天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヘヴンズゲートってカード、一瞬マゼルの強化カードに見えてそうじゃ無い期待の裏切り方よね
  • ヘヴンズゲート→レジェセレスしたら楽しそうじゃないですか? うん弱そう
  • ヘヴンズゲート話題になってるけど5パスしたあげく次相手のターンに-3コスにされてるの辛くない?
※翻訳

ヘヴンズゲート【ニュートラル】

新カード

アミュレット コスト5 アミュレット
【直接召喚】自分のターン終了時、自分の残りPPが5以上で、自分の場にヘヴンズゲートがないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
このアミュレットが場にある限り、お互いのリーダーは「自分のターン開始時、自分の手札のランダムなカード1枚のコストを-3する。自分のデッキに重複するカードがないなら、-3ではなく-10する。」を持つ。






















  1. 匿名 より:

    マゼルドラ専用カード

    1. 匿名 より:

      マゼルとは絶望的に相性悪いからな

      マゼル置く前の5T目にこのアミュ出す動きは悠長
      場に一体で発動のマゼルとアミュのコストダウンが噛み合わない
      マゼル一体しかデッキに入れられない

      まだマゼル確定サーチできて粛清で場一掃できるビショの方が相性良いわ

      1. 匿名 より:

        だよな。

        だけど、マゼルは2体入れるのがベストと思うぞ。あと、マゼルウィッチなんかも相性いい気がする。

  2. 匿名 より:

    恩恵が自分のみだったら直接召喚あるし普通に採用考えれるんだけどねぇ。

  3. 匿名 より:

    ランダムってのがキツい
    リザでピン刺しエズディア引っ張ってきてコスト-10しようかと思ったけど
    手札のスペルも対象だからそっちにかかったらつらい

  4. 匿名 より:

    庭園の強いところを全て削ったようなカード

  5. 匿名 より:

    仮にマゼルだけ3枚いれても良いってなってもどの道弱いしなぁ
    ランダムってのがあまりに弱すぎる。コスト最大ならワンチャンあったかもしれんが

    1. 匿名 より:

      コスト最大確定なら誰だって喜んで使うわな

  6. 匿名 より:

    なんせ「条件簡単過ぎナーフしろ」と言われる黄金都市と同じ条件の直接召喚カードだからな
    大暴れするに違いない……今から震える

    1. 匿名 より:

      勝手に震えてろ間抜け

      1. 匿名 より:

        うんこの

      2. 匿名 より:

        それ皮肉

  7. 匿名 より:

    一番相性がいいカードはメイシアだろうけどパペル無し5パスじゃ8リーサルも難しいだろうなぁ

  8. 匿名 より:

    ピュートーンだせばハイランダーになるぞ!
    …サタンでいいな

    1. 匿名 より:

      ピュートーン君残るんですよ…3積みできないのは辛いっす
      ダリスなら力比べした後暇なこともちょいちょいあるしいけるとは思うが

    2. 匿名 より:

      先に直接召喚しないと出さないとヘヴン消えるしピュートーンは2枚までしか積めないし噛みあわねぇ…

  9. 匿名 より:

    ハイランダーにしないで-3コスするだけで強いとかツイートしてるやつアホすぎん?

    1. 匿名 より:

      相手に先に効果がかかることを理解してないんでしょ(名推理)

  10. 匿名 より:

    相手の場に召喚されるなら使ったかもしれんわ

  11. 匿名 より:

    出した返しに破壊されたら目も当てられないことになるのがね
    礼賛で置き除去できるビショならなんとかって感じかな

  12. 匿名 より:

    基本的にサタン出しあとに手札から出すんじゃない?伊達とコキュートスあれば残りの5コスでもある程度動けるでしょ

    1. 匿名 より:

      それまでずっと手札で腐らせるのはちょっと…

  13. 匿名 より:

    仮にマゼル併用出来たとしてもコスト0にして一気に並べるのが強みなわけだからどのみちマゼル発動させる機会ないっていうね

  14. 匿名 より:

    まぁ、相手が先に恩恵受けるのは庭園とかマーウィンとかでも同じことだったし・・・。

  15. 匿名 より:

    黄金都市の系譜と思えないありえない弱さ

    こいつも2コスに変えて、2PP以上残しでターン終了時に場に出すにしようよ

    なんせ、シャドバ開発の数少ない成功システムなんだから

    1. 匿名 より:

      3ターン目に10コスドーンとか出来るからそれはねーよ。そもそも黄金都市は理想的なんかじゃない定期。

  16. 匿名 より:

    決まった時の宇宙ムーブが楽しそうなんでとりあえず作る予定
    あとこれ多分マゼルとは相性悪いぞ
    手札全部高コストになる勢いでデッキ組んで毎ターンファッティが2体か展開プラスバフするためのデッキになると思う

  17. 匿名 より:

    サタドラ使ってると5~7パスも多いしコアのせいで多分PP余るケースも増えてくると思うからピンで入れても面白いと思う

  18. 匿名 より:

    ターン終了時で良くね?

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