天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショップ思ったより機械少ない気がして一旦様子見にした
  • リモニウムはビショップの機械を複数並べるカードが無くて、最強のイージスまで出るのがそんなに早く無さそう
  • ビショップの機械カード少なすぎて中途半端!



















  1. 匿名 より:

    機械カードを前のデッキに中途半端に混ぜるだけのリーダーか
    機械カードなんて1枚も入らないリーダーだけになりそう

    1. 匿名 より:

      マシンエンジェルが機械シナジー関係なく入ってるだけとかありそう

  2. 匿名 より:

    ゲートピン入りのサタンドラゴンが強いぞ
    サタン出した後は0コスポセイドンとかできるし手札枯渇から逆にいい感じにコスト下げれる
    ただ相手も下がるのでヘクターやレイサムが5t目に飛んできてボコボコにされる事もあるぞ

  3. 匿名 より:

    全体的に今までの強デッキにパワカぶち込んだデッキが強い気がする
    唯一機械軸がまともに機能してるのはエルフヴァンプぐらいじゃないかな
    ウイッチは窓シコ

    1. 匿名 より:

      リペア天狐は普通に強かった
      リデュエルのドローできるしメタリックファザーか強い
      ただリモニウムはいらないかなって思った

    2. 匿名 より:

      ロイヤルも結局は機械まみれにしないほうが強かった

    3. 匿名 より:

      ヴは結局ドロソ問題解決した蝙蝠が普通に安定して強いんじゃないか説ある…

  4. 匿名 より:

    なんでどいつもこいつもメカゴブリン入れてんだ……。
    どう考えてもマシンエンジェル確定サーチにした方が強いだろ。

    1. 匿名 より:

      それ
      多分なんも考えてないんやろうけど、2コスは別のものいれたほうがいい

      1. 匿名 より:

        それなんだよなぁ
        ゴブ抜いたらそこそこ戦えるけどやっぱりちょっと中途半端やわ

        1. 匿名 より:

          え?確定サーチなんてできるカードあったっけ?

          1. 匿名 より:

            2コス1/2でニュートラルサーチがいる
            けどそいつを2ターン目に出す時点で序盤のクソ展開合戦の防御側に回る事になる

  5. 匿名 より:

    リモニウムから6ターン目くらいにセラフ出せると宇宙

  6. 匿名 より:

    ここに書くことじゃないんだけどさ…酷評してたハザードネクロマンサー君普通に強かったわ…すまん。ネクロマンスの使いどころそこまでないから絞ったら余裕で出せるわ
    てかネクロ自体がかなり強い

    1. 匿名 より:

      深淵の夢が強いと思った
      盤面整理出来てグールのドローにも使えるし相手の進化フォロワーの体力3に出来るからセレスがかなり刺さる

      1. 匿名 より:

        ネメってこんな便利なもん使っとったんやな~て感じやわ

  7. 匿名 より:

    機械少なすぎ
    ギャル天使みたいなカード作る暇あるならマシン・ゴリアテでも作っとけ

  8. 匿名 より:

    確実に1コス何か下げれると考えたら悪くないんやがな、それ以上下げるのは上振れの方向で
    てか元々聖域ヘクターマーウィンだけでそれなりにやれるクラスなんだからもっと工夫してどうぞ

  9. 匿名 より:

    対ビショップ戦負けなしなんだけど。アーカスがつええ。

  10. tt より:

    6Tチェキは宇宙

    1. 匿名 より:

      それーーーなーー。

  11. 匿名 より:

    チェキババがTier1になってヘイト稼ぐかと思ったが要らぬ心配だったようだ

  12. 匿名 より:

    機械に寄せるより天狐に寄せて回復遅延からのイージスの方が強くない?

    1. 匿名 より:

      機械まばらにしか積まなかったらイージス出てこないんすよ

  13. 匿名 より:

    どのクラスも機械足りてないわ
    ニュートラルでもっと機械出すべきやったって

    1. 匿名 より:

      ネクロネメシスが機械シナジーがほとんどなくて馬鹿にされてたけど
      逆に機械に依存しないから足りない問題起きなくてやりやすいのが笑える
      こいつらの機械はむしろ機械以外とシナジーするからな

  14. 匿名 より:

    機械の数自体は調子の良いロイヤルと一緒だし
    ビショは機械が全部優秀だから最強とか言ってなかったっけ?
    ナーフ確実のマシンファルコンはどうしたんだ

    1. 匿名 より:

      ビショ自身たちはそんなこと言ってねーよ
      マシンファルコンすら渋い評価してたわ

    2. 匿名 より:

      優秀というか機械フォロワーの数が問題なんだわ
      特に1コス機械が来てたら確実に壊れだった

      1. 匿名 より:

        もう口閉じた方がいいんじゃない

    3. 匿名 より:

      マシンファルコンが強くなるにはカードプールがすくなすぎんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      マシンファルコンは効果を全部使えるなら3.5コスト相当の性能持ってる超パワカだけど1コスの機械フォロワーが不在だから+1/1効果だけなら実質3ターン目以降、突進を使いたいなら4PP必須っていう使いにくさ、結局4ターン目以降でファルコン使っても盤面アドは普通に厳しい
      マシンファルコンもリモニウムも珍しく実装後のカードプールをちゃんと把握した上での性能設定してたって感想だったわ

      ロイヤルとドラは普通にヤバイけど

      1. 匿名 より:

        「+1/1の効果だけなら(事前にフォロワーを残した上で)実質3ターン目以降」だったわ

  15. 匿名 より:

    サムネみたいな何がしたいか分からんデッキ作って弱いとか言うな
    せめてもうちょっとぐらい構築練って結論づけろ

    1. 匿名 より:

      予想ガバガバだったの恥ずかしいならお前が何とかすりゃいいやん

  16. 匿名 より:

    いつも通りビショエアプが騒いでただけってよく分かるね

  17. 匿名 より:

    エアプ勢はフェザーダッシュすらぶっ壊れとか言ってたからなwww

  18. 匿名 より:

    普通に聖獅子サタドラ環境に戻りそうなんだよなぁ…

  19. 匿名 より:

    今更言ってもという話ではあるがマシンファルコンとかどこが強いんだ?って思ってたし案の定だったな

  20. 匿名 より:

    マシンファルコンは強いロイヤルの
    4コス便器が頭おかしいだけ

  21. 匿名 より:

    ロイヤルですら機械に寄せずに今までのにリーシャ入れただけの構築のほうが強いぞ

  22. 匿名 より:

    強いって騒いでた奴全員間抜けな

  23. 匿名 より:

    リティエルはリペアモード残してて高コストになってから使った方がいいな

  24. 匿名 より:

    リモニ3マシエン3の機械出張セットだけいれればいい気がする

    1. 匿名 より:

      わかる ぶっちゃけリモニウムだけでも良いレベル 6/6/5突進としてだけ使いつつ、1コス下げるのだけでもそこそこ強い 現状ビショで機械組んでもリモニウムをメインにできるだけのパワーが無いから、サブで据えとくのがよさげ 

  25. 匿名 より:

    てかリモニウムは現状機械フォロワーの数とか関係ない…リモニウム引けなきゃどうしようもないし機械ちんたら並べて破壊ーとかそういう動きを許してくれないんだから

    チェキとかセラフなんて完全にエアプ元々不安定なのにデッキ歪めてどうすんの
    浪漫を信じて藁にもすがる気持ちで組んでた奴は別だが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。