普通に強えよ
  • 機械ネメシスってどうなん?
  • なんかネメシスだけ機械戦術関連弱すぎない?





















  1. 匿名 より:

    ティルや流体使いがメカニカルガンナーのお陰で使いやすくなった
    3tで攻撃型ゴーレムはかなり強い
    ダインも実用的になったし人形遣いの糸も結構刺さる

  2. 匿名 より:

    RSSで見ると機械の文字が並びすぎでワロタ

    1. 匿名 より:

      新環境を速報サイトで見たいやつをもれなく自分のサイトに集めるには有効だな

  3. 匿名 より:

    サムネの画像もそうだけどロイヤルで2/2/2で1枚捨てて1ドローの子採用してる人がやたら多いんだけどなんで?
    前環境からこんなだったっけ

    1. 匿名 より:

      手札に来た炎獅子の処理に使うってことで入れられてる
      前環境は炎獅子自体あまりいなかったから知られてないけど炎獅子ナーフ後から結構採用されてる

      1. 匿名 より:

        亀レスですまん
        あぁそれが理由か納得。たしかに手札にあのオッサン来ると邪魔そうだしな

  4. 匿名 より:

    ネメシスはアンリミでかなり強くなったよ
    機構の解放が強いし5マキナももちろん強い
    ローテはゴミ

    1. 匿名 より:

      マジでこれ、アンリミAFやべーわ
      コアのpp持ち越しも思った以上に噛み合うし

  5. 匿名 より:

    マキナ落ちが響きまくってるわ
    共鳴関係なくなったしこれもうネメシスじゃないYO

    1. 匿名 より:

      クラス特性がなくなるなんて殆どのクラスが通った道だぞよかったな

      1. 匿名 より:

        良くはないだろ良くはw

      2. 匿名 より:

        ワンダーランド精神広げんのやめろ

  6. 匿名 より:

    普通にネメシス環境だと思うぞ

    1. 匿名 より:

      アンリミはそうかもね、ローテは最下位争いしてるがw

  7. 匿名 より:

    AFを引っ張るカードはあるが、仕込むカードが少ない
    量産やイカロスの優秀さを感じるわ

  8. 匿名 より:

    加速兵とか5Tに進化で1面しか処理できないやつ置かないといけない時点できついだろ
    解放うつにしても解放+AFいっぱい手札に蓄えておかないといけないし
    今回のローテAFは死んでるぞコンボ前提で回らなすぎる

    1. 匿名 より:

      加速兵を5ターン目に置くなんて、マキナ前のハクラビ並に弱いんだからきついの当たり前
      一旦しっかり盤面作って攻める時に加速兵装置出す

      機構の解放は使ったあとのトレースAFで2/2並べながらドロー&PP回復の動きが悪夢の始まり上位互換になる

  9. 匿名 より:

    アンリミのAFくっそ強くて草
    7ターンリーサル余裕ですわ

    1. 匿名 より:

      マキナ5ターンに着地できるようになったのが大きい
      熱狂をガンナーにしただけの構築で普通に勝てるようになってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。