天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械ドラゴン強っ!
  • アグロドラゴンの先2バイロン処理されなかったら宇宙かよ…
  • 新レジェのバイロン予想より強くて草




















  1. 匿名 より:

    お尻アップはマズイとアリスから学んだんじゃないのか
    マグノリアで感覚バグったのかな?

  2. 匿名 より:

    マーズの攻撃上昇をフォロワーが場に出てきた時にしてたらやばかったって
    前から言われてたのに堂々とそれをやるのが凄いよ

    1. 匿名 より:

      攻撃力よりライフ上がってる方が辛くないか?

  3. 匿名 より:

    ヤバそうも何も、事前評価ぶっ壊れの筆頭でしょ
    4PPバイロンと慈愛とかマシンで4面したり
    5PPバイロン置いてDSDで殴ってどいつ取るよ?と選択を迫ったり
    バイロン無くても5PPにDSD慈愛で4面展開したり

    1. 匿名 より:

      ドラジは前評判でもロイヤルの展開力には負けるから強くないだのドラゴンでアグロとかPPブースト犠牲にしてまでやることじゃないだの散々ネガってたぞ
      普通に考えれば明らかにヤバイカードだって分かる筈なんだけどな

      1. 匿名 より:

        ドラジは頭がウンチーコングだからな

    2. 匿名 より:

      ドラジはネガりまくってたんだよなぁ…
      事前でひたすらネガる→結局ぶっ壊れでドラジバース
      いつもの展開ですわ

      1. 匿名 より:

        いつものドラジバースとはこれいかに
        また脳内高勝率ですか?

      2. 匿名 より:

        クソドラジはガルミですらネガネガしてたからな…
        コイツらがまともにカード評価出来るわけがない

        1. 匿名 より:

          新乙姫ageアレルギーの話する?

        2. 匿名 より:

          機械神がドラゴンのおもちゃって言ってた奴見てる?

      3. 匿名 より:

        水巫女と原初にまで発表時にネガってたのは言い訳出来ない

        1. 匿名 より:

          原初は誰も見抜けなかっただろ記憶改竄すんなクソアレルギー

          1. 匿名 より:

            一応言っとくと原初発表はアリスナーフ前定期

  4. 匿名 より:

    どのクラスも機械を軸にできるほど数がいないのが苦しい

  5. 匿名 より:

    後攻3コア4バイロン進化マシンダイバーのムーブ超強かった。

  6. 匿名 より:

    2コスで条件なし御旗内蔵フォロワーとかやばくないわけがないんだよなぁ…

  7. 匿名 より:

    強化された2コスマーズ
    弱いわけがないんだよなあ

    1. 匿名 より:

      マーズと効果同じでいいからまじでコスト上げろって言いたくなる。
      2コスでやっていい効果じゃないわ

    2. 匿名 より:

      ニコスになったのは便利だけど効果はマーズの下位互換じゃないか?

      1. 匿名 より:

        おそらくだけど「効果が上位互換」とは書かれてないから、「効果は若干弱いけど2コスで使える分マーズより強化されてる」って意味じゃないかな
        日本語って難しいですよね

  8. 匿名 より:

    パイロン取ってる間に顔面削られまくる本当に作っちゃいけないタイプのフォロワーでしょ

  9. 匿名 より:

    ナーフ対象だから今のうちに使っとけよ

  10. 匿名 より:

    ドラジくん散々次終わったネガしてたのに結局これか
    割とトップいけるとか言われてたエルフの方が終わっとるやないか

    1. 匿名 より:

      こいつらの糞みたいなネガキャンにはホント反吐が出る。

    2. 匿名 より:

      強くてもネガるのがドラジだからな
      そして他クラスには過大評価、ポジキャンして叩きまくる

      1. 匿名 より:

        ロイネクドラのネガは聞く必要無し

        1. 匿名 より:

          どのクラスも聞く必要ねえよ

      2. 匿名 より:

        糖質で草

        1. 匿名 より:

          事実なんですが
          自分に都合の悪い事はなんでもかんでも批判はアレルギー、糖質扱いとかどっちがだよ
          ガルミーユナーフきつすぎだのポセ伊達はバニラ発言だのしてた事忘れてねえからなクソドラジ

          1. 匿名 より:

            他クラスにポジキャンをドラジ認定は糖質極めてるから病院行けよガイジ

          2. 匿名 より:

            これは糖質入ってますね……

    3. 匿名 より:

      クリフト弱いしマシンランスだけで勝てるほど甘くはないから機械軸も微妙だしやっぱ翠嵐アグロしかねーわ

    4. 匿名 より:

      エルフは強くなったけど結局元々強いドラゴンにドラゴンの方がいいカード貰ってるっていうね

  11. 匿名 より:

    ランカー上位はドラゴン

  12. 匿名 より:

    バイロンは通常フォロワー相手でも仕事する機械ならより仕事するってカードだから
    他と違って無理に機械に寄せる必要もないしな

  13. 匿名 より:

    ローテ23戦の対戦相手
    ロイヤル10
    ドラゴン6
    ビショップ5
    ネクロ1
    ウィッチ1

    エルフとヴァンプとネメシスさんはどこにいったんですかね?
    ネクロウィッチも誤差だしロイヤルドラゴンビショップの3強ってことでそれ以外のクラスはナーフ待ち

    1. 匿名 より:

      ランク上位の数を見る感じそのうちドラゴンまみれなりそう

    2. 匿名 より:

      エアプwww

    3. 匿名 より:

      ビショップが3強ってエアプかよw

  14. 匿名 より:

    ネズミとの組み合わせはまずかったけど
    マーズの交戦時効果はアグロで悪さできないよう考えられてたんだなあと実感する

  15. 匿名 より:

    今回はアンリミの方が面白いわ
    ローテはどいつもこいつも小粒並べるだけでつまらん

  16. 匿名 より:

    普通に2コス3積み枠だろこれ…
    ネガりまくってたドラジはどこ逃げたの??

    1. 匿名 より:

      兵庫区で眠ってるよ

    2. 匿名 より:

      ロイヤルにヘイト寄せる為にロイヤル握ってるよ

      1. 匿名 より:

        そうなん?
        フィルレイン当たったから普通にドラゴン使ってるけど

  17. 匿名 より:

    言うほど強いって感じんけどな

  18. 匿名 より:

    相手してて不快感がないのが良いな

    1. 匿名 より:

      何回も相手してると不快感湧くんじゃね?

  19. 匿名 より:

    いい加減PPブーストの欠陥システムいじらんと
    どれだけカード調整しても意味ないわ
    回数制限やターン制限しろ

    1. 匿名 より:

      その欠陥システムで出した勝率はどんなもんでしたか?

      1. 匿名 より:

        指摘されたらそれ言うドラジ君多いけど使用率も見てくれよなー頼むよー
        使用率高くて勝率も50%越えぶん回ったらドラゴン側のほぼ勝ち
        これを欠陥って言わずして何がだよ
        遊戯王でもそういうのはちゃんと勝率関係なく禁止やら制限かかっとるわ

        1. 匿名 より:

          ブン回ったら勝ちなんてほぼ全クラスに言えるんだが
          たかだか5割ちょっとの勝率にシステムごと変えろはいくら使用率ふりかざそうが私怨でしかないわ

          1. 匿名 より:

            ほぼ全クラスじゃないんだよなぁ・・。
            つーかブンまわり同士だったらドラのが抜けてるからな。

          2. 匿名 より:

            その程度でよくもまあ1クラスにシステム変更を要求できるもんだな
            結局私怨なんだから理論で叩いてるフリするなよ

          3. 匿名 より:

            ドラゴンだけだろ普通に
            ほんとドラジきもいな

          4. 匿名 より:

            私怨じゃなくて使用率高くて脳死ぶん回りで勝つから糞ってちゃんと理論言ってんだろドラジ
            ホント自分に都合のいい事ばっかで都合の悪い事は一切聞く耳持たないなこいつら
            朝鮮人そっくりだわ

          5. 匿名 より:

            だからシステム変更するくらいの勝率出してるなら数字で言えって
            自分がどんだけ私怨にかられて狂ってる発言してんのか分かってないのかこのガイジは

          6. 匿名 より:

            ドラジのPPブーストだけは欠陥だからな
            スペブや自傷は適正

          7. 匿名 より:

            アレルギーは勝率出されると都合が悪いから聞く耳持たないよー^^

          8. 匿名 より:

            52%で欠陥…?
            なら57%のロイヤルや55%のウィッチはクラスごと消滅しないとな

          9. 匿名 より:

            ロイヤルはぶん回っても勝てないことはないしウィッチは脳死じゃないから許されるんだよなあ笑
            他クラスにヘイト逸らそうとするのは見苦しいぞ笑

          10. 匿名 より:

            なんやこの俺ルールガイジ

          11. 匿名 より:

            弱かったらOOT後期からALTずっとTier1張ってないんだよなあ
            大体勝率しか見てないのが頭シャドバって感じ。勝率大したことなくても規制されたカードなんて他のカードゲームじゃ沢山あるからな

          12. 匿名 より:

            ブーストのシステムそのものの規制なんてねーよガイジ

          13. 匿名 より:

            誰もブーストそのものを規制なんて言ってないぞ
            まあハースはブースト規制されたけど

        2. 匿名 より:

          めっちゃ早口で言ってそうw

      2. 匿名 より:

        54くらい?

        1. 匿名 より:

          それいつ?

    2. 匿名 より:

      ここの枝は環境初日なんだからちっと落ち着けよ
      まだわからんだろが

  20. 匿名 より:

    バイロン使おうと前に寄せるのは弱い
    疾走ミッドレンジにさすくらいでいい

  21. 匿名 より:

    なぁ・・・でもこれ結局サタドラでよくn・・・ゲフンゲフン

    1. 匿名 より:

      サタドラのインチキカードがナーフされずに健在だから余計に対策が立てにくいんだろ

    2. 匿名 より:

      今いる天狐も殺せるからなw
      結局ドラゴンはクラスサタンのままw

  22. 匿名 より:

    ドラゴンはあんまり数いないけど対面しててロイヤルよりキツイ
    ただ、何が要素で強いのかはよく分からん

  23. 匿名 より:

    サタドラと二択でマリガン運ゲーなのがクソ
    バイロン処理できるよう2コススペルキープしたら託宣とかアホくさ

    1. 匿名 より:

      マジでこれ
      超越とドロシーのクソ2択を思い出すレベルだわ

  24. 匿名 より:

    完全にサタンの奴隷と化してしまったドラゴンさんwwwww

    1. 匿名 より:

      ローテドラはまじで何やってもサタンでよくね?になっちまった感
      ブースト出来たら勝つんだからそらサタドラでいいやってなりますわ

    2. 匿名 より:

      マジでサタンナーフしてほしい、出た瞬間にやる気がゼロになるわ

  25. 匿名 より:

    こんな壊れ貰っといて次環境は勝てないだのネガってたドラジがいるってマ?
    どんだけ頭悪い発言すりゃ気が済むんだよ・・・4ねなホント

    1. 匿名 より:

      ぶんまわっているなら何故ナーフされないのか考えたことある?

  26. 匿名 より:

    言うて先2バイロン→アクセラポセは強いが、それ以外はそんなでもないぞ

  27. 匿名 より:

    PPブーストした次のターンはPPが回復しない仕様にしろ
    こうすればリスクもあるし適正だろ

  28. 匿名 より:

    なんかもうここ考察もなにもただ単にストレスの推しつけ合いと化してるな…環境始まったばっかで新環境どいつが残るか分からんのに速攻ナーフ発言多くて草だわ、前環境始まったばかりのコメント見たか?サタンナーフ確定とか散々言っていたのに未だにナーフされてないんだぜ?流石低ランユーザーの集まりだよ…

  29. 匿名 より:

    コア入れたサタドラのほうが強い

  30. 匿名 より:

    ドラゴンが過剰に叩かれるのってドラゴン組めない貧乏ユーザーのひがみなんじゃないの

    1. 匿名 より:

      相手してて一番つまらないからだぞ

    2. 匿名 より:

      ppブーストはあるわ展開も出来るわ除去も完璧だしやってて面白くないのがドラゴンだからな

  31. 匿名 より:

    初日の勝率とか結局意味なくないか?その内洗練されてきて強いデッキだけ残るし、それで罵り合うのはまだ早いだろ
    だいぶ昔だけど竜呼びの笛やブラッディーメアリーが初日に暴れてナーフ連呼されてたけど一週間ぐらいたったら見なくなったぞ

  32. 匿名 より:

    早期ターンにバイロン出されるとマジでウィッチ詰むからな

  33. 匿名 より:

    コメ欄いつもながら悍まし過ぎて草
    所詮事前評価が低かった人も居たってだけなのに何故荒れるのか

  34. 匿名 より:

    事前から強いって意見が多かったけど弱いって言ってる人もいた。実際使ってみたら強かった。
    これで終わりでいいのにわざわざ「ドラジが〜」とか言うから話がこじれる。

    1. 匿名 より:

      リアル子供か社会断絶ぼっちが張り付いてるからな
      そういう奴がネットの1意見を世界の総意と勘違いするのはいつもの事

    2. 匿名 より:

      可哀想な奴等なんだよな…アレルギーは……そっとしといてやれ……

      1. 匿名 より:

        どっちもやってることが同等なんだよな。イキりたいならTwitterに画像アップすればいいのにな

      2. 匿名 より:

        ドラジって此方を一方的にアレルギー扱いしてるけどここまで嫌われるの見ると逆にドラジが周りの批判にたいして変なアレルギー反応してんじゃない?

  35. 匿名 より:

    アレルギー君が顔真っ赤で喚いてるの草なんだ…w面白いからもっとキーキー情け無く泣き喚いてほしいw

  36. 匿名 より:

    みんな騙されるな
    本当にやばいのは大将軍まで積み始めたロイヤルだぞ
    あいつ前もドラゴンが暴れてるとか言いつつ裏で勝率57%叩きだしてたからな

    1. 匿名 より:

      つかロイヤルとドラゴンは頭一つ以上抜けてるわ、ネクロもだいぶ怪しいけど

  37. 匿名 より:

    初日だしまだ分からんが、ドラゴンはバイロンとかやらんで
    普通に威圧積んでPPブーストしてサタン投げた方が早いわ
    真面目に盤面勝負なんかしてたら向こうの思うつぼ
    天狐だろうがなんだろうが全部これで倒せる

  38. 匿名 より:

    ここのコメント見て勘違いしてバイロン作っちゃう被害者出る前に言っとくけど
    アンリミだったら強いのかもしれんけどローテだと本当にいらないから

    もともと2コス勢は充実してるし、バイロン進化からの慈愛は一見強そうに見えるけど除去されたら、ロイヤルの大将軍やビショのヘクターみたいにその後に続く動きが無い。全体AOE2点を打ちこまれたらほぼ壊滅する。

    アイラ抜けたのはちょっと痛いが、その分AOEを積んだりコアを積んでサタンを出した方がいいよ。今は天狐もいるからアミュレットも壊滅できるし。

    1. 匿名 より:

      ワイはアンリミフェイドラやってるから作るけど2コス渋滞してるからわざわざ作らなくても良いよな

  39. 匿名 より:

    ってか関係ないけど有能をレジェゴールドだけで固めるのやめろ
    機械ロイヤル→約エーテル7万
    サタンドラゴン→約6万
    ミドネク→約6万5千
    騒乱みたいにシルバーカードのパワーをもっと上げてくれ色んなデッキに手を出せねぇわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。