天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 糸による支配でようやく進化件のこしたまま聖獣奪って進化できるやん!
  • 糸による支配で2コスエンハ7サイクルが全部盗まれるの結構ヤバい
  • 糸による支配なかなか悪くなさそう

糸による支配【ネメシス】

新カード

スペル コスト4 ブロンズ
コスト2以下の相手のフォロワー1体を消滅させて、それと同名のフォロワーを自分の場に出す。
【共鳴】状態なら、操り人形1枚を手札に加える。



























  1. 匿名 より:

    ないです

  2. 匿名 より:

    ぶっ壊れだのナーフだの言ってるネメジがいるってマジ?

    1. 匿名 より:

      消滅に過剰反応するのは大抵ネクジ

      1. 匿名 より:

        まあニコラとられたらGGの可能性は高い

      2. 匿名 より:

        擦りつけんなガイジ

    2. 匿名 より:

      ネメジで騒いでるやつおらんぞ

    3. 匿名 より:

      ネクジの間違いかな?

  3. 匿名 より:

    うわぁ 2コス最強の伊達奪えるのつっよ

    1. 匿名 より:

      伊達は突進付与が強いから4/2/2必殺が場に出るだけで別に得はしてないぞ
      そもそもあいつを序盤に切ってくる段階でドラが事故ってる

  4. 匿名 より:

    シェナ、使徒、歌声、好きなの外して入れてみたら?
    強いならw

    1. 匿名 より:

      別にそんなとこ抜かんでも落ちるの沢山あるぞ

    2. 匿名 より:

      なんでそこなんだ?
      CGSからめっちゃ落ちるのに

      1. 匿名 より:

        逆に人形の4コス他に何使ってんだ?
        AFでは居場所なんかねえよ、すりかわりの互換と思ってるならそれはねえから
        使えないゴミカードと比較してんなら知らん

      2. 匿名 より:

        リーシェナ程度に轢き殺されたアレルギー持ちノロマなんだろ

  5. 匿名 より:

    これ使うなら熾天使使うわ

  6. 匿名 より:

    ぶっ壊れでもなんでもないけど入れてみたいカードではある

  7. 匿名 より:

    2コス以下以外取れん時点で論外では?

  8. 匿名 より:

    弱いと思うけど、ドラゴンの新レジェとかレディグレイとか奪い取れた時だけ強そう

  9. 匿名 より:

    アイラ奪えたなら強かったけどもう落ちる
    モートンは進化で奪うからバニラを奪うしか出来なかったのが弱かったけどこれは改善されてるな

  10. 匿名 より:

    トイソルジャーの声優「なんでお前ら(ネメシス)がネクロマンス使えるねんって!!」が聴ける機会があるのかなぁ

  11. 匿名 より:

    モートンよりは圧倒的に使いやすい

  12. 匿名 より:

    使えるかどうかはどうでもいい!
    ヴィーラフィルレインレディグレイロレーナを洗脳して使い潰して破壊の生贄にするシチュエーションが生まれるだけで存在価値がある!

    1. 匿名 より:

      かわいそうなのは抜けない

      1. 匿名 より:

        かわいそうじゃないと抜けないんだよなあ

    2. 匿名 より:

      ネメシスの破壊ってネメシスフォロワーかカウントダウンなしのアミュとかじゃないっけ

      1. 匿名 より:

        OOT時代純心割りたいとなんど思ったことか

    3. 匿名 より:

      BMGに心変わりとかブレインコントロール使うノリやな

  13. 匿名 より:

    物自体は2コスフォロワー出しつつ2コス以下消滅だから、コスパ自体はそれなりな気はする
    でも実際に使えるかは相手依存だし、環境に不死者クラスの2コスがごろごろしてるならメタとして使ってもいいけど、って程度のレベル

  14. 匿名 より:

    あぁ〜ヴィーラ寝盗られる

  15. 匿名 より:

    先4でこっちの伊達持ってかれたらちょっと厄介かなって程度

  16. 匿名 より:

    モートンに求めてたもの全てが詰まってる

  17. 匿名 より:

    4コストかあ
    弱いw

  18. 匿名 より:

    モートンより強いのほんとに草。

  19. 匿名 より:

    構築ってかpickで強そう
    除去と展開同時に出来てしかもブロンズ

  20. 匿名 より:

    【悲報】モートンの進化効果、ブロンズ程度の価値しかなかった

  21. 匿名 より:

    CGSで有用なカードがかなり落ちるのにこんなのもらってもねぇ、、、

  22. 匿名 より:

    これが王の言ったギアス理論の答えか

  23. 匿名 より:

    精神の締め出し、とか糸による支配、とか剣を樹に、とかたまにネーミングセンスあふれ出てる

    1. 匿名 より:

      剣を樹には、剣を鋤にをオマージュしたネーミングだと思ってた

    2. 匿名 より:

      なんかmtgっぽいな

    3. 匿名 より:

      なんかmtg

    4. 匿名 より:

      なんかmtgっぽいよね

  24. 匿名 より:

    なんと言うかツイッターでこれが2コス一覧ですとかだしてるが今回のカード1枚も入れてないとか無能だな

  25. 匿名 より:

    ドラゴンの新レジェ奪えれば爆アドだな

  26. 匿名 より:

    モートンでお試しして落ちるまで全然使われなかったからこれからどんどん強いフォロワー奪取出していくんだろうなあ なんなら軸にしてきそうこの能力
    ネメシスフォロワーでもニュートラルフォロワーでもないやつに能力付与とか

  27. 匿名 より:

    これネクロに刺さりそうだな、レディグレイ、ダヌア、ニコラ
    あたり、特にニコラ盗られると割と致命傷になりかねない。他にもエンハで出したボーンバッファローとか。あとはヴァンプのヴィーラ、ドラゴンの新レジェ、ネメシスも純粋にリソースが増えるのはいいと思う。エルフ、ロイヤルはそこまででもないかな?ただどのクラス相手でも相手を消した上で自分の盤面強化できるのは優秀。あとは入れる余裕があるかどうか。環境によっちゃ十分採用されると思う。

  28. 匿名 より:

    流石に構築級ではないと思うが
    これ入れるより熾天使いれたい

  29. 匿名 より:

    対面の流行りによる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。