天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 【3月28日リリース情報】
  • 第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」から新カードをご紹介いたします!
  • 滅拳の魔女・マギサ

滅拳の魔女・マギサ【ウィッチ】

滅拳の魔女・マギサ
フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】 【土の秘術】 クレイゴーレム1体を出す。
【土の秘術】2:さらに、ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。
【土の秘術】3:さらに、【疾走】を持つ。
【土の秘術】4:さらに、+3/+3する。
進化後 攻撃力5 体力4




鉄刃の悪鬼【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト5 シルバー
【タイプ】機械
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】「自分の場の機械・フォロワーの数」と同じだけカードを引く。
進化後 攻撃力6 体力5
【進化時】自分の手札に機械・カードが2枚以上あるなら、相手のフォロワー1体に2ダメージ。



幼き人狼・リベルテ【ヴァンパイア】

新カード
フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを2回復。
【ファンファーレ】【エンハンス】7:+3/+3する。相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを4回復。
進化後 攻撃力4 体力4
自分のターン中、自分の他のフォロワーが進化したとき、相手のリーダーに1ダメージ。自分のリーダーを2回復。



魂の抜き取り【ネクロマンサー】

新カード

スペル コスト3 ブロンズ
相手のフォロワー1体に4ダメージ。
【葬送】したなら、カードを1枚引く。

























  1. 匿名 より:

    ウィッチ終わったな(確信)

  2. 匿名 より:

    マギサ強いのか?
    秘術3からはコスパ悪い気がするんだけど

    1. 匿名 より:

      夜の魔術師の方が強いまである

    2. 匿名 より:

      3でストップだと微妙だけど4まで行けば普通に強いやろ、飢餓も使えるスタッツになるから進化もすれば12点疾走になれるぞ
      土1枚で22出てきて2枚目もランダムだが3点だからコスパも悪くないはずや
      ただ俺はウィッチ全くわからんから土準備できるかは知らんし、飢餓入れれるのかも知らん

      1. 匿名 より:

        そのコンボ自体はできなくもないけどマナリアいないしオリゴの土も使うことになるから残り8点が削りきれないと思う

        1. 匿名 より:

          確かに、削り切るの無理か
          使うなら秘術2までをうまく使うのがいい感じになんかね

      2. 匿名 より:

        絶キマ見て同じこと言えんの?

        1. 匿名 より:

          12回スペブで実質3コス66疾走!さらに飢餓に進化を切れば12点疾走!
          そういえばそんなんいましたね…

  3. 匿名 より:

    魂の抜き取り強ない?

    1. 匿名 より:

      今までの低コス葬送カードが何故か欠陥抱えこんでたせいでこいつはだいぶマシやな

    2. 匿名 より:

      葬送がディスアドすぎて、葬送するなら2枚ドローしてもらわな割にあわん 3ダメでいいからそうしてくれんかな

    3. 匿名 より:

      実装が1年遅いんだよなぁ

    4. 匿名 より:

      除去としては葬送のせいで使えるタイミングが限られるのが微妙
      スペルだからこのカード自体が葬送の対象にできないのもマイナス
      序盤でダブったら捨てたくないフォロワーも捨てる羽目になる

    5. コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。 より:

      アクセラでこの効果を持つフォロワーだったら強かったな

    6. 匿名 より:

      むしろ埋葬邪魔すぎて使い辛いまである

  4. 匿名 より:

    まじょで?

  5. 匿名 より:

    いつまでディスアドと化してる葬送と付き合うんだルナカス運.営.

  6. 匿名 より:

    リベルテいいなぁ、ソウルミニデビルをコスト低くした感じ
    相手の進化に反応しないのはまぁ、仕方ないね

  7. 匿名 より:

    鉄刃は最低でも1枚ドローできるわけね。できれば4コスが良かったな〜

  8. 匿名 より:

    葬送するかしないかくらい選択させてくれ…

    1. 匿名 より:

      葬送ない方が強いまである

      1. 匿名 より:

        冥府神使ってくれガイジさん

        1. 匿名 より:

          ブーメラン刺さっとるぞ
          ローテ前提の話だろ

        2. 匿名 より:

          4ダメと4以下破壊は結構使い勝手が違うぞ

  9. 匿名 より:

    土ウィッチめっちゃ強くないか?
    隠れてるけど今でもマナリアより強いよな

    1. 匿名 より:

      土印出すカードが軒並み弱いのがね…静寂落ちるしカリオストロとオリゴは自己完結型だし2コス3点スペルくらいしかまともなのがないから厳しい

    2. 匿名 より:

      マナリア入れて何ぼって感じだけど
      マジミサとかで2点飛ばしてくるのが地味に痛いんだわ

    3. 匿名 より:

      先行3ターン目に3/2、2/2並ぶだけで相当強い気がする

  10. 匿名 より:

    弱くはないと思うがなぁ…3コスで3/2と2/2が安定して出せそうだからまぁまぁ良くない?場の土全部食べるのはあれだがな…

  11. 匿名 より:

    ウィッチ、労力に見合う効果じゃない。次弾最弱かなあ
    オリゴと組み合わせろってことだろうけどきついっしょ

  12. 匿名 より:

    で?このおばさんはウィッチを救えるん?

    1. 匿名 より:

      無理っす

  13. 匿名 より:

    静寂落ちるのが辛いな

  14. 匿名 より:

    すまん、ウィッチローテ落ちの穴埋めれなくね?
    ネメシスウィッチ2弱決定やんけ~

  15. 匿名 より:

    ウィッチのスペブ軸どっかいったままやん

    1. 匿名 より:

      滅亡ウィッチで頑張ろう

      1. 匿名 より:

        オウルも落ちたままでどうしようもねえ

    2. 匿名 より:

      スペブはフィニッシャーたっぷりいるしマナリアもアンとミラがいる以上まだデッキとしての体裁を保ててるけど秘術はもう駄目だな
      土を出すカードもそれを活かすフィニッシャーもいなくなっちゃった

  16. 匿名 より:

    先攻の1ゴブリン2静寂3マギサ返せなくね?

    1. 匿名 より:

      静寂落ちるんだなこれが

    2. 匿名 より:

      静寂落ちるで

    3. 匿名 より:

      ラビットメイジがいるからアグロ土は出来そうだな

      1. 匿名 より:

        機械軸マシンエンジェル必須だから体力1は致命的なんだよなあ

  17. 匿名 より:

    マギサは土の秘術でクレイゴーレム側をバフすればおもちゃとして楽しかったかも
    秘術と折り合いつけるためにこのターン出すクレイゴーレムに疾走を付与みたいに変更してさ

  18. 匿名 より:

    リベルテかわいいなぁ

  19. 匿名 より:

    332スタッツやめてくれよ、、、
    まぁ354だからマギサ自体は弱くはないんだろうけど実験室ないから3tに土出す手段が屑鉄かラビットってムーブが既に弱いんだよね
    今回のウィッチの貧弱スタッツほんとガッカリだわ

  20. 匿名 より:

    ヴァンプとネクロは良いカードもらえたね

  21. 匿名 より:

    ???「みんな光って綺麗だな〜」

    1. 匿名 より:

      ソウルミニデビルちゃんすこ

    2. 匿名 より:

      コスト違うからお前も一緒に使えるぞ!
      ブロンズだから金もかからんし

  22. 匿名 より:

    こいつが流行ればプロダクトマシーンは除去ってくれそう
    ただ、法典で消せるよう体力3なのは許せねぇ ここまでビショ優遇だとは

  23. より:

    レヴィでもマーリンでもエラスムスでもなく誰だよこのババア
    しかもクソ雑魚だし

    1. 匿名 より:

      生まれた時からドラゴンメイジの劣化だったマギサちゃん

      1. 匿名 より:

        1コス低いしスタッツ高いしゴーレムサポートカードあるので劣化ではないです(半ギレ)

  24. 匿名 より:

    効果強いけど葬送が邪魔なんだよな

  25. 匿名 より:

    主力の始祖、実験室、連鎖が落ちて大召喚まで使えなくなるのにこれじゃ秘術は無理だな

    1. 匿名 より:

      まだだ!まだアディショナルカードがある!

    2. 匿名 より:

      オリゴが落ちる寸前の弾でまた今期みたいにそこそこ戦えるデッキになるからあと2弾待てw

  26. 匿名 より:

    夏まで負け当番がんばれよきちち

  27. 匿名 より:

    1t屑鉄からマギサとか4t屑鉄マギサ結構強くね?

  28. 匿名 より:

    リベリオン、チョイスカード0枚!w

    1. 匿名 より:

      1枚につき3枚以上イラスト使うから、運営はあんまり作りたくない能力なんだと思う。

      1. 匿名 より:

        OOTALTリベリオンはオリジナルキャラ多いし仕方ないね

    2. 匿名 より:

      別に今まであったし今弾くらいは別にいいんじゃね?

  29. 匿名 より:

    そもそもそれやるならゴブリンより屑鉄のほうがつよいやろ

  30. 匿名 より:

    ヴァンプなんかただの回復しまくりながらバーン疾走するクラスになってるやん

    1. 匿名 より:

      最初からそうじゃん

      1. 匿名 より:

        最初は復讐状態ならっていう文があったんだよなあ…

      2. 匿名 より:

        初期はどっちかと言われたら復讐&ディーラーのミッド寄りなんだけど壁がゴブリンしか守れないからフォルテや疾走連打されたら終わりでリノが越えられない壁なんだ…。今でも、これからもずっと…。

    2. アンリ民コンロイジ より:

      サービス開始時からクソ面白くない戦術しか貰えなかった可哀想なクソゴミクラスやぞ

      1. 匿名 より:

        また偽者か

      2. 匿名 より:

        文章に気持ち悪さが足りねぇよ消えろ

  31. 匿名 より:

    地味にネクロの3コス4点除去は初じゃね?冥府神との契約は4以下除去ですし

    1. 匿名 より:

      フランは3コス4点除去みたいなもんでしょ

  32. 匿名 より:

    土を1コスト換算で考えると土の秘術4まで使わないとそんなに強くなくてなんかもう…ね…

  33. 匿名 より:

    ウィッチ仮組みしたけど、純土だと20点削るパワーは絶対ないぞ
    災厄獣とかのAOEは次環境相性良さそうなのにもったいない

    1. 匿名 より:

      災厄が相性いいにしてもそれでも8ターンは遅すぎるぞ

  34. 匿名 より:

    ウィッチこの弾顔への殺意高めだな
    機械と土のハイブリットではいい感じのデッキ組めそうではある

    1. 匿名 より:

      機械は連打しなきゃならなくて土は溜めなきゃならないのに相性いいわけ無いだろ

    2. 匿名 より:

      手札に2枚以上機械抱えながら土も盤面に出しまくれるのか
      すげえ手札だな

      1. 匿名 より:

        Nの時とそんな変わらんし行けそうやけどね

  35. 匿名 より:

    こんなBBA出してる暇あったらさっさとドロシーとかレヴィ再録しろks運営

  36. 匿名 より:

    まじめな話、弱体化したマナリア使う以外選択肢ないな

  37. 匿名 より:

    静寂落ちてなければ屑鉄静寂マギサのクソ強ムーブ出来たんだけどなぁ…

  38. 匿名 より:

    狼少女ピックで積めると強くない?

  39. 匿名 より:

    ラビットメイジほんとクソだな!仕様といいスタッツといい

  40. 匿名 より:

    悪夢と悪鬼でヴはドロソも潤沢だね
    機械軸いけるのでは?

  41. 匿名 より:

    土4枚食ってやること疾走とか笑わせんなよ
    肝心のクレイゴーレムにはシナジー何もないのも酷すぎる
    4枚も場に出してコスト払うんだからリーダー付与でクレイゴーレムに疾走くらいつけろよ

  42. 匿名 より:

    5オリゴで土4枚にして6マギサ進化飢餓で12点。
    あとは残り8点をなんとかできるかどうか

    1. 匿名 より:

      7カリ進化マジミサアルスマグナくず鉄8災厄獣
      割りといける?

      1. 匿名 より:

        そんなんこっちの顔が死んでるわ

  43. 匿名 より:

    ウィッチレジェは3ターン目に圧かけるカードじゃないのこれ
    屑鉄メイジで2枚食えたらゲーム終わるだろ

    1. 匿名 より:

      それだとメイジが土出してくれないんですわ

      1. 匿名 より:

        ほんとやん
        やっぱクソだわ

    2. 匿名 より:

      メイジスタッツだめなくせに土も安定して出さないからなぁ

    3. 匿名 より:

      くず鉄だしたらメイジで土でないけどな

    4. 匿名 より:

      なんかサイクロンソルジャー並んでますね…

  44. 匿名 より:

    リベルテぶっ壊れてんじゃん
    ヴァンプ最強カード説あるな

  45. 匿名 より:

    葬送とかもういらんからソルコンやグールで破壊してアドを取れるカード追加してくれ
    闇の従者的なやつでいいから

    1. 匿名 より:

      スカルデッドロードのラスワを進化時じゃなくてもゾンビにしてくれればなぁ…

      1. 匿名 より:

        簒奪されても進化で上書きできるから…

    2. 匿名 より:

      手札にあるとき他のカードの能力でこのカードが選択されたら〜って効果のフォロワーが出れば葬送と相性よさげだけど…
      処理がめんどくさいか?

      1. 匿名 より:

        キット君ゾンビにならねえかな

      2. 匿名 より:

        葬送は全部能力を失う定期

        1. 匿名 より:

          スタッツ下げて同名カードが破壊された時直接召喚にすれば良い感じじゃない?

        2. 匿名 より:

          葬送は場に出してから効果を失う定期
          つまり手札にあるときはそのカードの効果は発動する…はずなんだよなぁ

  46. 匿名 より:

    思い出したように最後に葬送きて草
    低コスラスワ機械ほしかったなぁ、、

    1. 匿名 より:

      昨日思い出したんかな

  47. 匿名 より:

    ネクジだけどスペルはフランいたらいらなくない?
    今弾リアニメイト落ちてまともなのほぼないのに、葬送してどうするん
    ハザード軸ならフラン抜くメリットあるしわんちゃん?

    1. 匿名 より:

      いやフラン抜けるっての滅茶苦茶重要だぞオシリスの弾が信者か梟に固定できるんだから
      しかも葬送してワンドローついてるから単純に事故防止にも役立つし当然リアニとのコンボもできる
      アーカスならアーカスでフランと同時採用してもいい。最後にすげぇ優秀なの持ってきてくれたよこれ

      1. 匿名 より:

        飢餓とこれとフランの3択かな
        飢餓は打点上げ要員、フランはフォロワー要員、抜き取りは葬送要員
        そのうちフランと抜き取りはセレスでコスト下げれるから十分差別化はできてる

        1. 匿名 より:

          エンハが邪魔になりやすいかと

      2. 匿名 より:

        同じ反応の人居て良かったわ
        3コスリアニにフラン混ざるの防ぎつつオシリス攻撃込みで墓地稼ぎは変わらず行えるって相当助かるよ、デッキ回すのも今のローテネクロじゃ馬鹿にならない

        ネクロ組むとき毎回オシリス入れたいけどフランが邪魔になる→フラン外すと序盤の除去に困るのループで苦しんでたし

      3. 匿名 より:

        あーオシリスを見るなら確実にこっちの方がええか
        何か知らんけど仮組した感じ次オシリス入れる気なかったから参考になった
        そっちも検討してみる

        1. 匿名 より:

          ミッドとリアニメイトならオシリスの邪魔しない抜き取り、アーカスなら弾になるフランて感じかな?

  48. 匿名 より:

    ウィッチお疲れ様でした
    バフを待て

  49. 匿名 より:

    ゴミすぎてやる気なくす。つーか土の秘術でクレイゴーレムとか露骨な外れやめてくれ。オリゴの頃から思ってたけどもはや悪意を感じるぞ

    1. 匿名 より:

      いや1コス2/2やん
      たねしかとコスパ自体は一緒なんだぞ?

      1. 匿名 より:

        奇術師のほうが3倍は勝利に貢献してるよ?

  50. 匿名 より:

    マギサは土2消費で疾走と+3:3だけの方がマシ
    これ雑魚すぎ

    1. 匿名 より:

      先行3ターン目6/5疾走

      1. 匿名 より:

        静寂落ちたし2t骸くらいの確率だろこんなん

        1. 匿名 より:

          このゲーム、アンリミっていうフォ-マットあるんすよ

  51. 匿名 より:

    ウィッチリメイクレジェじゃないけど、これアディショナルに回されただけじゃね?
    前環境暴れすぎたからとりあえず下げてアディで戻すみたいな

    1. 匿名 より:

      マギサはスタンダードにいるんだよな

      1. 匿名 より:

        お、ほんとや!
        初期からおるけど見たことないぞ
        一応能力もリメイクしとるんか…(弱くね…

      2. 匿名 より:

        唯一シルバーからの選出だったな
        これは予想出来なかった

  52. 匿名 より:

    先行ゴブリン屑鉄屑鉄マギサの最強ムーブに震えろ(震え声

    1. 匿名 より:

      AOEで一掃されそう…なぜウィッチはノヴァフレア落ちたし

    2. 匿名 より:

      託宣されたらマギサ出せなくて草生える

  53. 匿名 より:

    なんならウィッチのリメイクレアリティ一番低いまである

    エルフロイヤルネクロヴァンパイアビショップ=ゴールド(メデュは元は金)
    ドラゴンニュートラル=レジェンド ネメシス=タイミング的にリメイクは来ない

    ……ウィッチ!シルバー!悲しいなあ……w

  54. 匿名 より:

    そもそも始祖ストームレイジやノヴァフレアの無いウィッチとか盤面返せずに死ぬだけやん
    ガチで来期はどうにもならんぞ

  55. 匿名 より:

    マギサさん名前から滅殺の鎧を連想してしまう…だから微妙なのか。

    1. 匿名 より:

      なんでや、滅亡の予言は…うーん

  56. 匿名 より:

    ジオスを強化するために6コスト以上のスペル来るかなーと思ったけど来なかった。シナジー与える気ないなら面白効果作るなよ

    1. より:

      気合いでアンの大魔法をデッキに混ぜろ

  57. 匿名 より:

    ネクロ機械もう無し
    機械の数カウントしないからか

    1. 匿名 より:

      ニコラが入るから機械カード少なめ?

    2. 匿名 より:

      まぁ大量展開とかは次弾以降で強化していくのがいつも通りだし

  58. 匿名 より:

    終わったな…これからは機械ウィッチと劣化マナリアと殴り土かな

  59. 匿名 より:

    聖獣は手札増えるのに何故葬送の除去がこんなんなんだ
    せめて7以上葬送したら追加効果欲しい

    1. 匿名 より:

      葬送の効果元から1ドロー付いてていいよな、梟だったら2ドローとか

      1. 匿名 より:

        梟は一応サーチカードだから…(震え)

      2. 匿名 より:

        梟はそれと別に1回復付いてるからまだ許す
        コスト払って捨てた枚数ドローするだけなのはやめろ

  60. 匿名 より:

    アンリミ秘術ならマギサは3積みしてもいいぐらい強いと思う
    ローテは有用な土が軒並み落ちてるから結構苦しいのではないか?

    1. 匿名 より:

      1土2奇術師3フロウしてたほうが絶対強いわ

    2. 匿名 より:

      儀式とかあるからね。後ネメシスももしかしたら来る。オクトリスも居る。実験室だってある。アンリミ奇術師の代わりも十分考えられるよ

  61. 匿名 より:

    とりあえず次のカード能力調整を待つしか。ミラナーフ解除、新会長ゴリアテにしてくれ

  62. 匿名 より:

    マナリアフレンズ放送で上げてからドン底に落とすスタイル

    1. 匿名 より:

      しかもBD初回特典にアンスキンをつけて高い高ーいした後で

    2. 匿名 より:

      もうアニメ放映終わるから用済みって事だ
      円盤めちゃくちゃ売れたら強化されるかもしれんな

  63. 匿名 より:

    アンリミに入れたとして間違いなく土が足らなくなるんだよなぁ

  64. 匿名 より:

    一番の相棒である静寂の実験室が落ちるからなぁ

  65. 匿名 より:

    3t秘術2マギサは強いと思う
    でもその後が続かなさそう

  66. 匿名 より:

    オワオワリでーす

  67. 匿名 より:

    葬送するなら2枚は引かないと割に合わないんだけど
    運営は未だにそんなことすら分からないんだよな

  68. 匿名 より:

    アンリミでアグロ粘土使ってるから超うれしいわ。

  69. 匿名 より:

    葬送はいい加減葬送カードのコスト以下のカードのラスワ発動はありとかにしたほうがいいと思うわ、能力消すってのがデッキ組むのにシナジーなくてつまらん

  70. 匿名 より:

    ネクロとヴァンプでブロンズの差よ。ヴァンプのブロンズ強い弱い以前に効果盛りすぎだろ。ネクロの暴食より強いじゃないか。

    1. 匿名 より:

      それネクロの比較対象がゴミなだけじゃん。

  71. 匿名 より:

    ヴこれいける??そんな沢山進化出来ないのにリベリテやらサキュバス貰ってもキツイんだが???

    1. 匿名 より:

      そこに紅の渇望があるじゃろ?

      1. 匿名 より:

        まぁこれ使えってこったよな

  72. 匿名 より:

    したならってテキストなのにほぼ強制的に葬送させんのほんと無能
    こんなんじゃいつまでたってもゴミキーワードのままだぞ?

  73. 匿名 より:

    土版絶望のキマイラ

  74. 匿名 より:

    ウィッチは懲罰期間だな
    脳死大魔法しまくってたし残念でもなく当然

  75. 匿名 より:

    おばさんwwwおばさんwww

  76. 匿名 より:

    うーん次弾のネクロアーカスとミッドどっちがいいかな
    追加カード的にはミッド強化なんだろうけどビショが多そうだから盤面残らないそうなんだよなぁ

  77. 匿名 より:

    ウィッチが弱くなるってお前らの望んだことじゃないのかよ
    なぜそんなに悲観的なんだ

    1. 匿名 より:

      まだ強いんだよなぁ…
      アニメ終わったしアンとついでに狂信者かエレノアナーフしないといかんな

    2. 匿名 より:

      ウィッチ自体は愛好者多いからね
      マナリアは単にイナゴに荒らされただけだから

  78. 匿名 より:

    マギサのデザインはレジェとしてユニークなのだけは評価する
    というか今回の他レジェの効果がつまらなすぎるんだよなあ

    1. 匿名 より:

      そんなユニークか?
      セレスのスペルのほうがロマンあると思うけどなぁ

    2. 匿名 より:

      ドラビショのレジェがつまらんのはいつもの事だろ
      それ以外はほぼ新軸用だからデッキとしてはまだハッキリした強さは分からんだろう

  79. 匿名 より:

    決まったな
    来期はロイヤル一強
    ビショ評価してる人の理由がわからん

    1. 匿名 より:

      ロイジVSビショジVSドラジのネガり合い三つ巴戦

    2. 匿名 より:

      ローテで?機械はエルフに食われる気しかしない
      AOE無し相手は一方的にレイプできそうだけど
      既存に+リーシャも手札要る分脳死性能じゃないからどうかなーと

    3. 匿名 より:

      使い勝手のいいAOEないクラスはロイヤルにまず勝てないよな。
      エルフみたいないいAOE貰ったクラスならワンチャンありそうだ。

      1. 匿名 より:

        エルフロイヤルにだけ2コスAOE配ったのほんまアホやと思う

  80. 匿名 より:

    [悲報] 運営さん、未だに葬送をアドと思っている

  81. 匿名 より:

    ウィッチ最弱確定

  82. 匿名 より:

    土大量に消費する割りには弱すぎねえ??

  83. 匿名 より:

    3コス除去付き疾走6点パンチが弱いってことはないとは思うんだが
    次のアンリミは過去最高の魔境が確定しているから
    ローテ?ハハハ、冗談きついぜ

  84. 匿名 より:

    大釜静寂マギサで宇宙見てもええんか?

  85. 匿名 より:

    なんか土2でも結構なテンポ力ある気がしてきた
    てか盤だけ見るなら2つで十分だな

  86. 匿名 より:

    そういやマギサはスリーブも有ったし、ゴーレム強化の流れからもリメイクは自然な選択肢だったな。
    昔は印が溢れて死ぬ事故がよくあったなぁと、思い出された。
    秘術12がコスト通りのパフォーマンスしてくれないのが残念だけど、4まで届けば取り戻せるかな。

  87. 匿名 より:

    マギサはアンリミには絶対いらんわ。
    土詰めまくってやるのはオリハルコンのが圧倒的に強いし
    オリハルコン使うならマギサへの土は足りないからな。

    むしろファンファーレで土出しつつなんかしてほしかった

  88. 匿名 より:

    秘術がこんだけ弱いのはマナリアフレンズ放映中にマナリアに対して有利だった罰だぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。