天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 第12弾カードパック「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」から新カードをご紹介いたします!
  • デュアルフェンサー・クリフト
  • 機械カード次第だな

デュアルフェンサー・クリフト【エルフ】

新カード
フォロワー コスト2 レジェンド
【タイプ】機械
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは、「自分の他の手札の機械・カードの枚数」である。
進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】このターン中、カードを3枚以上プレイしていたなら、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。
























  1. 匿名 より:

    評価低いっぽいけどファンファーレをオマケと考えて進化時顔面2点飛ばす≒顔進化しながら盤面も処理出来るって考えればアグロエルフに詰んでも悪くないんでね?

    1. 匿名 より:

      新弾がどれほどの展開バースになるかで話は変わると思うけど、現状アグエルくらいしか採用できそうにない気がしてる。エルフの機械軸悪くはないんだけど、ロイビショのほうが遥かに壊れてるからな…。

    2. 匿名 より:

      その使い方だと顔に飛ばせるメリットこそあるものの落ちるレーネの方が強い
      ある程度ファンファーレ発動すること前提だと思うよこれ

  2. 匿名 より:

    たいして機械関係のカード多くないんだからファンファーレは自分含めて2プレイで良いだろ

  3. 匿名 より:

    悪くないけどレジェンド感があまりないインキンとかレーネの互換なのかな

  4. 匿名 より:

    なぜか読み飛ばしてたけど、ファンファーレ能力事前に2プレイいるのか
    これ機械減らさないといけない状況だったらなんかやだな

  5. 匿名 より:

    コンボが売りのクラスでシナジーのあるミノムシとあわせて使うと何故か弱くなる不思議

  6. 匿名 より:

    前提条件がいろいろ多いから評価に困るな
    本当にそこまでしてやりたいことなのかなって疑問が出てしまう

  7. 匿名 より:

    エルフが落ちるカードの互換くれっていっても捻った上で弱体化させたカードしかくれないよな

  8. 匿名 より:

    フェアリーに機械タイプ付ければよくね?

    1. 匿名 より:

      機械化(メカニゼイション)とか言って鏡の機械verみたいなスペル実装が見える見える…

  9. 匿名 より:

    ちょうどインキンとレーネを足して2で割った位のカードで見て悪くないんじゃないかな?
    無理ない程度に機械入れて2/2として使えるインキン、顔詰めにも使いやすくなったレーネ
    特に弱い要素は感じないけどな

    1. 匿名 より:

      アグエルやるなら機械増やすとノイズになるんや
      そこまでしてこいつ使いたいかって話 環境始まってみな分からんな、正直なところ

  10. 匿名 より:

    まぁ欲しかったのは機械軸のフィニッシャーであって除去ではないから評価低いのも分かるよ

  11. 匿名 より:

    なぁエルジ、お前らが欲しかったのはフィニッシャーちゃうんか?
    次弾もゴリラ走らせるんか、露骨にAOE配ってるのにアグロ羽虫wとかする気か。
    流石に同情してきたよ

    1. 匿名 より:

      アホ運営開発がエルフにアグロ以外の選択肢を渡す気が無いからしゃーない
      フィニッシャーよりテーマが欲しいよ。ずっと戦い方変わらん

      1. 匿名 より:

        それな
        いつまでアグロし続けなあかんねん

    2. 匿名 より:

      あ?エルフ煽っとるんか?サタン投げるぞ?

  12. 匿名 より:

    エルフは結局機械軸もアグロに走るの?って言うか全体的に1パックが雀の涙程度しかないから全部中途半端。ローテは自由が少ないからおもんない。

  13. 匿名 より:

    エルフは次もザコっぽいな
    運営からいじめられてるというより興味がないんだろうな

  14. 匿名 より:

    エルフは結局羽虫並べて轢き殺すだけですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。