天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 鉄刃の悪鬼、1ドローは最低保証でしょ? 弱いはずがない
  • 鉄刃の悪鬼環境次第ではメドゥーサより偉い説あるが
  • これ新規で来る機械フォロワーの蝙蝠と合わせるとかなりドローするな

鉄刃の悪鬼【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト5 シルバー
【タイプ】機械
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】「自分の場の機械・フォロワーの数」と同じだけカードを引く。
進化後 攻撃力6 体力5
【進化時】自分の手札に機械・カードが2枚以上あるなら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。



















  1. 匿名 より:

    兎耳の従者からだいぶ反省した感はある

    1. 匿名 より:

      あっちは3コスやからな
      5コスで最悪ドローなしやったら目も当てられん

    2. 匿名 より:

      従者はドロソとしては正直微妙やったぞ?こいつは最低限1ドローついてるからな
      どっちかと言うとヴの新ゴールド2ドロー、1/1×2見たら全く反省してないんだよなぁ・・・

  2. 匿名 より:

    悪夢があるからいらんかなぁ…まあその悪夢とも相性はいいけど

  3. 匿名 より:

    4コスなら盤面残っているだろうけど5コスは重いよ

  4. 匿名 より:

    スタッツ4/3はちょっと微妙
    ドロソなら悪夢あるしそもそも機械軸は自傷ほど手札カツカツにならんだろ

  5. 匿名 より:

    とりあえず2枚採用して使ってみるかな

  6. 匿名 より:

    一枚は絶対とか行ってるやつ 他のって字が見えないのか?
    ビショじゃないんだからそんな事できねーよ

    1. 匿名 より:

      わざとですか?

      1. 匿名 より:

        釣りでしょ流石に

    2. 匿名 より:

      ガ イ ジ カ ー ニ バ ル 開 催

    3. 匿名 より:

      認知症かな?

    4. 匿名 より:

      盲目の民

  7. 匿名 より:

    見えないんだけど

  8. 匿名 より:

    ファンファーレと進化効果がちぐはぐだな
    先に場に機械を置いてドローなのに進化は手札に機械を必要とする
    悪夢ならうまい感じに動けるけどそれは悪夢が強いだけだし

    1. 匿名 より:

      多分製作者的にはドローで機械で機会を引いてくる想定なんでしょそう都合よく引けるか知らんけど

  9. 匿名 より:

    まだ姦淫の使徒のが強い

  10. 匿名 より:

    こいつ初見弱いと思ったけど、よく見たらこいつも含めるから1ドロー確定+αの進化で2面取っての攻撃6は何気に強くね?

  11. 匿名 より:

    メーテラ見ると凄く弱く感じるわ
    本質はドローと見てもせいぜい1~2枚くらいだろうしフォロワーにも2ダメしか通らないって・・・

  12. 匿名 より:

    ヴァンプはローテ落ちの被害0だから結構いけるんじゃね?

    1. 匿名 より:

      ハンドバフはサーベイジが落ちるんだよなぁ…

  13. 匿名 より:

    メーテラが如何にヤベーか分かるな!?

  14. 匿名 より:

    そもそもこんな重いドロソ使ってまでヴは何を引きにいくんだって話。

    1. 匿名 より:

      サキュバスをこの辺りで引っ張ってくるのがいいんじゃない?

      1. 匿名 より:

        確定ではないけど

  15. 匿名 より:

    今日の新カード使ったドラゴンvsヴァンプ の試合見たけど、やっぱドロソは正義だわって思いましたまる

  16. 匿名 より:

    正直ドローしたところでこのテンポロス回収できなさそう。そもそもドロソ足りてるし9枚しか手札に加えれないんだからあふれそうで意味なくね? アグロに入れても5ターン目にこれしてもアグロの勝ち筋探さないでしょ

  17. 匿名 より:

    かなり強いのでは?
    とりあえず1ドローは確定だし
    2枚ドローできればまぁいいかなって感じだし、進化時効果も隙を埋めれそうで嬉しい
    できるかぎりメドゥーサに切りたいから先行では進化時効果使えなさそうだけど

    手札バフヴァンプまじでネタから脱却あるかも

  18. 匿名 より:

    スタッツ下げて4コスだったら使えるけど5コスでやる事じゃねぇな…

  19. 匿名 より:

    いうてヴはドロソ多い方だと思うが

  20. 匿名 より:

    で、ドローしてどうやって勝つんですか?
    フィニッシャーいないのに、バフヴだと復讐にしないと話にならんし 刻印落ちたから除去もできないしでポセ出されただけできつい そもそもガルミが刺さりすぎるし

    1. 匿名 より:

      今日もガルミ2枚出されて、木村の機械進化ヴァンプの盤面燃やされてたなwなんだかんだその後ひっくり返して勝ってたけど

  21. 匿名 より:

    つよっておもったけどメーテラと比べたら弱すぎるな

  22. 匿名 より:

    盤面立てながらのドローってとこが優秀なんだよな

  23. 匿名 より:

    5コスは間違いなく盤面負けてるタイミングだから使ってる余裕ないな、基本邪眼で一掃かメドゥで対抗になるやろうしな
    場の機械フォロワーとかいうけど今のヴがPP5のタイミングで盤面残ってるわけないよな、進化効果も条件の割りにしょぼいし、進化要らんやろこの効果
    というか何故ヴには執拗に進化切らそうとしてくるんだ

  24. 匿名 より:

    機械全振りなら悪夢シナジーで採用するかも知れん
    なんだかんだ2枚くらいはドロー出来そうだし期待しとくわ

  25. 匿名 より:

    流石に5コスは重いしドロソは悪夢で十分でしょ

  26. 匿名 より:

    みかんの生放送見たけど思ったより機械残るな
    ミッドヴ使うなら1、2枚は入れても良いかもしれない

  27. 匿名 より:

    ローリスクローリターンな感じ
    ドローと進化効果が一応噛み合ってるけど参照枚数とダメージ+1,2引き上げだったら強かったけど現状はどうだろうな

  28. 匿名 より:

    ドローは悪夢の始まり一枚あれば充分
    ヴァンプが強いかは置いといてあれは今回最強の壊れで間違いない
    剛拳やトーヴレベルのインチキカードだからなあれ

  29. 匿名 より:

    効果は平均レベルだけど
    機械軸にするなら機械の枚数的に採用するしかない気がする

  30. 匿名 より:

    8コス悪夢悪鬼で5ドローからモノ2枚12点+αで決めるのが割と普通に出来そうだしモノ取ってもオーディン出てきたりするからかなり隙がなくなってるな
    だけどオーディンサキュバスまで採用するなら入れないと回らんか

  31. 匿名 より:

    コストスタッツドローの安定性進化要求2ダメ、全てがもうちょっと足りない性能の寄せ集め

  32. 匿名 より:

    まぁ弱くはない採用もされるレベル
    強いかって言われると微妙だけど

  33. 匿名 より:

    みかんの生放送見たけどずっと手札で腐ってたし入らんやろな
    進化後ヘルス5ってのが絶妙に弱い印象

    1. 匿名 より:

      そうかな?8ターン目悪夢からの悪魔で動けば強かったと思うけどな、サキュバス引けたら進化で次ターンサキュバス出せるし。

      1. 匿名 より:

        8ターン目盤面ノータッチは顔もたんで
        このカードは強いけどヴの盤面制圧力低すぎ問題が解決されるかどうかで評価全然変わると思う

  34. 匿名 より:

    メーテラの半分くらいの強さはあると思う
    つまり環境次第で採用されるそこそこの強カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。