天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 新フォルテ誰にバフ乗せるねんとか思ってたけど親友の存在を思い出した
  • オーディン、フォルテ、天翔けるドラゴニュート それぞれ3積みして疾走ドラゴン組んでみたい
  • 新弾守護多くて新しいフォルテ少し向かい風かなぁ

天空の覇者・フォルテ【ドラゴン】

フォルテ
フォロワー コスト7 レジェンド
進化前 攻撃力5 体力4
【疾走】
【ラストワード】次の自分のターン開始時、手札のランダムなドラゴン・フォロワー1枚を+3/+1する。
進化後 攻撃力7 体力6
進化前と同じ能力





















  1. 匿名 より:

    アジみたいに敵フォロワーを上から取るってことが難しくなったから
    さらに顔面への殺意高めた構築になるだろうな

  2. 匿名 より:

    引きで見ると後ろの奴が本体に見えた。
    微妙に見えるのは感覚マヒしてんのかなぁ……

    1. 匿名 より:

      ランダムだしフツーに微妙だと思う

  3. 匿名 より:

    フォルテリント20点って言ってる人いるけど
    リントのチョイス後には多分バフ乗らないよね

    1. 匿名 より:

      ですよね

  4. 匿名 より:

    久々にアグロ侮蔑ドラを使う人も出てくるんじゃなかろうか

  5. 匿名 より:

    新おでん積もうとしてるのいんのか

    1. 匿名 より:

      ただの8コス4点疾走になるんやが…ええんか?

  6. 匿名 より:

    いうほど守護多くなるか?

  7. 匿名 より:

    機械軸と侮蔑軸合わせたデッキで顔詰めてフォルテと使徒でGG狙う……..うーん

  8. 匿名 より:

    ラスワ簒奪されておわおわり

    1. 匿名 より:

      オクト出した時点で基本上から取れないしロイヤルは恩恵は受けれないしまぁ

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけ獲る必要がないだろこのラストワード

      1. 匿名 より:

        異界ロイヤルでしょ(適当)

      2. 匿名 より:

        ラスワ無効だけでアドなのもわからないとか感覚麻痺ってんなあ

        1. 匿名 より:

          このラスワただのオマケなんで
          今後のラスワは全部こんな感じでいい

        2. 匿名 より:

          全然終わりじゃないんだよなあ

  9. 匿名 より:

    守護多いとか以前に疾走7/5/4だと序盤に顔詰めないとダメなのでは
    次はフェイス寄りにしてこいつで押し込むとかじゃない

  10. 匿名 より:

    フォルテラスワ発動からの侮蔑の使徒飢餓の輝き!
    疾走うおおおお!!

  11. 匿名 より:

    ママー!

  12. 匿名 より:

    10ppにして伊達と一緒に走れば守護なんてだいじょぶや伊達最強ー

  13. 匿名 より:

    ローテでもドラはフェイスに走るのか…

    1. 匿名 より:

      単純に高コスパワカがサタンしかないからね
      ランプサタンかフェイスしかない

    2. 匿名 より:

      明らかにフェイスしてねってカードしか追加されてないんだもんそりゃフェイスに走るわ
      ファッティをよこせ

  14. 匿名 より:

    フォルテ ニュート オーディンはさすがに事故がヤバいだろ

  15. 匿名 より:

    アイラ落ちてサタドラ無理だしフェイスは他の劣化だしドラジどうすんの?

  16. 匿名 より:

    ぶっ壊れでないだけで雑に強いってことをいい加減ドラジは認めるべき(●´ω`●)

    1. 匿名 より:

      環境はぶっ壊れだらけで雑に強いじゃ勝てないんだよなぁ
      対戦ゲーで相対的に弱いカードを弱いって言わないないのは頭が弱くないか?

      1. 匿名 より:

        ぶっ壊れを全部挙げてから反論しろよドラジw
        それとも他クラスから叩かれるの怖くて言えないのか?ww

        1. 匿名 より:

          だよなwビショップ見習えw

  17. 匿名 より:

    ぼちぼちって感じ
    俺はアジの方が強いと思う

  18. 匿名 より:

    新環境で使われそうな守護そんないたっけ?

  19. 匿名 より:

    そんなに強くないけどローテのフェイスドラには普通に使われるでしょ
    ローテのフェイスドラがロイヤルの劣化だって言ってる人もいるけどネメシスとかウィッチとか相手ならロイヤルの劣化でも十分に勝負になるし悪くない

    1. 匿名 より:

      うんロイヤル使うわ

    2. 匿名 より:

      ガルミーユや威圧みたいなロイに強く出れるカードがあるだけでドラ使う理由になるとは思うけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。