天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 静寂落ちたけど、アンリミならくず鉄静寂マギサで3点飛ばしながら0/2守護の裏に2/2、2/2、3/2並ぶのやばくね
  • マギサ強そうだけど土も始祖もないんじゃ弱いわな
  • マギサの秘術1強いな。まあアンリミかな

滅拳の魔女・マギサ【ウィッチ】

滅拳の魔女・マギサ
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】 【土の秘術】 クレイゴーレム1体を出す。
【土の秘術】2:さらに、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【土の秘術】3:さらに、【疾走】を持つ。
【土の秘術】4:さらに、+3/+3する。
進化後 攻撃力5 体力4
























  1. 匿名 より:

    自分昔から尻とか好きで

    1. 匿名 より:

      それもいいがマギサならやはり胸を強調すべき
      よってこのカードは弱い

      1. 匿名 より:

        グラブルのイラストは胸、脇、尻が強調されてるよ、つまり最強。

  2. 匿名 より:

    マギサの単体性能はアンリミ級だけどローテだと厳しいかも

  3. 匿名 より:

    ローテじゃカードプールが少なすぎる
    アンリミなら普通に回してても5オリハルコンゴーレム出せれば6TにMAX発動できるんやない?

  4. 匿名 より:

    アンリミではもっとないです
    ネクロマンス系と同じで消費した結果、生半可な効果で終わるカードは見た目以上に弱いって歴史は語ってるんで

  5. 匿名 より:

    アンリミだと余計強くないんじゃ無いか?

  6. 匿名 より:

    新カードの8コスのやつが魔女の大鎌出してたらわからなかったがこれはねぇ

  7. 匿名 より:

    やっとウィッチが最弱になるのかと思うとこれ程までに嬉しいことはないわw
    正直ライオウィッチとかいうギャンブルデッキ以外何してもドラゴン以上につまらないクソクラスだったからずっと最弱のままでいいわw

    1. 匿名 より:

      最弱はユアンのもの

    2. 匿名 より:

      ほんとそれ。奇乳使いは反省して大人しくしてろwww

    3. 匿名 より:

      基本ネメシスとウィッチはソリティア見せつけられるだけだから使う奴少ない方が助かるわ

    4. 匿名 より:

      それでもワイはウィッチを使う、どんだけ負けようが使う
      絶対強い構築見つけたるからな

    5. 匿名 より:

      やっとっていうか別に初じゃなかろうに
      前もウィッチの勝率40%まで落ち込んだ時期あったしな

    6. より:

      お前自分が勝てないデッキにはクラス関係なくつまんねつまんね言うんだろ

      1. 匿名 より:

        勝っても負けても相手してる側としてはつまらないって言ってるんだが、どうやら奇乳には伝わらなかったようだな(笑)

      2. 匿名 より:

        ミラナーフ後もマナリアに狩られ続けたんだろう。そっとしておいてやれよ

        1. 匿名 より:

          君良く周りから頭悪いなって言われない?w

          1. 匿名 より:

            典型的なかまちょだな、時間の無駄

  8. 匿名 より:

    ファンファーレ 土の秘術X:クレイゴーレムX体を出す。Xは「自分の場の土の印・アミュレットの数」である。その後、ターン終了時まで、自分の他のフォロワー全ては+2/+0されて、突進を持つ。
    これなら強かった

    1. 匿名 より:

      7コスにナーフされそう

    2. 匿名 より:

      土の数だけ行進するのかな?(スットボケー)

      1. 匿名 より:

        追求せよ!魔術の真髄まで!

    3. 匿名 より:

      それだと連打できないから、自分の他のフォロワー全てはラストワード:土の印1つを出すを追加しろ

  9. 匿名 より:

    アンリミだとしても序盤のテンポ取れるのはいいがその次の4T目5T目が繋がらなくなるジレンマ
    夜の魔術師と比べても除去されやすかったり土勝手に食べるデメリットが目立つ

  10. 匿名 より:

    3/2の時点で2.5コス相当だからな
    効果発動してやっとコスト相応の仕事したと言える
    つまり弱い

  11. 匿名 より:

    単純に顔殴るならオリゴ使った方が強そうな気がする

  12. 匿名 より:

    つーかアンリミとかいう人口比率少ない場所はいいから

    1. 匿名 より:

      さらに人口比率が少ない2pickを基準にカード調整してくるようなゲームだから
      どこにユーザーがいるとか運営の時点でまったく見てないぞ
      暗黒とか開闢の7コス枠とかドロシーに入れてる人もいたカードなのに

  13. 匿名 より:

    3コスのレジェに秘術で2/2出されてもカスいんだよなぁ。
    1枚で複数秘術が働くから調整して費用対効果を一律にしてないんだろうけど、せめて秘術2は5点出して欲しい。
    でも秘術4まで出せるなら絶キマよりコスパ良いから、フルパワーなら強いね。

  14. 匿名 より:

    グラブルっぽく秘術でミノタウルス出してほしかった

  15. 匿名 より:

    ローテじゃ絶対暴れないね
    アンリミでも3コス枠に妥協でピン差し程度の強さだわ

  16. 匿名 より:

    静寂の実験室無くなるのがキツすぎる

  17. 匿名 より:

    地味にランダム3点ダメも使いづらそうなんだよなあ
    ここ2点AOEにしてくれれば環境的に追い風だったのに・・・

  18. 匿名 より:

    夜の魔術師の方が強いなこれ

    1. 匿名 より:

      今はビショとネクロ多くて魔術師は安定せんのや

  19. 匿名 より:

    オリゴのファッティスタッツと土出す効果あってようやく全部土食うのが許されてんのにファウストよりマシなレベルのゴミで土食ってくるのキツすぎる

  20. 匿名 より:

    アンリミでもビショカスの儀式1枚で終戦しかねるのがなぁ
    ポテンシャルは感じるが生まれる時代を間違えた
    数弾前か数弾後に実装されてたらすぐにでも活躍の場があったかもしれない

  21. 匿名 より:

    能力は違うけど絶望のキマイラver秘術という匂いがする

  22. 匿名 より:

    アグロ気味に3Tで土二枚食わせられれば強いっちゃ強いが
    静寂落ちてラビットメイジじゃくず鉄置いた後土置けないからそれも叶わぬ夢というね

  23. 匿名 より:

    次パックエチ度ではウィッチ一強かな。

  24. 匿名 より:

    流石に次弾はウィッチが最弱だぁ…
    秘術と機械のハイブリッドが上手く機能出来ることを祈るしかないね…
    他の軸は知識とフレアの傷が癒えるまでしばらく休憩やね

    1. 匿名 より:

      そのウイッチに弱いドラが最弱だよね

  25. 匿名 より:

    いうても先攻4Tに6/5疾走が盤面潰しつつ顔殴ってきたらゲーム終わらん?
    まあ3Tまでに土4つ置くのは無理難題だけども
    静寂が落ちなければねえ…

    1. 匿名 より:

      そんなことしたら手札の全てを失ってるから、その6/5を返されたら投了だぞ。
      パワー3の奴が進化するだけで取れるし

  26. 匿名 より:

    とりあえずアンリミで遊ぶように3枚つくってみるわ
    理想ムーブは5Tにこいつをフルパワーにしてジオス進化で6Tオズかな

    1. 匿名 より:

      ミドネクとかとやりあえるとは到底思えないけど、楽しそうだよね
      俺もアンリミで遊ぶ予定

  27. 匿名 より:

    大釜(1T)、実験室、フロウあたりの無償で土置けるシリーズがあれば強いと思う
    ローテはラビットメイジとオリハルコン以外は1コス払って土置く必要あるのがね

    1. 匿名 より:

      クソスタッツ+条件付きのメイジが無償とはとても思えんぞ

  28. 匿名 より:

    3t目に土2枚食って除去なんてしたくないしその後土無くなるのは厳しいなぁ
    何より今の土にはドロソがほぼないし

  29. より:

    機械を出したいのかマナリアを強化したいのかスペル軸を強化したいのか土を強化したいのか方向性統一しろや無能ども

    1. 匿名 より:

      ある意味統一されてるゾ
      全部強化しようとして全部弱体化だがな()

  30. 匿名 より:

    盤面を土だらけにしてようやくこの程度ってきつくない?
    コストは低いけどフルパワーにするための手間に
    効果が見合ってるように見えないんだが

  31. 匿名 より:

    土4使うコストにリターンが見合ってるように見えないのがなあ

  32. 匿名 より:

    4枚時の期待値的にはアクセラオリゴがクレゴ、2点顔、2コス3点スペル1回づつと残り1枚ランダム1/3で
    マギサがクレゴ1、3点除去、6点疾走でまあ妥当といえば妥当な設定なんだけど
    今のオリゴも始祖でダメ上げてるから使えるだけで素の状態だとパワー不足なのよね

    1. 匿名 より:

      アクセラオリゴは土2枚以上食えばコスト以上の働きするし、マギサも4枚なら12絶キマより強い。秘術側は十分なパワー持ってるよ。
      問題は土不足。ラビットが土吐かないのが悪い。

      1. 匿名 より:

        ティア3以下の絶キマと比較して悲しくなるわ

        しかも勝ってる点クレイゴーレム余分に出す点だけだし
        任意3点とスタッツで絶キマの方が勝ってるから、マギサの方が強いと断言できん

        1. 匿名 より:

          コスト論上だと12絶キマとコスパ同じよ。
          ただ素で3コスな点で優位。

  33. 匿名 より:

    アンリミの土に入れるにしても枠がね…
    まぁ自分は勝敗とかどうでもいいからファンデッキ作るけども

  34. 匿名 より:

    3ヵ月後そこには「マギベール」とか「サハバハゼルの再来」とか言われるマギサの姿が…
    でも今回は無理そうね

  35. 匿名 より:

    効果の発動順逆にしろ

  36. 匿名 より:

    グラブルはかわいくないけどこっちはかわいいので爆アド

  37. 匿名 より:

    土1消費で使うものだと思ったんだが

    1. 匿名 より:

      土1はめっちゃ弱いやろ。初期ブロンズのルーキーが2/2/2と2/3/3守護だぞ。本体3コスなんだから土1枚につき3コス相当生み出してないと弱いわ。
      1が2コス、2が1コス、3が3コス、4が6コス分だから4まで行かないと土食わん方がいいくらい。
      ただ本体軽いからアルルルルルで手札補充してからフィニッシュに持ってけるかもしれん。アンリミで土多くしたら輝けそう。

  38. 匿名 より:

    アンリミで使うにしても土いっぱい食わせたいんならオリハルコンゴーレムの方が強いかなぁ
    3コス3/2ってのが信用出来なさすぎる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。