天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新パックきたし、ネクロの新デッキ考えるか…
  • 機械ネクロは弱いけど花嫁セレス入れたミッドレンジネクロは強いかもしれない
  • ネクロに異常に機械がないせいでつかの間の幸福が腐る























  1. 匿名 より:

    アーカスにセレス突っ込んで終わりっ!

    1. 匿名 より:

      か、環境次第ではエンネア2積みとかも悪くないから…

    2. 匿名 より:

      セレスいる?
      5コスはケルでお腹いっぱいなんだけど・・・

      1. 匿名 より:

        セレスとケル両方入れろ

      2. 匿名 より:

        むしろケルの枚数減らすまである

      3. 匿名 より:

        わりとまじめにセレスとケルのパワーは互角
        今はセレスのほうが環境に合ってる

      4. 匿名 より:

        現状ケルベロスいらん
        機械軸ならメカゾンビぶっこむまである

    3. 匿名 より:

      セレス予想以上にぶっ飛んでる
      元々2コス大量に入れるネクロだからコスト軽減使う余裕もかなりあるしな

  2. 匿名 より:

    いやいや、機械途中でだせるかとかいらんで
    エンネアさえ出せれば9T展開は確約されてるんだし
    二コラ混じってたってアーカス使うなら全く問題ないし

  3. 匿名 より:

    オデンフェリ安定 進化6もニュートラル2種類で十分いける 炎のほうは普通に強い

  4. 匿名 より:

    セレスが思ってたよりガイジカードだったわ

  5. 匿名 より:

    死の夢の少女をレディグレイでリアニしてセレス投げてガイジムーヴして終わり
    機械なんていらんわグールにはゴースト食わせときゃいい

  6. 匿名 より:

    あんだけあったセレスネガは何だったんだろうな

    1. 匿名 より:

      こうどなじょうほうせん

    2. 匿名 より:

      ネガなんてあったか?過大評価だって声はあったけどコレ弱いなんて言う奴流石におらんでしょ

      1. 匿名 より:

        結構いたぞ
        ケルベロスがあるからゴミとか4コスだったから強かったのにスタッツ上がってないからダメだとか6コススペルが使い道ないから弱いとか横並び環境になるからこんなのいらないとか

        1. 匿名 より:

          横並び環境はともかく4コスだったらとスペルが使い道ないは何も考えてないとしか言えんな…

    3. 匿名 より:

      他カードに比べたら真っ当に評価されてた方だと思うぞ
      セレス記事400コメぐらいあったがネガなんて1割にも届かないぐらいだったし

  7. 匿名 より:

    セレスの記事で長文ガイジしたものですが、現在デッキいじりながらランクマ回っていて戦績30戦27勝という感じでした。
    まだ何かしらの壊れデッキが隠れていない限りネクロtier1はほとんど確実だと思っています。

    1. 匿名 より:

      はたらけニート

    2. 匿名 より:

      今どのクラスも雑魚雑魚機械軸試してるからそりゃね

    3. 匿名 より:

      ちなみにこの時間のMPランキング、勝利数ランキングに該当しそうな人はいませんでしたとさ。

  8. 匿名 より:

    機械ネクロ弱くなくね
    幕開けはバリュー高くなるから入れて、ニコラは任意、グールは必須って感じ
    ハザードも入れないのは損してる
    ケルは抜け

  9. 匿名 より:

    他クラスが機械との親和性高過ぎてわざわざ機械ネクロにする必要性が無さそうやな。
    今期ネクロはとにかくセレスが強い。トークン撃つ隙が思ってたより気にならない。

  10. 匿名 より:

    エンネアが予想以上に厄介だった
    つかの間からマシンエンジェルとメカニカルゾンビ出してくるのやめてくれよ

    1. 匿名 より:

      環境初期だからなんともいえんが5~6ターン目に全力展開して7tからオデンでつめていくのが安定感はある・・・機械関係なしにエンネアはありかもしれん ネクロの防御用カードとしてはかなり有能な部類

  11. 匿名 より:

    今のローテネクロてお尻おじさん入れなくてもいいのかな

    1. 匿名 より:

      ロイヤル絶滅したら入れていいよ

  12. 匿名 より:

    ネクロのレジェンドはそのものは優秀だけど排出するスペルが軒並みクソ

    1. 匿名 より:

      祝福も束の間もパワーかなり高いんだが

  13. 匿名 より:

    束の間で出てくるのはマシンエンジェルメカゾンビニコラメカゴブだけでも普通に使える。これだけでも墓地5でデッキ圧縮プラスニコラサーチ。マシンエンジェルの守護が心強い
    フェイスドラが大暴れしてるので3コスはヤヴンカールと信者推奨4コスはオシリスというかオシリスから出てくるヤヴンカールがマジで強いこいつ考えた奴馬鹿だろ

    1. 匿名 より:

      ヤヴングレモリー進化で2体除去しながら2ドロー狙えるのもいいよな

      1. 匿名 より:

        ヤヴンセレス信者エンネアのおかげでネクロの防御性能が爆上がりしてるわ
        ダヌア入れたいけど枠無かった

  14. 匿名 より:

    つかの間も普通にOPだったわ
    普通に確定型にすればやべぇ
    機械軸はネクロ余るからハザードが意外と使える2枚刺しがオススメ

  15. 匿名 より:

    メカゾンビが狂信者枠とかクッソ失礼なこといわれてたな

    1. 匿名 より:

      あいつ自体は割と強いからな
      ケルベロスとセレスで枠が取られただけで

      1. 匿名 より:

        アルべとルミナスが対抗馬にいた銀嶺みたいな感じかな

    2. 匿名 より:

      それファントムアサシンが出る前の話

  16. 匿名 より:

    セレスももちろん強いが
    死の夢の少女が思ったより強かった

    1. 匿名 より:

      ゴブリン伝説されたけど少女で自爆特効→深淵で処理で以後伝説で体力上がった分削ってくれたわ、てかファンファーレにちゃんとゴースト出せるの偉いわ

  17. 匿名 より:

    誓いで8コスモルディ復活楽しいです
    10Tまでもつれ込んだらフェリで21点超楽しいです

  18. 匿名 より:

    ボーンドローン君のボイスまるで聞き取れなくて草
    てかこいつまさか特殊ボイスあるんか?

  19. 匿名 より:

    ドラカス相手にはどう立ち回ってる?PPブーストが早すぎて対応策が間に合わないんだけど

    1. 匿名 より:

      サタン前にエンネア置いたらまんまる処理できなくてそのまま潰せたわ、伊達ポセされたらきついけど

      1. 匿名 より:

        エンネア置く前にポセ置かれることの方が多いんですよ

    2. 匿名 より:

      割と真面目な話、アグロにはグレイセレス、ランプにはBSH
      誓いで墓1余計に増える分と、手札一気に吐きやすくなったおかげでネクロマンスはそこまで気にならない

      1. 匿名 より:

         BSHですか、ちょっと採用してみます

        1. 匿名 より:

          オルトロスとはさすがに両立しないから注意ね
          オルトは墓食ってやっと4〜6コス分しか仕事しないし、7ターン目に誓いから2コス2コスBSHみたいな動きもできるから、オルトロスは全部ポイした

  20. 匿名 より:

    ケルベロスは合計スタッツが高いだけだな
    有利トレードを取ると言う点でセレスは凄い性能がある

  21. 匿名 より:

    機械ネクロはエンネアで遅延しながら最果ての骸を出すのが強いよ、やってみマジで
    機械神もエンネアも盤面並べるだけでリーサル決めるパワー薄いしAOEも足りないのを骸は補えるしネクロコア入れるからニコラスペルも打点が高い

  22. 匿名 より:

    機械ネクロじゃなくてネクロに機械神エンジェル2~3と+α突っ込んで束の間のスタッツ補強するだけくらいのが強いわこれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。