天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械ヴァンプありますねこれは
  • ヴァンプはどうやって組むのが正解?
  • 機械進化ヴァンプ楽しい



















  1. 匿名 より:

    このヴァンプ微妙じゃない?
    アグロにしては遅すぎるしミッドレンジにしては他クラスより盤面取り返せないしどっちにも中途半端

  2. 匿名 より:

    セレスとるのにリソース吐きまくってて可哀想だった

    1. 匿名 より:

      セレス出して進化したらプロダクトはセレス取れないからモノで取るしかないって状況によくなってたな
      まあ悪夢も1/1しか出さないしな

  3. 匿名 より:

    しかし全クラスからメカゴブリンマシンエンジェルが飛んでくるの
    ほんま機械ってただのワンドリ2だわ

    1. 匿名 より:

      そりゃ全クラス機械不足だからその2枚入れなきゃ機械デッキとして機能しないからな

    2. 匿名 より:

      その内機械使わない方が強いクラスは落ち着くからだいじょぶよ
      ネクロもランプも機械なんて入れない方が良い
      …あれ?これワンドリの時にもnしなかった2クラスじゃ…

      1. 匿名 より:

        あの時のドラゴンなにやってたのか全く記憶にねーわ

        1. 匿名 より:

          普通に騒乱期の奴を改良しつつ使ってたような・・・あとはジャヴァと天穹の竜神が良いおもちゃで初期からやってる真正ドラジには最盛期だったかもしれない

        2. 匿名 より:

          123アリス返す手段無くてアリスナーフまで絶滅してた

        3. 匿名 より:

          まず先行を取ります。託宣アイラ闘気巫女バハした後に魔界ジェネアンリします終わり。ってかこれくらいしかまじめに勝ち筋なかった

  4. 匿名 より:

    気持ち悪夢いれた蝙蝠のが強い
    事故も(フラウロスくること除けば)ほとんどなくなって快適や

  5. 匿名 より:

    悪夢ぶっ壊れやわ

  6. 匿名 より:

    ファーストワンが気持ちいい

  7. 匿名 より:

    悪夢のおかげで隙もほぼ無くかつ蝙蝠引きやすくなったのは普通にデカい

  8. 匿名 より:

    インチキドローはナーフ来そう

    1. 匿名 より:

      アイテールリザ放置してるからないぞ

      1. 匿名 より:

        宮下はヴァンプ嫌いだからすぐにナーフくるぞ

      2. 匿名 より:

        マジでこの3枚下手すりゃ強い軸カードよりタチ悪いよな
        自分で使ってみたら頭おかしいぐらい使いやすいのが余計に

      3. 匿名 より:

        リザ、アイテールと比べても明らかにおかしいけどね
        ファンファーレ2枚サーチにオースレスや眷属(2コス)がついて3コス、ついでに機械シナジーもありますって
        リザが2枚ともファンファーレになる、アイテールにリザみたいなラスワがついてようやく同等なんじゃねーの

        1. 匿名 より:

          出たーヴ下げ〜

          1. 匿名 より:

        2. 匿名 より:

          いや普通に考えてリザアイテールと比べたらそこまでおかしくないです
          サーチも強さが違うし、盤面も強さが違う
          リザが2枚ファンファーレとかアイテールにラスワで対等とか言ってるガイジにはわからんと思うがな?

        3. 匿名 より:

          うーんこの

        4. 匿名 より:

          ????
          ネガキャン酷くね?カードパワーすらわからなくなったん

    2. 匿名 より:

      リザやアイテールみたいにレジェじゃないゴールドから
      ヴが暴れたら金だしナーフしたろ!みたいな雑なナーフ対象候補には感じるのがなぁ

      結果的に二枚だから同等ってわけでなくてリザもアイテールも引けるカードをコントロール出来るのが強いんだからこっちのほうがつえーってのは無いと思うが…

  9. 匿名 より:

    ドローしまくって9ターン目に12疾走投げるゲーム

  10. 匿名 より:

    正直弱いよねこれ

  11. 匿名 より:

    ストーリーのモノちゃんが可愛いです

    1. 匿名 より:

      ストーリーでモノが動いてたらしいがスキン来るのかね?

      1. 匿名 より:

        その理屈ならローウェンもくるな!
        使いてえ

  12. 匿名 より:

    メドゥーサは文句なしに強いし
    下手に微妙な機械や進化メインで組むより横並べでテンポ取って戦った方が強くねってなった

  13. 匿名 より:

    ファーストワンが決まれば強いけど、今ほとんどのデッキに8コス6/6の守護が入っているから気持ち良く決められない…

  14. 匿名 より:

    悪夢もメデューサも頭ナーフ級のイカレポンチだからな

  15. 匿名 より:

    機械7体破壊が安定しなさすぎるからモノ、機械神、メカゴブリン辺りを入れない普通のミッドレンジ構築の方が良い気がする

  16. 匿名 より:

    ヴァンプにはエンハンスでスタッツ上がる守護が二体いるのと狂気やコア、サロメで回復もできるからコントロールに突っ切ってもいいかもしれないと思った

    1. 匿名 より:

      コントロールは蓋が息してる限りやめておいた方がいい

    2. 匿名 より:

      コントロールしようにも回復だけはそこそこ一丁前でもフィニッシャー不足と除去札が貧弱なのは変わらんからコントロールデッキは厳しそう。

  17. 匿名 より:

    こんなゴミ運ゲデッキで連勝できるなら宝くじでも買っとけ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。